2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

PSU 簡単ですけど

 ハルルさんが、モトゥブの「夢幻の炎谷」をソロでされていたので、乱入しました。
 途中から、クオレさんとアセルスも合流して、ちょっと本気モードにw

 SSはアセルスさんが合流する前に撮影したものです。

Ephe70228a
 難易度はCだったのですが、144匹(だったかなぁ)を倒して、S評価をゲット。

 難易度Cは時間が5分も短いので、S取るのは、意外と大変なんですよねぇ。
 今度は、難易度BでSを取りたいものです。
 難易度Aは多分無理w

PSU ハルナで遊んでみました

 ハルナを少し育てようと思ったのですが、原生もドラも停止中なので、難しいですね。
 低レベル用のミッションは、残しておいてほしかったですねぇ。
 イベントの広告(雑誌に広告出てました)を見て、加入してくる新人さんもいたかもしれないのに・・・(いない?w)

 で、仕方なく通路CとプラントCをやってます。
 通路Bもできるけど、敵のレベルが20なので、きついです。ライアさん死にまくり。
 敵のレベルが10~の暗黒の衛星Cをやってみたのですが、カオゾランが同時に3体出てくるところが多く、これまたきついです。ヒューガ君、勝手に死にまくり。そのせいで、評価Cになったのに「僕と冒険するには、まだ早すぎる」だって・・・

 貨物列車救援Cも、テクが無いと、PPの消耗が激しすぎるし・・・
 結局、プラントCを高速でクリアするのが一番、効率がいいかな、という状況です。

 レベル9か10で、闇16%のアゲハを装備できるようになったので、プラントCは、HPの回復をする必要無しですしねw 数分でクリアできます。

 しかし、エフェでも、通路SやプラントSをやっているので、激しく飽きてきますw

 早く通常ミッションが開放されないかなぁ・・・
 

PSU まったり浄化

 昨日は、ユニ15のフレたちと、バルムとモトゥブの浄化をしてきました。

Ephe70226a
 最初は8人だったので、4対4で競争。
 1人増えて9人に。3対3対3で競争w
 また1人増えて10人に。4対3対3で競争w

 リーダーがメンバーを指名していくという方法でした。
 FTのわたしは、自然とリーダーのことが多かったです。
 わたしがリーダーの時につけたパーティ名「マコのドキドキレッスン」「サキのスパルタレッスン」w
 競争と言っても、楽しければいい、というスタンスだったので、気楽でしたね。ちょっと頑張ったけどw

 さて、倉庫キャラだったハルナ(春菜)で少し遊んでみました。
 わたしにしては、めずらしく背の高めのキャラです。お姉さんですw

Ephe70226b

 レベル4になったので、ストーリーの1章をして、ライアさんのカードを貰いました。
 ストーリー1章、レベル4だと、楽勝に近いのですが、レベル3だと、きついかもです。一番の難敵は、炎のトラップかなぁ。

 ハルナというキャラ名はFF11の時から使ってます。わりとお気に入りのキャラ名。

PSU リアルハンドガン

 ネットカフェから接続しているフレにリアルハンドガンを交換してもらいました。

Ephe70225a

 いったいこれのどこがリアルなんでしょうねぇw
 オフでも入手したけど、やっぱりお間抜けな銃だよねw
 でも、ネタ武器にしては、威力高いし・・・

 フレたちと浄化をすすめてきました。
 こちらはモトゥブ。

Ephe70225b
 難易度Cだと時間制限10分、Bだと15分でした。
 あと少しのとこで時間切れで評価Aでした。

 パルムの最初のやつは、無視できる敵は無視して、難易度Aで評価Sでした。

Ephe70225c
 短時間が終わるので、周回すれば、意外と美味しいかもしれませんが、たぶん周回だと疲れますねw

 こちらは、フレたちと本部の椅子に腰掛けたところ。

Ephe70225d
 ここでも、床に足が届かなかったわたし・・・

PSU 服が燃えたぁ

 「炎の絶対防衛戦」体験してみました。
 時間制限のあるモトゥブは難易度Cでも、難しいですね。
 バルムも、難しい・・・
 ニューディズに、どうしても人が集中することになるんでしょうか。

