2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

PSU イルミナス届きました

 みなさん、こんわんわ

 イルミナス、昨日の夜の21時前に届きました。
 発売日の翌日にギリギリ到着ですね。

 さて、イルミナスが到着する前に、通路S2をやっていたのですが、こんなの出ました。
Ephe70929a

 以前から、狙っていたのですが、初めて見ましたよ。
 ただ、基板は、S2なのに、まるでCのような基板モノメイトとか基板ディメイトとか・・・凄くと変です。ソニチさん、設定間違ってません?

 イルミナスをドキドキしながら、インストール。
 問題無く起動。ホッとしました。
 すぐに誘われたので、温泉へ。
Ephe70929b

 桜が綺麗ですね。でも、敵は、気持ち悪い・・・
 プーマもいるんですね。

 そして、S武器の現物がドロップしました(難易度はSでした)。
Ephe70929c

 わたしのところには来ませんでしたけど、嬉しい発見です。

 海岸で美優ちゃんを撮影。
Ephe70929d

 可愛い・・
 イルミナスで導入された追走って、まるで迷子スキル100の美優ちゃんのために開発されたようなシステムですね。

 美優ちゃんを先頭にして、みんなで追走すると、全員迷子?w

 オフストーリーも少しやってみようと思ってます。ただ、話を知っているから、退屈かもしんないですね。

PSU わたしのPSU一周年でした

 みなさん、こんわんわ

 イルミナス、アマ○ンで予約しておいたので、まだ届いてませんw
 昨日発送だったので、今日中には届くかなぁ・・・
 それにしても、初日にイルミナスを導入されている方が多くて、ちょっとビックリ。みなさん、頑張ってゲットされたんですねぇ。

 アークさんが、イルミにはメイド服があって、エフェちゃんに着せてみたいと言ってましたw
 この服のことかなぁ?
 このSSはトライアルの時のものです。
Ephe70928a


 ニーナさんのブログに、この時のエフェのアップの画像があって、調べてみたら、2007年 04月 22日の記事でした。興味のある方は、ニーナさんのプログに行ってみてねw

 でも、アークさんが言ってたのって、この服とは違うのかなぁ?
 自信無くなりましたw

 そして、わたしは、昨日で、PSU1周年となりました。
 初めて撮ったSSがこちら。
Ephe70928b

 バルム西のカフェで待ち合わせをしてPSOのフレと会ったところですね。
 そして、わたしの第一声が「ふにぃ」だったわけですw

 このエフェは、この後、すぐに今のエフェに作り替えてます・・・

PSU サンクスフェスタ終わりましたね

 やっぱりというか、緊急メンテになっちゃいましたね。
 しかも、メンテ告知が流れて、アッという間にメンテ突入。よっぽど変な不具合あったのかな?
 公式を見ると「ワールド1 マイルーム不具合対応のため」とあります。

 さて、サンクスフェスタも終了しました。
 わたしがサンクスフェスタでゲットしたS基板は、

 アンク・デッダ   斧★10  完成
 ヒュージカッター  ソード★10  完成
 スヴァルタスソード ソード★10  素材なくて放置
 ハイパーハイパー  ツインハンドガン★10  完成
 メテオカノン    レーザーカノン★10が3つ 1つ完成 2つ放置

 でした。まあまあかな。失敗がゼロだしね。

 サンクスフェスタ期間は、長く放置していた、かつてのセカンドのエフェメラを、主体に育てました。
 レベル56で開始して、レベル96まで育ってしまいました。もうビックリです。
 これでW2のわたしのキャラは

 エフェ   ニューマン  レベル100
 エフェメラ ビースト   レベル96
 ハルナ   ヒューマン  レベル77
 ルト    キャスト   レベル61

 となってます。W1のほうは最高レベルが2ですw
 W1のキャラは、W2のキャラの数年後の姿というコンセプトで、作り直そうかな、とも思ってます。育成する余力はないですけどねw

PSU ハイパーハイパーが完成

 みなさん、こんわんわ

 明日(水曜)はメンテなので、実質、サンクスフェスタは今日までですね。
 頑張ろう。
 明日のメンテ終了後は、レベル制限が110に。職上限も15に。PAの上限も40に。
 嬉しいですね。

