2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

PSU ルトで「イノセント・ガール」

 みなさん、こんわんわ

 キャス子が大だったので、今日は、ルトで「イノセント・ガール」に挑戦してみることにしました。
 まずはルトの衣装替え。
 キャスワイヤルセットを交換して、着てみました。
Ephe20080729a
 キャストって、意外と、この衣装(パーツ)似合いますね。
 露出多くてもセクシーなのと、少し違うからでしょうか??
 

 さて、ルトの職は、ガンマスターで、ガンマスターのレベルはまだ一桁です。
 「イノセント・ガール」の難易度はAのみで。
 すべてのステージを、氷のライフルのみで、進んでいきました。

 それにしても、レベル31越えの氷ライフルって、ホント、楽ですね。
 ダメージを受けるのは、SEED・ヴィタスとバファル・ブラッガくらい。
 あと、HIVEラストの乱戦時は、ガルディンからもダメを受けますけど・・・

 ステージ4はバファル・ブラッガが2体同時出現したら、SUVで即終了です。

 楽々評価Sでしたwink

 評価Sの3回で、ヴィヴィアンの会話が、カタカナではなくなりました。

 ヴィヴィアンの問いかけ「ガーディアンズ・コロニーは人がいっぱい住んでいますね 不思議なところです」
 に、「君のほうがフシギ」と返答をしたら、こんな突っ込みが・・
Ephe20080729b


 ルトでは、しっかり者のヴィヴィアンにしようかなぁ。

 そうそう、ヴィヴィアンの成長は、第5段階まであるみたいです。

 途中拾ったアスラヒケックをルトで装備してみました。
Ephe20080729c
 ショップで値段調べたら、低属性のは、かなり安いです。
 数万メセタ程度。

 狙っている基板/シッガ・パクダと基板/グッレ・ハンアビは、まだ出ません。
 ちなみに、基板/シッガ・パクダが200万くらいで、基板/グッレ・ハンアビが500万くらいだったかなぁ。
 シッガ・パクダの完成品が300万くらいだったので、買ってもいいんですけどね。

 それでは、またね。

PSU ヴィヴィアンといっしょ

 みなさん、こんわんわ

 イノセント・ガールの難易度A、安定して評価Sが出せるようになってきました。
 キャラはハルナで、職はガンテク。多分、フォルテガンナーかガンマスターのほうが楽なような気もしますけど、いまはガンテクを育てているので・・・
 カオルさんへのコメントにも書きましたけど、ステージ1と2は、ライフルをメインにして、ウィッコはマシンガンかツインハンドガンで、瞬殺。
 ステージ3と4は、マシンガンとツインハンドガンがメインです。

 ステージ4ですけど、ちょうどこのあたりに立つと、砲台はほぼ無視できますね。
Ephe20080728b
 ただ、狭いので、バファル・ブラッガに踏まれますけどねw

 SSを2枚ほど。
Ephe20080728a
 腕を組んで遅れてきたヴィヴィアンを待ち受けるハルナさん。あわてたヴィヴィアンが、ちょっと可愛い?

Ephe20080728c
 ヴィヴィアン、なついてくれてるのね。
 Wikiを見ると、ヴィヴィアンの成長は、第四段階まであるみたいですね。

 それでは、またね。

PSU ヴィヴィアン育成ミッション

 みなさん、こんわんわ

 ヴィヴィアンとのミッション、いかがでしょうか。
 出会った時のヴィヴィアンは、不安そうな表情をしてましたね。多分、無表情なんでしょうけど、わたしには不安げに見えました。
Ephe20080727a
 次第に感情のこもった言動をしだしますけど、表情の変化は、わたしがプレイしている回数では、まだまだって感じです。
 まだ、数回しかやってません・・・

 ヴィヴィアンの横顔です。
Ephe20080727b
 肌の露出の少ない衣装(パーツ)ですね。顎の部分まで覆われてます。
 PSUの女性キャラの衣装は、必要以上に露出が多いのに、ヴィヴィアンのはめずらしいですね。
 でも、こうして見ると、ヴィヴィアンの顔立ちは、美少女系?

