2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年8月 »

ジラード「宿星の座」(BlogPet)

そういえば、エフェが
投稿のひとりが、白は、これからは時給12000の世界だね、と言ってたけど、その意味、わかりました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

ワラーラターバン

 レベル75のジョブができ、アトルガン戦績も35000くらい貯まっていたので、貰ってきました。ワラーラターバン。

Ephe60723a

 白門で黄金貨20枚と交換して、ナシュモで両替という方法にしました。
 ナシュモでは、マクロを組んで、トレードしたけど、ちょっと面倒でした。
 なにもせずただトレードしてると気が滅入ってくるので、音楽でも聞きながら、トレードするのがお勧めかも。

 ワラーラターバンのHP+30、MP+30、ヘイスト+5%という性能はかなりのものですよね。
 でも、ノーブルとの組み合わせは、見た目が、微妙というか、似合わないというか・・(´・ω・`)

 募金の途中でたくさん貰った「ワラーラウォーター」(HPとMPが5%回復)を、どうしたものか迷い中です(募金100枚ごとに貰えます)。EXなので、宅配にも送れず、競売にも出品できません。さらにスタックできず・・
 ハッキリ言って邪魔ですねw

 5%回復ということは、MP1000でも、50の回復かぁ。フェローの時にでも飲むかなぁ。
 あ、フェロークエのフェインBCに行ってガブ飲みしようかな。それがいいかも。

 タルのフェロー、現在のレベル49です。

Ephe60723b

 ノーブルのペアルックですw

 それにしても、タルって、頭、大きいねぇ・・・(´・ω・`)

白75に

 昨夜は、魔笛が奪われていた関係で、パーティが少し組みにくかったみたいですね。
 ワープが使えないからです。あと経験値ボーナスが無いですしね。
 パーティをやろう、というモチベーションがどうしても低下してしまいますよねぇ。

 わたしの加入したパーティは、カダーバの浮沼まで、船で移動ということになりました。
 ワープで一瞬に狩場というのは便利ですけど、船でゆったりと移動というのも案外と良かったです。パーティメンバーといろいろと会話できましたしね。

 ナシュモからは徒歩です。まあ、ナシュモからは近いので、これは問題無しですね。

 獲物はインプ、トンボ、カエル。74パーティだったので、とて連戦ですね。
 それでも時給1万くらいでした。
 吟さんの高速釣りが、なかなか凄かったw
 サポ忍で、釣る気満々でしたしね。

 わたしが詩人をあげてた頃とは、詩人の役割に違いが出てるな、と思う今日この頃です。
 釣りの苦手なわたしには、詩人を75にするのはもう無理かな・・・w

 そして、タルタルの白が、75になりました
 詩人を74で放置しているので、実はこれが初めての75ジョブだったりします。
 途中、長いブランクがあったとはいえ、PC版開始と、ほぼ同時にFF11始めたのにねぇ。
 まったりすぎw

 次の目標は、片手棍のスキル青と、サポ赤のレベル上げかな。

ガルーダ鯖、ビシージ完敗

 今朝10時くらいだったかな、ガルーダ鯖に接続して、いつものように最初にビシージを調べてみたら、マムージャが行軍中。
 ということで、釣りのためにバスに待機させていたタルをデジョン(OPでセルビナに行こうと思っていたのです)。
 アルザビに到着してみたら、200人程度でした。
 少ないね。外人どこ行ったんだろ?

 白74/召25で、ケアル作戦。
 オートリフレでMP2ずつ回復するので、けっこうMPもつはず・・・ъ(`ー゜)

 だったのですが、ビシージが始ったら、アッという間に死体の山で、MPもちません。
 死体だらけで、戦っている前衛さんが少ないので、ケアルだけで、タゲがわたしに。
 ちにました(´・ω・`)

 衰弱回復中に、つぎつぎと倒されていく将軍たち。
 
 衰弱回復後、残り二人となった将軍のもとに駆けつけようとしたのですが、その二人も立て続けに戦闘不能。

 魔笛が危ない!Ephe60719a

 

初めて入る魔笛部屋。
 SS撮影しておかないとねw

Ephe60719b_1

 

 怒涛のごとく攻め込む敵
 あっけなく魔笛奪われました・・・

 

 

 Ephe60719c_1

 しかも、捕虜10名。デジョンタルも競売のおやびんも、将軍もヒュム女性の弓将軍だけを残して、みんな捕虜。(おやびんは昨日から捕虜?)。

 アルザビの機能、停止しました・・・

 さすがにここまで完璧にやられると、不便ですねぇ。

Ephe60719d

メリポパーティに白73で参加(BlogPet)

きょうは状態も混雑したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

ジラード「宿星の座」

 ラグナロク鯖のミスラで、ジラートミッション「宿星の座」してきました。
 ジラミの最終戦ですね。
 構成、忍狩戦白黒赤。わたしは赤です。
 わたしの役目は玉(Orbital)の寝かせ管理、と回復。そして精霊。
 だったはずなのですが、第一形態の途中で、ほぼ即死して(ダメ880くらい)、コンバートもできず、玉を寝かせた続けたことくらいです。つまり、ほとんど、なーんにもしてません(;´д⊂)
 ごめんなさい。
 でも、黒さんも精霊ほとんど撃てなかったと言ってたので、後衛にはちょっと厳しいBC?

