2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

PSU 電撃開始ですね

 みなさん、こんわんわ

 ルトのイメージを大きく変えてみました。
Ephe20080229a
 元々が適当に作ったキャラだったので(キャストを試してみたくて)、ちょっとでも、自分好みのキャラメイクに近づけようと思ったのです。
 フェイスタイプを10万メセタ払って変更です。
 目を大きめにして、130という身長に合った顔の感じにしてみました。
Ephe20080229c
 フレたちには概ね好評ですhappy01
 なんとなく、ジローさんのセカンドのさっちんと似てなくもないですねぇ。まあ、いいかぁcoldsweats01

 さて、いよいよ「電撃!ミッションカーニバル」が開催されましたね。
 昨日は、フレたちに付いて行っただけなので、よくわかってませんが、楽しそうですね。
 しかも、ラッピー・アムレが出て、マダム・ブレラのドロップを確認しました。
Ephe20080229b
 わたしのところには来なかったけど、わりと出やすいらしいので、日傘は、電撃でゲットしたいものですsign01

 正解ルートのボスからは、基板ホシキカミも出るらしいですよ。
 苦労して取ったホシキカミのレア度が下がりそうで、ちょっと複雑な心境。仕方ないけどねぇcoldsweats01

 それでは、またね。

PSU ルウルートってあるんですね

 みなさん、こんわんわ

 ルトで、プロトに転職してみました。
 動機は、わりと単純なんです。
 ショットガン、レザーカノン、グレネード、ロングボウのS武器を装備できる職がプロトだったんですねぇ。
 でも、転職してみて愕然。
 S武器がなにひとつ装備できませんdespair
 キャストなのに、命中不足だったんです。
 HPもレベル87なのに、912
 これは、きついです。
 友達の周回に、寄生するなどして、上げていくことにしました。
 あと、相変わらずゲットできていないマダム・ブレラを求めて、「雷獣の都」のCの周回です。
 その成果がこちらです・・・bearing
Ephe20080224a

 「雷獣の都」のCの周回ですと、プロトのルトでも、10分を切るんですけど、Sをやったほうがいいんでしょうかねぇ?
 迷います。素直に電撃を待ったほうがいいのかなぁ。

 プロトのレベルがあがるごとにS武器が次々と装備可能になっていきました。
 元々が低いから、あがりも速いのね。
 ルトで、コヒブミテリを装備してみたところです。
Ephe20080224b

 さて、新しいストーリーミッション「野望の果て」をやってみました。
 ネタバレになるので、詳しくは書きませんけど、ボス強いですね。
 難易度Aだと、レベル160だそうです。
 エフェメラのFFだと、楽に勝てるようになってきましたけど(HP4000ありますし)、ニューマンFTとかだと即死しそうです。
 ユニットは出ずに、星11ハンドガンのストームの現物が出ました。

 それから、ストーリーミッションにルウルートというのがあることを初めて知りました。
 試しにやってみたら、これが面白いです。
 面倒なんだけどね。
 エピ3の1章で、落ちているルウを発見したり
Ephe20080224c


 4章で、カーツさんの代わりに、ルウとマザーを倒しに行ったりします。
Ephe20080224d
 この4章のルウの言動は、かなり良かったです。帽子つけてませんしね。

 ルウルートの発生条件は、エピ2の完全クリア、エピ3の4章クリアで、エピ3の1章のAct1をS評価でクリア(難易度関係なし)です。是非、お試しを。
 第5章「野望の果て」のあの方の生存ルートとも繋がってますよ。

 それでは、またね。

PSU コヒブミテリ

 みなさん、こんわんわ

 「雷獣の都S」で、もう何度もラッピー・アムレに会ってますけど、置物と羽だけです。仕様でしょうか・・gawk
 そうこうしているうちに、レアミッションの「幻影の樹林」で、基板/コヒブミテリをゲット。
Ephe20080220a
 射撃特化PMで成功率91%なので、成功するだろうと思ったら、見事失敗でした。あうweep
 期間限定の武器で、失敗は痛かったです。ひどいよね。
 その後、なかなか基板/コヒブミテリが手に入らなかったので、とうとう買ってしまいました。150万でした。現時点では割安価格だったかなぁ。
 そして、合成成功。
 エフェで装備してみたところです。
Ephe20080220b
 思ってたより地味?
 射撃時にハートのエフェクトが出ます。PPが多くて、命中が高いので、パレット上げに最適かもねぇ。
Ephe20080220c

