2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« モンハン ザザミS揃いました | トップページ | モンハン やっと村☆8に »

PSU 苺色のリボン

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUネタから。
 ネタと言っても、SSを2枚です。
Ephe20080608a
 エフェが苺メイド服に戻りました。そして、頭に、服の色と合わせたリボンをつけてみました。
 ますますお子様っぽくなってますねぇcoldsweats01

Ephe20080608b
 エフェが着ていたアモロッソをハルナさんで着てみました。
 長身キャラだけど、意外と似合ってますね。
 ハルナさんって、なにを着ても似合うような・・・うらやましいですconfident

 さて、モンハン・ポータブル2Gですけど、村☆8の緊急クエ「極秘依頼 二頭の一角竜!」が、壁になってます。
 このゲーム、壁が多いよねcoldsweats01
 モノブロスとモノブロス亜種です。
 このクエから、モンスターの攻撃力が一気に上がっているような気がします。
 とにかく痛いです。
 ザザミSでも、体力を大幅に削られます。
 1匹は倒せるのですが、タイムアウトで、失敗の連続。
 これまで、大剣、太刀、片手剣、ライトボウガンで敗退してます。
 タイムアウトするということは手数が足りてないということですよね。
 しかし、手数を増やそうとすると、大きなダメージを受けてしますます。
 音爆弾などをもっと活用しないとダメそうです。

 集会所のほうも始めてみました。
 ここでも、☆5緊急の「絶対強者」で痛いめに。
 ティガレックス強いなぁ。
 というか集会所のモンスターは強いですね。
 集会所☆5のティガレックスと村☆8モノブロス亜種、攻撃力が同じくらいなような気がします。
 なんとかティガレックスを捕獲してクリア。
 捕獲しないと多分タイムアウトでした・・・gawk

 上位装備でもきつかったので、下位装備のソロで集会所を進めていくのって、ホント、大変そうですねdespair

 それでは、またね。
 

« モンハン ザザミS揃いました | トップページ | モンハン やっと村☆8に »

PSU」カテゴリの記事

コメント

2頭のモノブロスは双剣でいったよーw

一匹目は音爆弾使って一匹倒して2匹目は閃光玉使ったよぅ

弱点の雷の次に効く氷の双剣アイシクルダガーでいったよんw

双剣なだけあってかなり早くおわったよんw

PSUでの私の方向性が少しズレてますw。
前衛やってるから想像出来ると思うけど、寝る前にファイマスターに転職しました~w。
前衛やり初めてるとき思いついたんだけど、いっそガンマスターもやっちゃおうか、とか考えてたり。でも、テクも上げないと~。(^^;

ルナさん

 わたしが双剣を使うと、乱舞に夢中になって、いつのまにか体力が半分以下になってるんですよねぇw
 アイシクルダガー、作ろうと思ったら、氷結晶が全然足りませんでした・・・

カオルさん

 PSUは、色々な職をやると楽しいと思いますよ。
 わたしの場合は、キャラ別で、職をわけてるけど、カオルさんは育てているのは1キャラだけだと思いますので、気軽に転職されてみたらいかがでしょう。ガンマスターはライフルが31以上になると、かなり強いですね。
 カオルさんがソードを振っていると、大剣に見えてしまいますw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/41462034

この記事へのトラックバック一覧です: PSU 苺色のリボン:

« モンハン ザザミS揃いました | トップページ | モンハン やっと村☆8に »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2