2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

PSU 東方より来るモノ

 先日、実装された協力ミッション「東方より来るモノ」のSに行ってみました。
 このミッション、評価Sで職ポイントが51 メセタが5550と、なかなかの報酬です。
 ブルースと違う点は、人形が有効なので、Sを取りやすい。レンジャー系の職が大活躍できる。職縛りみたいなものがないので、野良でも気楽。などでしょうか。
 もちろん評価SでPAフラグメントが貰えて、ドロップアイテムもいいものが出るらしいです。
 たとえば・・・

Ephe61226b

 わたしのところには来ませんでしたけどねw

 今日は、レベル20台のフレを含む3人で、この「東方より来るモノ」のBに行ってみました。
 評価Sで20ポイントで、メセタ2050と、なかなか。
 ただ、レベル20台前半だと、オンマゴウグの攻撃に耐えられないみたいでした。

 下のSSは乱入したパーティで、グレネードを装備したキャストさんがいたので、思わず撮影したものです。

Ephe61226a
 グレネードって、初めて見たような気がするので、やはりフォルテガンナーさんって、人口少ない?

 年末年始、いろいろと忙しくなるので、書き込み減るかもです。

PSU SSばかりですけど

 先日、イーさんの部屋を訪ねてみました。

Ephe61223a
 うっ・・・

Ephe61223b

 うわわ
 アフロは、部屋の趣味も変みたいですw

 わたしの部屋に置かれていたもの。

Ephe61223c
 これ、誰かのプログで見かけたような気がするんですけどぉ・・・

 昨日、ドラCをしていたら、サンタらっぴ出ました。

Ephe61223d

 その次、ドラSをしたら、またまたサンタらっぴ出ました。

Ephe61223e
 二周連続出たのです。

 その結果がこれw

Ephe61223f

PSU ウォーテクターに

 コメントでも少し書いたけど、ハンターが3になったので、ウォーテクターに転職しました。
 強化テクで、攻撃力の底上げをしないと、ちょっと弱めですね。
 まあ、まだ職レベルが1ですものね。

 ウォーテクターって、長杖を装備できないので、テクの数を絞らないと、大変そう。
 回復杖、強化杖、攻撃杖、と分けたほうがいいのかな?

 写真は、フレの可愛いあしゅらちゃんです。右の人は、護衛役の爺?w

Ephe61221a
 声が3でフォルテクターなので、450そのものなんですよ。
「えっとえっと」「これで充分かな」「やっ」
 なごみますw

 あしゅらと言えば、最近、むかーしのマンガで、CLAMPの「聖伝」というのを読みました。
 このマンガ、ヒロインの名前が、阿修羅なのです。
 神々の戦いの物語なので、あの阿修羅ですね。このマンガでは、可愛い女の子の姿をしてます。
 ちょっとお気に入りのマンガです。

PSU フォルテクターがレベル10に

 2日続けて原生生物のSで、PAフラグメント集めをしました。
 単にPAフラグメント集めなら、ここが、簡単だし、時間も短めでいいけど、飽きますねw

 一昨日は、イーさんたちと、ドラSをしたけど、ドラSって、事故死あるものねぇ。
 ねっ、イーさんw

 そして、とうとうフォルテクターが、カンストのレベル10になりました。

Ephe61220a

 これがフォース10との能力比較。

Ephe61220b
 法撃で110の差、精神で218の差。
 結局、一番大きな差は、テクのレベル制限差なんでしょうね。
 これは他の上級職にも言えることかな。

 フォルテクターがカンストしたので、ハンターに転職してみました。
 まだハンターのレベルは1。
 3まで上げて、ウォーテクターになってみるつもりです。
 スキルは、3つくらいに限定します。

 ハンターがレベル1と言っても、キャラレベルが高いので、Cミッションだと、鬼のように強いですw
 一気に氷河まで、駆け抜けて、まったりしてるとこ。

Ephe61220c

PSUオンストーリー5章をクリア

 メインキャラのエフェで、ストーリーミッションの5章をやってみました(セカンドでは配信日にクリア済み)。
 レベル60超えのキャラなので、きつきつかと思ったら、予想以上に楽々。
 やはり先日のメンテで「ストーリーミッションに登場するボスを含めたモンスターの戦闘パラメータの一部を弱体化(公式より引用)」というのが、大きいみたいです。
 瀕死になることもなく、無事、クリア。
 これだったら、ストーリー用のキャラを育てる必要は無さそうですね。

 ストーリーで、行き詰まっている人は、再挑戦してみては?

