2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

PSU ストーリーの第6章やってみました

 みなさん、こんわんわ

 ミクナスセットですけど、交換せずに、ユーザーショップで買ってしまいました。
 交換しても、ほしい色が手に入るとは限らなかったからです。
 クオレさんのプログで水色黄色のを見て、気に入ったので、それにしてみました。
 エフェで着たみたところです。
Ephe20080429a

 価格は、現時点では、そこそこ(むしろ素材費考えると割安?)。
 でも、衣装としては、超高値の150万です。
 普通に店で売ってくれたら、高くても数万なのにねぇ・・・
Ephe20080429b


 それから、新しいストーリーの第6章「フォトン採取作戦」やってみました。
 なかなか面白かったぁ。
 選択肢の言葉、けっこう好きです。
「自分がビシッと言う」 → ?
「いや自分には無理です」 → ?
 とかいうやつね。

 カレンさんの性格丸出しの巫女様が、ちょっと新鮮。
 巫女様の口から「オマエ」なんて言葉が出てくるんだもんね。

 新しい種類の敵も出てきましたね。

 エフェメラで、二度やって、イーサンとカレンさんのカードを貰いました。
 カレンさんのカードを貰える条件は、オルソンさん生存ルートで、Act1を評価S(難易度関係なし)、トライアル後の選択肢で「このまま話を聞いている」を選択、だと思います。
 ただ、パートナーキャラクターとしてのカレンさん、かなり弱いです。戦闘力が極端に低いし、同じ場所で立ち止まってステップしているので、戦力としては期待できません。そのうち修正はいるかもね。

 途中、スパイシアが何個か出るところがあります。
 これで、メルトンさんのフライパンも交換可能に?

 ストーリーでのエフェメラのSSを2枚ほど。
 休憩しているところです。
Ephe20080429c


 そして、ちょっと凛々しい表情になったところです。
Ephe20080429d


 PSUと関係ないお話を少し。
 DVDで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見ました。
 テレビ版も、かつてDVDで見たことがあります。
 この新しい劇場版、テレビ版にないシーンも数多くあるように思いました。
 特に「ヤシマ作戦」の部分は、新しく描かれていて、見応えありました。
 次作もちょっと楽しみになってきましたよ。

 でも、かつてのエヴァって、わたしには結局、よくわかんなかったんですよねぇ・・・

 それでは、またね。

PSU 交換ミッションちょっとねぇ

 みなさん、こんわんわ

 新しい交換ミッション。レートがあくどいですよねぇ。
 ハル/クイック まで要求されてる・・・
 とうとう洋服まで、ヘビーユーザー向けになってきたのかなぁ・・
 面白い試みだと思うけど、ちょっと納得できない仕様です。

 まあ、それでも、ミクナスセットくらいは交換しておきたいなぁ。
 星霊の涙は何個かあるけど、問題はクチマネドールです。
 クチマネドールを作りやすい方法を、フレから教わったので、試してみようと思います。

 ★11ショットガン、シッガ・バレツの合成をしました。
 すっきりとしたデザインですね。
Ephe20080428a


 弾は、脱力系でした。
 弱そう・・
Ephe20080428b


 さて、またモンスターハンターポータブル 2nd Gの話題を少し。
 やっと村長さんミッションの★2が終わりました。
 フルフルが大変でした。
 イャンクックを何度か倒して、炎属性の大剣バルバロイブレイドを作成。
 武器出し攻撃を繰り返して、チャンスで連携。
 フルフルが瀕死になって休息を取っているところを、溜め切りで頭を強打。連携でお終いでした。

 うまくPSPのコントローラーを扱えなくて、モンスターが視界から、見えなくなってしまうのが、わたしの一番、まずいところだなぁ、と自覚。
 見えないところから、フルフルがボディプレスしてきて、大打撃をもらってました。
 左手の方向キーって、押しにくいんですもの。Lキーも押さないといけないしねぇ。操作大変だよね。

