2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

PSU 「不穏なる因子」のA

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、ファミ通「不穏なる因子」のAに誘われて行ってきました。
 メンバーは、アークさん、ジローさん、秋吉さん、エフェのレベル90の4パーティです。
 そうなんです。エフェは、昨日か一昨日かにレベル90になってしまいました。悲しい・・・
 カンストするのがイヤで、ハルナをメインでやってきたせいか、ハルナのレベルも、すでに67・・・
 あっ、話が逸れました。

 やっぱりAは面白いなぁ。90パーティだと、そんなにきつくもないしね。職10の本気パーティたったしねぇ。
 ただ、ニューマンFTでも、メキドを完全には無効化できないみたいですね。何度か即死しましたよ。調べてみたら、プラントS2の敵のレベルが80で、「不穏なる因子」のAはレベル100
 なるほど・・・

 アークさんのお目当ての基板/クレアダブルスは結局出ず。渋いですねぇ・・・
 セイバーの基板/クリムゾンが、わたしのところに流れてきました。セイバーは好きな武器なので、嬉しいです。

 ジローさん、ぷよを撒き散らしてました。後で、掃除しておいてくださいw
Ephe70628a


 それから、ジローさんがスカウトしようとした葉月ちゃん。
Ephe70628b

 SSは、少し前のものですけど。ジロさん好みに違いないと思ったのでした。昨日は、葉月ちゃん、ビキニだったしねぇw

PSU 結局10点狙いの旅

 みなさん、こんわんわ

 ラッピー・モードとラボル・ラッピーを、羽と交換してもらいました。
 SSはラッピー・モードを装備してみたところです。
Ephe70627a

 羽のエフェクトが、かなり派手ですね。
 スタミナが4増えるので、メキド対策にいいかも。ただ、Aユニットなので、防具もAである必要があるのが難点ですね。
 そして、誤算だったのが、ラボル・ラッピー。装備条件の防御力が高すぎて、前衛じゃないと無理っぽいです。ハルナのFFとΦGでしたら、装備は可能なので、ハルナ用になりそうです。
 エフェ用に貰ったのになぁ、ちゃんと確認して交換すれば良かったなぁ。
 でも、貴重な防具なので、交換しておいて多分、正解です・・・。

 そして、結局あれから、10点狙いや、10点狙いのお手伝いとかしてます(^_^;)
 一昨日だったかな、グリグリさんに誘われてBで10点狙い。
 メンバーは、ハルナ、グリグリさん、アウクさん、シンシアさん
 シンシアさんが「ぷよメントオーラ」を装備していて、ぷよを撒き散らし状態。面白いエフェクトですねぇ。PSUのリアル系の画像と、ぷよのマンガチックな画像との違和感も楽しいです。
Ephe70627b


 道中、シンシアさんとアウクさんのカットインが重なることが多くて、お二人の雰囲気似ているな、と思いました。SSでは、真ん中に邪魔なものありますけど、ご覧のような感じ。
Ephe70627c

 姉妹キャス子なんでしょうかw

 無事、Bで10点を取ることもできて、これで自分のキャラの10点狙いは、ひとまず終了でしょうか。

 そしてそして、フレのりんちゃんのセレブ姿です。可愛いですよね。
Ephe70627d


PSU SEEDマガシ出ないよね

 みなさん、こんわんわ

 コロニーミッション「不穏なる因子」いかがですか。
 わたしは、Cランクの10点狙いを3キャラでやり疲れました・・・
 これって、イベントラッピーに会うよりも難しくない?
 しかも、レアモンが、あの不気味なSEEDマガシでは、嬉しくもありませんw
 BとAでは、10点狙いは、特には、もうしないかも・・・

 と思っていたら、Bでボーナス狙いをしてたら、なんと2周目で10点取れちゃいました。
 欲がないほうがいい?w
 

 ラッピーの着ぐるみ貰えましたけど、あの社長、どう見てもヤ○ザの親分w
 キャラクタークリエイトは社員がしたんでしょうかねぇw

 さてSSを何枚か
 ロビーです。華やかでいいですねぇ。
Ephe70624a


 そして、コロニーの3階。ソニックの頭が見えてます。
Ephe70624c

 大きな像ですね。しかし。この下は、実質、行けないので、大きなソニチ像を下から見上げることはできないですよね。

 ミッションに出てくるハルさんです。
 クロスボウを持ってますね。
Ephe70624b


 ハルさんのカットイン。瞳も紫なのかぁ。
Ephe70624d


 ハルさんがラッピを脅しているところw
Ephe70624e


 ところで、エフェでガンテクをしてます。
 職ポイントが簡単に稼げるので、ガンテクをレベル6以上にしておこうかなぁ、って。
 メインの武器は、弓とカードですw
 その他のパレットを全然上げていないので、弱いです。

 最近よくやる失敗。
 トラップを仕掛けたあと、ダメージを受けて、メイトを食べたつもりが、トラップを何個も、ばらまき「ああ・・・もったいない」
 あと、トラップを仕掛けたあと、武器連射のつもりが、トラップを連射。「ああ・・・もったいない」
 だめだめですねw

PSU ドレスと交換

 ラッピの羽が20枚集まったので、ドレスと交換いたしました。
 今日は、エフェと、ハルナのSSだけw
Ephe70621a


Ephe70621b


 エフェは、自分で言うのはなんですけど、お人形さんみたいですねぇw
 ハルナは似合っている?