Ephe61218b

 ネーブ先生が装備しているナックル、ぶくぶくと泡を吹いているように見えました。
 こんなナックルあるんだ・・・面白いね。

 そして「月下の翼獣」でのSS

Ephe61218a
 月が綺麗だったので、撮影したのですが、考えてみたら、この月って、どう見ても地球の月ですよね?w ニューデイズに、こんな大きな衛星が、あるんでしょうか・・・
 地球の月は、衛星としては、かなりの大きさですよね。

PSU 部屋をクリスマスに

 接続したら、コイさんに、ブルースBに誘われたので、行ってきました。
 結局、ほぼ、いつものメンバーにw

Ephe61217a
 コイさん、ニーナさん対策で、猫耳にかえてましたねw
(ニーナさんは猫耳から運を吸っているらしいですw)
 多少、効果でてた?

 Bだから、楽々、S評価。
 7周したんだったかな。
 5万メセタほど稼げたので、嬉しいです。

 そして、もうすぐフォルテクターもレベル10です。

 スキルを3つくらいに限定すれば、ウォーテクターできないかなぁ・・・でも、ハンター、レベル1だしなぁw

 部屋をクリスマス仕様にしました。

Ephe61217b
 綺麗ですね。

 ほら、足跡まであります。

Ephe61217c
 変な物を設置して逃げた犯人の足跡?w

PSU 坑道Sしました

 新しい服を試着してみました。
 ちょっと高いね。靴で、この値段だもんw

Ephe61216a

 昨日は、「坑道の奪還」のSに行ってきました。
 プラズマコイさんが光輝いていたので、リーダに。

Ephe61216b
 そして、にーなさんに吸い尽くされてましたw
 終始、SSのような感じ。

Ephe61216c

 プラズマコイさんのところに行くのは、コスモ程度・・・

 武器のドロップはありませんでしたね。

 「坑道S」で一番嫌いな敵、ミミズ。
 ミミズのくせに異様に強いです。わたし、一度、ミミズの連打で、死にましたw

PSU 低レベルキャラで冒険!w

 お昼に、PSOのフレと出会いました。「おひさしぶり!」
 で、わたしのサードキャラと色々と冒険。
 パルムの遺跡Cで、なんとサンタらっぴに出会えました。ラッキー。

Ephe61213a
 落としたもの、ツリー1つに、羽2つ。

 そして、マガシロボに、もうひとりのPSOフレ(レベル47のウォーテクター)も誘い突撃。
 レンジャーだと、レベル13くらいでも、なんかなるものですね。当然、ついて行くだけ状態ですけどw

 そして、双頭ドラも退治です。
 このドラ、遠くから見てたら、格好いいです。

Ephe61213c

 一応、このサードキャラは、レベル20台まで上げるつもりです。
 ストーリーミッション用になるかもw
 レンジャーが面白くなったら、もっと上げるかもだけど、その前にフォルテクターとフォルテファイターを、まだまだ上げたいですしね。
 

PSUまたnProで変に

 またnProのところで、PC版、起動しなくなってます。
 CPU使用率が100%とかなって、PC自体も使えなくしてしまう凄い仕様。
 ソニチやるなぁ・・・

PSU セカンドがFFに

 昨日、セカンドがフォルテファイターになりました。
 ハンター10から、この下がりよう・・・

Ephe61212a

 そして、自作の斧(アンク・トマホ、闇属性)を装備してみました。
 ソードを重いと思っていたけど、もっともっと重いw

Ephe61212b

 アンク・トマホですけど、ひとつの基板から、2つ合成できて、ひとつは売れたので、買うよりはるかに安くすみました。ほぼ無料w
 この次は、410の持っているツインセイバーを合成してみたいな。

 ところで、ちょっと質問。
 最近は、武器を合成するとしたら、闇よりも氷とかのほうがいいのかな?
 武器にもよるのかな?

