2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

モンハン シェンガオレンって無表情

 みなさん、こんわんわ

 ここ二三日、帰宅が遅くて、PSUでパーティプレイができませんでした。
 モンハン・ポータブル2Gは、進めていたので、そのお話を。

 村☆5のキークエストは、一気にクリアできて、村☆6になりました。
 最近、思うようになったんですけど、大型モンスターが2体出てくるクエって、お得ですよね。
 1体の体力は少なめなので、わりと速く倒せますし。素材、たっぷりだしhappy01
 リオレウスとリオレイアの「一対の巨影」は、何度もプレイしたいかも。
 ただ、☆6のディアプロスとディアプロス亜種の「4本の角」は制限時間ギリギリでした。堅いし、地中にすぐ潜るものね。

 リオレウス亜種の「激闘!蒼の火竜」もリオレイア亜種の「桜舞う密林」も、わりと簡単にクリアできたので、あの苦手なティガレックスも大剣で倒せるようになってるかなと思って、☆5の「轟竜ティガレックス」に挑戦。
 えっと・・・ティガレックスって、☆1つ上のリオレウス亜種やリオレイア亜種より強くありません?gawk
 なんとか倒せたものの2オチしてしまいましたよ。
 やっぱりティガレックスは苦手です。
 あのすぐ激怒して、突進してくる姿に威圧感を抱いてしまいます。
 上手い人だと、簡単に避けるんでしょうけど、わたしは轢かれてしまいます。
 でもまあ、ティガレックスも近接武器で倒せるようになったし、良かったということにしましょうcoldsweats01

 今、壁になっているのは村☆6の緊急クエ「緊急事態発生!」のシェンガオレンです。4連敗中weep
 大剣とヘビィボウガンで挑戦したのですが、残り時間5分を切った後に、街が破壊されてしまいます。
 攻撃力が足りないのか、やり方がダメなのか・・・
 新しい武器が必要なのか、要検討ですね。
 使っている大剣はブレイズブレイド改、ボウガンはメテオキャノンです。もう長くこの武器を使っているので、そろそろ新しいのにしないとねぇ。
 お勧めの大剣ありましたら、教えてね。
 ブレイズブレイド改を強化してタクティクス にしたいけど、鋼龍の爪*5がネック。クシャルダオラもまだ倒したことありません・・・。一度、撃退したけどね。討伐クエなのに、撃退でした・・・gawk

 しかし、シェンガオレンって、無表情で、すごくと戦いにくいです。何を考えているんでしょう。攻撃が、どれだけきいているのか、よくわかんないですし・・・despair

 まあ、村上位まで、「緊急事態発生!」と「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」の2つのクエです。

 それでは、またね。


 
 

モンハン キリン防具揃いました

 みなさん、こんわんわ

 パルムGBR、マスターフォースだと、即死しまくりで辛いですweep
 特に新ミッションの「暴走SEED特急」S2のマザー。前に出ると、すぐ即死してしまいます。
 後ろにいたままでは、なんの貢献もできないし、困ったものです。

 さて、今日は、モンハン・ポータブル2Gのお話がメインです。
 防具のキリンシリーズ、5つ揃いましたhappy01
 倒したキリンの数は3匹なので、効率はいいですね。
 ただ、フルフルとゲリョスは数匹倒しました。
 コギーさん宛へのコメントでも少し書いたけど、村☆5(電撃のクエスト)のフルフルは、通常のフルフルの半分くらいの大きさで、キモかわいいですcoldsweats01
 フルフル・ファン(そんな人いるかなぁ)の人は必見ですねsign01

 クオレさんのブログのコメントを参考にして、装飾品も新しくいくつか作りました。

キリンホーン        持続珠
キリンベスト        千里珠
キリンアームロング     千里珠
キリンフープ        千里珠
キリンレガース      千里珠

 これでスキルは自動マーキング・全耐性+5・属性攻撃強化発動です。

 千里珠 は、イャンクックの耳破壊で取れる怪鳥の耳を素材としてます。
 つまり4つの怪鳥の耳を取ってきたわけです(6回の耳破壊したけど、取れたのは4つでした。耳が出ないこともあるのね)。
 片手剣、大剣、ハンマー、太刀で耳破壊に挑戦したけど、一番簡単だったのはハンマーかな。
 大剣も抜刀切りだけを頭に当てていたら、破壊できますね。調子に乗って連携すると、破壊の前にクック死んじゃいます・・
 太刀はついつい連携をしちゃうので、クック瞬殺でした。
 片手剣は、かなり確実に耳破壊できるように思いました。ただ、ちょっとクエストに時間がかかるかな。弱い片手剣使ってましたしね。というか弱い片手剣しか持ってませんgawk
 ハンマーでクックの頭を叩いていたら、すぐに耳がボロボロになるので、あとは溜め攻撃で、クックを瞬殺が、効率が良さそうです。