 さて、今日はSSをいくつか。

 まずは、アンガ・ジャブロッガを豚さんにしたところです。
Ephe70925a

 豚さん、顔、怖いです。
 でも、ダメが通りやすいので、嫌いではありません。ただ、ジャブロッガをかまえていると、どこかに走っていってしまうのは、困りますw

 ハイパーハイパーが完成しました。
Ephe70925b

 ルトに装備させてみたところです。なかなかかっこいい武器ですね。

 射撃すると、青いエフェクトと、紫色のフォトンが飛んでいきます。
Ephe70925c

 気に入りました。ルトも、育てようかしらw まあ、すでにレベル61だけど・・・

PSU エフェがとうとう100に

 みなさん、こんわんわ

 イルミナスまで、あと3日なんですねぇ。
 わたしは、ネットで注文しているので、発売日には手に入らないと思います。早くて週末くらいかなぁ。
 認証とか、ちゃんとできればいいですねぇ。リトライ祭りはイヤです。

 さて、昨日もサンクスフェスタをしました。
 見たS基板は、メテオカノン、スウィート・デス、ハラロドウ、ハイパーバイパーでした。
 そのうちわたしのところに来たのは、ハイパーバイパーです。
 ガンテクしか装備できないツインハンドガンなので、ちょっと微妙なのですが、ルトでガンテクもしているので、嬉しいです。
 さっそくセットしてみると、射撃100PMで成功率80%。完成するといいなぁ。
Ephe70924a


 そして、エフェが、とうとうレベル100になりました。
 レベル100のニューマンFTのステータスは、こんな感じです。
Ephe70924b

 法撃1742が目立ちますねw

 セカンドに返り咲いたエフェメラも、レベル92に。
 ハルナはレベル77なので、完全に追い抜きました。しかもプレイ時間は、ハルナよりも200時間くらい短いです。ありえない成長スピードですw

 SSは、ラグナスにアンガ・ジャブロッガをしたところ。
Ephe70924c

 もう一段ヒットしているので、総ダメージは2万くらいだと思います。
 防御力の弱い敵だと、ダメ3000近くは出るんじゃないかなぁ。
 ダメの数値が大きいと、単純に嬉しいですよね。

PSU 斧10とソード10できました

 みなさん、こんわんわ

 サンクスフェスタでゲットしたS基板のうち3つを合成しました。
 まずは、斧★10のアンク・デッダ。
 成功率を上げたかったので、打撃100PMをお持ちのアークさんにお願いしました。アークさん、ありがとう。
 闇固定で、闇のオーラが出るんですね。形も、まがまがしくて、いいですw
Ephe70923a


 そして、ソード★10のヒュージカッター。
 こちらは自分の打撃82のPMで合成。成功率81%だったかなぁ。
Ephe70923b


 もうひとつはメテオカノンでした。

 ところで、斧PAのアンガ・ジャブロッガをジャストアタックすると、すさまじいですね。
 2000~3000ダメの多段ヒットなので、圧倒的な破壊力。
 ただ、一回空振りをして、発動させるので、モーションの遅い斧では、潰されやすくなります。結果的には、ジャストアタックを狙わないほうが総ダメージが多くなる場合もあるかもしれません。

 双鋼爪の店売りPAレンザンセイダンガをエフェメラで覚えました。
 ネーブさんが使っているPAですね。
 これ、1段目のジャストアタックが、とっても簡単。しかもスキルが低くても1000ダメ(最大4ヒットで4000ダメ)を超えたりするので、かなり強力。
 PPも尽きにくく、使いやすいです。気に入りました。

 さて、街角で悪の結社を見つけたので、パチリw
Ephe70923c

PSU 新仕様なかなかいいですね

 みなさん、こんわんわ

 火曜のイルミナス先行導入、いかがですか。
 キャラがかなり強化されていて、驚いてしまいました。
 気づいた点をいくつか。

 ジャストアタック わりと適当に武器を振っていたわたしには、ちょっと難しいw
 でも、楽しめる要素が増えたのはいいことです。
 PP回復も思っていた以上で、武器によっては、PPが相当に長持ちしますね。