 しかし、モンハン2Gのプレイ時間、すでに30時間だよ。
 それなのに、やっと★3つの初心者クラス。
 ありえない。
 オンラインゲームをしているみたいだねぇ。まあ、元々のベースがオンラインゲームだものね。

 それでは、またね。

PSU モンハンも少し

 みなさん、こんわんわ

 ひさしぶりの更新になっちゃいました。
 ニューデイズGBRを、繰り返してやっているだけで、特にネタがなかったのです。
 合成成功率がアップしたので、オウカロドウとカザロドウを合成してみました。成功率100%です。
 まずは、カザロドウをエフェでかまえてみたところです。
Ephe20080425a
 闇のエフェクトが、かなり広範囲に、たちのぼります。

 そしてメキドを撃つと、なかなかの迫力。
Ephe20080425b
 わたしのメキドは、まだレベル21越え程度なのに、この禍々しさ。
 でも、よく見ると、メキドの球が、すでにエフェより大きいのね。
 こんなの当たったら、死んじゃいそうcoldsweats02

 次にオウカロドウ。
 可愛い感じです。
Ephe20080425c

 振り上げると、先端部が、輝きだして、花びらのようなエフェクトが発生します。
Ephe20080425d

 性能的には、かなりいい杖で、しかもたくさん出回りそうなので、ハラロに代わる主力杖となりそうですね。

 さて、話は代わって、モンスターハンターポータブル 2nd G、少しずつやってます。
 未だに村長さんクエストの★2という低レベル状態。あと少しで、★2も終わりそう。
 でも、普通のRPGだったら、中盤にさしかかろうか、というくらいのプレイ時間だと思います。20時間弱だったかな。
 武器は、片手剣から双剣、いまは大剣と変遷してます。
 まだ、この三種類しか使ったことがありません。

 このゲーム、G級クラスまで行こうと思ったら、いったい何時間かかるんでしょう・・・
 時間以前に、アクション性が高いので、プレイヤーの腕が最大の問題なんでしょうねぇ。
 アクションゲーム、たいてい途中で、行き詰まってたものなぁ・・・gawk

 このモンハンG、もう200万本の出荷本数なんだそうですね。
 売れてますねぇ。
 確かに、面白いものね。

 それから、モンスターハンター フロンティア オンラインというPC用のゲームが無料で体験できるというので、ダウンロードしてインストールしてみました。
 最初は、下着と片手剣だけ・・・
Ephe20080420a


 画面がPSPと比べると、はるかに大きいので、やりやすいです。モンスターの動きもよくわかり、避けるのもPSPと比べると簡単?
 ただ、オンラインゲームで、パーティ前提なので、敵の体力が多めですね。
 少しやっただけで、こんな着ぶくれな装備となりました。
Ephe20080420b


 画面は、思っていた以上に綺麗でした。
 ただ、PSPのほうをやりたいので、PC版は、体験しただけで終わりかな。無料だと、ハンターレベル2までで、制限事項多いですしね。

 それでは、またね。

PSU ニューデイズGBRですね

 みなさん、こんわんわ

 先日、コギーさんが浴衣を着ているのを見て「いいなぁ」と思ったので、ルトで、マネをしてみました。
Ephe20080416a
 ルトだと、ちょっと少年みたいですね。
 気に入ったので、もうしばらく浴衣のままかなぁ。

 さて、ニューデイズGBR、いかがでしょうか。
 わたしは3周半くらいしたところです。エースだったかな。
 ラッピー・イッグがまた出ました。
 そして、基板/A・ティッピーズをドロップ。
Ephe20080416b


 幸運にもわたしのところに来ましたhappy02
 でも、素材の中の リルスニア × 15 が無理です・・・coldsweats02
 手持ち3個しかありませんでした。
 1つが100万以上の価格で売られていたので、買い集めると、かなりの金額がかかりますね。
 完成品のアムレ・ティッピーズは、らっぴの部分が、ピンク色なんですよねぇ。
 気長に集めるしかないかな。