 超だったせいか、1回のプレイで、ウォルナが7個も出ました。これは美味しい。
Ephe20080727c
 1日1回くらいはプレイしたいかなぁ。

 このミッション、テクター系は、きつくないです?

 それでは、またね。

PSU 「闇を裂く絶対殲滅戦」終わりました

 みなさん、こんわんわ

 「闇を裂く絶対殲滅戦」終わりましたね。
 1ヶ月近くあったわけですけど、短く感じました。
 アイテムの収穫は、あまりなくて、初日にゲットしたエルスラールと、ツインファルクロー程度でしょうか。
 エフェとエフェメラはレベル149に、ハルナは130になりました。

 「暗黒結晶の探求者」で交換したものは、「ダークネスウィング」2つに、斧、槍、ツインクロー、ウォンド2です。まだ、スフィアが60くらい残っているので、武器をもう2つくらい交換しようかなぁ。

 それにしても、今頃になって気づいたのですけど、マガシのBって、素材が美味しいですね。難易度もそれほど高くないですし、スフィアを10個消費しても、ミッション中に何個か戻ってくるので、何度でも楽しめました。
 もっと早くから、やっておくべきでした。結局やったのは7回くらいかな。
 カティが40数個に、ゴルダニアとモリビニアが数個、モトゥ・ウォルナいっぱい、ビル・デ・ビア・ホルン1つ、キャリガイン・ブレイド2つ、ハル/クイック1つ、などでした。

 一番楽にミッションをクリアできたのは、意外にもエフェのFTでした。ギレスタの回復と、精神の高さが、大きかったですね。

 マガシのAは、初期ルートの頃にエフェメラのFFでクリアしたのみです。
 最終ルートでは、ちにました・・・weep

 でも、最終ルートは、お話としても面白かったですね。
 コピーキャストとか、マガシの正体とか。
 こういったストーリーを、また期待したいです。

 さて、SSを何枚か。

Ephe20080724c
 「闇を裂く絶対殲滅戦」期間限定のチームも終わりました。
 クオレさん、ありがとうございました。
 
Ephe20080724a
 ハルナさん、夜空をバックに。
 ディズは、空気が澄んでいるんですね。星空が綺麗です。

Ephe20080724b
 SEEDヘルガです。
 胸元が露出していて、紫色の血管が浮き出ているのが不気味gawk
 
Ephe20080724e
 エフェのビックリ顔ですcoldsweats01

 そして、ジロリンへのサービスcatface
 ハルナさんのアップです。
Ephe20080724d


 それでは、またね。

PSU まごいちと哀グラを見学しました

 みなさん、こんわんわ

 まごいちに行ってきました。
 凄い人ですねぇ。
 射的ゲームや、ツーショット写真撮影などの企画の満載でした。夏祭りの雰囲気が出てましたねぇ。
 SSは、ニーナさんと涼んでいるところです。
Ephe20080720a
 こうして見ると、エフェとニーナさんって、ほとんど背の高さが同じなんですよね。

 せっかくひさしぶりに浴衣を着たので、滝をバックに撮影してみました。
 ルトでは、いつも浴衣ですけどねw
Ephe20080720b


 ヅネさんの、哀グラにも少しだけ参加。1時間半くらい?
 ヅネさん、二人います・・・
Ephe20080720c


 それから、ライフル☆11のラトルズネックをユーザーショップで、約120万で購入しました。
 無強化、傷無しです。
 安くなってますね。
 たぶん、わりと出回っている今がお買い得価格なんじゃないかな。
 ただ、ソ○チは、ある日突然、レアを大放出して、大暴落させるので、先のことはわかりませんけど・・・

 それでは、またね。

PSU プロモトってPAあげにいいね

 みなさん、こんわんわ

 今日、街中のゲーム屋さんに寄ったら、ファンタシースターポータブルのパッケージがたくさん並べられ、予約受付をしてました。力が入ってるなぁ、と感心しました。売れるといいねぇ。
 予約はしなかったけどね。買うなら、近所で買うかなぁ。