PSU キリ番ゲットです

 みなさん、こんわんわ

 ハルナで、なんと二日連続キリ番をゲットしてました。
Ephe70620a

 ビックリですね。
 これまで取れなかったので、なかなか取れないもんだなぁ、と思っていたんですけど・・・

 さて、そのハルナ、ちょうどいい機会なので、レンジャーを10にして、フォルテガンナーに転職してみました。ガンテクは6で、ちょっとお休み。
 グレネードがとても重そうです。
Ephe70620b

 さっちん(ジローさんのセカンド)を見かけたので、誘って二人でパーティ。
 さすがジローさん、なんか萌えてるみたいですw
Ephe70620c


 PSユーザーのジローさんのために、さっちんのアップを撮影w
 これを見て、また萌えてくださいw
Ephe70620d


 わたしは放置上げをしたことがないので、バレットのレベル上げは、きついですねぇ。
 こんなに上がりにくいのに、属性ごとに別々とは・・・酷な仕様だ・・・

 闇のスリップダメージを期待して、ライフルとクロスボウは闇を上げてますけど、つぎのファミ通は闇属性の敵なんですよねぇ・・・やれやれですw

PSU 3万アクセスありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 3万アクセス記念に、エフェのキャラメイクした頃の画像を貼ってみます。昨年の9月29日のSSです。
Ephe70619a

 まだ、レベル5。服装は初期装備。髪型は今と同じです。ネコ耳はついてませんw
 この頃は、少し違和感のあるキャラだな、と思ってましたが、今ではすっかり馴染んでしまいました。愛着もあります。
 HP126だったのね・・・w
 これからも、エフェをよろしくお願いします。

 さて、今は、ほとんど使っていない元セカンドのエフェメラにも水着を着せてみました。
Ephe70619c

 こ・これは・・・ジロさん好み?w

 ハルナで前衛を始めたので、このエフェメラ、なんだか半端なキャラになってしまったんですよね。レンカイダッガス全盛時に育ていたキャラなので、スキルも偏っているし・・・
 PMが射撃100なので、消すことはないですけど、本格的に育てることは、たぶん、無いと思います。

 カレンさんのSSを、また一枚。
Ephe70619b

 手にしているS武器、柄の部分がプラスチック製のように見えるんですけど・・・お子様用のオモチャの剣? カレンさんには内緒ですよw

 そして、ハルさんの横顔です。
Ephe70619d


アップで撮ろうとしたのですが、これ以上近づくと、ハルさんに気づかれて、こっちを向かれるんですよねぇ。カメラ目線を気にしている方ですねw

PSU 新ミッションいかがですか

 みなさん、こんわんわ

 えっと、この「こんわんわ」という挨拶は、FF11の頃からしてました。
 「こんわんわ」と挨拶すると、「こんわんわん」とか「こんにゃんにゃん」「にゃんにゃんわんわん」とか、色んな変形で挨拶が返ってくるので、面白いですw
 あと「ふにぃ」というのはGC版PSOの頃からしてたと思いますです。

 さて、新しいファミ通ミッションいかがですか?
 モトゥブのと比較すると、難易度が下がってますねぇ。
 S基板のドロップ率も下がってる?? ドロップ率については、よくわからないんですけど、わたしのところには、まだS基板は来てません。まあ、あまりAランクしてませんしね。
 あとCでメイクイックがボロボロと出るという話ですけど、まだ見たことがありません・・・
 Aでハルクイックを一度見ました。わたしのところには来てませんけど・・・

 しかし、メイクイック、わたしは東方5周で取ったので、別にいいんですけど、東方を100周以上してやっと取った人は、複雑な心境ではないでしょうか。
 もっとも、メイクイックだけじゃなくて、S基板も、メセタも、職ポイントも、ファミ通カップは極端な高報酬ですよね。

 今後、イベントのたびに高報酬の傾向になっていくのかなぁ。

 SSはカレンさんから。
Ephe70618a

 たぶん、ジロさんやイーさんだと、萌えるセリフだと思いますw
 ビシビシと、この二人を指導してあげてください、カレン様w

 そして、巫女様。
Ephe70618b

 実体はカレンさんなので、大暴れw
 この武器は、★10のキザハザシ?