 基板/グラナホドラックも来たけど、これも素材が無理。
 合成の失敗でしか手に入らない素材が必要らしいです。

 ちなみに、わたしがニューデイズGBRで、これまでゲットしたものは・・・

クレソルウド+
リカウテリック
基板/ヴィシ・フェアラ
基板/A・ティッピーズ
基板/グラナホドラック
シラハザシ
基板/ヤマタミサキ

 です。
 基板/オウカロドウと基板/カザロドウは購入済みです。

 ハルナさんで、クレソルウド+を装備してみました。
Ephe20080416c
 この苺色の巫女服もけっこう好きかも。

 さてさて、PSUとは関係ない話を少し。
 わたし、ゲーム機のPSPを買いました。
 次のPSUがPSP版だということですし、話題のモンハンGを少しやってみたかったからです。

 まずPSPについて、画面、思っていた以上に綺麗です。
 ただ、メモリーカードが別売りということを知らず、二三日、ゲームができませんでしたweep
 一枚くらい同梱していてほしかった・・・

 モンハンGは、モンハンシリーズがまったくの初めてなので、システム面にも操作にも迷います。
 まだ、駆け出しも駆け出しなので初期装備のまま、武器も空振りばかり・・・bearing
 先が思いやられますが、ぼちぼちとやって行こうと思います。
 ひとつのクエストだけだったら、それほど長い時間かからないですしね。
 
 気に入った点、お供のネコちゃんが、色々と拾ってくるのが面白いhappy01
 このネコちゃんの武器がネコの手の形をしているのも面白いcatface

 キャラ名は、やはり「エフェ」です。
 多分、ずっとソロなので、巨大モンスターとは戦えないのかなぁ・・・

 それでは、またね。

PSU レアミッション当たりました

 みなさん、こんわんわ

 ひさしぶりの更新です。
 個人的に、これといった大きな変化なかったんですよねぇ。ネタが無いとも言いますcoldsweats01
 ルトの闇ライフルが31を越えたことととか、ルトがガンマスターに転職したこと、程度かなぁ。
 ライフルの31は、強いですね。特にガンマスターの連射だと、強力な足止めになりますね。

 あと、DF逆走の「真影に至る闇」のSを、ぼちぼちと周回してます。
 基板/ブラックバルズ狙いですけど、出ません。
 カティが少し出るので、救いはあるかな。あと時間が10分少しで終わるのもいいですね。本気キャラだと、多分、10分以下で終わると思います。

 さて、SSを何枚か。

Ephe20080413a
 PSUでも桜の季節となりました。
 リアルは、もう散りかけていると思いますけどね。
 SSは、好きなポイントです。

Ephe20080413b
 いつもいっしょに遊んでいる仲間たちと。
 わたしは、真ん中少し右あたりの苺色のメイド服のニューマンです。エフェですね。

Ephe20080413c
 新ミッションで、ピンクのデカらっぴに遭遇しました。
 実は、初めて見ました。
 いいもの落としませんでしたけど、見られただけで満足。

Ephe20080413d
 昨夜、レアミッションが当たりました。
 寝ようとした時だったので、「うわぁ」と思ったけど、当然、やりましたcoldsweats01

Ephe20080413e
 洞窟なんですね。モトゥブのより敵はHPありそうです。
 SSは、ビル・デ・メランに遭遇したところです。

 見たものは、
 基板/リュウサイカノウが大量に・・・
 他にヒロクテリ、シキカミの現物。
 基板/グッダ・ホーン
 カテイ/レインボウ
 ラボル・ルミラス
 チェインソード
 などです。

 ミッションが終わって、念のため、チェックしてみたら、再びレアミッションが当たりました・・・coldsweats02
 これはさすがに眠い。
 やりましたけどね・・・coldsweats01
 ジャッゴが出たけど、カテイ/バレットPPセイブは出ず・・・

 友達パーティだったので、拾ったものは、希望を言い合って、分配しました。
 わたしがゲットしたのは、ヒロクテリ、基板/グッダ・ホーンが2つ、エブロズィークだったかな。