 交換報酬のガーメントオーラ、手持ちのバンフォトンだけで交換できちゃいました。
 こちらは入手難易度低すぎw
 みんな、服が燃え燃えにw

Ephe70223b
 難点、燃焼になっても、わかりにくいです。

 ネットカフェ専用の交換報酬は、地方の人間が、圧倒的に不利ですね。

 レベル78になりました。法撃の伸びだけ突出しているのはFTならでは、かなぁ。

Ephe70223a

PSU テクのお話

 今メンテ中ですね。
 イベント「炎の絶対防衛戦」楽しみですね。

 さて、今日はテクのお話。
 現在、わたしの30テクは、レスタ、レジェネ、ディーガ、この3つだけです。
 途中、WTをけっこう長くやっていた関係でしょうか、まだまだの感じですね。

 21以上のテクは、フォイエ28、ノス・ディーガ27、ダム・バータ26、ギ・ゾンデ23、ラ・バータ22、強化テク4種が24前後です。

 お気に入りのテクは、ノス・ディーガとダム・バータ。
 ソロの時は、たいていこのふたつで、突破してます。
 そのせいで、あとから覚えたテクなのに、レベル高めですw

 わりと最近覚えたのが、ギ・レスタとノス・ゾンデ。

 ギ・レスタはレベル13です。
 消費PPの多さと発動の遅さで、使いどころの難しいテクではありますね。
 蘇生として使うと、アイテムのムーンよりもHPの回復量が多いように感じました。ムーンだと、蘇生→敵の範囲攻撃に巻き込まれ→また死亡、ってことがありますけど、ギ・レスタの蘇生だと、多分大丈夫。そんな感じです。
 自動回復は、NPC連れのソロの時、少しだけ重宝している程度w

 ノス・ゾンデはレベル12
 オンマにも当たるけど、まだ弓を使ったほうがいいレベル・・・
 レベル21以降にダウン効果がつくらしいので、それからかなぁ・・オンマはダウンしませんけどねw

 他のPAフラグメント交換テク、メギド、ノス・メキド、メギバースは、今のところ交換の予定無しです。
 そういえば、ジローさんがメギバースを持ってましたよね。どんな感じなんだろ?

 現在の手持ちPAフラグメントは130個くらいです。

PSU ソロで「狂う珍獣」S2(NPCつき)

 湖畔公園からの景色です。

Ephe70219a
 ホルテス・シティの高層建築が見えますね。ちょっといい景観だったので、撮影しました。

 さて、昨日のお昼、ソロ(NPCつき)で、「狂う珍獣」S2に挑戦してみました。
 わたしは、レベル76のニューマン・フォルテクター。
 NPCは、ライアさんと、412。
 雑魚は、ジャーバとミズラ以外は、そんなに苦労することはなかったです。
 ジャーバは、距離をとり、弓で倒しました。
 ミズラは、フォイエとディーガ。

 さすがに敵のレベルが105だと、ライアさんも412も盾には全然なりませんねw
 勝手に死にまくり・・・
 まあ、タゲの分散にはなったかなぁ。

 ブロック1だけで45分(夜、ブロック1だけやったら、15分でした。敵の配置によって、難易度にかなりの差がありますね)。

 それにしても、豚さんの目つき、怖すぎw
Ephe70219b

 豚さん2匹は、さすがにきついです。

Ephe70219c
 踏まれ、飛ばされ、何度死んだことか・・・
 でも、1匹にすることができたら、楽勝。ひっかけること、できるものねw
 この豚さん2匹、燃やすことできるんでしょうか? フォイエをいくらしても燃えなかったですねぇ。1匹で登場する豚さんは燃えますね。