 そして、基板を買った2時間後に、基板/コヒブミテリをゲット・・・そういうものですよねぇ・・・とほほwobbly
 もう素材が無いので、売りに出したら、すぐ売れちゃいました。しかも自分が買った価格より、うん十万高い価格でdelicious

 しかし、マダム・ブレラって、「幻影の樹林」でも見たことがありません。かなりレア度が高そうですね。

 電撃でもラッピー・アムレが出るらしいので、基板/コヒブミテリ、たくさん出回るような予感が、なんとなくですけどしてます(ハズレるかもよ)。
 その時に、マダム・ブレラもいっぱい出るといいなぁ。

 蛇足ですけど、なぜコイブミテリじゃなくて、コヒブミテリって、なまるんでしょうねぇsign02

 さて、お友達のSSシリーズ。
 今回は、PSOの時からのお友達、りんちゃんです。
 仲間うちでは、芸人、と呼ばれてますcoldsweats01
Ephe20080220d


 それでは、またね。
 

PSU ハートらっぴの季節ですね

 みなさん、こんわんわ

 バレンタインロビーと言えば、ハートらっぴ(ラッピー・アムレ)ですよね。
Ephe20080216a

 雷獣で、これまで2回会いましたけど、落としたのは、羽と置物だけでしたweep
 なんでもコヒブミテリ基板とマダム・ブレラが出るらしいです。
 ということで、次の周回場所は、自然と「雷獣の都S」に決定ですw

 最近、AFやっていて、思っているんですけど、ダガーの1000円スキル、ブテンシュンレンザン、これけっこう使えますね。
 デイバザシだと沈黙効果があるので、麻痺LV3のシャドゥーグとセットにすれば、テクを使ってくる敵は、沈黙に麻痺で、無効化できちゃいます。
 意外と威力もあって、「雷獣の都S」のガイノゼロス三体を、撃破できます。まあ、シャドゥーグの力も大きいんですけどねぇ。

 それから、新PMも追加されましたね。
 サーさんがGH461にされたというので、見学に。
Ephe20080216b

 スク水着に浮き輪に、ウサ耳・・・ちょ・ちょっと変な子sign02
 PMとしての性能はどうなんでしょうねぇ。性能も変な子全開だったら、面白いなぁcoldsweats01

 さて、迷っていたダブルアギトを結局合成しました。
Ephe20080216c

 まあまあの属性値?
 エフェメラで装備してみたところです。
Ephe20080216d
 ダブルアギトって、シンプルなデザインですよね。

 お友達といっしょシリーズ
 今日は、もうかなり長いおつきあいのレナさんです。PSO、FF11、PSUなので、長いですよねぇ。
 レナさん、陸上で背泳ぎをしてます。ハルナ唖然coldsweats02
Ephe20080216e

 ちょっとコミカル?
Ephe20080216f

 トルネードダンス中のSS撮影は、レナさんからのリクエストなのでしたcoldsweats01

 それでは、またね。

PSU カテイ/パワー出ました

 みなさん、こんわんわ

 昨日、ブログの更新をした後に、ドラS2に行ったら、なんと出てしまいましたhappy02
Ephe20080213a

 カテイ/パワー
 やっと出た、といった感じ。
 たぶん、30周台だと思います。

 いつも装備しているソリド/ナイトと付け替えてみると・・・
 あまり差がありません・・・catface
 ソリド/ナイトは攻撃アップ80に命中アップ40です。
 カテイ/パワーは攻撃アップ120ですね。
 ヒューマンやビーストは、ソリド/ナイトのほうがいいかもしれませんね。
 命中が高めのキャストやニューマンは、カテイ/パワーが良さそうです。
 あと、少し力不足のレンジャー系もカテイ/パワーがいいかも。

