2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU ファイマスターになってみました | トップページ | PSU パルムブースト始まるんですね »

PSU モンハンのティガレックス戦も

 みなさん、こんわんわ

 新ミッション「穿つ双剣の遺産」いかがですか。
 新らしい敵が出ていて、少し新鮮ですね。
 特に、ロリっ子の敵はインパクトがありました。
 倒れる時「ふぇー」とか言ってるんでしょうけど、「もぇー」とも聞こえるんですよね。
 ジローさんあたりは、萌えてるんでしょうねぇ。「彼女たちは俺が守る」とか言って敵側に寝返りそうcoldsweats01

 ラストのマガシのラッシュは、S2だと、かなり痛いです。

 それでもカティニウムが、わりと頻繁に出るミッションなので、やりがいはあるかなぁ。

 それと、前回の更新の時に、パウラルはエリアドロップになると予想って書きましたけど、見事、的中しました(ちょっと自慢)happy01
 レアモンからのドロップなので、出にくいことに違いはないですけど、それでも、以前と比べると、かなり入手しやすくなりましたよね。
 高値で売っちゃったかもcoldsweats01

 さて、SSを3枚ほど。

 エフェメラでアモロッソを着てみました。エフェからのを拝借です。
Ephe20080514a
 ビーストはアモロッソは似合わないとか一部で言われてますけど、エフェメラは小柄だし、けっこう似合ってる?

 マオさんの部屋にある置き時計です。
Ephe20080514b
 らっぴが時刻を告げるんですね。
 ラッピー好きのマオさんにはたまらない?

 マオさんのPMは、ラッピーのリュックまで背負ってます。
Ephe20080514c
 このPM、声にインパクトがあります。
 わたしも作ってみたいけど、条件の戦闘値100というのは、なかなか大変ですね。

 ちなみに、このリュック、みゆちゃんに背負ってもらいたいです。
 みゆちゃんもほしいと言ってましたしw

 さてさて、モンスターハンターポータブル 2nd Gのお話です。相変わらず、ソロで、やってます。

 村☆5にあがるためのクエスト「絶対強者」に大剣で挑んで、数連敗しました。モンスターは、轟竜ティガレックスです。
 大剣では、ティガレックスの突進を避けて、頭に溜め攻撃、が基本らしいのですが、うまく避けることができないのです。
 突進の下敷きになり、ピヨって、次の攻撃をくらって、ほぼ即死、というパターンが多くて、さすがに、へこんでました。
 上手い人のプレイ動画を見ると、ほぼノーダメで、ティガレックスを倒してますね。信じられません。

 仕方がないので、ちょっとズルをすることにしました・・・
 武器は、ヘビィボウガンのメテオキャノン(ただ単に今制作可能だから)。
 雪山6の高台から、ティガレックスをチマチマと攻撃です。
 前作では、この場所は、安全地帯だったらしいです。今作でも、完全な安全地帯ではないものの、かなり安全です。
 基本は、この高台から動かず、ティガレックスを攻撃してました。
 ただ、この方法のみでは、時間切れになります。実際3度、時間切れになりました。
 そこで睡眠弾も用意して、ティガレックスが弱ってきたら、眠らせて、大タル爆弾Gで一気にケリをつけることにしたのです。
 上手くいくかなぁ。

 結果は、通常弾のLV2とLV3を打ち切ったあたりで、ティガレックスが瀕死になって、巣穴に戻ってしまったので、追いかけて、寝ているティガレックスの枕元に大タル爆弾Gを2つセットして、爆発させて終了でした。
 睡眠弾を使う前に終わっちゃったのです。

 このクエストが壁になっている人たちのために、あえてわたしの攻略法を書きました。ハンターとしてのスキルが低い攻略法で、恥ずかしいんですけどねgawk
 重要なのは、大タル爆弾ではなくて、大タル爆弾Gですね。大タル爆弾では、失敗したことがあったのです。

 この攻略法だと、ティガレックスが雪山6に来るまで、本を読んでいることもできます・・・coldsweats01

 睡眠弾を上手く使えば、時間の短縮はできそうですね。ただ、メテオキャノンは、睡眠弾LV1しか使用できないので、瀕死にさせて、巣穴まで追いかけたほうが確実かもしれません。

 でも、これでやって村☆5に到達しました。
 わたしより後から始めたあるPSUのフレは、すでに究極のG装備になってるそうです・・・このフレは、パーティプレイがメインだそうだけど、それにしても速すぎです。あまりのスピード差に、いやになってしまいますbearing

 それでは、またね。

 

« PSU ファイマスターになってみました | トップページ | PSU パルムブースト始まるんですね »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ティガ討伐おめでとうhappy01
なるる~、そういう方法もあったんだね~♪
いい戦い方だと思うよ~^^

わたしもすこし動画見たけど、すごいよね~coldsweats02
完全に動き読んでるし・・・とても無理><

エフェメラさんのアモロッソよく似合ってるよ~♪^^

コギーさん

 ありがとうございます。
 もうティガのデカイ顔は見たくないや、と思ったけど、次にほしい装備がレックスシリーズなんですよね。これって、ティガが素材ですよねぇ・・・あうあう

エフェさんも頑張ってるね♪

試行錯誤してるときがすごく楽しくて、討伐したときはすごく達成感があって、MHっていいゲームだよねw


いつか一緒にできるといいね^^

ジローさん

 わたしは、まだモンハンはソロのみなので、このゲームの面白さを本当は知らないと思うんですよねぇ。
 ソロだと、きつめのゲームバランスですね・・
 PC版のモンハンは、もっとソロがきついです。PC版は、ほんの少しやっただけですけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/41204054

この記事へのトラックバック一覧です: PSU モンハンのティガレックス戦も:

« PSU ファイマスターになってみました | トップページ | PSU パルムブースト始まるんですね »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2