2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

PSUとFF11

 フレたちと、冒険に行った時の写真です。

Ephe60930a

 この空の雲の感じとか、なかなかいいと思いません?

 昨夜は、惑星パルムの森→遺跡とやって、レベル6から8にアップしました。
 テクニックもバータとラ・バータを覚え、敵に攻撃をとりあえず当てるのが楽に。
 敵にダメを少しでも与えておけば、経験値入りますからね。

 FFと違い、レベル差あっても、いっしょに遊べるのがPSU(PSOも)のいいところですね。
 あと、30分でも遊べますし。

 まあ、FFのほうがゲームとしては複雑ですし、やり込み度は高いとは思います。
 ただ、FFの最大のネックはレベリングパーティが組みにくい、組みにくさの反動か、一度のレベリングに時間がかかる、というのがあります。
 これ、社会人には、大きな負担です。
 これはなんとかしてほしいですけど、今さら、もう仕様変更は無理でしょうねぇ・・・

 他にPSUで気に入ったのは、顔がアップになってしゃべるところです。昨日、貼り付けた写真みたいなのです。
 多様すると、うっとおしいかもしれないけど、今のところ、とっても楽しいですw

 PSUの不満点は。
 PCのラグがけっこうあります。仲間が、小刻みにワープしながら、走っている感じ。
 NPCだと、そんなことがないので、通信環境の影響でしょうか。
 このラグはFFよりも、ひどいですね。

PSUキャラ作り直し

 キャラ作りかえてみました。やっぱり昔のフォニュっぽさを出すのは難しいですね。
 足りないもの。無意味に派手な衣装、顔のペイント、ぼんぼんつき帽子(あるらしいですけど・・)化粧を落としたフォニュということで・・・w

Ephe60929b

 最初の教官(NPC)とパーティを組めば、レベル5まではすぐでした。
 ちなみに、わたしの教官は、マヤ・シドウさん。レスタのかけかたが、なんか変ですw
でも、この人がいるといないじゃ大違い。天然キャラだし、なごみますしねw

PSU日記になりつつあるけど

 昨夜、PSOのフレ、二人と新たに合流できました。
 右から二人めがわたし。

Ephe60929a
 みんな、PSO時代のキャラのイメージを、ちゃんと引き継いでますね。

 わたしは、急いでキャラを作ったせいで、声とか少し気に入りません(^_^;)
 作り変えるつもりです(^_^;)
 やはり、銀髪のちびフォニュがわたしの定番キャラかなw

PSUオンラインソロしてみました

 PSU オフラインは第3話まで、オンラインは、ワールド2のフォニュ(フォニュという設定はないけど、気持ちはフォニュなのでw)で、レベル4までソロでやってみました。

 レベル1のフォニュ、めちゃくちゃ弱いw
 PSOのアルチじゃないかと思いましたよw

 逃げ回って、1匹ずつ倒して、いきます。敵の攻撃が一撃あたっただけで、HPの半分、持っていかれるので、接近戦は無理。
 でも、テクニックは、撃ちまくりでも、MP?は尽きません。
 ハンドガンも装備しているけど、ダメ0なので、無意味w

 敵の強さなど、やはりパーティ前提の設定になっているのかな。

 画質は、とっても綺麗。PC版にしてよかった・・
 接続も、これまで問題は、一度もありません。安定してきたのかな。

 ワールド1で、レイキャシを作ったら、最初の教官が、セイバー二刀流の少女型キャスト(ルゥ)でした。かっこいい。
 

PSUやっと届きました

 やっとPSU届きました。PC版です。
 グラフィック設定はハイエンドにしてみました。
 さすがにクッキリハッキリしてますね。
 ストーリーモードを2話までやったとこです。
 PSOの進化系って感じはします。
 カレンさんの、ちょっと威張った口調がいいですねw

 ワールド2にキャラを作成して、接続してみました。
 PSOの頃のようにチビニューマンw
 でも、中途半端なチビだったかもw

 なんとか、昔のPSO仲間の一人と合流。
 操作がわかんなくて、誤操作しまくり。
 チャットの前にスペースキーというのを、すっかり忘れていて、なかなかしゃべれなくて、あやしいチビニューマンでしたw

