2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

PSUディーガ21に

 ディーガが21になりました。
 こんなにデカイw

Ephe61031a
 ディーガって、使えるテクですよね。愛用してます。
 土属性ということで、最初は、無視していたんだけど・・・
 FF11では、土属性の魔法が、一番レベルが低かったので、ついついw
 他には、バータが18 ギ・バータが16
 その程度です。
 テクのレベル上げ、大変だ・・・(泣)

PSUフォース10とフォルテ3

 下の画像は、フォルテクター3とフォース10の能力値の比較です。

Ephe61030a
 法撃力は、同じですけど、他は、違いますね。特にHP。
 防御力もフォース10の半分。
 フォルテクター3では、まだ劣化フォースですね(泣)

 95000メセタの防具テイセンバを買ったので、所持金が、寂しいことにw
 

エフェで(BlogPet)

きょうはエフェがちびをパーティしなかったよ。
エフェで、パーティしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

PSUフォルテクター3に

 聖地の遺跡(聖地奪還)で、フォルテクターがレベル3になりました。

Ephe61029a
 この聖地奪還Bは、ポイントが18も貰えるのでいいですねぇ。
 ただ、遠い・・・。
 「緑林突破」と「虹色の法獣」の2つのミッションをクリアしないと辿りつけないですよねぇ。
 とりあえず、これでやっとフォース10と同じ法撃力だと思います。ふりだしにようやく戻った感じ。

 それから、パートナーマシナリーが、レベル100になりました。

Ephe61029b
 これ以上は、もう伸びないのかな?
 打撃は、これでストップでした。
 ☆数の多い回復アイテムを、どんどん与えていたら、メイドさん(GH410)を、作るのは、おそらく簡単ですね。ただ、打撃特化にしようと思ったら、途中、武器も与えないとですね。

 もうすぐ課金が始りますね。
 これまでのPSUの印象を、少し。

 NPCを、パートナーに選べるのは○
 ソロの時、助かります。
 特にパートナーマシナリーのレベル80以降は、戦力になります。

 グラフィックは○
 PS2版は、わからないのですが、PC版だと満足のレベルです。

 カットインや戦闘時のボイスは、楽しいですね。

 固有グラのレア武器をドロップしないので、つまらない。
 PSOのように敵がレア武器をドロップしないので、戦闘してても、単調になりがちです。(Sランクは、わかりません)。
 赤いアイテムを落としても、単なる素材。しかもありふれたアイテムの基盤も赤では、ドキドキ感が、ありません。
 合成をしなければ、高級素材を拾っても、あまり嬉しくないでしょうし。

 職業上げのポイント稼ぎが、単調さに拍車をかけている。
 高速周回パーティは、それはそれで面白いのですが、やはり同じことの繰り返しで、単調ですね。

 無料期間ということで、色々と出し惜しみをしているのが原因なのか。
 このゲーム自体が、もとからこういうシステムなのか。
 どうなのでしょうね。

 このままでは、課金になったら、人、減りそうだなぁ・・・

 

PSUブログ繋がり

 昨夜は、プログで知り合った方たちと、パーティをしました。

Ephe61027a
 会話をしながらのパーティって、やはりいいですね。
 あと、みんな、小柄なキャラだったのが、良かったw
 ちびキャラ6名で、パーティなんて、なかなか貴重ですw
 これからも、よろしくお願いします。

PSUストーリーミッション2章

 新しく配信されたストーリーミッション 第2章「砂塵の奥」をやってみたのですが、ボスに3連敗中です。
 第1章は、敵がよわよわで、イマイチだったけど、今度のは、ボスが極端に強い。
 ソ○チさん、バランス感覚、少し変じゃない?

