2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

【ドール】広島SRの撮影会

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことです。

 広島SRで撮影会がありました。
 他に用事があったので、持ち運びの簡単なMDDをカバンに入れ、一眼カメラは無しで顔を少し出しました。

Ephe20150517d01

 16時の集合写真
 写真はiPhone6Plusで撮影してます。


Ephe20150517d02

 わたしからはルビー(メイク済みDDH-06まじかるルビーVer.)
 ボディはMDDの古いベースボディなので、関節がユルユル。


Ephe20150517d03

 教室的な撮影スペースが多かったですが、これくらいしか撮影してません^^;


Ephe20150517d04

 ナツキちゃんをお連れになっている方といっしょに撮影。
 ルビーのウィッグもナツキのサイドポニーなので、髪の色が同じw


 短い時間の参加だったので、写真はこのくらいです^^;


 それでは、またねぇ

【ドール】赤様、可愛い子を見つける^^;

 みなさん、こんわんわ

 ドールのことメインです。

 わたしからは赤セイバーさん(ワダアルコ風 DDH-06 mioさんカスタム)
Ephe20150509d01

赤「うむ。皆の者、よろしく頼むぞsmile
 皇帝様なので態度がデカイのはデフォですw


Ephe20150509d02

 mioさんのカスタム、真姫ちゃん
 ウィッグをお探し中だそうです。色、独特ですものね。
 ラプラ◯ブはよく知らないのですが、似てますよねぇ。
 某の出すキャラクターDDより似てる!(断言w)


Ephe20150509d03

 mioさんのカスタム、榛名さん
 榛名改二のイメージだそうです。
 眉と目が雰囲気出てますね。これも榛名の独特の色合いのウィッグをお探しになるのでしょうか?


Ephe20150509d04

 さのじさんの双子さくのん


Ephe20150509d05

 双子さくのんのアップ


Ephe20150509d06

赤「余の好きなバラの花ではないか。奏者よ、気がきくでないかhappy01


Ephe20150509d07

 可愛い子を見つけると、すぐ手を握ろうとする赤様・・・gawk
真姫「だ・誰?・・・despair
赤「余は、真名は名乗れぬが、そうだ、今日は金剛と名乗っておくぞ。ワハハハhappy02


Ephe20150509d08

榛名「あーーー! お姉さまの名を語る偽物!angry


Ephe20150509d09

赤「なにが偽物だ。余をお姉さまと呼んでもいいのだぞdelicious
榛名「うーーcatface
赤「もっと近くに寄るがよいsmile
 赤様のペースに巻きこまれて、榛名、大丈夫か?w
 金剛と赤様って、ちょっと性格が似てる?w


Ephe20150509d10

 よくSRでお会いする方の幼SD


 以下、アニメのことを少し。

 クロスアンジュ、最終回まで見終わりました。綺麗に終わったかな。
 神にも等しい力を持った男をアンジュがこき下ろすシーンが痛快。
 水樹奈々演じるキャラが裸体と下ネタの連続ってのが凄かったですね。
 1話と2話は主人公が堕ちるし、人は死にまくるしでイヤーな雰囲気でしたけど、結局はなかなかの爽快さでした。アンジュという痛姫全開のキャラが独特で良かった。


 京都アニメの「響けユーフォニアム」5話まで見ました。
 キャラの描き方がホント上手いなぁ。吹奏楽のシーンも楽しい。
 脚本が艦これでアレだった花田十輝氏なのですか。別人みたいです。
 アニメ「艦これ」もキャラ主体で描くんだったら京アニにまかせてみたら面白かったのにね。可愛くて活き活きとした艦娘たちを描いてくれたことでしょう。残念。


 それでは、またねぇ
 

【艦これ】春のイベントE6に挑戦しました

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのことです。

 イベント最終海域のE6に挑戦いたしました。
 難易度は甲。
 今回のイベントからクリア後は「最終形態」から元の形態に戻るので、甲でも周回は可能かなぁ、ってところです。

 第一艦隊
Ephe20150502k14

 最初は利根と加賀ではなく千歳と千代田を入れてました。


 第二艦隊
Ephe20150502k15

 雪風はカットイン装備。

 ルートはFGIMのダイソン夜戦ルート
 ここの夜戦は一度も事故りませんでした。

 問題はMの空母棲姫ですね。大和でさえ一発大破させる力を持っています。

 支援は決戦支援のみ。
 道中支援はラストダンスの時のみ入れました。

 体感難易度は5-5より少し簡単?