 それから、フォルテファイターにお勧めのPAは何でしょう?
 セカンドキャラなので、ある程度、PAは絞ってあげたいのです。
 

PSU セカンドでドラB周回

 セカンドで、ドラB周回に野良で入ってみました。
 なんか見た目に違和感のあるパーティだな、と思っていたら、わたし以外の5人全員が、なんか金属製のボディw
 そう、わたし以外が、みんなキャストという珍しい構成でした。

Ephe61211a
 フォースのキャストさんもいたので、ドラも全然問題なかったです。

 あと少しで、ハンター10なので、フォルテファイターに天職予定です。

 オフのエクストラのパシリは450なのですが、やはり全然レスタしませんね。
 オフは、ハンターでもレスタできるので、大丈夫なんですけど、ちょっと寂しい。
 でも、450って、可愛いから、連れて歩いているだけで、楽しいですね。
「えっとえっと」ボカーン
「やっ」ドカーン
 可愛い声をして、かなり攻撃的w

 エクストラのメイン武器は、ガミサキです。強いですね。オンでもほしいw

PSUフォルテクターがレベル9に

 今回から、フレンドといっしょに撮ってるSSは、特に名前は消さないでおきますね。
 PS2でプレイされている方は、保存しておきたいでしょうしw

 さて、先日、イーさんたちと、滝に行ってきました。
 その時のSSです。
 ぷいさんだけ後ろ向いてますけど・・・w

Ephe61210a

 途中、イーさんは、いつものようにお約束の死亡。
 裸なので、きっと打たれ弱いんですねw
 受け狙い?w

 しかし、アフロの人って、裸になるのが好きだよねぇ・・・
 怪しい・・・(ぼそっ)

 そして、こちらは昨日のSS

Ephe61210e
 オアシスです。二人とも水着を用意してるんだもんw
 そして、二人とも猫耳で呼吸してます。わたしは水没w
 にしても、アウさんは、キャストなのに、水着になると、人間みたい。肌、きれいです。

 ポコちゃんと二人で、通路をしました。
 ポコちゃんが強盗にw

Ephe61210b
 高価な餌を要求されましたw
 いつも「古いもの」ばかり食べさせてましたものね・・・

 で、ここで衝撃の事実が!
 メイン、フォルテクター62のエフェのHPが926
 セカンド、ハンター27のエフェメラのHPが952
 抜かれてます・・・

 フォルテクターがレベル9になったので、その数値です。

Ephe61210c
 いつものようにハンター10との比較。

Ephe61210d

PSU フォルテクターが8に

 先日、フォルテクターが8になりました。

Ephe61208a

 いつものようにフォース10との比較です。

Ephe61208b

 実は、昨日、フォルテクターが9になってるんですけどねぇw
 レベル9のデータは、また明日にでも貼りますね。
 しかし、レベル8は短かったなぁ。すぐ通過しちゃいました。レベル9は長いという噂です。

 それから、サードキャラ、キャストのレンジャーで、ストーリーミッション1章に挑戦してみました。
 キャラレベル4です。
 ぜんぜん、問題無しで、クリアできました。
 1章は、かなりの低レベルでもクリア可能みたいですね。
 下の写真は、ルウとライアさんが杖を持っていて、めずらしかったので、撮影したものです。
 ルウは長杖装備できるんですね。謎の職業w

Ephe61208c

PSUサンタさんのらっぴ

 さて、今日のPSUのメンテで、PSUはクリスマス仕様に。
 サンタらっぴを探して、セカンドでドラC周回をしていたら、4周目くらいで会えました。
 なんか変な色のがいる、と思ったら、サンタらっぴw

Ephe61207a

Ephe61207b
 クリスマスツリーを落としていきました。

PSU セカンドのパシリが440に

 セカンドのパシリが、440になりました。

Ephe61204a
 ただ、440にしてみたかっただけなので、パラメータは、かなりいい加減ですw
 少し使ってみた感じでは、さすがに主人のレベルより10高いだけあって、硬いです。
 攻撃力は、そんなに高くはないけど、弱くもないかな、と思いました。
 マヤさんよりは断然いいですねw
 フィールドでは、双短銃をかまえていて、なかなか可愛くも格好いいですよ。下の写真では、散弾銃、かまえてますけどw

Ephe61204b

 名前は、変えないとね。さすがに「ポコちゃん」では・・・w

PSU ソロで光遺跡S

 今日、二度目の更新です。

 ライアさんとアカネちゃん(410)をつれて、ソロで光遺跡Sに行ってみました。

Ephe61203d
 やはり思ったほど痛くないです。
 ただ、明らかに火力不足で、ブロック1だけで30分かかりました。

 カマトウズは、無理だろう、と思っていたけど、これも意外と、それほど痛くないです。
 時間は、少しかかるけど、難なく撃破。

 ただ、ライアさんと410は、オルゴーモンあたりに、かなりボコボコにされていたので、精神の高いフォルテクターだから、ダメを軽減できていたのかも。あっ、わたしは光防具ですしね。
 ライアさんは、オルゴーモンの光線で、ダメ400とか受けてました・・・わたしは二桁台。

