2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

PSU 完成したS武器

 4日間ほど旅行で留守にしてました。涼しくて、食べ物の美味しいところw
 有名動物園にも行きましたよ。

 さて、帰宅したら、できあがっていたS武器です。
 3つ合成して3つとも完成でした。

 まずは巫女様の武器、ギザハザシ。氷属性の20%でした。
Ephe70731a


 振ると羽が舞い綺麗です。気に入りました。
Ephe70731b


 そして、スウィート・デス。こちらも氷属性で、なぜか同じ20%でした。
 ハートのエフェクトが、女性キャラに似合いますねw
Ephe70731c


 3つめがメテオカノン。ちょっと地味?w
Ephe70731d


 他に☆9の片手杖マジムラや、☆8のクロスボウも完成してました。
 ファントムラインは2連敗中・・・

 S基板は、あと2つあるのですが、カティニウムが足りなくて、合成できません。
 あと4つ必要なので、光遺跡S2に通おうと思います・・・

PSU ソロで光遺跡S2

 みなさん、こんわんわ

 サードのルトのフォルテガンナーがレベル10(キャラレベルは49)になりました。ぱちぱち。
 ルトは、このままフォルテガンナーの予定です。
 暇な時に、少しずつでもキャラレベルも上げて行こうと思います。バレットも上げないとねぇ・・・

 さて、昨日は、光遺跡のS2に、エフェで突入してみました。
Ephe70726a

 ライアさんとアカネちゃんを連れてです。
 S2と言っても、敵のレベルは85なので、そんなに痛くはないですね。
 麻痺ってるところを連続攻撃されない限り、死ぬことは無さそうでした。
 防具は、氷防具のままでしたw

 エフェがレベル60の頃、光遺跡のSのソロをしてましたけど、あの時より全然楽です。

 そして、これまで変身することがなかったライアさんが変身するようになりました。
 やはり、修正入ったのかなぁ。
 アカネちゃんもSUVをバンバンと撃ち、NPCの二人が、かなり頼りになりました。

 ボスもクリアして、約1時間と少しです。かなり微妙ですねw

 肝心のドロップも、しょぼいですね・・・
 カティニウム、もうひとつほしんだけどなぁ。
 今度は、パルム遺跡に行ってみよう。あそこは、きつそうだなぁw

 フレのルナさんが持っていたメテオカノンのクバラ品、メテオカノックです。初めて見ました。
Ephe70726b


PSU みゆちゃん

 みなさん、こんわんわ

 今日は、フレの美優ちゃん特集ですw
 わたしも、迷子スキルがあるのですが、美優ちゃんは、もっと凄いです。デイズの町中で迷子になって、ブナミのカウンターまで来れないくらいw
 いつも迷子になっているわたしが感心するくらいだから、大したものですw

 髪をショートにした美優ちゃん。
 しょ・小学生?w
Ephe70723a


 そして昨日のパーティ名
Ephe70723b


 パーティ名の由来となったSSです。
Ephe70723c

 お団子になったり、お餅になったり、大変ですねぇ。

 これからも可愛い反応を期待してます、美優ちゃん。

 

PSU ポコちゃんを434に

 みなさん、こんわんわ

 エフェメラの射撃特化PMのポコちゃんを434にしてみました。
Ephe70722a

 ああ、可憐だぁ。
 お嬢さんって感じですよねぇ。いいなぁ。

 ポコちゃん、見たことのないライフルを装備してるんですけど・・・
Ephe70722b

 ☆12ライフル・・・
 すごい!
 他に☆10ライフルも持ってます。
 主人よりお金持ちなんだねぇ・・・

 そして、SUVで、敵をボコボコに!w
Ephe70722c

 まさに瞬殺。
 実を言いますと、自分のPMがSUVするの初めて見ました。
 これまでルゥもしたことないし、ライアさんも変身したことがありません。
 何か原因があると思うんですけど、わからないままでした。PCの設定が関係していた?
 414になったアカネちゃんもSUVしてたので、なんらかの修正が入ったんでしょうか??

 ボーッとしていると、ハルルさんとニーナさんから、ほぼ同時にお誘いメールが。
 同じパーティからのお誘いでしたw
 ハルルさんがメールで残りのメンバーも招集。
 パーティの6人めが、いつもユニ15でいっしょに遊んでいるアルクさんだったのが、ちょっとびっくり。ハルルさんって、ホント、お友達いっぱいですね。
Ephe70722d


 行き先は、暗黒S2とSEEDのS2です。
 FT3だったので、気持ち的に楽でした。
 きついし、逝けるけど、充分に突破可能ですよね。
 ただ、2周目のSEEDのS2は、いきなり強化デルジャバンの群れで、アッという間に3人が即死したのには、驚きました。雑魚のデルジャバンのメキドだったら、無効化できているわたしもあっけなく即死。ありえないマップですw
 2周目のマップは、全体的に、かなりきつかったように思います。


 夜は、いつものユニ15のフレたちと、杜のS2に行ってきました。
 お昼にSEEDのS2をやっていたせいか、かなり楽に感じたです。
 でも、ボスの攻撃で、即死したけどねぇ。
 アッと思ったら死んでいたので、即死判定の攻撃でもあるのでしょうか??