 レベル41のフォルテクターでは、ほんの少しの油断で、即死なので、アクションゲームが苦手な部類の私では、レベル上げしないと、無理かも(泣)
 逆を言うと、アクション好きの人は、燃えるかもね。

 こちらのレベルが35、60で敵レベルが変わるという話を聞きました。
 もし本当なら、なんて大雑把な設計でしょう・・・

PSUライセンス購入

 ガーディアンズライセンスを購入しておきました。
 一律10月末で切れるらしいので、混雑して、イライラするのはイヤだからw
 自動継続にしたので、5日間ほど損するんですけどね・・・

 わたしは、9月末からの参入でしたので、それほど大きなトラブルに会うこともなく、ソフト代金を回収できるくらいは遊べたと思います。ストーリーモードも、わりと楽しめましたしね。
 これからは課金となるわけで、運営会社には頑張ってもらいたいですね。

 小出し作戦は、よくないと思うよ。ソ○チさん。

 さて、エステで、メガネを試してみました。

Ephe61026c
 
 でかいメガネw
 試着だけにしておきました。

PSU合成始めてみました

 合成始めてみました。これまでも、つまんないものを作ったことはありますけど、意識して合成に取り組みはじめました。
 背景にあるのが最初に作ったものw

Ephe61025a
 これも、つまんないもの?w
 けっこう気に入ってるんですけどぉ・・・。3匹並んで、テクテクしてて可愛いよw

 他にBランクの武器もいくつか作り、店頭に並べてます。そう、お店も開店w
 相場とか、わからないので、とりあえず、店売り価格より3割安程度にしてます。
 パシリのレベル、90近いので、打撃系なら、そこそこ成功するはずです。多分w

PSU戦うメイドさん誕生

 パシリが、レベル80を突破し、戦うメイドさんに進化しました。パチパチ。

Ephe61024a

 しかし、なんでメイドさんなんだろう・・・??

 ソニチは、PSUユーザーを、ヲタクだと思っている?w
 地方に住んでいて、アキバなんて、滅多に行くことがない者にとって、メイドさんって、イマイチ、ピンと来ないんですよねぇ。まあ、いいけどw

 ちょっと試しに連れ歩いてみました。

Ephe61024b
 攻撃型なのに、わたしの側で、ボッーとしていることが多いですねw
 ストーリーミッションの教官ライアさんよりも、位置は、プレイヤー寄り。
 マヤさんよりは少し前衛。
 でも、戦い始めると、とっても強いです。

 遺跡Bをやってみたのですが、中ボス?のポラヴォーラのことを「あ~ら 弱そうですね~」っと、言ってボコボコにしておりましたw

 戦うメイドさんと教官ライアさんがいたら、遺跡Bは、ソロでも、問題なくSランク取れますね。

 パシリの名前「ポコちゃん」にしていたのですが、メイドさんに「ポコちゃん」は無いだろう、と思って、「アカネ」にしました。服の色がちょっと茜色だからw

って言ってたよ(BlogPet)

エフェが
ストーリー的にも完結していない部分も多々あったけど、これらは、きょうに引き継がれるのでしょうか??
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

PSUカボチャラッピー

 成り立ての上級職って、辛いですね。他の上級職は知らないけど、フォルテクターは辛いw
 防御低くて、HPが極端に少ないので、ドラAとかだと、敵から離れていないと、即死の可能性が、けっこうあります。
 先日なども、HPの減ったメンバーのためにレスタをしに駆け寄ったら、わたしのほうがほぼ即死。
 という笑えない事態が・・・(ーー;)

 ドラ前の乱戦の場所でも、二撃を食らっただけで、死亡の可能性があります。
 装備は、万全ではないけど、45000メセタの店売り品なんですけど・・・。

 そんなフォルテクターが、やっとレベル2に。
 上級職って、レベルを1つあげだけでも大変ですね。まあ、簡単に上がったら、それはそれでつまんないでしょうけど。

 昔のPSOのように複数キャラを育てるのは、PSUでは廃スキルが無いと無理かもしんないです。おそらくできても、わたしでは2キャラが限界かな。

 あと、PSUの乱入パーティって、高速無口パーティが多いですね。
 レベルの上げにくさの反動なのかな?
 PSOの頃は、しゃべりながら、パーティしてたので、ちょっと違和感あります。
 レアアイテムで、盛り上がる物が無いのも、欠点かと。