2015年春イベント E6の結果

01.ボス中破
02.ボス撃破
03.大破撤退(大和、秋月)
04.ボス中破
05.ボス撃破
06.ボス撃破
07.ボス撃破
08.大破撤退(金剛、ビスマルク)
09.ボス撃破 ローマ★
10.ボス撃破 ボスゲージ破壊


Ephe20150502k04

 09回めの出撃で新艦娘ローマがドロップしました。
 クリア後の周回を覚悟していたので嬉しいです。


Ephe20150502k07

 ラストダンス、1回の挑戦でクリアでした。カットインの切り札として妙高さん入れていったのですが、カットイン発動せず。それでも問題無しでした^^;
 ギリギリのところで戦った前回のトリプルダイソンと比較すると、まあ楽でした^^;


Ephe20150502k08

 E6共通の報酬、秋津洲(あきつしま)
 しずまさんのイラストらしいです。
 二式大艇ちゃん・・・^^;
 横の部分が顔になってるし^^;


Ephe20150502k09

 E6甲の目玉報酬、最強電探のFuMO25 レーダー。オイゲンちゃんのレーダーですね。


Ephe20150502k10

 そして今回もいただきました甲種勲章


Ephe20150502k11

 イベントクリアの画面


Ephe20150502k12

 E6終了時の資材。
 今回のイベントE1からE6の消費資材は。難易度はすべて甲でした。

 燃料24,998
 弾薬14,131
 鋼材10,624
 ボーキ1,977
 バケツ137

 ただ、遠征とかで増えたのも含くみます。
 連合艦隊仕様なのにボーキの消費は少なかったです。その他も意外と少ないのは、ストレートでクリアできた海域が多かったせいでしょうね。

 今回のイベントは難易度的には確かに物足りない面はありましたが、2周年記念という感謝祭のようなものだと考えると、妥当だったんじゃないでしょうか。
 E5からの深海棲艦側に立った演出とか素晴らしかったですしね。


 あと、高波がゲットできてなかったので、E3周回をしてました。
 6周目のボス戦が終わったところで、Chromeがフリーズ。敵を全滅させた画面のまま固まってました^^;
 Chromeを再起動させて念のため一番新しくゲットした艦を見ると・・・高波って・・・!coldsweats02
 ボス戦が終わった時点でドロップ艦はゲットしたことになっているのですね。しかし、高波との邂逅画面が見られませんでした(T_T)

 戦闘終了時にドロップ艦はゲットしていることになっている仕様だったら、邂逅画面の時に「出ろ出ろ」と念じても無駄ってことですよねcoldsweats01

Ephe20150502k02

 母港で高波をお迎え^^;
 史実では、とても短い寿命だったけど、華々しく散った艦だそうです。


2015年春イベント E3クリア後の周回

01.衣笠
02.川内
03.卯月
04.那智
05.高雄
06.高波★


 あとは、E6でぼちぼちとU-511を掘ろうかと思っています。


 それでは、またねぇ

【艦これ】春のイベントE5は雰囲気満点でした

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのことです。

 イベントE5甲に挑戦いたしました。
 音楽が深海棲艦側になってます。
 MI作戦の時以来ですね。「シズメシズメ」と言われながら戦うこととなります。
 しかも音楽と深海棲艦の台詞が雰囲気バツグンで、胸に迫ってきて堪りません。


 「艦これ」の闇の部分を感じながらプレイ。


Ephe20150430k16

 ボスの泊地水鬼
 彼女の台詞が悲しいような狂っているような・・・恐くて痛々しい。


Ephe20150430k17

 最上&三隈か鈴谷&熊野でルート固定。
 さらに潜水艦を1艦入れることにより難易度が大幅に下がるそうです。

 先駆者の提督、ありがとうございます。


Ephe20150501k03

 そうした情報のおかげで、出撃回数8回でクリア。1回だけ最初のマスで潜水艦が大破して撤退してます。でも、二重キラ付けを潜水艦のみにしてからは安定。結局、ダメコンは消費せずでした。
 決戦支援は2回め以降入れてました。入れないとキツイかも。


Ephe20150501k02

 泊地水鬼の最終形態、この姿は甲のみ?