 ワールド1にもフレがいるので、そっちにもキャラを作成しないと・・・

きょうは(BlogPet)

きょうは、エフェがレベルミスしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

ミスラで黒AF

 ミスラが黒60になり、黒AFフル装備となりました。
 ミスラ黒のレベル上げをした最大の動機がAF装備だったので、嬉しいですw

Ephe60923a

 なぜ黒AFを装備したくなったかというと・・・

 FF11のマンガに沙月ゆうさんの個人作品集「いつか君にとどく風」というのがあるのですが、その中で、ミスラ好きのタルのお話があります。
 そして、そのミスラが装備しているのが黒AFなのですw

 そもそもミスラで赤を上げた動機が電撃の旅団の中川さんが好きだったからという・・・w

 ミスラでは、バイソンやシャイルも装備してみたいけど、まあ、これは無理ですね。

 沙月ゆうさんの個人作品集はお勧め。
 エルナイト75のお爺さんのお話なんか最高です。
 絵も丁寧ですし、興味のある方は、是非どうぞ。

 ミスラで神威をクリアしました。
 単に着いていっただけ・・・みたいな・・・
 クエクリアアイテムに、後衛向けの耳がないのが、ちょっと残念ですよね。
 暗黒の耳(耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)を貰ったけど、素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs)にすれば良かったかな、と少し後悔。

ファンタシースターユニバース(BlogPet)

エフェが
そういえば、エフェが
詩は、ガルーダENMと、ファンタシースターユニバースが離れて見えるんです!(強調してみる) ミミのフェイスタイプだけ?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

黒AF胴を装備だにゃ

 ミスラの黒が58になり、黒AF胴を装備可能になりました。
 ただ、黒AFの脚をまだ取っていないので、なんだか生足状態w

Ephe60914a
 黒AF胴のデザイン、けっこう好きです。
 おしゃれ着としてもいいような気がします。

両手棍のスキル上げ、まだ97だけど

 昨夜、とってもひさしぷりにレベリングパーティに参加しました。
 場所は、ワジャーム。敵はコリブリ。
 ミスラでは、アトルガンエリアでのレベリングは初めてです。

 こんなに楽して稼げていいんだろうか、って感じでしたw
 黒56になったばかりでスタートして、黒57の後半に。
 約2万稼いだのかな。

 そして、その黒猫で、両手棍のスキル上げしました。
 たった45しかなかったので、バタリアのカニ、虎、オークで85に。
 場所を東アルテパに移して、クモ、カブト、ダルメル、ナイト蟻、骨、ロック鳥で97に。
 ただ、ダルメル以降は、黒57では、楽+の敵だったので、さすがに痛くて、フェローナイトにお手伝い要請w

 フェローナイト、頼りになりましたよ。
 さすがナイト、硬いし、ケアル4を使うしで、タゲが固定されたら、わたしは、スキル上げに専念するのみ。弱体切れたら、いれなおすくらい。フェローにケアルの必要も無しでした。

Ephe60913a

 メインが打たれ弱いジョブだと、フェローナイト、良さそうですね。

 さて、両手棍スキル100以降は、西アルテパのクモで上げようかな。
 赤に両手棍スキルあれば、楽なんですけどねぇ・・・
 

ミスラ黒がやっと56

 ミスラが黒56になりました。
 53からは、レベリングパーティには参加していなくて、礼拝堂のベルト取りのお手伝いと、ビシージ、チョコボの配達、ミラテテ、だけで、経験値を稼いできたのです。
 だから、3レベルあげるのに、日数かかってます(^_^;)

 修道窟の箱を開け、黒AFの胴をゲット。
 そして、要塞の箱もあけ、黒AFの手もゲットです。
 要塞では、二門先にも三門先にも箱が無かったので、三門の先で、放置してもらって、15分おきくらいに箱のポップ場所を見てまわりました。