 さて、PSUで、斧のPA上げとスフィア集めをしていたのですけど、アンク・プロモトって、スキル上げに最適ですね。
 ファイマスターで「ダークネスウィング」込みだと、PPの回復が、21です。
 テノラの☆10の斧のPP回復が、9なので、倍以上ですね。

 PP回復が21だと、なかなかPPが尽きません。
 次の場所に移動とかしていると、すぐに満タンになってます。
 ただ、グラが、斧の場合だと、イマイチですw
Ephe20080718b


 プロモトは、属性値も高いものがつきやすいらしいので、できるだけ交換してみたいです。
 今のところ、斧、槍、ツインクローを交換してます。

 美優ちゃんからリクエストもあったので、美優ちゃんのアップのSS貼ります。
Ephe20080718a
 右が美優ちゃん。
 こんなにアップになっても、それほどアラが見えないので、PSUのキャラのグラって、綺麗だなぁ、と思います。
 左が、リオさん。めずらしくお団子にされてました。

 それから、ジローさんが、めぐちゃんを作り直して、また「萌え」ていたので、少しお手伝いに行ってきました。
Ephe20080718c
 「炎獣の咆哮」の難易度Cを2周しただけでも、確かレベル6から15に上がってましたhappy01
 イベントは低レベルキャラの育成のチャンスですよね。
 めぐちゃんのレベル上げは、あと145が目標だそうですけど、どこまで「萌え」の気持ちが持続できるんでしょうかねぇ・・・coldsweats01

 それでは、またね。
 

PSU 体験版とりあえず終わり

 みなさん、こんわんわ

 PSP版PSUの体験版ですけど、アッという間にレベル20になり、カンストしてしまいました。
 体験版は、レベル20までなのね。
 以下、あくまで、体験版の感想です。

 PSP版は相当難易度が下げられている感じがしました。
 450を連れていけば、メイトなんて必要ありません。450が優秀なだけ?(PMだけじゃなく、その他のNPCも高性能になっているような気がします。ボッーと立っていることが少なく、敵をボコボコにしていきます。強いです)。
 スキルもハイスピードで上がっていきます。レベル11なんてすぐです。
 ドロップしている武器も高属性です。40%越えなんて普通。

 無印PSUの頃とは天と地ほどの差がある難易度設定ですね。親切設計とも言う?
 サクサクと進めそうな予感です。
 もし、中盤から、難易度が急激に上がったりしたら、それはそれで面白いかな。

 わたしは、ソロでのプレイになりますので、ストーリーと新しい武器や衣装を楽しみたいですね。

 さて、SSを何枚か。
 「暗黒結晶の探求者」の最高レート交換アイテムの「ダークネスウィング」をゲットしました。
 スフィア99個。
 持久4にPP自然回復量+3という性能です。
 性能面も優秀ですけど、黒い羽が生えたかのような特殊エフェクトが魅力的です。
Ephe20080717a


 ハルナさんで黒巫女になってみたところです。
Ephe20080717d


 ツインファルクローをエフェメラで装備してみました。
 敵が麻痺しまくる上に、ツインクロー最強の攻撃力。
 いくつかほしいかも。
Ephe20080717c


 そして、何日か前のパーティ名とコメントです。
 わたしが書いたのではありませんw
 字数ピッタリですね。
Ephe20080717b


 それでは、またね。

PSU 体験版やってみました

 みなさん、こんわんわ

 4泊の旅行から帰ってきました。
 温泉に入り、美味しいものをいっぱい食べてきました。よかったぁ。

 さて、ポータブル版PSUの体験版をプレステ3でダウンロードしてゲットしました。
 キャラクターは、ビーストのエフェ、オンのエフェメラとほぼ同じ感じです。
 PMは450を選択して、名前は「みゆみゆ」です。

 ストーリーの1章をクリア(かなり簡単)して、フリーミッションも2つだけクリア(やっぱり簡単)。
 今のところ、フリーミッションは、ヴィヴィアンとライアさん、そしてPMを連れて行くことができます。