 E5は深海棲艦の切なさ、苦しさ、虚しさ、狂気、など色々と伝わってきて、ホント鳥肌立ちました。
 こうした演出がブラウザゲームでもできるのですね。

Ephe20150501k04

 E5甲の報酬、二式大艇


Ephe20150501k05

 E5終了時の資材。


 オマケ

【2015年版】艦これ 春イベントBGMまとめ

 音楽は去年の夏イベントに匹敵する良さでした。


 それでは、またねぇ

【艦これ】春のイベントE3とE4に挑戦しました

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのことのみです。

 イベントE3にも挑戦いたしました。
 ここからいわゆるお札がつきます。なので適当に出撃艦隊を選んでいたら後で泣きを見ることになります。
 攻略サイトとかで情報を調べてから、艦隊を組みましょう。


Cdw3xelumaalu_p

 わたしのE3甲への挑戦艦隊。
 足柄改二は2号砲ほしさに上げた2隻目のやつです。1隻目のは温存。
 鈴谷と熊野もE5のルート固定のために温存。
 軽巡、重巡とも高レベルな主力艦は温存。


Ephe20150430k03

 予想していたより楽で、ストレートでクリアでした。
 うちボス戦で夜戦までいったのは2回だけでした。ちょっと拍子抜けw


Ephe20150430k04

 E3甲の報酬、流星(六〇一空)、改修資材×4、勲章


Ephe20150430k05

 E3の難易度共通報酬のプリエーゼ式水中防御隔壁


Ephe20150430k06

 他に甲と乙にはOTO 152mm三連装速射砲


Ephe20150430k07

 E3甲終了時の資材。なんかあんまり減ってない気がします^^;


 E4甲にも挑戦。1戦少ないという空母機動部隊で。


Ephe20150430k08

 ボスは港湾水鬼。姿はグラマラスなのに声が少女!


Ephe20150430k13

 E4甲攻略の第一艦隊。三式弾多めです。


Ephe20150430k14

 第二艦隊 足柄はE3で使った足柄とは別の艦です。双子w
 防空カットインができる駆逐艦はいたほうが安心です。


Ephe20150430k10

 E4甲、速攻でクリアしてしまいました^^;
 7回出撃で、すべて昼戦でボス撃破。支援艦隊無し、大破撤退無しです。
 鬼畜運営が優しい運営になっているw アニメ提督への配慮と、2周年記念という感謝祭だからでしょうか?w
 でも、あんまり簡単簡単と言うと次のイベントが鬼畜になりそうで恐いw


Ephe20150430k11

 E4の報酬、イタリア戦艦Littorioです。マミさん?w 改にするとかなりの高性能らしいです。
 新しい絵師さんですよね?
 にしても、ロリ顔きょぬーw


Ephe20150430k12

 E4甲の報酬 381mm/50 三連装砲改 なんと☆5つ


Ephe20150430k15

E4終了時の資材。連合艦隊はさすがに減りますね。


 E5甲も少し覗いてみましたけど、音楽がとってもかっこよかったです。


 オマケ

Ephe20150430k01

 葛城中破

Ephe20150428k01

 あと余談ですが、演習で夜戦まで行くと、こんな表示になってしまいます。
 気持ち悪いのでなんとかしてほしいものです。


 それでは、またねぇ

【艦これ】春のイベントが開始となりました

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことです。

 昨日より春のイベント「発令!第十一号作戦」が開始となりました。
 運営によると「比較的大規模な作戦」だそうです。


Cdrsmlfuuaaxcks

 とりあえずイベント開始前の資材。
 終了時にどのくらい減っているでしょうか?^^;


 E1を開始。

 難易度は甲です。なんか楽。


Ephe20150429k01

 駆逐艦3、軽巡3の下ルート。支援はなし。
 7回出撃して2回大破撤退でした。もし、道中大破撤退が多い場合は道中支援を入れたらかなり安定するかも。
 上ルートのほうが1戦少ないです。道中支援を入れるなら上ルートがいいかも?


Cdukts4uuaa7mkn

 E1甲の報酬、試製51cm連装砲
 甲でも難易度は高くないので、できればゲットしましょう。超「大和」型の主砲ですよw


 E2甲を開始。

Ephe20150429k04

 構成はこんな感じ。道中はほぼ第一艦隊の昼戦だけで終わってしまいます。


Ephe20150429k05

 ゲージ破壊時は第1艦隊に扶桑姉妹を入れ、第二艦隊に雷巡を入れました。加賀さんは烈風キャリア。これでボス戦も航空優勢に。しかし、ハッキリいってオーバーキルでした。第一艦隊の途中で楽々ゲージ破壊^^;
 出撃回数6回。大破撤退は無し。支援艦隊なし。
 アニメを見て艦これを始めた提督たちを意識した難易度設定なのかもしれません。


