2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU アモロッソ交換しました | トップページ | PSU モンハンのティガレックス戦も »

PSU ファイマスターになってみました

 6万ヒットありがとうございます。
 ココログのアクセス解析によると、一日平均のアクセス数は、約90だそうです。
 あまり更新していないのに、ありがたいことです。
 これからもよろしくお願いいたします。

 さて、エフェメラで、ファイマスターに転職しました。
 実は、ファイマスターは初めてです。
 好みの近接武器が、ナックルとクローだったので、ちょっと敬遠してました。

 転職してみた感想。
 攻撃が速いというのは聞いて知ってましたけど、自分でプレイしてみると、予想を上回る速さでした。
 両手武器で、この速度は反則気味。
 でも、速度が速いがゆえに、PP切れを、すぐに起こします。
 そして、持久が低いせいか、状態異常が頻発します。
 他のマスター職は、敵から少し距離を取ることが多いので、ここまでの状態異常にはなりませんでした。特に凍結と麻痺は命取りに・・・think

 まだ、パーティプレイをしていないので、なんとも言えませんけど、面白そうな職だとは思いました。
 好みの斧をブンブン振り回せるしね。
 貯まりに貯まったフォトンチャージコスモを消費できそうかなぁ。

 ファイマスター、レジストユニットを挿し、フォトンチャージをガブガブと飲んだら、かなり強そうですね。
 エフェメラは、しばらくファイマスターで行こうと思います。

 ハルナは、ファイガン、アクロファイター、フォルファイターがカンストしたので、以前、少しやっていたガンテクターに転職しました。
 ハルナでガンテクをしたのは、まだ、職レベルのカンストが10だったころですね。
 その後、ルトでもガンテクをやっているので、戸惑うことはないと思います。

 さて、いくつかのSSを、貼りますね。
 まずは、ヒロクテリをかまえたハルナさん。
Ephe20080506a
 ヒロクテリは、背の高いキャラに似合いますね。持ち歩いていても地面につくことがありません。
 服の色とも合っていて、いい感じ?

 次はストーリー6章でのワンシーン。
Ephe20080506b
 プーマが、空から次々とわいてきます。
 なかなか、インパクトのある場面だったので、思わずSSに撮りました。
 しかし、今頃気がついたのですが、プーマの手って、爪というより骨みたいですね。気持ち悪いです。

 グラナホドラックの素材で、入手が困難なパウラルってありますよね。
 たまたま1個だけ持っていたので、店頭に出してみました。
 価格は600万。
 あと、星霊の涙も余っていたので、2つ店頭に。1つ50万。
 すぐ売れちゃいました・・・
 計700万です。

 パウラルは、今は合成の失敗でしか手に入らないですけど、いずれはエリアドロップになると、予想してます。
 はずれる予想かもねcoldsweats01
 まあ、グラナホドラックは、今のところ作る予定もないですので、1つの素材で600万なら、売って、武器とかをいくつか買ったほうがいいな、というのがわたしの考えです。

 そして、買った武器がこちら。SSの武器、全部買ったものですcoldsweats01
Ephe20080506c
 一番ほしかったブラックバルズは、5/5で、もう強化の余地は無いですけど、5段強化済みなら、いいかなと思いました。無傷のものより安かったですしね。いくらだったか忘れちゃったけど、200万台の後半だったかなぁ。
 ディラガンスレイックは、微属性ですけど、100万前後でした。
 バレットダンスも100万前後。記念クエの頃は、出回ってましたけど、最近は、出土数が減って、値段高めですね。

 エフェメラで、ディラガンスレイックをかまえたところです。
Ephe20080506e
 フォトンの光が強くて、武器の形状が、よくわかりませんね・・・

 そして、バレットダンスをハルナで撃っているところです。赤い武器なので、目立ちますよね。
Ephe20080506f


 モンスターハンターポータブル 2nd Gは、お金が無いので、村長☆4の「アメザリ20匹討伐…!?」を、何度かやってました。利点は、舞台が闘技場なので、すぐ始められること、敵が弱いこと、ポッケポイントが稼げること、基本報酬のアメザリの甲殻が3000Gで売れること、です。
 1回のクエで、最低、5000Gは手に入っていたので、わたしとしては美味しかったです。
 大剣は、ブレイズブレイド改に持ち替えました。攻撃力768なので、下位としては強いほう?
 そろそろ☆5を目指さないとなぁ・・・

 それでは、またね。

« PSU アモロッソ交換しました | トップページ | PSU モンハンのティガレックス戦も »

PSU」カテゴリの記事

コメント

あ、モンハンのお金の単位はGじゃなくて、Zなんだねぇ・・

アメザリのとこ稼げるよね~happy01
わたしも結構やったかな~。
お金なくなったらまたお世話になりそうcoldsweats01

ブレイズブレイド改は強いし、役に立つのにも派生するからいいよね~♪

コギーさん

 アメザリ、10回くらいやったかも。
 持ち金1万切れそうだったのが、6万越えになっていたので、しばらく安心です。
 オトモアイルに、数匹倒してもらってるかも。
 お供のネコちゃん、戦力になってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/41110444

この記事へのトラックバック一覧です: PSU ファイマスターになってみました:

« PSU アモロッソ交換しました | トップページ | PSU モンハンのティガレックス戦も »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2