Ephe70722e

 SSは、ディズの夜景をバックにした美優ちゃんと秋吉さん(アルクさん)。
 美優ちゃんに「わたしとお団子姉妹だね」と言ったら、「みゆのほうがお姉さん♪」とのことでしたw
 美優ちゃんのほうが、かなり小柄なんですけど・・・w

 そして、ディズの飾りの中。
Ephe70722f

 これ、とっても綺麗です(SSでは、いまいちだけど)。置物の飾りの中も綺麗なので、是非、ご覧になってみてください。

PSU 新ミッションやってみました

 みなさん、こんわんわ

 イルミナスの公式ページが更新されていて、ムービーとか見れますね。
 ライアさんの声を初めて聞くことができました。イメージしていたのに、近いかなぁ。
 しかし、オンストーリーの場面に声があてられていたように見えたので、あれがオフストーリーとして収録されているのでしょうか。また、あれを再度やらされるのは、ちょっとイヤだなぁ。

 さて、ニーナさんに誘われて、新しく実装されたSEESのS2に逝ってきました。
Ephe70721a

 ギンちゃんのフレの方が、グレネードのS武器をお持ちでした。初めて見ましたよ。Sグレネード。古風なデザインが、なかなかいいですね。

 SEESのS2、やはりというか、ひどいですねw
 たくさん逝きましたw
 でも、実装当時のSEEDのSのほうが、もっともっとひどかった記憶があります。あの当時は、自分のキャラレベルも低かったですしねぇ。
 ボスもギ・レスタ持ちが三人いたので、崩壊することなく終了。

 ゲットしたレア、HEVE・・・いりませんw

 そして、星霊祭ロビーで美しい夜景となってディズです。
Ephe70721b

 綺麗ですねぇ。
 のんびりとチャットするのに、いい場所ですね。

 PMのアカネちゃんを414にしてみました。
Ephe70721c

 ☆10のテウィート・デスを装備してます。うらやましい・・・w
 服の色が、再び茜色っぽくなったのは、嬉しいかな。キャラ名アカネは、茜色のことですからねぇ。

 昨日の夜は、アークさんと二人で、新ミッション「旧跡の死闘」S2のボス抜き周回をしました。
 二人だと、ソロになる部分もあり、緊迫感ありますw
 途中、何度か、ジャッゴに遭遇。
Ephe70721d

 かなり出現率高そうですね。

 そして、こんなものをゲットしました。
Ephe70721e

 

PSU メガネかけてみました

 みなさん、こんわんわ

 ハルナでメガネをかけてみました。
Ephe70719a

 するとメガネをかけるフレが続出?w
 髪型によって、メガネの種類が限定されるのが、ちょっと寂しいところですね。
 イルミナスからは、そうした制限なくなると、思います。

 さて、杜のS2に行ってきました。
Ephe70719b

 パーティ構成が良かったのか、それほど苦もなくクリアできましたね。
 ただ、唯一の前衛だったハルナは、コロコロと転がってばかりでしたけどw
 途中S弓の基板も出たし(わたしのところには来ませんでした)、たまには杜S2もいいかもです。

PSU 紅とか楽に感じるね

 みなさん、こんわんわ

 紅S2や東方S2をやって感じたこと。
 こんなに楽だっけ?
 きっと、みなさん、ファミ通前と比較すると装備が充実し、強くなってるんでしょうねぇ。
ファミ通の敵のレベルが高かったせいもあるかな?

 さて、小柄なキャラで自己視点にし、フレを見ると、見上げてばかりだけど、大柄なキャラでは見おろしになる、という話題が出ました。
 さっそくハルナの自己視点で、フレを見てみると・・・
Ephe70716a

 ツインテールとお団子がアップにw
 いったい誰と誰?
Ephe70716b


 みゆちゃんと海ちゃんでしたw

 そういえば東方でラッピが出て、みゆちゃん、ラッピに追いかけられてましたw
Ephe70716c

 も・もしかして、ラッピの着ぐるみをきたジロさん?w

PSU ドロップ悪くなってない?