 そして、フレたちにお手伝いしてもらって「旧跡の死闘S2」周回。
 いきなり出ましたhappy01
Ephe20080213b

 カテイ/ヒット。わたしのところに流れてきました。
 ビーストに装備させてみたいです。

 そして、SS撮るの忘れましたが、目玉の基板/ダブルアギトまで出ちゃいました。
 これは、フレたちのご厚意で、わたしにいただけました。ありがとうございますhappy01
 E1の打撃特化PMにセットしてみると成功率92%
 悩みますw 8%が怖いんですよね。
「電撃!ミッションカーニバル」で、合成アップとかなりそうなので、それまで待つというのも手かなぁ。でも、長いなぁ・・think

 「ドラS2」も「旧跡の死闘S2」も目標達成したので、次の周回場所に迷います。
 シキカミ狙いで、「虹色の法獣S2」も考えたけど、もうすぐ「彼女からの極秘任務」のSが解禁になるんですよね。ここで、シキカミ出そうですよね。うーん。

 お友達とのSSシリーズ
 今回は、サーさんとです。
Ephe20080213c


 それでは、またね。
 

PSU いい周回場所ないかな?

 みなさん、こんわんわ

 シャドゥーグのエブロズィーク基板を拾ったので、今回は、炎で作ってみました。
 燃焼LV4なんですね。これは使えそう。
 ただ、エブロズィークって、ルックスが・・・・
 ユーザーショップを覗いてみると、基板も凄く安いんですね・・・もしかして、嫌われてる?coldsweats02
 まあ、たくさん出回ってるからでしょうねぇ。

 さて、ドラ周回も飽きてきたので、他の場所を少しずつ試してます。
 キャラはレベル104のハルナで、職はAFです。

 まずは「桜華の法撃」。
 こんなに楽だったっけ、と思うくらい楽でした。
 エブロズィークの燃焼LV4が大活躍happy01
Ephe20080212a

 ウパクラダにスリップで、1369とか出してますよ。総スリップダメージは、かなりのものでしょうね。
 お陰で、ウパクラダも簡単に倒せました。

 ハルナでAFやってみて感じたんですけど、シャドゥーグって、かなりの戦力になりますね。
 ビーストのエフェメラの時は、ダメ少なくて・・・

 「桜華の法撃」、楽でしたけど、今となっては、アイテムがイマイチ?
 そうそう、お試しで突入したら、ジゴ・ブーマが出て、シャトを落としていきました。シャト、手持ち、いったい何個になったんだろう。こうなったら、強化+10にでも挑戦してみますか・・・

 「虹色の法獣」にも行ってみました。道中は、楽々。ラストの強化ゴーモンのラッシュがちょっと怖いです。
 あと、カガジバリが思ってた以上に堅いです。
 エフェメラの時は、ナノブラで瞬殺だったんですけどねぇ・・・
 ここの目玉はシキカミですけど、ホシキカミを持っているので、微妙は微妙なんですよねぇ・・・シキカミ、ほしいけどね。

 「旧跡の死闘」、ここはラグナスだけ目的です。
 マップが短いので、ラグナスまでは、10分台前半。
 レベル110のラグナスは、さすがに強くて、少し苦戦。
 それでもトータルで20分でした。
 強いキャラだと、相当速く回れそうですね。
 目玉は基板/ダブルアギトです、カテイ/ヒットも良さそう。たまに回ってみようかな。

 さて、フレのSSを3枚ほど。
 PSOの時からのフレのカオルさん。美少女です。
Ephe20080212b


 美優ちゃんとハルナ。かなりの身長差が・・・
Ephe20080212c


 美優ちゃんと海ちゃん。美優ちゃんのほうが少しだけ背が高い?
Ephe20080212d


 それでは、またね。

PSU ヒップアタック

 みなさん、こんわんわ

 カオルさんの部屋で、ルトの測定もしてみました。
Ephe20080211a

 キャストだから、少し重め。
 わたしの作るキャラって、身長130台が多いですねぇ。

 さて、ドラS2で、引き続きPA上げをしてます。
 カテイ/パワーなんて影も形もないし、副産物もしょぼいので、PA上げと割り切ってます。
 すでに30周くらいしたかも・・・
 これまでの最高の副産物が基板/カン・ウー。E2の最低値段で出品したら、出品した直後に来客、即売れでした。
 PA上げのほうは、低レベルで放置してたボッガ・ダンガが21になりました。
 三段目の女性モーションは、お尻で下敷きなんですねcoldsweats01
 ハルナで使ってみたところ。
Ephe20080211b
 威力もそこそこあるし、ちょっと楽しいかなw