 PMの「みゆみゆ」やってくれました。初ミッションの最初で、いきなり迷子。さすがですcoldsweats01
 ヴィヴィアンは、自分が迷子になっておきながら「エフェさん、迷子になってたでしょ」みたいなことを言います・・・
 450は、レスタもしてくれて、助かります。

 でも、4人でやるには、難易度が低い気がするのですが、どうなのでしょう??
 それから、4キャラだと、画面が重いです。処理落ちもあるみたい・・

 まあ、オフのストーリーはやってみたいので、買うつもりです。

 それでは、またね。

PSU ポータブル版の体験版でるんですね

 みなさん、こんわんわ

 ポータブル版のPSUの体験版が7月14日に配布されるらしいですね。
 わたしは、プレステ3経由でダウンロードして、手に入れようかと思ってます。
 店頭まで行くの、面倒ですしねぇ。
 商品版も予約してないけど、予約なしでも買えますよね?coldsweats01

 ポータブル版のPSUで決めていることがひとつあります。
 PMの名前です。
 友達の美優ちゃんの名前を貰って「みゆみゆ」
 そのことをフレたちに言ったら、「そのPM、間違いなく迷子になるね」と断言されましたcoldsweats01

 さて、SSを一枚だけ。
 カオルさんと、ちびハルナのツーショット。水色メイド服のお揃いです。
Ephe20080710a

 わたし、金曜から月曜まで自宅を留守にしますので、PSUに接続できません。
 火曜の夜には接続できるかなぁ・・

 それでは、またね。

PSU 暑くなりましたね。

 みなさん、こんわんわ

 暑くなりましたね。
 外に出ると、フラフラしてきそうです。

 さて、最近、ネタがなくて更新が滞ってましたcoldsweats01

 さあて、なにを書こうかなぁ。
 そだ、エフェメラが目標のレベル148に到達したので、最近はエフェをあげてます。
 そのエフェもレベル146なので、次はハルナかルトになりますね。

 SSは、エフェメラで、豚さんにアンガ・ジャブロッガをしているところです。
Ephe20080708a

 豚さん、目が怖い・・・bearing

 このSSでは、ミッションの難易度が低いですけど、難易度があがっても、ダメ4000越えの数ヒットをします。
 最高で10ヒットなので、ダメ4万とかですね。理屈ではねぇ。
 でも、難易度Sの豚さんなら瞬殺できますよwink

 アンガ・ジャブロッガは、好きなスキルのひとつですcatface

 こちらのSSは先日、クオレさんのイベントに参加した時のものです。
Ephe20080708b
 まず、子供のハルナで参加して、人が減ったので、大人のハルナに変更しました。
 大人ハルナは浴衣も似合いますね。やっぱり何を着ても似合うキャラです。うらやましい・・・confident

 それでは、またね。

PSU マガシ抹殺計画って大変ですね

 みなさん、こんわんわ

 「マガシ抹殺計画」やってみました。
 まず難易度Cでお試し。
 なるほどぉ。ストーリーミッション風になっていて、ちょっと面白いです。
 難易度Cでもプレスのトラップは凶悪です。ご注意ください。

 そしてエフェメラのFFで、難易度Aに挑戦。
 敵のHPは少なめなものの、攻撃は、かなり痛いです。
 属性があった防具が必要かも。
 特に、中型敵の属性には、合わせたいですね。
 調子よく後半に突入したものの、ちょっとしたミスで、倒されてしまいましたweep

 難易度A受諾に、メギスフィア15個が必要というのは、まったりプレイをしているわたしには、ちょっと大変ですgawk
 また貯まったら、挑戦してみたいものです。

 カティニウムなどのいい素材は出ました。

 ポータブル版のボス? ヘルガ。
Ephe20080701a
 妖しいルックスに妖しい衣装だけど、ヘソ出しなのねぇ・・・coldsweats01

 それから、クオレさん主催のイベントパーティに参加してきましたhappy01
Ephe20080701b
 闇裂絶対殲滅戦・期間限定チームです。
 拘束時間がとっても短いイベントチームなので、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょう。
 詳しいことはクオレさんのプログを見てねぇ。

 それでは、またねぇ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2