2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU メイ/クイック出ないねぇ | トップページ | PSU ポルティのレイピア »

PSU メイ/クイック周回始めました

 あれから、メイ/クイックがどうしてもほしくなり、「東方より来るモノ」のAをソロで毎日少しずつやることにしました。突破に必要な敵だけを倒し、オンマを目指します。
 エフェ(レベル81のFT10)で、試してみるとオンマまで、10分(ちょっとテク上げも兼ねていたので、短縮は可能)。クリアまで20分弱。オンマに、どうしても時間がかかりますね。
 ハルナ(レベル49のファイガン8)では、トータルで30分オーバー。レベル49では、雑魚にも時間を取られ、ダメでした。
 エフェで周回することに決定。

 NPCは、ドロップ率アップを期待して連れていきます。関係ないかもしんないけどw
 あと、戦力として、多少は期待できますしね。

 そして周回開始。
Ephe70506a_1

 ソロだと、1日3周が限界だろうなぁ、と思いつつ。
 飽きてくるし、疲れます。ゲームだから、疲れてイヤになるようなことはしたくないので、1日1時間で3周を上限とすることにしました。いったい何日かかるだろう・・・

 1日めは、なーんにも出ませんでした。
 まあ、そうでしょうね。
 あるプログによると、メイ/クイックを取るのに、東方Aを400周くらいした、というのがありました。
 1日3周だと、100日以上・・・めげそう・・・
 1日めだけは、ハルナでのお試しを含めて、計4周しましたけど。

 2日め。
 続けてやるのはイヤなので、朝に1周でもしておこうと思って、開始。
 オンマは、地上にいる時は、ノスディーガ。飛ぶと氷弓。その繰り返しです。

 やはりクリアに20分弱。
Ephe70506b_1


 オンマでレベル82に。
 なにげなくアイテムを拾っていると、違和感のある名前のアイテムが。
Ephe70506c_1


 なんと、5周めで、メイ/クイックがでましたぁ!
 光っているの、やはり関係あるの?!
 やったぁ。
 嬉しいです。

 ただ、わたしが日頃使っている防具って、ヘッドスロットが無いんですよね。
 新しい防具も買わないと・・・これは誤算でしたw
 そろそろソリセンバを買っておこうかなぁ。ふにぃ
 

« PSU メイ/クイック出ないねぇ | トップページ | PSU ポルティのレイピア »

PSU」カテゴリの記事

コメント

メイクイック おめでとう\(^▽^@)ノ

そっか~、ハルドラインもヘッドスロットないんだっけ~><
FTにヘッドスロット重要かも~^^

お~!。 おめでと~。(^^)

皆が探してる(?)メイ/クイックってテクのモーション時間を半分にするのかな?。
これ有れば、杖主体の私も楽になりそうな予感!。

日記読んでて思うんだけど、エフェさんの場合、単独行動の方がレアモンも含めて良い物が出てる気がするのは気のせい?。(^^;

コギーさん

 ありがとうございます。
 炎属性の敵が多いので、ハルドラインは有効なんですけど、ヘッドスロットが無いのは、大きな欠点ですね。

カオルさん

 ありがとうございます。
 メイ/クイックは、正確には、杖のため(頭の上でいったん止めますよね)の時間が半分になるのです。だから、テクの発動時間が、半分ということではないんですよ。
 それでも、体感速度は大幅に上昇していて、かなり有利に戦えると思います。
 どんどん唱和できるので、テク上げにも最適w

 それから、ソロでのほうがいいものが出ているというわけではないんですよ。
 パーティで出ても、わたしのところに流れてこないだけで・・・w

 PSOの頃からの習慣でしょうか、ソロで周回というのに抵抗感ないですしね。

メイクイックおめでとう^^

俺も何か目標決めて探さないと!w

ジローさん

 ありがとう。そういえば、ジローさんは、以前、らっぴから取れるユニットだか、探してなかった?

おめでとうございます^^
メイクイック使うともうやめられないよね・・・

にーなさん

 ありがとう。
 メイクイックのスピードに慣れると、外すと凄く遅く感じるよねぇ。

メイ クイックゲットおめでとう(・∀・)ワーイ!

発動時間がそんなにも 違いを感じるのか!!w

PSO時代も持ってたときあったけど 確かクイックシリーズで 一番いいものは

もう やばいくらいに 違いを感じた気がした・・・w


これはかかせない装備品となるかもね~w


ギイガスキルPPセイブ探してたけど、最近は探してないなぁw

今度探してみよっとw

わたしもグリグリにメイクイック装備させてるけど、やっぱり体感ではかなり違うよね~^^

やっぱりソロで根気よくやらないとだめかな~><
わたしもバレットPPセイブ探しをがんばってみよう。

イーさん

 問題は、意外とヘッドスロットが無い防具が多いということですね。
 一応、ソリセンバ(氷11)を買いましたけど、炎属性のボスでは、装備するのが怖いです。

ジロー さん

 探し続けていれば、そのうち見つかるかもね。
 ドラS2をやってて思ったけど、S2でラッピ出たら、ドロップ期待できそうだよね。

コギーさん

 グリグリさんはメイクイック持ってるんだ。装備いいなぁ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/14969406

この記事へのトラックバック一覧です: PSU メイ/クイック周回始めました:

« PSU メイ/クイック出ないねぇ | トップページ | PSU ポルティのレイピア »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2