 トータルで、約2時間かかったです。

Ephe70219d
 ドロップは素材のみ・・・

 ブロック1だけを、ドロップ狙いでやるんだったら、ソロも、いいかなと思いました。
 さすがに、豚さんのところまでは、ソロでは、しんどいです。

PSU 昨日も「狂う珍獣」S2

 最近の買い物。
 ハルドライン。店売り価格21万。
 炎31の防具です。
 装備可能な必要防御力が70なのですが、この時、わたしの防御力が70w
 スロットがアームとエクストラしか無いのが難点かなぁ。
 でも、この防具のお陰で、東方S2は、すごくと楽になりました。
 おそらくドラとかも楽になってると思います。

 ガードをかなり発動してます。これ、大きい。
 やっぱりA防具は違うな、と思ったのでした。

 さて、昨日もフレたち6人で、「狂う珍獣」S2に行ってきました。

Ephe70218a
 強化ジャーバも出たけど、評価Sでクリア。
 評価S、充分、可能なんですね。
 わたしは運よく死亡回数0
 でも、やっぱり思うんだけど、道中のメセタ少なくないです?w

 フレたちといっしょだと、ダムバータを遠慮なく使えるのがいいなぁ。
 野良だと遠慮しちゃいます。ダムバータって、バータ系では、おそらく最強なんだけど、視界がねぇ。特に前衛さんは、なにも見えなくなってしまいますw (前衛で経験ありw)
 炎属性の雑魚を一掃するには最適のテクなんですけどねぇ。
 前衛の方って、やっぱりダムバータはイヤ? あとPS2だと、重くなるって、話も聞いたことがあります。

 他の方たちのブログで、お名前は知っていた ちょちょさんとお初でした。
 カードを交換。
 わたしよりも、かなり小柄なキャラだったんですね。ちょっとビックリしました。
 元気いっぱいの可愛いキャラですね。
 ジローさん好み?w

PSU 「狂う珍獣」S2

 ニーナさんに誘われて、「狂う珍獣」S2に行ってきました。
 一番、最近、追加されたS2ということで、難易度は高めです。
 モンスターレベルは105~ レベル制限は75以上。

Ephe70216a
 このレベル75以上じゃないとミッションを受けられないというのは、大きなネックですね。
この日も結局4人でやりました。
 お試しということで、人形は無し。

 1周めは、虫(ミズラ)うようよ。
 虫、多すぎ。
 PPの消耗激しいです。
 しかも、ミズラって、攻撃範囲がよくわかりません。離れていると思っても、攻撃されてたり。
 イヤな敵です。でも、前衛の人たちにとっては、もっともっとイヤな敵でしょうねw

 ラストは、ゴル・ドルバが、同時に2匹。
 踏まれたり、飛ばされたりw
 勝利はしたものの、けっこうみんな死亡しましたね。

Ephe70216b

 途中、レア素材は、そこそこ出るものの、メセタが異様に少ないように感じました。不思議です。

 2周目は、ジャーバのメキドコースw
 特に強化ジャーバのメキド、半端じゃありません。
 ニューマンFTのわたしで、ダメが1350ですよ。
 ダメで即死してます。
 ルナさんはダメ2000くらい受けてましたよねw
 かすっただけで、死ねるメキドです。ヤバイですw
 この時、雷防具だったけど、闇防具にしても、気休め程度にしかならないような・・・そんな恐ろしいメキドでした。

