2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

PSU アンガ・ジャブロッガ

 みなさん、こんわんわ

 ピコハンと斧の新PAアンガ・ジャブロッガを試すために通路Aの周回をしてみました。
(アンガ・ジャブロッガだけで、通路Sの突破も充分可能だと、わかったのですが、いかんせんメキドに死にまくります。効率の上からも通路Aで、スキル上げするのがいいかな、と思いました)。

 まずはピコハンを振り上げたところ。
Ephe70828a

 小さな体で、大きなモーション。
 なんか可愛いですねw

 まずは、通常のA斧で、アンガ・ジャブロッガ。
Ephe70828b

 岩も吹き飛び、いい感じです。ダメは平均していて700台。

 そしてピコハン。さすがに光属性37%。ダメのバラつきもネタ武器らしくていいです。
Ephe70828c

 でも、調子がいいとこんなダメも叩きだします。
Ephe70828d


 斧の新PAアンガ・ジャブロッガ、わたしはとっても気に入りました。
 吹き飛び効果があるので、パーティでは、小型敵には使いにくいですけど、当たり判定のたくさんある中型敵やボス敵に良さそうです。

 ただ、このPA、攻撃開始の時の一番近いタゲに向かって、発動しているようなんです。
 たとえば、中型敵を狙っていても、背後に小型敵が、接近したら、その小型敵に向かって発動します。
 ドラの首を狙って、かまえても、ドラが移動して胴体が目の前に来たら、胴体に向かって発動しますね。
 これが使いにくいところですね。

 でも、キャラとスキルが成長したら、ダメ2000台の多段ヒットとか出るらしいので、けっこう楽しいんじゃないのかなぁ。

 

PSU ピコハンをゲット

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、滝のAを周回をしました。
 お目当ては、ピコピコハンマーとハナビ。
 しかし、なかなか当たりマップにならず、思っていた以上に、大変です。
 ジャッゴが出ても、メセタばかりだし・・・

 ジャッゴに6回か7回出会って、やっとピコハン落としました。ハナビは出ず。

 アンク・ピッコ、攻撃力1500
 この攻撃力、ちょっと凄くない?
 ★9のアンク・ピコラで攻撃力1244ですよ。
Ephe70827a


 使ってみて、PSOのピコハンを思い出しました。
 敵へのダメージ1000超えが出たかと思うと、70とか・・・(落差凄すぎw)
 攻撃力のブレが異様に大きいです。
 ネタ武器としては強いけど、主力武器にはならないですねw
 ただ、光属性が37%と高くて、混乱も高確率で発生させるので、HIVEでは大活躍?

 それから、エフェメラの斧スキル・アンガ・レッダが29を超えたので、PAF99個と交換するアンガ・ジャブロッガを習得してみました。99個は痛いけど、PAF350くらいあったので、まあいいかな。

 アンガ・ジャブロッガ 全1段 つまりレベル11になっても21になっても、ずっと1段ということです。武器を一振りで終わりねw
 でも、このスキルの凄いのは、レベルが1上がるごとに攻撃の補正が、5%アップするということ。最終的には330%の補正がかかります。しかも、敵5体に2HIT。理屈上はボスに10HITも可能ということ。
 クセが多くて、使いにくいスキルですけど、楽しみはありますね。

 ちなみに、スキルひと桁で、キャラレベル52でも、通路Aの敵は、瞬殺に近いです。

 そして、エフェメラのフォルテファイターが、レベル10になりました。
Ephe70827b

 放置してたキャラなので、感慨もひとしおw
 このキャラはFF特化の予定なので、このままFFで行く予定です。

PSU 変なジャッゴ発見w

 みなさん、こんわんわ

 火曜だったかな、に東方S2で、こんなの出ました。
Ephe70825b

 かなり意外。
 しかもわたしのところに流れてきました。
 ハラロドウの現物は、価格が底打ちし、また値上がり傾向?
 たまたま、わたしがショップまわりをした時に、売り切れに近い状態だったのかな?
 成功率95%で無事完成しました。これでハラロドウは3本目です。テクのリンクで、かなり便利になりました。

 新ミッションは、いかがですか?
 まだ、ほとんどしてないので、よくわからないのですが、報酬はいいですね。
 とりあえず、S2とSは、クリアしました。
 S2のDFは、さすがに強い。
 でもでも・・・・
 ほんの少しでも期待した自分がバカでしたw