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、ニーナさんのお母さんがお見えになってました。
Ephe70715a

 ニーナさんって、お母さん似ですねぇ。
Ephe70715b


 こちらこそいつもお世話になっています。
Ephe70715c


 いやあ、そのう・・・

 お二人とも食事に行かれたので、ボーとしていると、温泉からパーティのお誘いが。
 いつしか、女性キャラは、みんな水着に。
Ephe70715d

 あっ、お団子姫だけ普段着だぁ・・・w

 しかし、光っているのに、ドロップは、惨憺たるものでした。
 ボス箱はS2なのに、まるでドラC並み。
 ファミ通後は、ドロップがファミ通前より悪いような気がします。
 何周もしても、荷物を置きに戻る必要なんて、無いくらいでしたね。

PSU ファミ通終わりましたね

 ファミ通が終わって、何をしたらいいのか、迷いますよねぇ。
 しかも、ファミ通期間だったら、コロニーの3階に行けば、みんないたけど、これからはバラバラだしね。

 さて、ファミ通最終日のことを少し。
 青のドレス貰いました。
Ephe70713a

 ちょっと大人っぽい?w

 巫女さまが、最後のソロで出ました。
Ephe70713b

 この凛々しい表情を見ると、やっぱりカレンさんなんだな、と思います。

 修羅谷のソロでもジャッゴ出ました。
Ephe70713c

 でも、落としたのニヤオン素材2つに、置物1つ。ユニットは無し・・・ガックリ。
 ニヤオン素材は、店頭に並べてます。売れるといいなぁ。

 昨日はドラのS2をやりました。
 そして、フレのレナさんの曲芸を撮影w
Ephe70713d

 PAFの交換で、もらうスキルって、曲芸っぽいのが多いですよね。
 ダブセのトルネードダンスなんて、曲芸の域さえ超えてるw
 レナさんに頼まれて撮影したので、少し大きめの画像です。

PSU ファミ通あと少し

 もうすぐファミ通も終了ですね。
 あまりAをしてこなかったので、ゲットしたS基板も少なめ?です。
 ちなみに、こんなのをゲットしました。
 基板/ギザハザシ
 基板/Cルゥカー
 基板/ムグンリュク
 基板/ツーヘッドラグナス
 基板/クリムゾン
 基板/スウィート・デス
 基板/メテオカノン
 基板/フカミサキ

 基板/ツインビアクロー これ素材無理w

 ほしかったけど、ゲットできてないものは・・・
 基板/ヒロクテリ
 基板/シキカミ
 基板/ウラヌサラ
 基板/ハイパーバイパー

 基板/ガオゾランロッドは、素材が不可能に近いので、もしゲットしても倉庫に永久保存になりそうw

 さて、エフェでもドレス交換しました。
Ephe70711a

 色はピンクグリーン。小柄なキャラに似合う色合いですねぇ。
 羽が、まだ40枚以上あるので、青のドレスとかも貰おうかなぁ。

 こちらは、左端のアークさんに注目。まるでエヴァのようです。
Ephe70711b

 すぐに色変えちゃったので、ほんの数分間の出来事w

 昨夜は、ミーファさん(ニーナさん)、イーさんと、パーティしました。
Ephe70711c

 ミーファさんの「ハイ?」、最高ですね。
 イーさんのセリフ、意味不明w
 この後、さっちん(ジローさん)も加わり、面白パーティにw
 またやろうね。

PSU お団子にしてみました

 みなさん、こんわんわ

 射撃特化PMで★8に6連敗中のエフェです。
 成功率54%の6連敗なんて、確率的には、ありえないです。
 あるフレが言っていたように成功率の数値なんて、ただの飾りなんですね。飾りなら飾りらしく、「約54%くらいかなぁ、あまり自信ないです」みたいな表示にしてほしいですw
 だけど、特化PMで、★8つも満足に合成できないなんて・・・
 合成、やる気になれないです・・・あう。

 さて、昨日、夜、飲み会の後、帰宅してみたら、ユニ15のフレたちが、タイムアタックイベントをされてました。さっそく編入されて、フラフラしながら、同行。
 本気でタイムを競うのではなく、遊び感覚で、という趣向だそうです。レベルそんなに高くないメンバーもたくさんいますしね。
 パルムAで、10分台でした。9分台は、狙えそうとのこと。

 ちなみに、公式ページによると、現在の100位のタイムが7分21秒。1位が5分28秒。
 フレのニーナさんたちのタイムが6分33秒。速いですねぇ。

 SSは、イベント途中で、撮影したものです。
Ephe70708c

 美優ちゃんの衣装を真似ましたw
 アルクさんも似た衣装で、お団子なんですねぇ。

 こちらは滝で・・・
Ephe70708b


 この後、アルコールが入っていて、目が開けていられなくなったので、イベント途中で落ちました。

 そして、美優ちゃんの髪型を真似て、エフェもお団子に。
Ephe70708a

 ツインテールを変えたのは、イルミナスのトライアル以外では、初めてかも。
 しばらく美優ちゃんとお団子姉妹でいようかなw

 

