PSUとFF11
フレたちと、冒険に行った時の写真です。
この空の雲の感じとか、なかなかいいと思いません?
昨夜は、惑星パルムの森→遺跡とやって、レベル6から8にアップしました。
テクニックもバータとラ・バータを覚え、敵に攻撃をとりあえず当てるのが楽に。
敵にダメを少しでも与えておけば、経験値入りますからね。
FFと違い、レベル差あっても、いっしょに遊べるのがPSU(PSOも)のいいところですね。
あと、30分でも遊べますし。
まあ、FFのほうがゲームとしては複雑ですし、やり込み度は高いとは思います。
ただ、FFの最大のネックはレベリングパーティが組みにくい、組みにくさの反動か、一度のレベリングに時間がかかる、というのがあります。
これ、社会人には、大きな負担です。
これはなんとかしてほしいですけど、今さら、もう仕様変更は無理でしょうねぇ・・・
他にPSUで気に入ったのは、顔がアップになってしゃべるところです。昨日、貼り付けた写真みたいなのです。
多様すると、うっとおしいかもしれないけど、今のところ、とっても楽しいですw
PSUの不満点は。
PCのラグがけっこうあります。仲間が、小刻みにワープしながら、走っている感じ。
NPCだと、そんなことがないので、通信環境の影響でしょうか。
このラグはFFよりも、ひどいですね。
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コメント
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おつかれーです~
あまり早い時間にいないから
いつも遅くてすまないねぇ
巡回重視で黙々と回れば
もっと効率はいいかもしれないけど
それはそれで味気ないから
まったりよろしくです^^;
投稿: Adria L. | 2006年9月30日 (土) 10時34分
作り直した理由は そういうことだったのか~(^^;
今行ってるあたりの敵はフォイエ系に弱いのが多いから、そっちのスキルも上げておくのがいいですよ~。
パーティープレイしてて思ったんだけど、ウォンド+銃で行く方がPPを節約出来ていい感じでしたよ。 これでメセタの節約が出来れば・・・。(^^;
小刻みワープは、人とCOMの攻撃回数が違うからエフェクトの関係で処理落ちしてる可能性があるね~。 カスタムで少し調整してみるといいかも。
投稿: カオル | 2006年10月 1日 (日) 00時26分
アドリアさん
昨日は、レナさんと会うこともできました。
カオルさんと三人で遺跡を回っている途中で、レナさん、回線切断。
すぐに戻ってこれなかったので、まだサーバー不安定なのかな。
カオルさん
PSOの初期PC版の時から、銀髪のフュニュエールでしたのでw
その雰囲気を少しでも出そうかな、と思いました。
昨夜は、小刻みワープは、あまり無かったですね。
フレームスキップを1にしたのが、良かったのかな。
0だと敵の攻撃で、即死のことがあるらしいですね。
じゃ、次は、ギ・フォイエの購入を目標かな。
あ、8000もするのか、当分、買えないなぁw
投稿: エフェ(ephe) | 2006年10月 1日 (日) 08時50分