Ephe20080413f


Ephe20080413g

 SSは美優ちゃんがヒロクテリを撃っているところです。
 美優ちゃんのセリフのように大きいです。美優ちゃんより大きいですね。

 ニューデイズ・DROPブーストで色々と出るらしいので、当面は、ブーストで頑張るかなぁ。

 それでは、またね。

PSU ギ・バータを31にしてみました

 みなさん、こんわんわ

 プログの右下のほうに、ココログのプログ妖精「ココロ」を設置してみました。設定はほとんどしてません
 いわゆる萌えキャラ?
 見てると、ココロちゃん、お昼寝ばかりしてますね・・・

 クイズ・守護者の選択、やってみました。
 確かに、これってクイズというよりアンケートだよねぇ。
Ephe20080402a
 SSはハルさんと背くらべをしているところです。脅しているわけではありませんcoldsweats01
 ハルさんって、意外と背が高いんですね。

 さて、レベル24だったギ・バータをあげてみました。
Ephe20080402b
 クイズの難易度Bで、杖のみクリアして、トランスポーターへ。
 マスターフォースだと、ソロでは、どうせ評価Sは無理なので、早く終わるルートを選んでます。
 テク上げが目的ですしね。
 大量のポルティを倒して、「偽りの電影」へも行きます。
Ephe20080402c
 この「偽りの電影」、敵がまとまって出現するので、ギ系のテク上げには、いい感じです。職ポイントも200なので、馬鹿になりませんしね。
 難易度Aでもいいのですが、マスターフォースでは、けっこう痛いので、Bのほうが効率は良さそうでした。

 1周で、レベル1近く上がります。
 いい調子です。
 そして、ギ・バータが、レベル31になりました。
Ephe20080402d
 寒そうだよねぇ

 次は、レベル21のギ・フォイエを上げようかなぁ・・・
 ギ・ディーガは、画面が揺れて、どうもなじめないので、低レベルで放置してます。

 それでは、またね。

PSU マスターフォースになってみました

 みなさん、こんわんわ

 マスター職いかがでしょうか?
 わたしも、マスターフォースに転職してみました。
 WTは、初期の頃、レベル10にしていたので、転職条件はクリアしてました。
 テクターの人で、WTあげてない人、多いみたいですねぇcoldsweats01

 マスターフォースにしてみて感じたこと。
 テクの詠唱速度がとっても速いです。
 ハル/クイ装備だと、ロッドでもストレスがまったくありません。他のテクターのウォンドより速いんじゃないでしょうか。
 HPが少ない上に、異常に打たれ弱いですweep
 レベル132のエフェで、HP1491ですが、打たれ弱いため、実質HPは1000以下と思ったほうが良さそうです。貯まりに貯まった人形を消費することができそうですcoldsweats01
 補助テクはオマケですね。
 レベル10制限のため、効果時間は短いですし、範囲も狭いです。パーティでは、レスタとレジェネくらいしか、使う機会はあまり無さそうです。

 個人的な感想になるのですが、マスターフォースは、ファイナルファンタジーの黒魔導士に近い職だと思いました。
 攻撃魔法は強力だけど、紙のような防御力とHP。敵に狙われると、瞬殺されるので、自然と、後方からの攻撃主体となります。
 マスターフォースも、敵から離れた場所での攻撃がメインとなりそうですね。ギ系のテクは、危険そう。
 まあ、職のレベルが20になれば、また違うんでしょうけどね。

 テクは、ノスゾンデだけ41になりました。
 綺麗です。
Ephe20080401a


Ephe20080401b


 他のテクは、まだ40にも到達していないので、ぼちぼちと上げていきたいです。次に41になるのは、ノスディーガかなぁ・・

 さて、ラッピー・パスカのアップのSSです。
Ephe20080401c

 卵の間から覗いた目が怖くないです?coldsweats02

 それから、友達のレナさんからSSの撮影を頼まれたので、何枚か貼ります。
Ephe20080401d


Ephe20080401e


Ephe20080401f


 それでは、またね。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2