2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU ドリルナックル買ってみた | トップページ | PSU ギ・バータを31にしてみました »

PSU マスターフォースになってみました

 みなさん、こんわんわ

 マスター職いかがでしょうか?
 わたしも、マスターフォースに転職してみました。
 WTは、初期の頃、レベル10にしていたので、転職条件はクリアしてました。
 テクターの人で、WTあげてない人、多いみたいですねぇcoldsweats01

 マスターフォースにしてみて感じたこと。
 テクの詠唱速度がとっても速いです。
 ハル/クイ装備だと、ロッドでもストレスがまったくありません。他のテクターのウォンドより速いんじゃないでしょうか。
 HPが少ない上に、異常に打たれ弱いですweep
 レベル132のエフェで、HP1491ですが、打たれ弱いため、実質HPは1000以下と思ったほうが良さそうです。貯まりに貯まった人形を消費することができそうですcoldsweats01
 補助テクはオマケですね。
 レベル10制限のため、効果時間は短いですし、範囲も狭いです。パーティでは、レスタとレジェネくらいしか、使う機会はあまり無さそうです。

 個人的な感想になるのですが、マスターフォースは、ファイナルファンタジーの黒魔導士に近い職だと思いました。
 攻撃魔法は強力だけど、紙のような防御力とHP。敵に狙われると、瞬殺されるので、自然と、後方からの攻撃主体となります。
 マスターフォースも、敵から離れた場所での攻撃がメインとなりそうですね。ギ系のテクは、危険そう。
 まあ、職のレベルが20になれば、また違うんでしょうけどね。

 テクは、ノスゾンデだけ41になりました。
 綺麗です。
Ephe20080401a


Ephe20080401b


 他のテクは、まだ40にも到達していないので、ぼちぼちと上げていきたいです。次に41になるのは、ノスディーガかなぁ・・

 さて、ラッピー・パスカのアップのSSです。
Ephe20080401c

 卵の間から覗いた目が怖くないです?coldsweats02

 それから、友達のレナさんからSSの撮影を頼まれたので、何枚か貼ります。
Ephe20080401d


Ephe20080401e


Ephe20080401f


 それでは、またね。

« PSU ドリルナックル買ってみた | トップページ | PSU ギ・バータを31にしてみました »

PSU」カテゴリの記事

コメント

マスター職は職レベルも上がりにくいね><
上がってもHPが変わらなかったりするしweep
レベル20では少なくとも法撃力はFTを越えてもらいたいよねwink

ギ系は確かに危険だね^^;
ギ系はFT用のためにレベル上げずに残しておこうかな~♪
って、もう上げる時間がないからそうなっちゃうんだけどねbearing

コギーさん

 マスター職あげてたら、アッという間にレベル140のキャップに到達しそうだねぇ。
 キャップに到達すると、イヤなので、マスターフォースは、少し抑え気味に上げていこうかなぁ。

マスター職は本当に上がりませんね^^;
テクニックが早いのとグラフィックが
派手になるのが凄いですね。
ガンマスターは凄く地味でした・・・
レベルキャップまではすぐですね。
パズルやってると特にcoldsweats01

にーなさん

 マスターフォースは、ニューマン以外の方はハラロが装備できないので、大変ですよね。もうハラロの装備条件を全種族に変えてもいいんじゃないかなぁ。

ノス系特化状態のカオルです。(^^;
ノスメが45 ノスゾとノスディが44。
使ってしまう理由は「狙わなくていいから」。なので、他のテクはおろそかです。特にゾンデ系とバータ系が。(^^;

ギ系テクだけど、ハルクイ+ウォンドとマグで打つと異様に速いのは知ってるよね?。
これを利用してパズルの例の場所で連打すると、反撃されずに一方的に攻撃出来るよ。
ロッドでもAT並みに速いから、この方法出来るけど、たまに反撃食らうことがw。
個人的問題として、所持してるSマグがトリー1個な事かな~。

ハラロの件はエフェさんの言うとおりだね~。
実質1番手に入り易い物だけに他の種族にも解禁して欲しいね。

カオルさん

 書き込み時間が午前3時・・・coldsweats01
 ノス系は確かに楽だよね。ノスメは使ったことないけど、ノスゾンデは敵が転倒するので、自分も安全だしね。

 そっか、ギ系は、ウォンドとマグで使うといいのね。試してみよう。

 Sマグの手持ちは4つだったかなぁ。
 以前は、基板が激安だったけど、今は需要もあがってるから、値段も上がったのかなぁ?
 

カオルさん

 基板/コニィは5万前後、完成品のコニィは150万前後でしたwobbly
 素材あるなら、自作がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/40717844

この記事へのトラックバック一覧です: PSU マスターフォースになってみました:

« PSU ドリルナックル買ってみた | トップページ | PSU ギ・バータを31にしてみました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2