 問題は持続珠のほうでした。
 素材にガノトトスの亜種のものが必要なのです。
 普通のガノトトスとも戦ったことがありません。
 調べてみたら、村☆3の普通のガノトトスを倒したら、亜種のクエストも出現するようです。
 ☆3だし、楽勝だろうと思って、適当な用意で行ったら、けっこう痛かったです。
 ☆3のモンスターにしては強くない?
 亜種のほうは、それなりの準備をして行ったので、そんなに苦労しなかったけど、やはり☆3にしては痛かったですね。

 防具は揃ったので、そろそろ☆5のキークエストを消化して、☆6を目指すかなぁ。
 集会所のほうは、ほとんどやってなくて、まだHRが2です・・・

 それでは、またね。
 

PSU デルピーって

 みなさん、こんわんわ

 レベルキャップが150になったので、メインキャラのエフェで、このところプレイしてます。
 と言っても、エフェのレベルは、まだ136なんですけどね。
 しばらく放置気味だったので、テクもあまり育ってません。
 やっとノス・ディーガが41を越えました。
Ephe20080526a


 これで41越えは、ノス・ゾンデとノス・ディーガの2つです。たった2つ・・・coldsweats01
 40に近いテクも無いので、次の41越えはいつになるやら・・
 ギ・ゾンデが34くらいだったかなぁ。

 デルピー基板をゲットしたので、合成してみました。
Ephe20080526b

 あまり可愛くないです。
 しかし、この基板、かなり安いんですね。3万メセタ台だったかな。
 完成品は100万しますけどね。
 ソロで、また基板拾ったけど、もういいかな。素材、ちょっと大変ですしね。

 バルムのレアミッション当たりました。
Ephe20080526c

 坑道なんですね。
 敵のHPは、やはり少ないので、攻撃は手加減しましょう。

 戦利品をみんなで分配しているところです。
Ephe20080526d

 わたしはダイスの1を2回連続出したので、基板/ブラックパルスとツインネイクローなどでした。
 基板/ブラックパルスは、周回では出なかったのに、こういったところで出るのねぇgawk
 あと、シキカミがまるでゴミのように大量に出てました。少し前までのレアが、ゴミ扱いなんてねぇ。
 ソ○チは、もう少しレアを大切に扱ってほしいなぁ。これでは、周回する意欲なくなります。

 さて、今日もモンハン・ポータブル2Gのお話です。
 防具をキリンシリーズにしようと思って、再度、村☆5のキリンに行ってきました。
 ライトボーガンです。戦法は同じで、キリンを追いかけながら、拡散弾Lv2と、散弾Lv1で攻撃です。高台は使用してません。
 しかも、またしてもトドメはオトモアイルーが!
 なんというか達成感が沸いてきませんcoldsweats01

 キリンシリーズって、キリンの素材だけでなくて、ゲリョスとフルフルの素材もたくさん必要なんですね。
 もう二度とあの気持ち悪いフルフルとは戦いたくなかったけど仕方がないので、村☆3のフルフルと5連戦をしてきました。
 武器は、太刀です。使ってみたくなったんですよ、太刀。
  太刀の種類は、黒刀【弐ノ型】です。
 初戦ではあんなに苦労したフルフルも、使い慣れない太刀なのに楽勝。
 腕が上がったというより装備の差でしょうね。まあ、フルフルのプレス攻撃は、ほとんど全部避けたので、多少は腕もあがってる?confident

 太刀、ちょっと気に入りました。
 一撃の重さは大剣のほうが上ですけど、太刀は機動力がありますね。あと、斬り下がりが凄くと便利です。

 キリンシリーズは、今のところ、頭、胴、脚の3つができました。
 まだまだフルフルと戦わなくてはならないみたいです。

 それでは、またね。
 

PSU モンハンのキリン戦も

 みなさん、こんわんわ

 パルム・DROPブースト2nd、始まりましたね。
 新ミッションの「暴走SEED特急」のS2で、いっぱい死にました・・・
Ephe20080523a

 人形をたくさん消費するGBRになりそうです。
 MFのMPだと、雑魚の攻撃も危険ですね。
 同じボスの連続は、ちょっとつまんないけど、やり甲斐のありそうなGBRです。