 巫女様が出ても、ラッピ確定というわけではないのですね。2連続でハズレでした。

 いつの間にか、アクセス数が3万を超えてました。
 ありがとうございます。今度も、よろしくお願いいたします。

PSU 水着交換しました

 みなさん、こんわんわ

 一昨日もファミ通のAの10点取りのお手伝い。
 なんか慣れてきて、19分台も出るようになってきました。18分台も夢じゃない?w

 昨日は、サードのルトで、CとBの10点取りをしました。高レベルのサキさんに殲滅してもらって、レベル低めの3人が着いていく、という感じw
 サキさん、ありがとうございました。

 さて、SSを何枚か。
Ephe70614a

 なにか上のほうを見ているエフェです。上になにがあるのかなぁ・・・

 ラッピフェザー15枚で、水着と交換しました。
Ephe70614b

 「自信のあるアナタにオススメ」だそうです・・・
 ちょっとお子様体形のエフェには・・・一部の方には萌えられそうだけどw

 同じ水着をハルナで着てみたところ。
Ephe70614c

 ハルナは自信あるかもねぇw

 そして、フレのりんちゃん、みゆちゃんと姉妹ごっこ?をしているところです。
Ephe70614d

 こうして見ると、ハルナって身長高いよねぇ。

PSU GM目撃しました

 みなさん、こんわんわ

 先日、GMのアルドさんを目撃しました。
Ephe70612a

 かっこいい服ですね。
 レベルは80でした。
 横の可愛いニューマンは、フレの葉月ちゃんです。黒目が大きいなぁ。髪の色はエフェと同じ銀髪ですねぇ。
 アルドというキャラ名は、FF11では、有名NPCの名前ですね。

 さて、昨日はファミ通のAで10点を取るお手伝いをしました。
 SSは昨日の速いほうの記録です。
Ephe70612b

 やはりマガシロボの動きによって、時間に差がかなりでてきますね。あと、ラッピーが出ると多少速いかもしれません。

 そして、ひさしぶりに、イーさんに誘われてパーティしたのですが、イーさんやってくれましたw
 プレスのボタンを一人で押しに行ったイーさん、死んでるんですw
Ephe70612c

 わたしたち3人は、どうすることもできません。いやぁ、笑えたw
 放棄で終了・・・あうあうw

 イーさんがダブセを持っていたのには驚いたなぁ。Φに転職してたのね。

PSU 新ミッションのAで10点

 みなさん、こんわんわ

 新ミッションのAで、なんとか10点を取ることができました。
 構成は、FF、ΦG、FT、FTでした。
 なかなか22分の壁が破れなくて、途中、ニーナさんにメールで相談したりもしました。
 ニーナさんからのアドバイスは、マガシロボでは、FTはテクで攻撃する、前衛は自己回復、でした。わたしたちは、FTがかなり回復にまわっていたので、それでタイムをロスしてたみたいです。

 他、わたしたちなりに気づいた点は、友情チェックのところでは、一気に走り抜け、友情チェックをクリアさせてから、敵を倒す。
 マガシロボ前では、強化はかけなおさない。時間のロスになるので、すぐに突入。
 などでしょうか。10点を取るためには、人形も多めのほうがいいかもしれません。

 あと、二手に分かれるところで、隠し通路があるのには注意ですね。もう、みなさんご存じでしょうけどね。あれに気づかなくて、なんでラッピが3匹なんだろう、と悩んだものでしたw

 まだ10点を取っていない方は、頑張ってくださいね。
 強者のフレたちは、もう取ってると思いますけど・・・w

 あ、それから、ハルナはガンテクに転職してみました。
 バレットをほとんど上げてないので、呆れるほど弱いですw
 グレネードを装備できないのが、ちょっと寂しい・・・

PSU 新ミッションいかがですか

 みなさん、こんわんわ

 新しいファミ通のミッションいかがですか。
 パルムのものより難易度高めですよね。
 Aで、まだ10点を取ってません。
 特にボスが、ワープしまくると、理不尽さを感じてしまいます。
 タイムアタックの要素があるのに、あれはひどいなぁ・・・

 でも、こんなのを取ってました。
Ephe70609a

 S槍の基板です。まだ、セットしてませんけど、素材が足りなさそうな予感・・・

 パルムのでは、メテオカノンの基板も取りましたけど、素材が足りず放置してますw

 そして、パーティの途中、アルクさんと双子ごっこをしてるとこ。
Ephe70609b


 途中から、お姉さんが増えてましたw
Ephe70609c


 ニューマンの女の子に、この服、似合いますよねぇ。好きな服のひとつです。

 あと、ハルナの部屋にケーキが置かれてました。どうもありがとう。
Ephe70609d


PSU ツーヘッドを合成

 みなさん、こんわんわ

 ファミ通CUPな毎日でしょうか?
 わたしは、まだそんなには、たくさんはしていないですねぇ。
 ゲットしたS基板は、ツーヘッドのみです。

 そのツーヘッドを合成してみました。
 結果は・・・
Ephe70604b


 かなり微妙な属性。
 SSは、ハルナで装備してみたところです。
Ephe70604c

 FFでは装備不可だったので、ファイガンに戻してみました。

 さすがにかなり強いですね。

 ファミ通CUPで思ったこと。
 ハルさん、ちょっと化粧濃い?w
Ephe70604a


 毎回、「毎週金曜日発売」と叫びながら、走ってくる編集者が、なんか間抜け。

 報酬が極端にいいので、インフレ化が起こる?

 さて、セカンドのハルナなんですけど、現在FFもレベル8になってしまいました。はやー
 FFが10になったら、次はどうしようか、迷います。
 レンジャー系はルトでやりたいので、ファイガンに戻して、職ポイントは流すかなぁ・・・うーん。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2