 S狙いだと、人形がいくらあっても足りないと思います。

 2周目もクリアできましたけど、S基板なんて、影も形もありませんでしたw

 ミッションとしては、かなり面白いので、また機会があったら、やりたいですねぇ。
 ただ、評価S狙いだと、きびしそうです。
 

PSU ゲンゾウに会ってきました

 昨日は、ゲンゾウに会いに行ってきました。イーさんに会いに行ったのではないですw

 イーさんが、ニューディズのガーディアン事務所に行っていたので、なんかテクを交換したのかな、と思ったら、案の定・・・

Ephe70214a

 それにしても、ゲンゾウの弓、凄いですね。S弓?
 でも、ずっと、地面にひこずって、歩いてましたけど・・・。
 そのうち、あの弓、壊れますねw

 ちょっとかっこいいSSが撮れたので、大きめで。主役はゲンゾウw

Ephe70214b

 にしても、確かに。ノス・ゾンデは、クセがありますよね。
 わたしも、まだノス・ゾンデはレベル5なので、よくわかっていないんですけどね。

 実は、ジローさんのめぐちゃんにも会っているんですけど、SS撮るの忘れてましたw

 話は変わって、原生Sを、ソロ(NPCつき)で、急いで回ったら、14分程度で、終わることが判明しました。敵は全部倒して、評価はSです。箱は無視。
 敵の配置によっても、タイムは変わると思いますけどねぇ。
 使ったテクは、強化テク4種と、レスタ、ノス・ディーガ、ダム・バータ。これだけです。

 最後に、もう一枚、SS。

Ephe70214c

 えっと、足が床に届いてませーん。お子様だから?w

PSU ソロで「プラント奪還」S2 NPCつきw

 「プラント奪還」のS2を、ライアさんとアカネちゃん(PM412)を連れて、やってみました。
 ボス部屋(ブロック4)までは、「通路」S2と同程度ですね。敵のレベルも80で同じ。
 SEED・ヴィタスも1体の時は、苦戦しながらも、撃破可能でした。

Ephe70213a
 しかし、SEED・ヴィタスが同時に2体になって、NPCが死にまくり、大変。
 わたしもSEED・ヴィタスのフォイエの連射で、死亡。
 このフォイエ、かなりの威力で、一発の着弾で、ほぼHPの半分を持っていかれます。

 SEED・ヴィタスがひきつれているデルジャバンも、かなり邪魔。

 途中から、NPCの回復は、後回し気味にして、攻撃と自分の回復に専念。
 そして、なんとか2体のSEED・ヴィタスを倒しました。

 ボス箱は、ハズレでしたw
 運がいいと基板/デスメイカーが出るそうです。

 ブロック4だけで、20分かかって、トータル約1時間。
 評価もCだったので、微妙ですね。疲れるしw
 

PSU ギ・レスタを習得

 前々から、どうしようか迷っていたギ・レスタをPAF90個と交換しました。
 これからもFTメインと決めたので。

 そのギ・レスタ、まだ、ソロでしか使っていないので、よくわからないのですが、蘇生用というよりレスタの上位版という考えで、使ったほうが良さそうですね。
 ただ、発動に時間がかかるので、咄嗟の回復には間に合いません。消費PPも半端じゃないです。

 消費PPが多いせいなのでしょうか、テクレベルは、どんどんあがって、NPC二人連れで、すぐにレベル11になりました。
 自動回復は、レベル11になった時点で、HPの2%くらい。気休め程度ですねぇ。

 それから、これも前々からほしかった防具のラボル・テイロを購入しました。
 店売りで、95000メセタ。闇21のやつですね。
 これで、通路S2のメキドも無効化できたっぽいです。

 先ほども、通路S2をNPC連れで、S評価で突破できました。
 しかし、精神の低そうな、ライアさんとアカネちゃん(412)がメキドで死亡しないのは、ホント、不思議。
 NPCにはメキド耐性があるのかどうか、知っている方、います?

PSU ソロで通路S2 NPCつきでw

 通路S2をソロでやってみました。ソロと言っても、412とライアさんも一緒ですw

Ephe70211a

 デルジャバンからのメキドのダメが、0~3程度でしたよ。
 つまり、ほとんどメキドを無効化できてますね(^^)