 さて、モンハンポータブル 2nd Gのお話です。
 まだ村☆5をやってます。相変わらずのソロです。
 ティガレックスから取れる素材で作れる防具、レックスシリーズを作ろうと思って、ティガレックスを、ヘビーボーガンで倒してます。
 雪山6の高台から、攻撃して、瀕死になったところを、巣穴に追いかけて、爆死させるというパターンなんですけど、これがなかなか上手くいきません。
 巣穴にいる雑魚のギアノスが、とってもとっても邪魔なんですgawk
 爆弾を仕掛けていたら、タックルをしてきて、ティガレックスが目を覚まして、激怒despair
 ギアノスをまず掃除しようとしたら、ボーガンの音?でティガレックスが目を覚まして、激怒sad
 結局は、暴れ回っているティガレックスをなんとか爆死させてます。
 モンスターって、物音でも、目を覚ましたりするんでしょうか?

 それでも、ティガレックスを5回倒して、胴、腕、腰のレックス装備が完成しました。
 しかし、牙が出にくいので、脚は、あと二三回倒さないと、作れないでしょうねぇ・・・
 もう怒りっぽいティガレックスの相手はあまりしたくないなぁ・・・gawk

 頭装備は、キリンを作ったので、それでいいかなぁ。
 あっ、キリンなんですけど、ライトボーガンの鬼ヶ島で倒しました。
 鬼ヶ島は、さびた塊から出来たんですけど、どうも「当たり」らしいですhappy01
 対キリン戦に使った弾は、拡散弾Lv2と、散弾Lv1です。
 キリンにはあまり高台も関係ないので、攻撃を避けながら(攻撃を受けながら、かもしんない)、危なくなったら、すぐ隣のエリアに待避して、拡散弾Lv2を調合。そして、またノコノコとキリンの前に参上。
 キリンには、さぞかし、うっとおしい奴と思われたでしょうねぇ・・
 クエストの終了も唐突でした。体力があと残り少しになったので、あわてて逃げていたら、終わっちゃったのですcoldsweats02
 オトモアイルーがトドメをさしていたのでした。強いぞ、オトモアイルーhappy02

 しかし、装備とか作っていたら、お金がすっかり無くなって、困ってます。
 また5分程度で終わる「アメザリ20匹討伐…!?」でもやるかなぁ。双剣の乱舞で、次々と倒していくから、すぐ終わります。

 それでは、またね。
 

PSU パルムブースト始まるんですね

 みなさん、こんわんわ

 次の更新で、パルム・DROPブースト2ndが始まるんですね。
 楽しみです。
 いいものがドロップされるといいなぁ。

 さて、ロリっ子と評判のローグス・ウィッコですけど、みゆちゃんのほうが、ウィッコより、もっと小さいことが判明coldsweats01
 みゆちゃんは、PMとも、そんなに背が変わんない?
 よく迷子になるところが、PMと似てますし。

 ハルナと、みゆちゃんが同じ衣装だったので、SSを撮影。
Ephe20080518a
 みゆちゃんは、完全に子供服ですね。

 アサヒさんがローグス・ウィッコのコスプレをしていたので、パチリ。
 似てます。
Ephe20080518b


 PSUのネタは、あまりないので、モンハンのことをまた少し。
 PC版のモンハンのパッケージが、近所で安く売られていたので、買ってみました。クリスマスの時の商品なので、投げ売り?w
 60日の使用権がついて、装備もついてます。
 ホワイトメタルを着たところです。白い装備で、なかなかいいです。防御力は120。
Ephe20080518d

 武器は、ガウシカホルン。攻撃力676です。攻撃力UP大・体力UP大・風圧軽減・強走効果大という素晴らしい?効果がついてます。ただ、わたし、ポータブル 2nd Gでは、狩猟笛って使ったことないんですよねぇ。