 ギレスタが、回復テクとしても使えるテクに。消費PPは格段に少なくなり、スピードもレスタよりも気持ち遅い程度に。

 ナノブラは、強化が切れないので、驚異的なパワーアップ。まさに必殺技。
 SUVもそうかもしれません。

 合成成功率は体感できるほどアップしてますね。
 ただ、斧★7の合成に失敗してオキクドールが出来たのは謎ですw

 タクシーは、これまで行った場所がリセットされているので、また回らなくてはなりません。
 これ、面倒ですね。
 初日にフレたちと、全域をまわって、2キャラぶんは、有料タクシーが使えるようになりました。
 残り2キャラは、今朝、全域タクシーを利用させていただき、まわりました。
 W2は、U28のパルム東に全域タクシーがありましたよ。本当、ありがとうございます。

 SSは、苦手なディマを叩いてるとこw
Ephe70921a

 ユニットのラッピの羽が、本物の羽のようになってます。ちょっと面白いですね。

 そして、難易度Bで、★7の槍の現物がドロップしたところです。属性は土17でした。
Ephe70921b

 他に現物では、ピコハンの闇19もゲットしてます。
 色々、現物もドロップしそうで、楽しみです。

PSU 暗闇のジャッゴ

 みなさん、こんわんわ

 18日の火曜のメンテで、かなりの改良が実施されますね。
 楽しみです。特に合成・強化関係は、嬉しいかな。
 タクシーは、有料ということですけど、いくらくらいなんでしょうねぇ。新規さんにも優しい価格設定だと、いいなぁ。

 さて、エフェメラで、「守護者達の軌跡 β」のA周回をやってみました。
 Aだと前衛でも、それほどは、きつくないですね。
 経験値と報酬も多く、S基板を狙わないのであれば、Aもいいかもです。
Ephe70916a

 大量に出てくるロボも経験値700台ですし。

 ソロで、Cをちょっとだけやろうと思ったら、DFルートに。
DFルートは初めてだったので、明るくする方法が、わからずウロウロ。
 暗い中、炎が飛んできたりして、オロオロw
 ジャッゴも出てきて、ハナビを3つゲットしました。
Ephe70916b

 ちょっとだけのつもりが45分もかかっちゃいましたw

PSU 「守護者達の軌跡 β」いかがですか

 みなさん、こんわんわ

 ニーナさんのブログでも少し書いたのですが、わたしがPSUの初オンを体験したのが、約1年前の9月27日です。
 今年の9月27日は、イルミの発売日ですよね。ちょっと嬉しいw
 そして、オンでの初めての発言をログで調べてみました。そしたら・・・

「ふにぃ」

 自分でもそうじゃないかと思ってましたが、やはり「ふにぃ」だったのです。笑ったw
 PSOでもFF11でも、「ふにぃ」と言ってたので、不思議ではないんですけどね。
 それにしても、ですよねw

 さてさて、新ミッション「守護者達の軌跡 β」いかがですか。
 まずは、前衛FFのエフェメラで、難易度Sに突入。
 きついきつい。ボコボコにされるは、攻撃が届かないはで、いやになってしまいますw

 気を取り直して、FTのエフェで、両コースのSも体験。
 レベルが高いせいもあるんでしょうが、FTだと、楽ですね。
 ただ、ロボコースだと、ずっとずっとディーガの連打で、飽きてきますw
Ephe70914a


 このロボ、大量に出てくるくせに、この経験値ですよ。
 評価Sでの報酬も、メセタも4万。凄いですよね。
 ロボから基板/マズルフィーバーが出ました。わたしのところには来なかったけど、S基板を見ると、やる気はアップしますよね。

 そして、こちらのSSは、フレのメリエルさんとエフェメラです。
Ephe70914b

 確かに似てますね。種族は違うんだけどね。

PSU パルムルートS周回

 みなさん、こんわんわ

 サンクスフェストの公式ページに壁紙が12枚ほどありますね。全部ダウンロードして、いま、410の壁紙にしてます。
 みなさんもダウンロードされてみてはいかがでしょう。