 防具は闇16のアゲハです。ユニットにメイガ/レインボウ。
 強化テクとしてレベル21のレティアール(精神力アップ)。

 ちなみに通路Sのメキドは、完全に無効化できてました。

 それほど苦戦することもなかったのですが、なんといってもPPの消費が激しいです。
 わたしの最近の主力攻撃テクが、ノス・ディーガなので。

 ノス・ディーガの利点は、追尾能力がある、威力が大きい、たまに麻痺効果があるですねぇ。
 欠点は、消費PPが多い、着弾前に攻撃を受けると消えてしまう、でしょうか。

 何度も補給に戻りました。

 そして結果は、ご覧のとおり。死亡0で、評価Sでした。

Ephe70211b
 PAフラグメント×2、4600メセタ、41ポイント。
 よく、NPCがメキドで死亡しなかったものですw

 かかった時間は40分・・・
 微妙な感じがしないでもないですが、レア出まくり、レア丸取りですので、おいしいかもです。
 これからもやってみようw

PSU レベル80のらっぴ

 昨日から始まったイベント「シエラのバレンタインプレゼント」を目当てに「連絡通路突破」のSとS2をフレたちとしました。パーティだと、Sは、怖いのはメキドだけですね。
 S2もSと同じで怖いのはメキド。でも、少し痛いかな。メキドで死ぬ確率もSよりは高いよう。
 わたしは死亡0でしたけどw

 別にラッピ目当てではなかったのですが・・・

Ephe70210a

 出ました!
 レベル80のバレンタインらっぴ!
 マコちゃんの叫び声が響きますw
 運が良かったら、S弓の基板落とします。

Ephe70210b

 しかし、落としたのは、置物と羽だけ・・・
 まあ、そんなもんですね。

 結局、シエラさんの訪問は無く、解散。

 その後、研究施設に行ったのですが、このSSで気づいたこと、ありませんか?

Ephe70210c

 そう、尻尾が地面を突き抜けているんです。
 あの丸い模様は、穴になっているのかなぁ?w

 研究施設のS2は、報酬がいいし、適度の緊迫感があるので、お気に入りです。虫無しマップを当てるのが少し大変ですけどね。

PSU ハートの置物ありがとう

 昨日、部屋に戻ってみたら、ハートの置物がありました。

Ephe70209a
 ありがとう、ニーナさん

 さて、テク上げなんですけど、わたしは放置上げをしないので、なかなか上がりませんw
 本を読みながら、テク上げってのはしますw
 そんなわたしでも、やっと、強化が4つとも21以上になりました。
 弱体は、まだまだです。

 攻撃テクで、21に近いのは、ギ・バータの18と、バータの19
 バータって、低レベルの頃は、よく使っていたけど、最近、ほとんど使用しないんですよねぇ。威力ないし、凍結レベルも低めだし・・・。でも、19のままというのは、勿体ないので、最低21にはしたいですねぇ。

 PS2ユーザーのフレに頼まれて撮ったSSを三枚ほど貼ります。WT一筋のフレです。

Ephe70208f

Ephe70208e

Ephe70208d

PSU らっぴ出ないねぇ

 ソロで、バレンタインらっぴに会いたくて、色々まわっているのですが、会えません。
 どうしてだろう・・・

 で、小金を稼ごうと思って、東方に野良で行くと・・・

Ephe70208a

 1周目で、出ました。えーっ!

 可愛そうに焼き鳥状態。

Ephe70208b
 みんな、容赦なく攻撃するんだもんなぁw
 ゲットしたもの、羽ひとつ。
 置物ください!

 ソロでラッピー探しですけど、テク上げを兼ねてやってます。
 そして、ギ・ゾンデを21にしました。
 次は、ギ・バータを上げようかと思っています。現在レベル17です。

 こうして、初期からあるテクを使ってみると、PAFで交換するテクの燃費の悪さが、よーくわかりますね。ノス系の自動追尾は、確かに使えるんですけど、消費PP多すぎです。
 まずは、初期テクをあげてから、PAF交換テクにも手を広げる、というのが、いいのかもしれませんね。

 そうそう、例の誰も装備できないというS弓「コヒブミテリ」は、ソ○チのデータミスっぽいですね。
 不具合のお詫びが、公式に載ってましたね。
 なんというか、呆れちゃいますw

