2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU パルムブースト始まるんですね | トップページ | PSU デルピーって »

PSU モンハンのキリン戦も

 みなさん、こんわんわ

 パルム・DROPブースト2nd、始まりましたね。
 新ミッションの「暴走SEED特急」のS2で、いっぱい死にました・・・
Ephe20080523a

 人形をたくさん消費するGBRになりそうです。
 MFのMPだと、雑魚の攻撃も危険ですね。
 同じボスの連続は、ちょっとつまんないけど、やり甲斐のありそうなGBRです。

 さて、モンハンポータブル 2nd Gのお話です。
 まだ村☆5をやってます。相変わらずのソロです。
 ティガレックスから取れる素材で作れる防具、レックスシリーズを作ろうと思って、ティガレックスを、ヘビーボーガンで倒してます。
 雪山6の高台から、攻撃して、瀕死になったところを、巣穴に追いかけて、爆死させるというパターンなんですけど、これがなかなか上手くいきません。
 巣穴にいる雑魚のギアノスが、とってもとっても邪魔なんですgawk
 爆弾を仕掛けていたら、タックルをしてきて、ティガレックスが目を覚まして、激怒despair
 ギアノスをまず掃除しようとしたら、ボーガンの音?でティガレックスが目を覚まして、激怒sad
 結局は、暴れ回っているティガレックスをなんとか爆死させてます。
 モンスターって、物音でも、目を覚ましたりするんでしょうか?

 それでも、ティガレックスを5回倒して、胴、腕、腰のレックス装備が完成しました。
 しかし、牙が出にくいので、脚は、あと二三回倒さないと、作れないでしょうねぇ・・・
 もう怒りっぽいティガレックスの相手はあまりしたくないなぁ・・・gawk

 頭装備は、キリンを作ったので、それでいいかなぁ。
 あっ、キリンなんですけど、ライトボーガンの鬼ヶ島で倒しました。
 鬼ヶ島は、さびた塊から出来たんですけど、どうも「当たり」らしいですhappy01
 対キリン戦に使った弾は、拡散弾Lv2と、散弾Lv1です。
 キリンにはあまり高台も関係ないので、攻撃を避けながら(攻撃を受けながら、かもしんない)、危なくなったら、すぐ隣のエリアに待避して、拡散弾Lv2を調合。そして、またノコノコとキリンの前に参上。
 キリンには、さぞかし、うっとおしい奴と思われたでしょうねぇ・・
 クエストの終了も唐突でした。体力があと残り少しになったので、あわてて逃げていたら、終わっちゃったのですcoldsweats02
 オトモアイルーがトドメをさしていたのでした。強いぞ、オトモアイルーhappy02

 しかし、装備とか作っていたら、お金がすっかり無くなって、困ってます。
 また5分程度で終わる「アメザリ20匹討伐…!?」でもやるかなぁ。双剣の乱舞で、次々と倒していくから、すぐ終わります。

 それでは、またね。
 

« PSU パルムブースト始まるんですね | トップページ | PSU デルピーって »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ギアノスと名前が変わる前は、白ランポスでしたw。
で、邪魔って事だけど、巣のギアノスを全滅させたら出なくなるまで何度も出入りする(過去のパターンなら3回ぐらいかな)と、倒しやすくなると思うよ。

鬼ヶ島1発?。 それって凄い確立だね~w。
加工する前にセーブして、出来るまでやり直しってのが定番なんだけどね。(^^;

カオルさん

 雑魚って、何度も倒したら、出なくなるんですか。知りませんでしたcoldsweats01

 鬼ヶ島は、以前、何も知らなくて、作って保管してたんですよね。これが当たりと知ったのは、つい最近のことでしたcoldsweats01

 まだまだ知らないことが多いです。

雑魚は何回か倒すといなくなるから、先に倒しちゃうのがいいかもね♪

でも倒せるようになったんだね^^

ジローさん

 最初は、ギリギリ勝てたモンスターにも、次からは少しずつ余裕を持って勝てるようになってきますね。
 それがモンハンの面白いところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/41296313

この記事へのトラックバック一覧です: PSU モンハンのキリン戦も:

« PSU パルムブースト始まるんですね | トップページ | PSU デルピーって »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2