Ephe20150429k06

 E2の報酬、正規空母葛城。どの難易度でもゲット可能です。某アニメのミサトさんの声優さんだったら面白かったのになぁ・・・coldsweats01

 アニメ「艦これ」を見て始めた提督は、とりあえずここまでを目標にするといいかもしれませんね。

Cdwgpu_vaaepqf

 E2終了時の資材。


 E3からはいわゆるお札が付くので、先駆者の方たちの攻略情報をよく見てから挑戦されたほうがいいと思います。


 それでは、またねぇ

【艦これ】睦月と如月の改二が実装されました

 みなさん、こんわんわ

 艦これのこととアニメのことです。


 艦これがサービス開始2周年となりました。
 オンメンテがあり、睦月と如月の改二が実装されました。
 アニメ組みですね。
 如月はアニメで轟沈させてしまったお詫び?^^;


Ephe20150423k02

 睦月改二
 ちょっと勇ましくなった?
 でも、口癖の「にゃしぃ」は健在。
 2周年記念の掛け軸も「にゃしぃ」w
Ephe20150425k03

 アニメの睦月はなぜ「にゃしぃ」って言わなかったんでしょcoldsweats01


Ephe20150423k01

 如月改二
 相変わらず台詞は色っぽいw
 二人ともレベル65で改装可だったみたいです。


Ephe20150425k02

 睦月改二の中破絵


Ephe20150425k01

 如月改二の中破絵


 2周年記念で70隻以上もの記念ボイスも実装されてます。
 摩耶様はけっこう可愛い。
 足柄は相変わらずのテンションの高さ。
 聞いていくと楽しいです。


 いちいち探すのが面倒だという方むけに?w



 こうした動画を作られる方は本当に仕事が早くてビックリです。


 比較的大規模イベントという春イベントは4/28(火曜日)から開始予定だそうです。


 さて、以下アニメのこと。


 アニメ「艦これ」がBS11で再放送されているので、第3話見ました。
 赤城の「ありがとう」の話などとてもいいんですけどね。
 如月の轟沈ですべてをぶち壊し。
 初めて3話を見た段階では、如月の轟沈になにか大きな意味があるのだろうと思ってましたが、結局ほとんどなんの意味もなかったという。ネットなどでアニメ「艦これ」の評価がマイナスに大きく振れた回でした。意味のない轟沈などさせるからですよね(-_-;)


 アニメ「艦これ」のシリーズ構成では散々な評価だった花田十輝氏の脚本の「響けユーフォニアム」見てます。
 京都アニメーション製作。
 さすが京アニ・クオリティ。
 1話と2話は文句なしの面白さ。
 田中あすか副部長、最高ですw
 3話は1話と2話の楽しい雰囲気はどこへ?といった回でした。大人数の部活の難しさが出ていてリアリティはありますけどね。
 楽しいばかりだった「けいおん」とはまた違った雰囲気のアニメになりそう。
 パート練習、なつかしいなぁ・・


 「魔法少女リリカルなのはViVid」なのはシリーズは初めて見ます。
 ごめんなさい、キャラクターの顔が全部同じに見えます^^;


 「終わりのセラフ」1話の悲惨さに挫折しそうに・・・
 CV早見沙織のキャラが出てきて、面白くなってきたかな。鎌使いな上に毒舌w


 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
 絵が綺麗になってキャラも可愛くなってる。京都の背景絵とかとっても綺麗だった。


 クロスアンジュの19話と20話見ました。
 エのつく人がエロ魔人すぎるw
 神話の世界でも人間の女性との子を作った男神はけっこういたと思うけど、その類ですかねw
 ロボットアニメなのかエロアニメなのかレズアニメなのかよくわかんないやw


 それでは、またねぇ
 

【ドール】ちょっと違う赤様

 みなさん、こんわんわ

 ドールのことです。

 4月19日に関東在住のにんにいさんが広島SRにいらっしゃいました。
 広島空港があんなでしたけど、ちょうど広島空港を利用されなかったそうです。

Ephe20150421d02

 集合撮影
 なんというか、mioさんとさのじさんのカスタムっ子、大集合って感じ?w

赤「うむ、歓迎として余の歌を披露しようではないか。聞くがよい!smile
 うへーsad


 娘さんを全員を個別に撮影してませんでした^^;
 まずはわたしから赤セイバーさん
Ephe20150421d01

 いつもの赤様と違うと感じた方、鋭いw
 mioさんのカスタム赤セイバーさん(ワダアルコ風)を譲っていただきました。
 ありがとうございます、mioさん


Ephe20150421d03

 にんにいさんの娘さん。


Ephe20150421d04

 さのじさんのカスタムっ子さん


Ephe20150421d06

 ぷーたんさんの娘さん


Ephe20150421d05

 mioさんの7番ヘッドカスタムっ子さん。エロいw


Ephe20150421d07

赤「奏者よ。どこに行っていたのだぁ! 余の側を離れるでない!happy01
 赤様の隣の子もmioさんに以前カスタムしていただいた岸波白野ちゃんです。赤セイバーさんの本来の奏者ですね。