 夜の砂漠に出て、その美しい夜空に、ちょっと感動しましたheart01
Ephe20080518e
 月も綺麗です。
Ephe20080518f
 PSPと同じような画面だと思うんですけど、PCの大きなモニターで見ると、やはり違います。
 それから、上の2枚の画像を見比べてもらうとわかるんですけど、体力(緑の棒、HPにあたります)の長さが違いますよね。これが、ガウシカホルンの体力UP大の効果です。

 ただ、ポータブル 2nd Gと比べると、システム面が色々と不便ですね。
 カバンや倉庫が小さかったり、調合が面倒だったり、オトモアイルーがいなかったり、ソロがかなり厳しそうだったり。
 後発のポータブル 2nd Gは、やっぱり改良されてますね。まあ、ソロの厳しさは、仕様でしょうけどね。

 サーバーの3で、ちまちまとやってますので、ご一緒できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
 PC版のモンハンは、無料でも、一応できますよ。すぐハンターレベルがカンストしちゃうけどねcoldsweats01

 それでは、またね。
 

 

PSU モンハンのティガレックス戦も

 みなさん、こんわんわ

 新ミッション「穿つ双剣の遺産」いかがですか。
 新らしい敵が出ていて、少し新鮮ですね。
 特に、ロリっ子の敵はインパクトがありました。
 倒れる時「ふぇー」とか言ってるんでしょうけど、「もぇー」とも聞こえるんですよね。
 ジローさんあたりは、萌えてるんでしょうねぇ。「彼女たちは俺が守る」とか言って敵側に寝返りそうcoldsweats01

 ラストのマガシのラッシュは、S2だと、かなり痛いです。

 それでもカティニウムが、わりと頻繁に出るミッションなので、やりがいはあるかなぁ。

 それと、前回の更新の時に、パウラルはエリアドロップになると予想って書きましたけど、見事、的中しました(ちょっと自慢)happy01
 レアモンからのドロップなので、出にくいことに違いはないですけど、それでも、以前と比べると、かなり入手しやすくなりましたよね。
 高値で売っちゃったかもcoldsweats01

 さて、SSを3枚ほど。

 エフェメラでアモロッソを着てみました。エフェからのを拝借です。
Ephe20080514a
 ビーストはアモロッソは似合わないとか一部で言われてますけど、エフェメラは小柄だし、けっこう似合ってる?

 マオさんの部屋にある置き時計です。
Ephe20080514b
 らっぴが時刻を告げるんですね。
 ラッピー好きのマオさんにはたまらない?

 マオさんのPMは、ラッピーのリュックまで背負ってます。
Ephe20080514c
 このPM、声にインパクトがあります。
 わたしも作ってみたいけど、条件の戦闘値100というのは、なかなか大変ですね。

 ちなみに、このリュック、みゆちゃんに背負ってもらいたいです。
 みゆちゃんもほしいと言ってましたしw

 さてさて、モンスターハンターポータブル 2nd Gのお話です。相変わらず、ソロで、やってます。

 村☆5にあがるためのクエスト「絶対強者」に大剣で挑んで、数連敗しました。モンスターは、轟竜ティガレックスです。
 大剣では、ティガレックスの突進を避けて、頭に溜め攻撃、が基本らしいのですが、うまく避けることができないのです。
 突進の下敷きになり、ピヨって、次の攻撃をくらって、ほぼ即死、というパターンが多くて、さすがに、へこんでました。
 上手い人のプレイ動画を見ると、ほぼノーダメで、ティガレックスを倒してますね。信じられません。

 仕方がないので、ちょっとズルをすることにしました・・・
 武器は、ヘビィボウガンのメテオキャノン(ただ単に今制作可能だから)。
 雪山6の高台から、ティガレックスをチマチマと攻撃です。
 前作では、この場所は、安全地帯だったらしいです。今作でも、完全な安全地帯ではないものの、かなり安全です。
 基本は、この高台から動かず、ティガレックスを攻撃してました。
 ただ、この方法のみでは、時間切れになります。実際3度、時間切れになりました。
 そこで睡眠弾も用意して、ティガレックスが弱ってきたら、眠らせて、大タル爆弾Gで一気にケリをつけることにしたのです。
 上手くいくかなぁ。

 結果は、通常弾のLV2とLV3を打ち切ったあたりで、ティガレックスが瀕死になって、巣穴に戻ってしまったので、追いかけて、寝ているティガレックスの枕元に大タル爆弾Gを2つセットして、爆発させて終了でした。
 睡眠弾を使う前に終わっちゃったのです。