 さて、昨夜は、アークさんに誘われエフェで、「守護者達の軌跡 α」のS周回に行ってきました。カンウーがお目当てということで、バルムルートのみで。
 でも、なぜかレアマップのDFルートを引き当てることが多くてカンウーを狙えない状態。アークさん、しょんぼり・・(^_^;

 でも、成果は、なかなかで、スヴァルタスから基板/スヴァルタスソード(★10ソード)が1つ
Ephe70911a

 レアモンのダーベランから基板/アンク・デッダ(★10斧)が3つ。
 他にリドルラの現物が1つ。
 基板/ランミサキ(★9ツインクロー)が何個か。
 アンク・ピッコが数個。
 などでした。
 ボス箱はダメダメでしたけどね。

 わたしのところに来たのは、基板/スヴァルタスソードと基板/アンク・デッダ、リドルラ、基板/ランミサキ、アンク・ピッコ2個などでした。
 特に★10斧の基板/アンク・デッダは嬉しいです。
Ephe70911b


 途中、わかったこと。
 バルムルートのファミ通マップで、バジラかヴァーラのどちらでキーが出るかは、ヴァーラの初期配置が縦か横かで決まるみたいです。どっちがどっちかは、忘れました・・・(^_^;)

 それから、フレの、りんちゃんと美優ちゃんの仲良しSSを撮りましたので、また貼っておきます。
Ephe70911c


PSU 60台で「守護者達の軌跡」のS

 みなさん、こんわんわ

 記念ミッション「守護者達の軌跡」、経験値が半端じゃないですね。
 昨日、エフェメラのレベルが62と書きましたけど、もう69です。ファイガンもレベル8に。
 目標のレベル70なんて、今夜中に達成できそう・・・
 セカンドのハルナのレベルが75なので、それさえ、近々抜きそうです。しかも、ハルナが75にするためにかかった時間の半分でですよ。ハルナもファミ通期間に、かなり経験値を稼いだキャラなので、信じられないようなペースです。

 さて、今朝、ニーナさんに誘われ、A周回に。
 レアモンスターのオルグダスに遭遇。
Ephe70909a


 こんな色彩だったのね。
 ドロップしたものは、こちらです。
Ephe70909b

 効果は、PPを多く消費して、攻撃力アップらしいです。短期に攻撃力をアップしたい時に便利? 速攻で倒したいジャーバあたりに使えばいいんでしょうか。
 まあ、わたしのところには流れてこなかったので、単なる空想ですw

 午後は、前衛三人が60台+FT1名で、難易度Sを回ってみました。
 なんとかなるものですね。
 でも、DFマップを引き当ててから、大変にw
 レアモンのダーベランまで登場。
Ephe70909c


 S基板落としませんでした・・・運が良ければS斧基板落とすんですよね。残念。

 そして、DFは、さすがにきつかったです・・・
 メイトは切れるし、フォトンチャージは切れるし、コスモアトマイザーも残り少しに。
 それでもなんとか突破しました。
 面白かったけど、疲れましたw
Ephe70909d


PSU 「守護者達の軌跡」いかがでしょうか

 みなさん、こんわんわ

 エフェメラで、セイバースキルのスピニングストライクを覚えてみました。
 PAF50個。
 セイバーとは思えないダメの大きさ、そして二段目のドロップキック。
Ephe70908a

 ちょっと楽しい。
 S武器のセイバーを装備可能なファイガンだと、主力のPAとして、活躍できそうですね。

 さて、記念ミッション「守護者達の軌跡」いかがでしょうか?
 わたしは、メインキャラのエフェで、基板やレアアイテム狙い(難易度S)、サードキャラのエフェメラで経験値と職ポイント狙い、の二通りでやってみることにしました。
 セカンドのハルナはエフェメラに武器貸し出し中につき、お休み・・(^_^;)

 エフェで、これまでにゲットしたS基板は、メテオカノン2つ・・・うーん、目新しさに欠けます。
 エフェメラは、レベル56で開始して、現在レベル62。ファイガンもレベル1だったのが、レベル5です。順調です。
 サンクスフェスタの期間に、レベル70にはしたいですね。楽勝かな?w

