2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PS3買いました | トップページ | PSU テクニックのエフェクト調整って・・ »

PSU ぷよ

 みなさん、こんわんわ

 右下のほうに「戦場のヴァルキュリア」のバナーをつけました。公式に飛べますので、興味のある方は、どうぞ。ムービーとかたくさんありますので、見て楽しい公式かも。

 さて、PSUの話題から。
 ジャッゴ・ソニチから、ぷよメントオーラを貰おうと思って、「白き聖獣」をやっていたら、ニーナさんから「手伝いましょうか」とメールがhappy01
 お手伝いをお願いしました。
 「白き聖獣」のCの高速周回です。
 なかなかジャッゴ・ソニチが出ませんね。
 でも、いったん出ると、ポロポロと、ぷよメントオーラとニヤオン・マスタッシュをドロップしてくれますね。
Ephe20080624a
 3回出会って、ぷよメントオーラ4つと、ニヤオン・マスタッシュ5つゲットしました。
 ニーナさん、ありがとうございましたhappy01

 ちなみに、ニヤオン・マスタッシュが50万台、ぷよメントオーラが30万で売られてます。

 次は、カテイ/スキルPPセイブと、なにかと話題のルミラス/カーズナイトを狙って、ソロで「星の傷跡」のS2をやってみました。
 らっぴ出たけど、羽だけ・・・

 カーズナイトは影も形もありません。
 「星の傷跡」のS2のソロ、エフェのFTで、全部の敵を倒して、35分くらいかかります。
 試しにエフェメラのFFでやっても35分くらい。
 不要な敵を無視したら、20分くらいでいけるらしいですね。でも、道中の素材とかもほしいので、悩みます。

 昨日は、ソニックが来てましたね。
 ソニックは、表示が、格段に早いのですね。
 満員な海岸でも、ソニックとテイルズだけ、まず表示されました。いっしょに行動していたマオさんは泥人形coldsweats01
Ephe20080624b

 アップでも撮影できましたよ。
Ephe20080624c

 ソニックの居場所をメールで教えてくれたのもニーナさんでした。どうも、ありがとう。

 エフェは、最近、ドレスを着てます。この色のドレスが、小さいなキャラに似合って、お気に入りです。
Ephe20080624d
 パーティで、「姫」とか呼ばれてましたcoldsweats01

 それから、セラフィセンバの闇22を買いました。900万。
 他にサイコ・ウォンドがもう1本ほしいな、と思って、ユーザーショップを見ると、無傷で4000万。 
 まだまだ高いんですねぇ。さすがに4000万は無理・・・
 カザロドウが150万くらいだったので、それを買おうかなぁ・・・カザロドウはメキド系のテクにピッタリなので、気に入ってます。

 さてさて、モンハン・ポータブル2Gのお話です。
 パピメルSシリーズを集めました。
 
サザミSヘルム    回避珠
パピメルSペット   回避珠
パピメルSマーノ   観察珠、観察珠
パピメルSアンカ   観察珠、観察珠
パピメルSガンバ   観察珠、回避珠

 頭だけザザミなのは、まだ現段階では、素材を集めるのが不可能だからです。素材を落とすモンスターが上位でまだ出ていないのです。☆9待ちですねぇ。

 スキルは、回避性能+2 捕獲の見極め 寒さ倍加【小】
 回避性能+2は、上手く回避できれば、かなり薬の節約になりそうです。
 クエストのほうは、村☆8の「一匹狼に捧ぐ挽歌(イャンガルルガ)」をクリアできれば、いよいよナルガクルガなんですけど、イャンガルルガ強いですねぇ・・・


 それでは、またねぇ。

« PS3買いました | トップページ | PSU テクニックのエフェクト調整って・・ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

去年はまだPSUデビューしてなかったんで、ジャッゴ・ソニチは初めて見たけど。。。

あのやっつけ感はどうにかならんかったのかと(w

アメミヤさん

 ジャッゴ・ソニチは、昨年、手抜きだよねぇ、と話題になりましたw

やっぱりセラフィセンバ高いんだね~coldsweats02
22%で900万って・・・
ぷよメントオーラは買おうっと^^

ガルルガ君強いよね・・・・><
わたしもそこ苦戦したよ。
がんば~happy01

コギーさん

 セラフィは、基板も素材も高いですしねぇ。仕方ないかなぁ。
 全属性をセラフィで揃えたいけど、大変そうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/41632876

この記事へのトラックバック一覧です: PSU ぷよ:

« PS3買いました | トップページ | PSU テクニックのエフェクト調整って・・ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2