 そしてわいたのがオバケの場所。
 絶対に、からまれる場所ですね。オバケは、とて強・・
 うたれ弱い黒だと、死ねる可能性大です。
 ただ、黒にはデジョンがある。

 微妙だな、と思いながらも、開けないわけにはいかないので、ブリンクとアクアベールをかけて、箱開け。小手ゲット。
 オバケがスリプル2を発動。ブリンクで避け。
 わたし、デジョンを唱和。
 オパケが殴り。ブリンクで避け。
 オバケが殴り。ダメージ。
 デジョン発動。
 で、逃げることに成功しました。
 ブリンクが、空蝉なみに発動したので、よかった・・・

 写真は、フォモルコデックス取りのお手伝いに行ってきた時のものです。
 フレと並んでヒーリングしてます。
 フレも黒です。
 黒50だと、装備もほぼ同じですね。
 わたしの足は、マネキンクエでもらったマヌカンパンプス(両足 防6 MP+12 INT+1 MND+2 Lv35~ All Jobs)です。
 武器は、リリスロッドです。

Ephe60912a

土竜でスキル青作戦

 アサルトの土竜作戦に白で、参加してます。
 昨日今日と3回行ったのですが、その間に、片手棍スキルが246から250にw
 白の片手棍スキルの青は256なので、このまま土竜作戦に行ってたら、スキルあげパーティに参加しなくてもスキル青にはできそうですねw

 イギトは気が遠くなるので、レベロスでは剣侠の首鎖(防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1)をソロ用に狙ってます。
 いまポイントが7000と少しなので、次で貰えるかも。

ファンタシースターユニバース(BlogPet)

そういえば、エフェが
詩は、ガルーダENMと、首が離れて見えるんです!(強調してみる) ミミのフェイスタイプだけ?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

ファンタシースターユニバース

 セガのゲームに「ファンタシースターユニバース」ってのがあるのですが、これが不具合続出で、オンラインモードは、大変なことになってるみたいですね。
 詳しくは、公式サイトをご覧になってくださいね。

 わたしが初めて参加したオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン」の後継ゲームということで、期待していたので、残念です。
 ただ、わたし、まだこのゲームをゲットできてないんですよね
 PC版は、少なくともわたしの近所では店頭には置いてありませんでした。
 売り切れというより、最初から入荷していなかった?
 アマゾンで注文しても日数かかるみたいだし、どうなってるんでしょう。

 「ファンタシースターオンライン」で仲良くなった人たちとも、まだネットでは交流があるので、楽しみにしてたのに・・・。はやくプレイしてみたいな。

 ところで、このゲームの宣伝コピーに「すべてのRPGを過去にする」っていうのがあるのですが、これ、正直言って、好きじゃないな。
 出てる映像を見る限りじゃ、最新って、いうふうにも見えないしねぇ。

片手刀、月山

 忍をソロで、ちまちまと上げ始めたので、ミスラでも、月山取ってきました。
 月山(片手刀 D12 隔227 AGI+1 Lv15~ 忍)
 ダングルフの涸れ谷のプニNMが落とします。

Ephe60906a
 レベル23までは、使える片手刀なので、けっこういいのではないでしょうか。
 北グスタの山で、羊を叩いてトリガーの羶血をゲットして、涸れ谷でNMを、わかせるだけ。
 簡単ですね。

 ミスラで装備してみたところ。
 低レベルの武器にしては、ちょっとオシャレ?

Ephe60906b

 タルで装備してみたところ。
 タルの忍って、なんか可愛いw

Ephe60906c

クエ「死に至る病」めんどいね(BlogPet)

きょうエフェで、白に連続された!
しかしエフェで王が楽勝したいです。


 他の種族は知らないのですが・・・w

 詩は、三国ENMと、首が離れて見えるんです!(強調してみる) ミミのフェイスタイプだけ? 気のせい?

 だから、エラント装備するの、あまり好きじゃなかったりします。
 それで、詩人を74で放置してるわけではないのですが、タルでエラントを着ると、ビシージで、75にするつもり・・・ まだ、経験値3万近く必要なので、いつになることやら(´・ω・`)




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2