 さて、ポムポムセットを知り合いからいただきました。
 似合わないので、いらないそうw

Ephe61023a

 それから昨日、カボチャラッピーに会うことができました。

Ephe61023b

 戦利品は、呪いのパンプキン(ルームグッズ)2つに羽2つ。
 4羽いて、4羽とも、アイテムドロップしたんだ。
 呪いのパンプキンを部屋に設置してみたところです。
 服は貰いものじゃなくて、買ったものですw

Ephe61023c

PSUフォース上級職に

 ドラC周回パーティに参加して、フォースをレベル10にしました。
 そして、上級職のフォルテクターに。フォース+フォースのフォース特化職です。
 フォースLV10との比較をすると、HPの下がりが劇的(ーー;)
 即死の危機が・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
 法撃力もガクンと下がり、なんか納得いかない気分。

 でも、フォーテクターをレベル3まで育てると、法撃力に関しては、フォースLV10と同じになるらしいです。育成、頑張らないとw

 それから、パシリが竜っぽい形に進化しました。拾った回復アイテムを食べさせているので、特別な支出は無し。その代わり育成スピードは、まったり、です。

Ephe61019a

 GC版PSOの仲間たちと会うことができました。
 記念撮影。

Ephe61019b

PSUポムポムセット試着

 モトゥブのポムポムセットを試着してみたところです。
 確かに可愛い。でも、セットで45000・・・w

Ephe61018a

 ビキニ水着が、そのうち出るらしいですね。
 水着で、戦闘というのも変な話だけどねw

 FF11にも水着あるけど、防御が皆無に等しいので、戦闘中に着ている人は、滅多にいません。

 それから、ラッピーに会うことできました。

Ephe61018b
 ドロップしたもの、444メセタを3つ。
 ラッピーの家具を作るのは、かなりの困難?w

PSU「イルミナスの野望」って

 先日、新しい服として貼った画像、あれって、本当に新しい服だったのでしょうか・・w
 もしかしたら、前からあった服かも。もし、そうなら、ごめんなさいです。

 部屋の模様替えしてみました。
 キャラにあわせて、ちょっと子供っぽい雰囲気ですw

Ephe61017a

 PSUの次回作「イルミナスの野望」のページを見て、ちょっとビックリ。アドレスは、ゲームに入っていたチラシに記入されてたので、リンクしても問題ないですよねw

 主役は、ストーリーミッションの教官ライアさんなんだ。しかも、ゲームキャラより美形だww
 背景の男は、イーサン?

 しかし、「イルミナスの野望」、本当に出るんでしょうかねぇ・・・
 もしかして、ストーリーミッションは、「イルミナスの野望」の販売促進用?
 ストーリーミッションのラストで、この続きは「イルミナスの野望」で、とか言われそうw

本当はきょうミミが連絡したよ♪(BlogPet)

きのうパで、法が検索したかったみたい。
本当はきょうミミが連絡したよ♪
本当はパが名前に検索しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

PSUストーリーミッション

 新しく配信されたストーリーミッション「仮面の少女」やってみました。
 以下、ほんの少しネタバレ。

Ephe61015a

 敵のレベル低すぎない?
 最初に遭遇した敵、レベル1だったし・・・
 低レベルの人もクリア可能にしているんだったら、途中のトラップは、ダメ大きすぎますよね。
 レベル設定不可思議です。
 こちらのレベルにあわせて敵のレベルも変動するのでしたら、レベル23は、低レベルということですねw

 難易度を上げて、途中でセーブできるようにすれば、もっと面白くなりそうですね。
 第2章に期待です。

 今回のストーリーミッションの最大のプレゼントは、ライアさんのパトカではないでしょうか。
 フォーのソロには、とても助かります。盾になってくれて、大暴れw
 ただ、ライアさん、強くて、敵のとどめをさしまくりですw

 新しい服を3つほど試着してみました。

Ephe61015b

Ephe61015c

Ephe61015d
 どれもそこそこいいですね。
 6000メセタの服、わたしのキャラに、わりと似合っているかも。
 

PSUオフライン

 PSU、メンテの延長と、サーバーの不具合で、ストーリーモードを終わらせておきました。
 プレイ時間約30時間。
 酷評する人も多いけど、わたしは、まあまあ楽しめたかなぁ。

 熱血突進型の主人公には、ちょっと着いていけない面もありましたが・・・
 ゲーム製作者は、ああした単純なキャラが、ユーザーにも支持されると思っているのかなぁ?