 このクエストが壁になっている人たちのために、あえてわたしの攻略法を書きました。ハンターとしてのスキルが低い攻略法で、恥ずかしいんですけどねgawk
 重要なのは、大タル爆弾ではなくて、大タル爆弾Gですね。大タル爆弾では、失敗したことがあったのです。

 この攻略法だと、ティガレックスが雪山6に来るまで、本を読んでいることもできます・・・coldsweats01

 睡眠弾を上手く使えば、時間の短縮はできそうですね。ただ、メテオキャノンは、睡眠弾LV1しか使用できないので、瀕死にさせて、巣穴まで追いかけたほうが確実かもしれません。

 でも、これでやって村☆5に到達しました。
 わたしより後から始めたあるPSUのフレは、すでに究極のG装備になってるそうです・・・このフレは、パーティプレイがメインだそうだけど、それにしても速すぎです。あまりのスピード差に、いやになってしまいますbearing

 それでは、またね。

 

PSU ファイマスターになってみました

 6万ヒットありがとうございます。
 ココログのアクセス解析によると、一日平均のアクセス数は、約90だそうです。
 あまり更新していないのに、ありがたいことです。
 これからもよろしくお願いいたします。

 さて、エフェメラで、ファイマスターに転職しました。
 実は、ファイマスターは初めてです。
 好みの近接武器が、ナックルとクローだったので、ちょっと敬遠してました。

 転職してみた感想。
 攻撃が速いというのは聞いて知ってましたけど、自分でプレイしてみると、予想を上回る速さでした。
 両手武器で、この速度は反則気味。
 でも、速度が速いがゆえに、PP切れを、すぐに起こします。
 そして、持久が低いせいか、状態異常が頻発します。
 他のマスター職は、敵から少し距離を取ることが多いので、ここまでの状態異常にはなりませんでした。特に凍結と麻痺は命取りに・・・think

 まだ、パーティプレイをしていないので、なんとも言えませんけど、面白そうな職だとは思いました。
 好みの斧をブンブン振り回せるしね。
 貯まりに貯まったフォトンチャージコスモを消費できそうかなぁ。

 ファイマスター、レジストユニットを挿し、フォトンチャージをガブガブと飲んだら、かなり強そうですね。
 エフェメラは、しばらくファイマスターで行こうと思います。

 ハルナは、ファイガン、アクロファイター、フォルファイターがカンストしたので、以前、少しやっていたガンテクターに転職しました。
 ハルナでガンテクをしたのは、まだ、職レベルのカンストが10だったころですね。
 その後、ルトでもガンテクをやっているので、戸惑うことはないと思います。

 さて、いくつかのSSを、貼りますね。
 まずは、ヒロクテリをかまえたハルナさん。
Ephe20080506a
 ヒロクテリは、背の高いキャラに似合いますね。持ち歩いていても地面につくことがありません。
 服の色とも合っていて、いい感じ?

 次はストーリー6章でのワンシーン。
Ephe20080506b
 プーマが、空から次々とわいてきます。
 なかなか、インパクトのある場面だったので、思わずSSに撮りました。
 しかし、今頃気がついたのですが、プーマの手って、爪というより骨みたいですね。気持ち悪いです。

 グラナホドラックの素材で、入手が困難なパウラルってありますよね。
 たまたま1個だけ持っていたので、店頭に出してみました。
 価格は600万。
 あと、星霊の涙も余っていたので、2つ店頭に。1つ50万。
 すぐ売れちゃいました・・・
 計700万です。

 パウラルは、今は合成の失敗でしか手に入らないですけど、いずれはエリアドロップになると、予想してます。
 はずれる予想かもねcoldsweats01
 まあ、グラナホドラックは、今のところ作る予定もないですので、1つの素材で600万なら、売って、武器とかをいくつか買ったほうがいいな、というのがわたしの考えです。

 そして、買った武器がこちら。SSの武器、全部買ったものですcoldsweats01
Ephe20080506c
 一番ほしかったブラックバルズは、5/5で、もう強化の余地は無いですけど、5段強化済みなら、いいかなと思いました。無傷のものより安かったですしね。いくらだったか忘れちゃったけど、200万台の後半だったかなぁ。
 ディラガンスレイックは、微属性ですけど、100万前後でした。
 バレットダンスも100万前後。記念クエの頃は、出回ってましたけど、最近は、出土数が減って、値段高めですね。