 エフェメラでソロのCをやっていたら、ブルースミッションのMAPでダーベラン2体と出会いました。
Ephe70908b

 その後、浄化ミッションMAPで、ジャッゴ・アクテとも遭遇、ハナビ2つをドロップ。確かにハナビは出やすくなってるみたいですね。

PSU 特に無いんですけど

 みなさん、こんわんわ

 特にネタは無いのですが、昨日、ニーナさんとハルルさんのパーティにお邪魔したら、「ニーナさんって、Sですよね」とハルルさんからいきなり質問されました。
 うーん。
 ニーナさんって、ヘ○タイさんたちには、容赦ないような気がしますから、ヘン○イさんに対してはSなんでしょうか・・・?w
 ヘ○タイさんたちも、ニーナさんに、なんか言われて喜んでいるので、別にいいんですけどねw

 途中、アルクさんと玄さんが合流。
Ephe70905a

 リーダーになったアルクさんが「Sでいいですよね」と質問してきたので、ニーナさんのこと? アルクさんもなかなか言うなぁ、と感心してたら、難易度のことでしたw

 最近は、わたしの古くからのフレと、ユニ15のフレの交流がいくつかあって、いいな、と思ってますです。

 ニーナさんより、ハルルさんのほうが強い気がするのは、気のせい?w

PSU フレのみゆちゃん、りんちゃん

 みなさん、こんわんわ

 PS2ユーザーのフレにSSを頼まれたので、貼ります。
 りんちゃんと、みゆちゃんです。
Ephe70903a

 ただ貼るだけでは、つまんないので、二人の特集しちゃいますw

 みゆちゃんはビーストでも可愛いですね。みゆちゃんは見た目も可愛いけど、性格も可愛いですねぇ。
 昨日も、レスタをしている王冠ヴァーラに、「レスタをありがとう」とお礼を言ってました(^^;)
 なんでも、ヴァーラがレスタをするとは知らずに、自分がレスタしてもらったと勘違いしたらしいです。さすが、みゆちゃん。最高ですw

 りんちゃんは、いつも元気で楽しいです。ショートカットのセリフが凝っていて、いつも突っ込みどころを用意してくれますw
 そうそう、わたしの「にっ」は、PSO時代のりんちゃんの「にっ」をマネだったりしますw
 PSOでは、よくいっしょにプレイしてました。

 そして、レアな、みゆちゃんのサード?
Ephe70903b

 種族が違っても、ファーストのみゆちゃんと雰囲気、似てますねぇ。
 確か、この時、みゆちゃんは、ユニ15で待ち合わせをしてたのに、別のユニに行って、迷子になってました。さすがですw

 そしてそして、水着のりんちゃん。ちょっと小麦色の肌が、ポイント?
Ephe70903c

 可愛くセクシーですね。

 これからも、よろしくね。みゆちゃん、りんちゃん。

PSU 通路って無くなるのかなぁ

 みなさん、こんわんわ

 エフェでは、テクあげで、通路S2をしてます。
 NPCつきで、経験値が9300台、メセタで11000台。
 そしてPAFが2つ。
 悪くはないですね。
 ただ、密かに狙っている某基板は、見たこともありません・・・

 ところで、イルミナスでは、通路とプラントのミッションは無くなるという噂があります。
 オンストーリーの最終章をやると、そう感じても仕方がないのかな。
 通路は、テクあげやスキルあげに、便利な場所なので、残してほしいです。あと、らっぴ探しにも便利ですよね。

 滝で、ボーッとしてたら、いつの間にかパーティになりました。
Ephe70902a

 この後、ハルルさんとマオさんが合流。
 みゆちゃんとハルルさんって、迷子という共通項があったんですね。
 迷子仲間ができたお二人、嬉しそうでしたw?
 お二人は、天然も共通項らしいです・・・w

 マオさんが抜け、リンちゃんが合流。
 SSは、ディ・ラグナスのドアップという訳のわかんないものw
Ephe70902b

 途中、りんちゃんが迷子になり、みゆちゃんが、とっても嬉しそうだったのが印象的w

 滝Aをそれなりのスピードで周回していたら、メセタも貯まり、いい感じです。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2