 フレと記念撮影。
 イーさんの怪しい視線を感じてる二人w

Ephe70208c

 紅の豚が初めてというレナさんと、戦闘時のかけ声が可愛いマコちゃんです。

Ephe70208g

PSU FTに戻りました

 WTがレベル10になって、どうしようかな、と思ってましたが、FTに戻ることに一応決めました。職ポイントが無駄になるけど、それは気にしないようにします(気にはなるんだけどねw)。
 やっぱりエフェにはFTが一番、合ってるかなぁ、って。

 WTからFTに戻って感じたのは、HPの少なさと打たれ弱さ。
 イーさんがよく死ぬわけですw
 そして、法撃力の強さ。東方Sのカマトウズに、ファイアで、ダメ2000超えを叩きだしてました(クリティカルだけどね)。

 でも、FTの立ち回りをけっこう忘れているので、リハビリが必要っぽいですw

 職ポイントが流れても気にしないつもりなので、ミッションとかまた誘ってくださいねw
 そのぶん、テクのレベル上げとか頑張りますw

 さて、らっぴ探しやFTのリハビリなどを兼ねて、最近、原生のSをグルグルしてます。お供は、412とライアさん。
 無駄にPAFが貯まっていきますw

Ephe70205b

 原生のS、もうあまりきつくなくなりました。たぶん、雷防具(テイロライン)と、412のお陰。
 ただ、盾持ちゴ・ヴァーラが2体出ると、NPCが危険ですね。自分も少し危険。この時だけ、真面目にレスタしてますw

 箱とか全部開けていっているし、テクのレベル上げもしているので、一周20分かかります。せっかくのSなので、箱開けないと(木こりもね)勿体ないような気がして・・・

 そして、無駄に貯まってきたPAFで、ノス・ゾンデをゲットしてみました。

Ephe70205a
 飛ぶ敵に便利かな、と思って。
 確かに飛ぶ敵に当たります。あたりますけど、視界の外の敵にも、飛んでいくので、わけがわかりませんw 勘で破裂させるしかないのかなぁ? 
 練習が必要ですね。

 他のPAFで交換できるテクって、あまり魅力を感じないのですが、どうなんでしょうね。
 特にギ・レスタは、どうなのでしょう?
 
 

PSU WTがレベル10に

 新しい服の中からボアボアセットを買いました。
 セットで8万メセタだったかな。

Ephe70203a

 はい、このとおり尻尾がありますw
 猫耳と、ピッタリとマッチですねぇ。

Ephe70203b

 東方Sをしていたら、バレンタインらっぴに2度会いました。

Ephe70203c
 わたしがゲットしたのは羽だけですけど・・・
 ハートの置物も落とすみたいですね。

 そして、WTがレベル10となりました。

Ephe70203d
 ご覧のとおり攻撃力やHPが、飛躍的に伸びてます。
 職って、レベル10になって、その職の真価が発揮できるんだろうな、と思ったのでした。でも、レベル10になると、たいてい転職しちゃうよねぇw

PSU ダルク・ファキス第二形態

 「SEEDの胎動」のSに逝ってきましたw
 ガオゾランが複数でると、パーティが半壊しますね。
 ガオゾランは強すぎ。弱点ってあるの?
 SSは、半壊した後、呆然としてる三人w

Ephe70201a
 服が、お揃いなのが、ポイントw

 なんとかボスに辿り着き、ダルク・ファキスと対面です。

Ephe70201b
 第一形態は、比較的、見慣れてますね。

 第二形態は、Sランクのみです(S2は未実装)

Ephe70201c
 わたしは、レスタを連射。それでも死者続出したけど・・・
 第二形態は、オフラインのストーリー以来なので、なにがなにやらでしたw

Ephe70201d

 クリアしたものの当然ランクはC。
 でも、いいんです。面白かったから。
 PSOのDF戦を思い出しましたよ。こういう強烈なボスと戦うのは好きです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2