 ボスは、さすがに苦戦しました。
 特に、2体同時に出てきてからは、瀕死の連続。2回死んだかな・・・

 でも、NPC付きとは言え、ソロで、光遺跡Sをクリアできましたよ。
 これからは、ソロの活動場所を光遺跡Sにしようかな・・・ただ、遠いから、休みの日しか無理かもw

 途中、拾ったもの。
 基板/ヒラギセンバ。店売り9万の基板と同じクラスみたいですけど、多分あまり高くないです。むしろ安い?
 その他、レア素材、いっぱい・・・

 ガミサキとリドルラをソロでも狙えることがわかったのは大きいなぁ。

PSU 新ミッションを3つ

 新ミッションを3つ、金曜日に行ってきました。

 まず「双頭の守護獣」
 Cランクでやったから、さすがに楽々。
 ボスは、レベル20 かっこいいボスですよね。

Ephe61203a

 構造は光遺跡とそっくりですね。
 スタティリアが大量に出てくるので、おそらくSランクだと、逝けますw

 ボスを抜けた先の「フォランの滝」は景観のいいところでした。

Ephe61203b

 次に「砂塵の機械戦士」のB
 Bなのに、この難易度はなに? と思いましたよw
 これって、Sランクだと、どんなことになるのでしょう。レベル70パーティで、やっと?
 ボスは、ストーリー2章の宿敵マガス・マッガーナ。こいつ嫌いw
 これまた抜けた先は、景色が抜群。

Ephe61203c

 そして「SEEDの胎動」のB
 これまたBなのに、かなりの難易度。
 Sが怖いw
 抜けた先の「ダルカン展望広場」に、怪しいクバラショップがありました。
 クバラ製品って、強化をたくさんしないと、真価を発揮しないらしいので、貧乏人のわたしは見送りです。
 それにしても、「ダルカン展望広場」って、座れる場所がたくさんありますけど、なにか意味があるんでしょぅか・・・

PSU セカンドでストーリー3章4章クリア

 ファミ通から出た攻略本買ってみました。
 厚いです。横になって、読んでいたら、腕が疲れます。
 帯に「大丈夫。ファミ通の攻略本だよ」と書かれていますが、なにが大丈夫なんでしょうねw
 レベル100までのキャラデータが載っているので、やはり最高レベル100なのかな。
 職はレベル10までしか載ってませんね・・
 ゆっくり読んでいきます。

 さて、セカンドのビースト(レベル20のハンター)で、オンのストーリーミッション3章と4章をやってみました。

 まず3章「HIVE掃討作戦」
 雑魚はガオゾランを除いて、ほぼ瞬殺。
 メキドも何度か当たったけど、即死はゼロ。
 ボスもアッという間に撃退。
 で、緊迫感無しw

 そして4章「陰謀の影」
 これまた雑魚は瞬殺に近いので、時間制限のところは、時間あまりまくりでした。
 最後のビル・デ・ビア3体は、ナノブラストで変身して叩いたら、アッという間に全滅でしたw
 これまた緊迫感無しw

 単にストーリーを見たいだけなら、レベル20~30のキャラでやれば、簡単にクリアできると思います。
 ただ、緊迫感は無いので、ゲームとしては、どうなんでしょうねぇ・・・

 マヤさんのカードを貰えたので、さっそくマヤさんを連れて「修羅の谷」をやってみたのですが、マヤさんって、こんなに使えないキャラでしたっけ?w
 450の影響で、「レスタ」しない病に感染?
 勝手に2回死んで、評価を下げてくれました・・・w

 昨夜は、新ミッションに3つ行きましたけど、それについてはまた明日にでも書きますね。

PSU イーさんの15の質問

 今日、2度目の更新です。
 イースレイさん が作った15の質問に答えてみます。

問1 あなたの名前の由来、なぜその職業にしたのかを教えて下さい。

 初めてやったオンラインゲーム旧PC版PSOのキャラ名が「エフェメラ」でした。
 覚えにくいために、「エフェ」と呼んでもらってました。
 その後、FF11のキャラ名も「エフェ」にしてます。