 まあ、これで、ミスラでは、ジラートミッションとプロマシアミッションをクリアです。
 LSのみなさんありがとうございました。
 次は、バハムート戦の「日輪を担いて」ですね。また、死にそうw

 写真は、フレとミスラのわたしです(黒53)。
 やっぱりミスラは、シャイルが似合いますよねぇ。いいなぁ。

Ephe60717a

タルっ子で釣り

 昨日、白74になり、75まで、あと23000くらいとなったので、おそらくあと1回か2回のパーティでレベル75に到達だと思います。
 いやーあ、長かった。
 というのも、白がわたしの初期ジョブなんですよね。
 PC版の開始と、それほど期間を置かず始めたので、いったい何年かかっているのでしょう・・・
 わたしがテレポを覚えた頃は、テレポがまだほとんど普及していなくて、めずらしがられたものですけど・・・(遠い目)

 さて、写真は、タルで釣りをしているところです。
 タルのキャラで釣りをしたことがない方は、このタルの必死の表情、知らないと思いますw

Ephe60716a

 タルで釣りをする楽しさは、タルのこうした表情や、仕草を見て、なごめることですね。
 釣ったあとの嬉しそうな動作とか可愛いですよw

メリポパーティに白73で参加

 白73(@32000)で希望を出していたら、メリポパーティに誘われたので、行ってきました。
 場所はマムージャ監視哨を出たところ。
 構成は、忍戦青赤詩白。
 新エリアでのメリポパーティって、初めて参加したのですが、すさまじいですね。
 経験値100~250の敵を休むことなく倒していき、チェーン50(@_@)
 50チェーンなんて数字、初めて見ましたよ。

 最初の30分で、獲得経験値7000近く・・・
 メリポもうすぐカンストという人もいたので、レベル75と言っても、ただの75じゃない人たちなんでしょうね。
 そうでないと、とて、とてとて、で50チェーンなんて無理でしょうし・・・

 このままいったら、今夜中にレベル74に、なっちゃう?と思ったけど、人がどんどんと増えて、大混雑状態に。
 結局2時間やって、獲得経験値24000でした。

 フレのひとりが、白は、これからは時給12000の世界だね、と言ってたけど、その意味、わかりました。

 写真は、この前の日曜、フレたちとヴォンENMに行った時のものです。
 なんか、一人だけ、背が突出して高い人がいるんですけど・・・w

Ephe60714a

Blogpet登録してみました(BlogPet)

魔笛と魔笛無しデジョンタルのクフィム転送に「耳」
さんというあだ名のミスラさんが利用してくれると期待ですねw
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」がテスト投稿の為に書きました。

Blogpet登録してみました

 フレの きゅーてぃさん が利用しているBlogpet、わたしも登録してみました。
子猫で名前は「ミミ」
 FF11の知り合いに「耳」さんというあだ名のミスラさんがいるので、ちょっと紛らわしいんですけど・・・耳さんとは別人ですw
 これから、おバカな書き込みしてくれると期待ですw

 さて、先日の魔笛無しデジョンタルのクフィム転送に反響が大きかったw?ので、別アングルでもう一枚。

Ephe60709a
 こんなところに、もしリアルで転送されたら、腰抜けますよね。
 そして、ヘリで救助してもらうしかないですねw

片手棍トライアル武器ゲット

 ガルーダサーバー、昨日の夕方には魔笛もどってました。
 奪還部隊の方たち、ありがとうございます。

 さて、空の光エレでスキル上げに行ってきました。
 目標は、片手棍EVWSクエストの発生するスキル230です。
 白にとっては、ヘキサが最強だと思うので、あんまり意味ないんですけどねぇ。
 まあ、趣味EVWSになるのかなぁ。

Ephe60707a

 光エレ、上がりはイマイチのような気もするのですが、光の塊が手に入るのが、美味しいですね。
 実は、わたし、タルは錬金43だったので、これでやっと聖水でスキルあげができます。
 しかし、最近の光クリの高騰は、何なのでしょう。