 エステ無料期間も終わりましたね。
 お餅をかぶったエフェです。
Ephe70825a


 そして、こちらが、無料期間後のエフェです。
Ephe70825c

 しばらくこのままかな。

 それから、滝で、こんなの出ました。
 可愛い。
Ephe70825d


 だけど、怖いw
Ephe70825e


 難易度Sでアンク・ピッコがドロップしました。わたしのところには来なかったけどね・・・

PSU エステ無料もあと少し

 みなさん、こんわんわ

 23日配信の協力ミッションはダルク・ファキスなんですね。
 ちょっと楽しみです。
 HIVEのS2に、拉致されて行くことがありますけど、やはり面白いです。レグランツが役立ちますしw

 最近、通路のS2でテク上げしてますけど、レグランツは、あのいやらしい馬相手に、かなり有効です。馬には多段でヒットしやすいんです。
 馬に囲まれてレグランツをすると、アッという間に、こっちのHPも減るので、スリリングですよw

 さて、エステ無料期間もあと少し。
 エフェで、毎日のようにエステに通ってます。

 淑女のエフェ。
Ephe70821a


 ボーイッシュなエフェ。
Ephe70821b


 それからそれから、盗撮をしているジロリンですw
Ephe70821c

 あからさまに怪しいw

 そういえば、昨日、あるフレから、「ジローさんって、会ったことないけど、ブログに書かれているような人なの?」とメールが来ました。
 「そのまんまだよ」と返信しておきましたw

PSU エフェのお部屋です

 みなさん、こんわんわ

 エフェのお部屋公開です。

Ephe70817a

 ルームグッズの合成成功率100%の時に、手持ちの素材で作っておこうと思ったら、先日紹介した、アークさんのお部屋っぽくなってきましたw
 ディ・ラグナスの2点セットは、ちょっと自慢のルームグッズ。

 内装は、期間限定のクリスマスのままですw
 これ気に入っているんですよ。可愛いですし・・・でも、置物がグロテスクに・・・w

 槍の新PA、ドゥース・マジャーラ、エフェメラにも覚えさせました。
 あっという間に、三段目まで習得。
 やはり強いPAですね。
 二段目の範囲の広さは、驚異的。少々離れた場所でも当たります。
 三段目は、ダメージも大きく、ボス戦では威力を発揮しそうです。

 ジローさん(ジロリン)と、ひさしぶりにパーティをしました。
 そしたら、また、これですよ。
Ephe70817b


なんとかしてくださいw
 

PSU 結局、ネコ耳?

 みなさん、こんわんわ


Ephe70814a

 エフェの髪型を、ショートのネコ耳にしてみました。
 やはり、こういうふう(お子様っぽい?w)なのが、しっくりきますね。

Ephe70814b

 エフェメラで、フカミサキが装備可能になりました。
 先っぽが地面についてますw
 ちびキャラだと、余計に大きな武器に見えますね。
 凍結率も、そこそこ高め?なので、使っていて楽しい武器です。

Ephe70814c


 ルトで、ストーリーミッションを消化中、ジロリンから、ライアさんに通信が届きました。
 ライアさんに、こんなメールをして、ジロリン、殴られますねw
 
 手持ちのPAFの個数を計算したら、310個ほどありました。まだまだ交換できますねw

PSU レグランツって、微妙?

 みなさん、こんわんわ

 新しいPAの中から、レグランツとドゥース・マジャーラを交換してみました。

 レグランツはPAF90個
 個人的な感想としては、かなーり微妙。まずダメージが小さいのに、自らもダメージを受けるという変な設定。
 小型敵は、大きく吹き飛ぶので、パーティでは、かなりの迷惑。ソロでも、非効率。
 かと言って、大型敵に有効かと言うと、ダメージ率が低いので、ノス・ディーガのほうが、数倍強力です。
 そんなテクですけど、敵を壁側に追い込んで、連続ヒットさせれば、かなり強烈です。あと、プラントの馬(センディラン)には、効果的でした。馬は大きく吹き飛ばず転けるので、連続ヒットできるんですよね。
 ひさしぶりの新テクなので、PAFが余っているなら、交換してもいいでしょうけど、90ギリギリなら、他を優先したほうがいいかも。

 ドゥース・マジャーラ(槍)は、大受け。
 PAFがたったの30個で、この面白さ。コストパフォーマンス高すぎw
 もうここまでくると、曲芸の域さえ超えてますね。
 女性キャラは横座りなので、魔女の箒乗りっぽいです。思わず魔女っ娘ごっこをしちゃいましたw
Ephe70812a


 動きが速いので、SS撮りにくい・・・w
 唯一の難点は、視点が動きまわるので、3D酔いする人には辛い?