 ストーリー的にも完結していない部分も多々あったけど、これらは、オンラインに引き継がれるのでしょうか??

 それから、エキストラモードもプレイしてみました。
 これがキャラ。

Ephe61012a
 ピーストのアネゴですw
 エキストラモードって、レベルはガンガンあがるし、メセタはザクザクだし、けっこう簡単?
 わずか2時間で、レベル20ですよ・・(@_@)
 でも、やれること限られているし、単調になりそうですよねぇ・・

PSU服もパシリも青く

 PSUでFF11のフレの一人にやっと会えました。
 連絡方法が限られていると、PSUは出会うのが、けっこう難しいゲームですよね。
 名前で検索するシステム、なぜ導入されなかったんだろう・・・

 そのフレから、服、貰っちゃいましたw
 その服を着たところ。

Ephe61010a
 パートナーマシナリー(通称パシリ?)も色が青くなり、やっと手が出ました。
 本当は、法撃系に育てたかったのですが、お金が無いので、打撃系になりそうw
 地道に、拾った回復薬とか食べさせてます(^_^;)

きょう(BlogPet)

きょう、撮影したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

PSU温泉

 モトゥブの酒場でフレ(PSUではパートナー?)たちと。

Ephe61008a
 メンテで、モトゥブが解禁になった夜に撮ったと思います。10月5日ですね。

 そして、こちらは、昨夜の写真。
 温泉にフレたちと浸かっているところ。脱衣場があると、今日、初めて知りましたw

Ephe61008b

 テクニックも、まだ半分くらいしか実装されていない状況ですよね?
 課金になった頃から、解禁するつもりなんでしょうか。
 それとも小出し戦法?

 レアアイテムも素材としてのみドロップなのかなぁ。
 PSOは、レア武器そのものがドロップしていて、それが楽しみのひとつだったので、なんか物足りないです。

 レベル上げもPSOより大変ですね。
 次のレベルへの必要経験値が大きいか、取得経験値そのものが少ないか・・・どっちなんでしょ。
 PSOBBとの比較は、PSOBBをあまりしてなかったので、よくわかりません。

 でも、レベル差のある友達たちとも遊べるのは、PSOと同じで、いいですね。
 30分でも遊べるのもいいところ。

PSUのキャラ

Ephe61002a

 PSUのキャラをすこしアップで撮影できたので、とりあえず貼っておきます。
 手前の丸いのは、マグのようなもの。マグとは、役割、違いますけどね。
 自分で作ったキャラだけど、ちょっと美少女系すぎたかもしんないw
 こうなったら魔女っ子でもめざしますかぁ・・・(^_^;)

 ニューマン少女のフォースは、魔女っ子といえば魔女っ子かな。

きのうエフェで(BlogPet)

きのうエフェで、かなへ合流したよ♪
エフェは合流するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミ」が書きました。

PSUのフレと記念撮影

 PS2ユーザーのフレと。
 このフレとは、PSO→FF11→PSUと、おつきあいがありますw
 もう、けっこう長いですよね。これからもよろしくね。
 Ephe61001b
 PS2では、SS撮れないというので、ご本人の許可を得て、名前は消してありません。
 消し忘れではありませんw

PSUレアモン、ラッピー

 PSUではレアモンスターになってしまったラッピーです。
 あわてて撮ったので、ラッピーが上手く撮れてませんけど・・・(ーー;)

Ephe61001a

 ファイルが大きくなってしまうので、ちょっと縮小と圧縮かけているけど、これをご覧になると、だいたいのPC版の画質、わかるかな?
 実際のゲームの画質は、これよりも鮮明です。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2