 片手棍のスキル上げのほうは、スキル232になり、無事トライアル武器もらえました。

ガル鯖、魔笛奪われました

 今朝、ガルーダ鯖に接続したら、死者の軍団がレベル5
 あわててアルザビに!
 そしたら、あたりは死体が点々として、しかも無音
 音楽が流れていません。

 右を見たら、デジョンタルが、いつもの場所にいます。
 レベル5のままなのに、ビシージ終わったの??(@_@)

 でも、無音に、すごい違和感が・・・

 ビシージの情報をよく見たら、「魔笛を奪回せよ」となってます。
 魔笛、奪われたんだ!
 オンラインのフレにテルすると、「ついさっき魔笛奪われたよ」とのこと。

 死者の軍団の拠点情報を見ると、捕虜10名。
 将軍もガルカ将軍を残して、みんな捕虜。
 よくデジョンタルが捕虜にならなかったものだと、変に感心しましたw

 こんな時は、魔笛の無い時の、デジョンタルの下がった精度を試すチャンスですねъ(`ー゜)

 で、やってみた結果です(ちょっとネタバレ気味?)
 個人的にはクフィムが一番受けました。
 Ephe60706d Ephe60706e Ephe60706f Ephe60706g

クエ「微笑みの模像」

 ミスラで、タブナジアのクエ「微笑みの模像」をやってきました。
 マネキンのポーズ変更が可能になるクエの第一弾ですね。
 ギルド桟橋のオークNMを倒すのですが、そのオークの特殊技が
 百烈拳×∞ / ショルダーアタック×3 /
【百烈拳とショルダーアタック3連続使用後】休憩。
 というものですw
 ずっと百裂拳のあと、疲れて、ちょっと休憩という感じ?w
 とにかくものすごい攻撃数です。
 近くにいたミスラの外人さんが、「助けいりますか」と、飛んできたくらい。
 殴られた回数、200回くらい? もっとかも(@_@)
 でも、すごいのは攻撃数だけ。
 赤レベル70のファランクス、ストンスキンでは、ダメ0の大行進なんですよねぇw
 結局、ノーダメで、倒せましたw
 ミスラ外人さんから拍手をいただきましたw

 クエクリア後に貰った装備が

●●マヌカンパンプス(両足 防6 MP+12 INT+1 MND+2 Lv35~ All Jobs)

 これ、なんか良くないです?
 中レベルの後衛だと、使えそう。
 さっそくミスラ白40の装備に決定ですw

 ミスラのレベル、赤70、黒53、白40  錬金60、調理60

 はい、限界5は中断中です・・・w
 体感なんですけど、限界5のMaatの強さ、詩人と赤とでは、レベル10以上違いますね。

 さて、釣りのほうは、船で釣ったり、ジャグナーで釣ったりで、当面は行こうかな、と思います。

Ephe60705a

釣り再開

 プログのお引越しをいたしました。
 旧「エフェのFF日記」はこちらから。右のリンクリストからもいけます。

 さて、最近、タルで釣りを再開しました。目標、自分で釣ったお魚で、寿司を握る
 まだ、ようやく釣りスキル31なんですけど・・・
 ジ・タのあの不思議な色の池で、ダークバスやクリスタルバスを釣ったり、船に乗ってノーブルレディやブルーテールを釣ってます。
 後者は、適正スキルより、はるかに上なのですが、釣れることは釣れます。
 ブルーテールがスキル上限55。ノーブルレディがスキル上限66です。でも、ノーブルのほうが釣りやすいんですよね。ブルーテールは暴れて暴れて・・・
 あと、船でけっこう釣れるコーンカラマリって、上限いくつなんでしょうかねぇ? これ、ゲソズシ の素材になるので、悪くはないです。

 写真は、船の出発前。
 ヒーリングしてたら、わたしと同じフェイスタイプのシーフさんが、後ろにずっと立って、不意打ちを発動(;゜ロ゜)
 同じフェイスタイプということで、近寄りたいという気持ちはわかりますけど、不意打ちは勘弁してw

Ephe60704a

ブレスドズボン買いました

 ブレスドズボンを、買いました。ガルーダ鯖で110万。

Ephe60702b
 安く買えたな、と、ちょっと嬉しかったのですが、ラグ鯖で80万台だったので、ちょっとしょぼーんw
 エリートベレーもレベル足りないけど、買ったのですが、この性能で、たったの2万。
 しかし、エリートベレーHQは、100倍以上の価格だったような・・・。
 ヴァナの金銭感覚って、どこか変。
 残りブレスドの手と足がほしいのですが、貧乏なので、またいつかです(´;ω;`)
 帽子は、75になったら、ワラーラターバンもいいな。戦績28000あるので、取ったも同然ですね。貨幣の交換、大変らしいですけどね。

 下の写真は、タルのフレたちと、料理書を取りに行った時のものです。真ん中の某Kさんは、いつも水着ですw

Ephe60702a

トップページ | 2006年8月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2