 エフェメラで、ディラガンスレイックをかまえたところです。
Ephe20080506e
 フォトンの光が強くて、武器の形状が、よくわかりませんね・・・

 そして、バレットダンスをハルナで撃っているところです。赤い武器なので、目立ちますよね。
Ephe20080506f


 モンスターハンターポータブル 2nd Gは、お金が無いので、村長☆4の「アメザリ20匹討伐…!?」を、何度かやってました。利点は、舞台が闘技場なので、すぐ始められること、敵が弱いこと、ポッケポイントが稼げること、基本報酬のアメザリの甲殻が3000Gで売れること、です。
 1回のクエで、最低、5000Gは手に入っていたので、わたしとしては美味しかったです。
 大剣は、ブレイズブレイド改に持ち替えました。攻撃力768なので、下位としては強いほう?
 そろそろ☆5を目指さないとなぁ・・・

 それでは、またね。

PSU アモロッソ交換しました

 みなさん、こんわんわ

 ミクナスセット、ハルナでも着てみました。
Ephe20080504a
 エフェで貰ったのを拝借です。
 けっこう似合ってる?
 ミクナスセットは、長身のキャラにもいいですねぇ。

 そして、ハルクイが手に入ったので、アモロッソトップス & ブーツも交換しました。
 ルミア・ポートレートが無かったので、またストーリーの1章をやったんですけどね・・
 色は青赤だったかなぁ。参考にしてくださいね。
Ephe20080504b
 試着できないので、わかりにくいですよね。

 アモロッソは、小柄なキャラにピッタリですねwink
Ephe20080504c


 エフェでストーリーの1章をやりなおし、ルウルートを発生させたので、一気にカレンさんのカードが貰えるところまで、やりました。難易度Cを基本にやったけど、それなりに時間がかかりますね。
 カレンさんのカードは、エフェとエフェメラだけでいいかな。
 他の2キャラは、オルソンさん死亡ルートのままにしておきますcoldsweats01
 6章は、自キャラのアップが多くて、ちょっと嬉しいです。
Ephe20080504d


 モンスターハンターポータブル 2nd Gは、特に進展なしです。
 農場のトレニャーさんの大げさなポーズが、面白いです。バタっと倒れたり、船が沈没したりcoldsweats01
 大剣は、切れ味が比較的いい蛇剣(大蛇)にしたのですが、この剣のシリーズって、ギアノスの顔がそのまま剣に残っていて、怖いです・・・目がついてるもんねgawk

 それでは、またね。

PSU アモロッソもちょっとほしくなったかな

 みなさん、こんわんわ

 ストーリーの6章でスパイシアが貯まったので、メルトンさんのフライパンを2つ交換してみました。
 2つともメルトンさんのフライパンでしたけどね・・・
 それから、ビキニ水着も交換してみました。
 白と緑で、実際の見た目は、薄緑の布地に、緑色の水玉模様ですね。

Ephe20080501a
 PAFが余って仕方がないので、ノス・メキドと交換。
 低レベルのノス・メキドって、人魂みたいですねぇ。
 メキドで死んでいったモンスターの霊? こわー

 フレのユウリさんがアモロッソトップス & ブーツを着ていらしたので、パチリ。
Ephe20080501b

 想像してたより可愛い衣装ですね。しかも、意外と露出高めw
 ほしくなりましたよ。
 でも、交換素材にハル/クイック とか含まれていますものね。大変すぎ。
 素材が素材なので、大きな値下がりは期待できないかなぁ。

 さて、モンスターハンターポータブル 2nd Gのお話をまた少し。
 まだ村長クエストの★3をやってます。
 防御力の高い装備がほしかったので、「密林の盾蟹を狙え!」と「砂に潜む巨大蟹」で、ダイミョウザザミを何度か倒しました。6度くらいかな。
 そして、ザザミ防具のセットが揃いました。
 男性用のザザミは、見た目がいまひとつらしいですけど、女性用は、わりといいです。赤くてスマート。男性用はフットボール選手みたいなんですよねcoldsweats01
 ザザミも揃ったので、偵察のつもりで、「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」にも行ったら、あっさりとゲリョスも倒してしまいました。イャンクックと基本的な動きが似ているので、戦いやすかったかな。

 それでは、またね。
 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2