PSU 基板/高級モノメイト

 みなさん、こんわんわ

 最近、萌えキャラと言われることが多いエフェですw
 小柄なニューマンということと、「こんわんわ」という挨拶、そして「ふにぃ」という口癖のせいかなぁw
Ephe70704b

 フレが以前書いてくれたショートストーリーで、エフェが「ふにぃ」というセリフだけしかしゃべってないのには受けましたw あっ「にっ」というセリフも一度だけ入ってましたねw

 さて、Sセイバーのクリムゾンが完成しました。
Ephe70704a

 しかも微属性・・・
 実は、2回目での成功でした。1個めは高級モノメイト・・・
 PMは自信あります、なんて言っていたのですが・・・成功率約80%で、失敗なんて、ひどいよねぇ。
 あるフレは成功率約80%のS武器を二連敗したことがあるそうです。ありえませんね。
 ソ○チは、成功率の数値、適当に表示させてない?
 49%だと三連敗が普通というのは、どう考えてもおかしい仕様だと思います。前も書いたことあるかもしれませんが、49%だと体感は25%くらいですよね。
 この合成成功率は、今すぐ修正してほしい部分ですけど、それが無理なら、せめて、イルミナスでは、修正してほしいです。

 昨日の昼は、自分用のS弓の基板探しをしたのですが、結局出ず、夜、お手伝いを頼まれて行ったパルムAのボーナス3の1回目で、こんなのが私のところに・・・
Ephe70704c

 しかし、昨日の昼は、10周以上して、S基板が2つだけという惨状でした。しかもそのうち1つは、ツーヘッド。

 でも、思うんですけど、S基板と言っても、基板/高級モノメイトの可能性もあるわけなので、拾ったからといって大喜びなんてできないですよね。
 素材集めの時点で、これは無理という基板もあるし・・・
 激レアな素材を使って、高級モノメイトでは、なんとも救いがないよねぇ。

PSU SSをいくつか

 みなさん、こんわんわ

 サードキャラのルトで、ドレスと水着を貰ったので、SS公開です。
Ephe70702a


Ephe70702b

 ボディが青いので、青っぽいドレスと水着ですね。
 ルトの横で威張っているのは、ルトのPM420のポコちゃんです。
 昨日、フレたちと話をしていて、意外と420をお持ちの方が多いので、嬉しくなってしまいました。420って、すぐ迷子になるし、自信過剰だけど、どこか憎めないですよね。

 さて、ジョッゴ・ソニチ、あれから何度も見たのですが、やっぱり変w
Ephe70702c

 でも、ちゃんとお面になってるんですね。目の部分に穴なんて、空いてるのかなぁ??
 女性用のクローは取ることができました。まだ、装備したことがないんですけどね。

 そして、SSは、フレの美優ちゃん、あっ、可愛いぃ。
Ephe70702d

 美優ちゃんは受け答えも可愛くて、一緒にパーティしていると、ほのぼのとしてきます。

 昨日のコロニーAで、こんなもの拾ってました。
Ephe70702e

 素材も大変そうなので、合成できる日がくるんでしょうか・・・
 そもそも打撃特化PMじゃないしねぇ。作り直すべきなのかなぁ。

PSU 変なジャッゴ

 みなさん、こんわんわ

 ファミ通の全ミッションが解禁され、どれに行こうか迷いますよね。
 人がいれば、Aの連戦とかしてみたいな。

 さて、モトゥブのCのお手伝いに行ったら、変なの出ました。
Ephe70701a

 お面に見えない。ただ、ジャッゴにソニックの顔を重ねているだけに見えるんですけど・・・
 もしかして、て・手抜き?w
 しかも、武器手に入りましたけど、男性にしか装備できないらしくて、意味無しです。
 女性用は難易度Bのボーナス3で出るらしいですね。

 そして、ハルナがフォルテガンナー10となりました。ガンテクが現在7。高速で職があがるせいかバレットは低いまま・・・だめだめですねぇ。
 ガンテクがカンストしたら、本来の職であるΦガンに戻ろうと思います。S槍が合成できたら、FFにも戻りたいな。

 SSをあと2枚ほど。
Ephe70701b

 アークさんとハルナです。ハルナも長身なんだけど、アークさんはハルナより頭2つぶんは高いですね。男性キャストで長身って、似合いますね。

 フレの葉月ちゃんとシルクさん。
Ephe70701c

 葉月ちゃんは、先日も貼ったので、説明いらないですねw
 シルクさんは、最近、着ぐるみがお気に入りらしくて、らっぴ語?までしゃべってます。しかし、SSのシルクさん、近所の眼鏡のお兄さんが着ぐるみを着ているように見えますw
 

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2