 次は、モグラごっこが楽しめる?レンザンセンショウガを上げようと思います。
 

PSU ジロリンの部屋へ

 みなさん、こんわんわ

 新しいミッション、迷子スキルのある私には、ちょっと辛いものがあります。
 仕掛けも複雑ですよねぇ?

 さて、メイド服のハルナで、ジローさんの部屋に遊びに行ってきました。
 ジローさん、喜ぶかなぁ、と思って。
Ephe20080208a


 昔のSSを調べてみたら、ジローさんと初めて会ったのは、おそらく2006年の10月末です。
 つまりPSUのまだ初期ですね。
 その頃、イーさんはまだ黒髪の好青年w アフロではありませんでしたw
 なつかしいです。
 ジローさんは、姿が映ってなくて、パーティメンバーに名前があるだけ・・・w
 ちなみに、このSSがそうです。
Ephe20080208d


 せつなくなってくるので、多くは書きません。
 ジロリン、これまでありがとうね。
 まだ、インできる日があるということなので、また遊びましょう。
 ハルナのことを気に入ってくれていたので、二人で記念撮影です。
Ephe20080208b


 ハルナのメイド姿もどうぞw
Ephe20080208c


 

PSU ドラでPA上げしつつ・・

 みなさん、こんわんわ

 エフェメラでも測定してもました。
 マオさんの部屋の測定器です。
Ephe20080206a

 エフェより身長が1高くて、体重は7重たいんですね。
 ニューマンは、やはり軽いのかな。

 エフェメラでは青いメイド服です。
Ephe20080206b


 ハルナの身長は、176でした。高いですねぇ。体重は秘密だそうですcatface

 さて、最近は、カテイ/パワーが出やすくなっているという話を聞き、PA上げを兼ねて、ドラS2をやっているのですが、出ませんねw
Ephe20080206c
 基板/カンウーが出た程度。しかもカンウー、装備できないし・・・
 まあ、敵が、PA上げにちょうどいい強さなので、引き続きやろうとは思います。
 レベル101のハルナでは、ヴァーラ集団と、ドラの炎は少し危険ですけど、問題は無い程度ですねぇ。

 PAFが余って仕方がないので、ダガーのヒカイシュウハザンを覚えました。
 クルクル回ったり、コロコロ転がったりで、面白いPAですね。
 しかも、すぐレベル11になるしw
 「MAXIMUM ATTACK G」のイベント報酬で貰ったラピ・ティピでPA上げをするといい感じです。
 PPの回復量が多いのか、PPがあまり減りません。しかも、意外と強いですしね。
 光50%なので、闇敵相手だったら、S武器並みです。あっ、わたしのラピ・ティピは+6まで強化してましたw
でも、睡眠もついてるし、なかなかいい武器ですよ。

PSU 魔女っ子エフェ?

 みなさん、こんわんわ

 カオルさんが測定器を設置されていたので、エフェで計ってみました。
Ephe20080203a
 これでは、まるで小学生・・
 単位はセンチとキロじゃないけど・・・
 大きいキャラだと、かなり高めに表示されるらしいので、この測定器、かなりアバウト?w

 そんな小さなエフェが、新しいメイド服を着ると・・・
Ephe20080203b

 まるで、お出かけ用の子供服ですねぇw

 さらに、エフェで、カードをかまえると、こんなお澄ましポーズになります。
Ephe20080203c

 ちょっと魔女っ子みたい?w
 ちなみに、ハート杖と星カードは、ハートと星の回転向きが逆になっていて面白いです。

 さて、「片手杖「ワガンガック」が別の片手杖のグラフィックとなっている不具合(公式)」を確かめてみました。
Ephe20080203d

 星13のグラナホドラックになってます。
 次のメンテまでの命ですけど、星13を見てみたい方は、作ってみるのも面白いかもw

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2