 もともとの由来はあるSF作家の小説のタイトルからです。

 フォースを選んだのは、PSOの時から、フォースだったからw
 ちびの銀髪フォニュエール(ニューマンのフォース女性)でした。

問2 あなたが好きな場所、または嫌いな場所を教えてください。

 好きな場所は、マイルーム PSOの時は、自分の部屋なんて、無かったですからねぇ。
 嫌いな場所は、飛んだまま、なかなか降りてこないボスのいるエリアw

問3 あなたの最初のフレンドを覚えていますか?または親友と言える人物を教えてください。

 PSUで最初に会ったのはPSOの時のフレンドたちでした。
 ここ最近は、ぷいさんと、にーなさんに拉致される(遊んでもらっている)毎日ですw

問4 あなたのアフロに対しての考えを教えてください。

 うーん、怪しい・・w
 アフロの人って、FF11の白サブリガを履いてる男性キャラと少し似ていると、感じているんですけど、見当違いですかねw

問5 あなたの好きなキャラクターを教えてください。それか好きな友達を教えてください。

 好きなキャラは、PMの410です。のほほーんとしているクセに、変に強気ところが、笑えますw

問6 あなたのプレイスタイルは?

 早めの回復
 法撃ダメを、できるだけ大きくw

問7 あなたの知り合いにアフロは何人いますか?またそのアフロはどんなアフロな人物ですか?良ければ教えてください。

 よく会う人は2人かな。
 怪しい人たちですww

問8 あなたの好きな武器、または得意としてる技はなんですか?

 まだ、これといった固有グラの武器を持っていないので、好きな武器は、特には無いですね。
 強いて言えば「カボチャ杖」かなぁ

 得意技は「レスタ」と「迷子」w
 

問9 彼女、彼氏のような相方はほしいですか?

 相方がいれば、ソロではできない色々なことができますものねぇ。

問10 あなたは今後PSUをどのように楽しみたいですか?

 フォルテクターをメインに、セカンドのハンタービーストでも少し遊んでみたいです。

問11 今の目標はなんですか?

 主要テクをレベル21以上にしたいですね。

問12 あなたの尊敬できる人はいますか?またはこの人はすごいって人はいますか?

 GC版PSOで知り合って、FF11もいっしょにやった人で、人望もあり、ゲームもうまい人がいます。見てたら、早くPSUにも来てくださいw

問13 これからのPSUについてどう思いますか?

 イルミナスが追加ディスクなら、そうと早く情報を公開すべきでは?
 あと、キャラの最高レベル、職の最高レベルなどの情報も、できるだけ早く公開すべき。

 あと、固有グラのレア武器を増やすべき。
 PSOは、レア武器を楽しみにプレイしていた人が多いはず。そうした人たちがPSUから離れていきますよ。

問14 あなたの親友に一言お願いします。

 「フォルテクターは、常にHPを満杯に」w

問15 最後に何か一言 お願いします 。

 上級職の最高レベルをあげてください。早急にw

PSU B杖強化しました

 セカンドのパシリが天使型になりました。
 セカンド、瞳の色を灰色に変更してます。

Ephe61201a

 それにしても、セカンド、レベル20でHP662ですよ。
 ファーストはレベル60で883なのに・・・

 こんなものが置かれてました。真ん中の木です。色んな置物があるものですよねぇ。

Ephe61201b

 メンテの前の日に「ブルースミッション」B周回に行ってきました。
 メンテで報酬が下げられる、という噂だったのです。
 9周して、職ポイント630とメセタ63000の稼ぎです。
 おいしいですよねぇ。
 慣れたパーティでやると、4人でも楽勝ですし。
 某姐さんは、この日だけで、18周したそうw

 しかし、メンテ後も報酬に変化無しだったとか・・・(^^;)

 昨日は、新ミッションの「月下の翼獣」のAに4人で行ってみました。
 道中長い・・・新鮮味に乏しい。
 で、いまひとつ?
 報酬はAにしては、多いです。

 その後、光遺跡Sにも行ったけど、4人でも楽々ですね。
 こんなに楽な場所だったのかと、ちょっと驚き。
 杖狙いで、今度、ソロで行ってみようかなぁ・・・

 そして、昨日は、ニューマンっ子が輝いていたので、B杖のトモイロドウを5段強化しました。
 A杖のグラナロドウの法撃力を超えました。
 PPの回復費用のことを考えると、グラナロドウより、いいはずです。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2