 ストーリーミッションの第10章「イルミナスの野望」もやってみました。
 ここまで話を進展させて、後が大丈夫?と思ってしまいました。
 このストーリーで、コイブミがドロップするそうです。これって、期間限定だった素材ですよね? 基板も無いのに、どうしろと? これから出る基板の素材にでもなるんでしょうか?

 エフェをメガネっ子にしてみました。
 マオさんのセリフが面白いので、そのまま採用w
Ephe70812b


 エフェメラで、★10槍のムグンリュクが装備可能となりました。
Ephe70812c

 これは、先日、自分で合成したものです。
 ファミ通でゲットしたS基板は、ひととおりこれで合成完了かなぁ。

PSU 大人っぽいエフェ?

 みなさん、こんわんわ

 やはりメンテ延長されましたね。
 さすがソニチです。

 では、激変したエフェです。
Ephe70809a

 ちょっと背伸びをし、大人っぽくしてみました。

 でも、「ふにぃ」と言うと、やっぱり大人っぽくないねw
Ephe70809b


 エフェメラ(ビーストのレベル43、職FFレベルの4)で斧を振り回して、感じたこと。
 やっぱり斧の一撃って、大きいですね。
 東方Sのオンマに、クリティカルで1100台のダメ出してました。
 エフェメラのレベルは、まだ43なので、凄いよな、と感心してしまいました。

 この「エフェメラ」という名前が、わたしのキャラの本来の名前なのですが、言いにくいので「エフェ」に短縮して、今に至ってますw

 そして、昨日、ミッションの合間におしゃべりをしていたら、変な人たちがやってきました。
Ephe70809c

 はじけてましたw
 みゆちゃんの悲鳴が可愛いですw

PSU フカミサキ合成できました

 みなさん、こんわんわ

 S武器のツインクロー、フカミサキが完成しました。基板はファミ通の時に拾ってました。
 属性は氷14%と、イマイチでした。
 フカミサキは氷属性固定みたいです。
 装備してみて、思ったこと。
 思ってた以上に大きい。装飾が凝ってますねぇ。
Ephe70808a


 振ると、水滴が飛び散ります。
Ephe70808b

 そして、凍結効果があり、敵が、かなりの確率で、凍ります。いいです。

 本当は、放置キャラのエフェメラに装備させようとしたのですが、攻撃力が30ほど足りませんでした。
 なので、エフェメラを、少し育てるつもりです。
 中途半端なスキルのキャラですけど、よろしくお願いします。FF特化で、主力武器は、斧と槍ですw
 髪の色は、エフェと同じにし、髪型もかつてのエフェと同じのツインテールに猫耳にしてみました。瞳の色も銀色。
Ephe70808c

 意外と、いいかも。

 ハルナは、軍人さんにコスプレですw
Ephe70808d

 エフェも激変してるんですけど、それはまた次の更新の時にでもw
 

PSU ★9合成

 みなさん、こんわんわ

 グレネードの★9、ライフルの★9の合成結果です。

グッレ・ミサッル グレネード★9 3勝0敗
ファントム     ライフル★9 2勝1敗

 グレネード★9の3連勝は嬉しいな。
 報酬期間に★9を5つ合成して、11勝4敗でした。成功率73%。数値に近い結果ですね。
素材が尽きたので、打撃★9は、どうしようか迷い中。打撃特化PMいないしねぇ。

 ショップめぐりをしていて、コトハセンバの20万メセタというのを見つけました。
Ephe70807a

 属性は闇10、うーん、属性は微妙だけど、コトハセンバで20万は安いよなぁ、と思って、買ってしまいましたw
 本当は炎属性のコトハセンバがほしいんですけどね。属性20を超えると、もうとっても高価で手が出ません。