Ephe20150421d08

 優希さんの娘さん


 オマケ

Ephe20150421d09

 鯉のぼりに食われそうになっているさのじさんの代行体w


 それでは、またねぇ

【ドール】双子なDDS霊夢

 みなさん、こんわんわ

 ドールとアニメのことです。

 まずドール。

 4月5日に撮った写真です。


Ephe20150415d01

 わたしからは綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)。ウィッグはなつきのサイドポニー。
 さのじさんも霊夢さんで双子状態。しかもなつきの服。
 霊夢で双子状態って、最近ではかなりのレアかもw

 DDS博麗霊夢を連れ出したのはとってもひさしぶりです。可愛いヘッドなんですけどね。


Ephe20150415d02

 霊夢は受注DDとしては、マクロス、ミク、ゼノサーガ、セイバーズの前なので、けっこう前になりますね。
 届いたのは2011年の2月でした。


Ephe20150415d03

 mioさんのスタンダードDDのキャンディちゃん(MDD化)と、カスタムのみおちゃん(DDS化)
 キャンディってMDDでも違和感ないのですね。
 みおちゃん、お胸が大きくなった?w


 写真たったのこれだけ^^;


 そして、アニメ 

 今期はなぜかアニメのチェックを頑張ってしているw

 やはり俺の青春ラブコメは間違っている・続
  1話見ました。
  目当てはCV早見沙織のクールなヒロインなんだけど、この1話はあんまりクールじゃなかったですw
  そして、1期より断然全体のキャラデザインが可愛くなっている気がします。特に、CV東山奈央のキャラって、こんなに可愛かったんだと思いましたw
  1期と製作会社が変わったのかな?


 クロスアンジュ
  17話まで見ました。
  斜め上の展開に半ば唖然。いい意味でのアホ展開w
  豪華声優陣での下ネタのオンパレードも凄いなw
  1話と2話の悲惨さはなんだったのでしょうか。あそこで挫折していたら、アンジュはわたしの中で鬼畜アニメという認識になっていたことでしょうw


 それでは、またねぇ

【艦これ】叢雲改二が実装されました

 みなさん、こんわんわ

 艦これとアニメのことです。

 先週の金曜日にアップデートがあり、叢雲の改二が実装されました。


Ephe20150410k02

 叢雲はわたしの初期艦なので、感慨深いです。
 見た目でなんとなく選んだら、罵られてばっかりだったw
 性能は同型艦の吹雪改二と近いみたいです。

 バレンタインの時のようなイラストを期待していたのですが、ちょっと成長したこのイラストも悪くないですね。


Ephe20150206k03

 でも、やっぱりバレンタインのイラストが最強だったかなw


Ephe20150413k01

 叢雲改二大破。


 新しい海域の1-6も実装されました。ボス戦のない変わった海域です。
Ccwl8mjusaa35z5

 7回の出撃で上大回りルートが2回に、下ルートが5回。大破撤退は無し。
 軽巡1.航巡1.駆逐艦4でやりました。
 旗艦は秋月で対空カットイン装備も秋月のみ、航巡は主砲2に試製晴嵐2でした。


 以下、アニメのこと

 Fate/stay night Unlimited Blade Works 14話
  アニメオリジナルのシーンが多くてストーリーに厚みが出てました。
  セラ美しい。
  そして、けっこうエグい描写が!
  来週どういう描写になるんだろう。プリズマ☆イリヤからファンになった方はトラウマにならなければいいけど・・despair


 境界のRINNE
  期待してなかったけど、高橋留美子原作ということで見てみました。放送局は某NHK
  昔、高橋留美子が好きだっただけに、すんなり楽しめました。続きも見よう。


 ハロー!!きんいろモザイク
  金剛さんそっくりのしゃべりの子が出るというので試聴w
  ホントそっくりw
  1期見てないけど、問題無さそう。


 パンチライン
  なんかぶっ飛んでる。スタッフ覧の中にランジェリーデザインというのがありますw


 クロスアンジュ11話~13話まで見ました。
  物語が大きく動き出したけど、かなり予想外の方向に。
  下衆の兄貴はやっぱり下衆だった(-_-;) ある意味ステレオタイプ?


 それでは、またねぇ

«【ドール】雪ミク、最終日に予約しました

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2