2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 片手刀、月山 | トップページ | ファンタシースターユニバース(BlogPet) »

ファンタシースターユニバース

 セガのゲームに「ファンタシースターユニバース」ってのがあるのですが、これが不具合続出で、オンラインモードは、大変なことになってるみたいですね。
 詳しくは、公式サイトをご覧になってくださいね。

 わたしが初めて参加したオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン」の後継ゲームということで、期待していたので、残念です。
 ただ、わたし、まだこのゲームをゲットできてないんですよね
 PC版は、少なくともわたしの近所では店頭には置いてありませんでした。
 売り切れというより、最初から入荷していなかった?
 アマゾンで注文しても日数かかるみたいだし、どうなってるんでしょう。

 「ファンタシースターオンライン」で仲良くなった人たちとも、まだネットでは交流があるので、楽しみにしてたのに・・・。はやくプレイしてみたいな。

 ところで、このゲームの宣伝コピーに「すべてのRPGを過去にする」っていうのがあるのですが、これ、正直言って、好きじゃないな。
 出てる映像を見る限りじゃ、最新って、いうふうにも見えないしねぇ。

« 片手刀、月山 | トップページ | ファンタシースターユニバース(BlogPet) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

PC版は予約数で初期出荷数をこえちゃったらしいです。
サーバーの接続上限が予想以下のようだし当面追加発売するのは差し控えたほうがいいんじゃないかなと個人的には思ってました。
10万人いるのに2万人しか入れないらしい。

期待してるプレイヤーが多いんだからセガにはがんばってもらいたいですね。

そっかぁ、エフェたんとPSUで会えるかもだなぁ。
まだまだ全然ベータ状態なので真剣に遊ぶにはほど遠いですけどねぇ。
出来の良し悪しは別にして(グラフィックとかはFFのがきれいな気もするし)、FFで凝り固まった頭をほぐすのにはいいかな、と思ったりしています。
β参加したので、そのとき教えてもらったPSOなりのルール、FFとか他のゲームの文化と違ってルーム乱入形式ってのがよかったなぁ。
気軽に遊びたいときに遊べるし、ね。
ただ見てる限りだとロビーシャウトでPT集めてる人がけっこういたので、他ゲームの影響うけないといいな、と思ってたり。

 赤さん

 予約だけで、売り切れ状態だったんですね・・・
 しかし、回線がそんなに細くては、どうにもなりませんね。
 PSOで、オンラインのノウハウ、蓄積してたでしょうに・・・。ちょっとお粗末すぎですよね。

 きゅーさん

 PSOは、時間気にせずできてよかったです。レベル差も気にしなくてよかったしね。
 PSOBB(オンライン専用のPC版)は、自由度がちょっと下げられ、あんまり好きじゃなかったけど・・・

エフェは、ネットを交流したかったの♪

おひさしぶり。
すべてのRPGを過去にする
↑のはキャラを過去にする。とかそういう意味でだされた宣伝なんですよ!!

FFは懐かしいですね。のんびりがんばってくださいな。また会える日まで。

 あいるちゃん、おひさしぶり。
 10月より正式サービスというけど、本当に10月からできるのか、というような状態らしいですね。
 正式サービス開始の時に、またキャラ消えたりして・・・うーん。

 ちびのニューマンで、参戦しようと思っていたのにな・・・

 PSUで会えたら、またよろしくね。
 ゲーム、まだ届いてないけど(^_^;)

正直なところ、9月のデータ引き継がれたとして先行者と差が出てもOKなら
少しはましになるであろう10月からでも
いいかもしれない・・・

エフェちゃんと合流は当分先になるのかな
あえたらよろしくですです

 アドリアさん

 アドリアさんとは3つのバージョンのPSOでごいっしょさせてもらっているので、今度で4つめですねw
 はやくお会いしたいものです。
 でも、まだゲーム届きません・・(^_^;)

 先行者との差は、気にならないほうですね。
 また、高レベルのアドリアさんに護衛してもおう、っとw
 って、PSUって、レベル差あっても遊べる仕様なのかなぁ・・・

フォースだからレベルさあっても
ダイジョーブ!

いまだにハンドガン系の攻撃は
ハンターLV1ぐらいの低威力w

攻撃テクニック使わなければ大丈夫だと思いますが・・・・・

公式の発表があったのですが
キャラ互換のない別世界をログオン時に
選択できるようになるらしいです。

いままでのキャラはワールド1ってほうに
いくらしいのでそっちで始めないと強いアドリアには会えないであります(T△T)

 アドリアさん

 公式見てきました
 キャラ互換のないワールドって、不便ですね。
 要するに、ワールド1に最初のキャラを作って、アドリアさんに会いに行けばいいのですねぇ(^-^)

ソフト届くころに快適になってる事を
願うばかりです・・・

ワールド1の夜はまったく期待できそうにないので、
ダメそうだったら素直にワールド2の方がいいかも。

ログオンしてキャラ作って、チュートリアル受けたら、一度ログアウトして再ログインした時にすんなり入れるかどうか確認してから
キャラ育てた方がいいかも。

キャラデータ一切ナシの初期状態はログオン快適っぽい。


私は仕方ないのでワールド2で
またやりなおし中(T△T)

どっちでもそれなりに強いアドリアがおります(T△T)

 アドリアさん

 なるほど、そうしてみます。
 まだ、PC版、届きそうな気配ないけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/11793069

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターユニバース:

« 片手刀、月山 | トップページ | ファンタシースターユニバース(BlogPet) »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2