 さて、今日は、フレのアークさんのお部屋案内ですw
 こ・これは・・・
Ephe70807b

 きもい・・・
 かなりレアな置物ですよね。


 うわー、まるで博物館だ。
Ephe70807c

 中央のかっこいいな。

 なぜかプールもありますw
Ephe70807d

 水浴び水浴び♪

 こだわりのお部屋ですね。PS2ユーザーのアークさん、是非、保存してくださいねw
 

PSU ポコちゃんを424に

 みなさん、こんわんわ

 まずは、マシンガンの★8の合成結果です。

ヤスミノコフ0002 マシンガン★8 2勝1敗

 なぜ★9にせず、★8にしたのか、その理由は、ヤスミノコフという名前に惹かれたから。
 ヤスミのシリーズはPSOで大好きだったんですよ。

 現在、グレネードの★9、ライフルの★9に挑戦中です。

 さて、ルトのPM420を424にしてみました。
Ephe70806a

 声がちょっと低音なんですね。
 そして、斧の一撃、大きい。修羅谷Bで試したんですけど、クリティカルで、900台のダメ出してましたよ。
 レスタの頻度は、意外と高くて、ディメイト程度の回復は期待できそうですw
 1回のレスタで、だいたい250くらいの回復だったかな。
 ただ、修羅谷のような集中砲火に弱いのは相変わらずで、あっけなく倒れます。
 威張りんぼうなところと、迷子なところを楽しむくらいのつもりで、連れ歩きましょう(^_^;)

 修羅谷で、424のポコちゃんを試していたら、コギーさんが乱入してくれました。
Ephe70806b

 紫のクレダブ、かっこいい。PSOのダブセよりも少しだけ長いような気もするけど、それは気のせいでしょうか。

 エフェにリボンをつけてみました。可愛い系の飾りは、やはり似合ってる?w
Ephe70806c

 エステ無料期間、いろいろ試してみようと思います。

 昨日の朝は、ハルルさんとニーナさんが乱入してくれました。
 SSは、ハルルさんのセカンドです。S武器をお持ちですねぇ。
Ephe70806d

 そして、セカンドも長身なのねw

PSU 報酬2週間延長ですか

 みなさん、こんわんわ

 不具合と緊急メンテで、「グラール・クロスレビュー」報酬期間が2週間も延長されましたね。
 1日の不具合で、2週間ですか・・・
 しかし、元々のドロップ率も合成成功率も低すぎなので、これでちょうどいいと感じるのは、私だけでしょうか。いっそのとこイルミナスまで、報酬を延長したら?w

 さて、S基板もほとんど持っていないので、★8と★9の合成をしていくことにしました。
 その途中経過。PMは射撃と法撃は特化100です。

 デスメイカー ツインハンドガン★9 2勝1敗
 ホウロドウ  ロッド★9 1勝2敗
 マジムラ   ウォンド★9 3勝0敗

 現在マシンガンの★8に挑戦中です。
 他にグレネードの★9、ライフルの★9も予定してます。

 報酬期間前は★9は3連敗が普通だったので、やはり成功率はアップしてるみたいですね。

 それでは、SSをいくつか。
 442になったアルクさんw
Ephe70804a

 大きな弓だよね。重量50キロくらいはありそうだよねw
 力持ちだねw

 混浴をしている二人w
Ephe70804b

 微妙な距離間は、恥ずかしがっているせい?w

 スク水を着たエフェです。
Ephe70804c

 この服、意外と可愛いよね。お尻の部分の布地の薄さが謎ですけど・・・

 お団子を取った美優ちゃんです。
Ephe70804d

 美少女ですね。
 お胸が意外と・・・・
 

PSU 小さな軍人さん

 みなさん、こんわんわ

 アーミージャケット買ってみました。
 エフェで装備してみたところ。
Ephe70801a

 髪もショートにし、軍人さんらしくしてみました。でも、ぜんぜん軍人さんに見えないw
Ephe70801b


 ルトの髪型をかつてのエフェみたいにしたら、後ろ姿がエフェになってしまいましたw
Ephe70801c

 エステに通って、前から見ても、エフェっぽくしてみよーうw

 ハルナのポコちゃんを454にしてみたけど、レスタを頻度は、やはり450のほうが上ですね。
そのうち450に戻すつもりです。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2