2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

PSU ボルワイヤルセット交換してみました

 みなさん、こんわんわ

 エフェでイメージチェンジをしてみました。
 いかがでしょう。
Ephe20080830a


 ボルワイヤルセットを2つ交換したら、2つとも同じ色で、ちょっとガッカリでしたけどね。
 このエフェが持っている色のが2つあります。フレで別の色に交換してくれる人、いないかなぁ??coldsweats01

 美優ちゃんと並んで。
 エフェのほうが大人っぽいよね?
Ephe20080830b


 でも、お決まりの「ふにぃ」と言うと・・・
Ephe20080830c


 ジロリン、喜んでもらえたかな?w

 オマケ。
 フレのユウリさんの別キャラのアリサさんです。
Ephe20080830d

 ボルワイヤルセットは、やはりビースト、似合いますねぇ。

 それでは、またね。

PSU ひさしぶりにダーク・ファルス

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、パーティの人数が4人以上にになったので、長く行っていない通常ミッションをやってみました。
 リュクロスの「暗黒神の封印」です。
 でも、このミッション、S2、まだ開放されてなかったんですね。

 途中の道も覚えてなくて、ちょっと新鮮。
 ダーク・ファルスも、ひさしぶりに見ました。

 ひさしぶりと言えば、マスターフォースを、とっても、ひさしぶりにやりました。
 補助がレベル10までというのが痛いけど、テクの連射は、ちょっと楽しいです。
 レベル41越えのノス・ゾンデが綺麗。
Ephe20080829a


 ダーク・ファルスと戦う洞窟も、光っているモノが多くて意外と綺麗。
 ダーク・ファルスは、気持ち悪いけどねぇ。
Ephe20080829b


 抜けたところも、美しくて気持ちが落ち着きました。
Ephe20080829c


 たまには、長く行ってないミッションをやってみるのも、面白いですね。
 ただ、報酬は、しょぼいけどねcoldsweats01

 それでは、またね。

PSU ガスで視界が・・w

 みなさん、こんわんわ

 新しいPCに少しずつ環境を移してます。
 このブログの更新も新PCで開始しました。
 Visaにはまだ慣れないけど、サイドバーが意外と楽しいです。
 CPUの稼働率で、顔が変化するVistaFaceや、天気や気温を表示するガジェットが気にいりました。

 モンスターハンター・フロンティアのベンチマークソフトも入れてみました。
 ベンチマークの計測値が、15864でした。
 ただ、目安の数値とか書かれてないので、よくわかりません。
 PSUのベンチもあればいいのにね。

 PSUのお話を少しだけ。
 「守護者達の軌跡γ」のボスのところの画面です。
Ephe20080825b


 ここって、こんなにガスみたいの出てましたっけ?
 通常ミッションでは、あまり気にしたことなかったのですが・・・
 旧PCでは、このガスのせいで、極端に動作が重くなって、いけませんでした。
 でも、新PCでは、まったくストレス無しでしたhappy01

 ただ、PSUの音が、ほんの少しですが、途切れる現象があります。
 Vistaとの相性のせいなのか、わたしの個人的な環境のせいなのか、まだわかりません。

 さて、以下は、前回「新しいPCでPSUを使えるようになるまで、紆余曲折がありました」と書きましたけど、その紆余曲折の内容です。同じトラブルにあった人への参考になればと思って書きますけど、興味のない人は読み飛ばしてくださいね。

 Vistaでは、PSUのインストール先を変えなければいけないことは知っていたので、ドライブDに保存。
 まあ、わたしは、ソフトはDドライブにいつも保存しているので、これは問題なしです。
 無事、インストールはできたので、設定をいじって、接続、。
 すると、こんなエラーメッセージが出て、接続できませんでした。なぜ・・・??
Ephe20080825a_2

 セキュリティソフトを疑い、プリインストールのノートンのインターネットセキュリティを削除。
 代わりに、旧PCでも使っていた更新料0円のやつをインストール。
 でも、同じエラーです。
 そもそもこのエラーメッセージって、意味がわかりません。
「0x00774ee0の命令が0x00000008のメモリを参照しました。
 メモリがreadになることはできませんでした」
 って、素人に理解できる言葉じゃないです。

 ネットで検索して、ようやく、最初に画面の設定を変更したのが、原因とわかりました。
 1280x720にしていたのです。
 最初は640x480じゃないと駄目みたいなのです。
 一度、更新が終わったら、1280x720も利用可能とのことでした。

 640x480に戻して更新成功。
 1280x720も利用可能に。

 すると今度は、フレームスキップ0では、接続エラー51のイチローに。
 考えてみたら、旧PCでも、以前はフレームスキップ0では接続できなかったのが、いつの間にか治ってたんですよね。
 なぜ治ったのかなぁ・・・??
 覚えてません・・coldsweats01

 これまたネットで検索。
 どうも更新料0円のウィルスソフト(ウィルスセキュリティ)が原因らしいです。
 でも、旧PCでは、そのウィルスソフトを使って、フレームスキップ0で接続できてます。
 うーんgawk
 原因を突き止めるため、ウィルスソフトをアンインストール。一時停止では、駄目みたいなのです。
 すると、フレームスキップ0でも接続可能に。
 あっさり原因特定です。

 その後、最新版のウィルスセキュリティをページからダウンロードして、インストール。
 今度は、フレームスキップ0でもOKに。
 ただ、原因がわからないのですが、ウィルスセキュリティ自体が、ちゃんと動作しなくなったので(登録できていてもアップグレード不可に)、またインターネットセキュリティを入れてます。

 だいたいこんな感じですけど、一時は、新PCではPSUは無理なのか、と諦めかけたほどです。

 余談ですけど、インターネットセキュリティなどのウィルスソフトの価格を調べてみると、以前よりずっとお安くなってますね。3台のPCで利用可能なんですね。
 更新料0円のウィルスセキュリティの影響なのかなぁ。

 それでは、またね。
 

PSU PC買い換えました

 みなさん、こんわんわ

 PCを新しく買いました。
 約4年ぶりです。
 メーカーはエプソンダイレクト。前の機種の同じメーカーで、性能がとっても安定していたので、今回もそうしました。
サポートは、トラブルが1回も無かったので、わかりません。サポートは使わないのが一番だもんね。

 基本的な構成は
 ベースユニット Endeavor Pro4500
 チップセット  インテル® X48 Express チップセット
 OS Windows Vista® Home Premium SP1 正規版
 CPU インテル® Core™2 Duo プロセッサ E8500(3.16GHz)
 グラボ NVIDIA® GeForce® GTX 260 896MB
 メモリー 4GB
 HDD 500MB
 となってます。
 グラボは、最高性能?のNVIDIA® GeForce® GTX 280 1024MB も考えたけど、さすがに高いので、やめました。

 ちょっと使ってみた感想。

 Vistaって、なんだか使いにくい。
 「このソフトを使っても大丈夫ですか」「このページを開いてもいいのですか」みたいなメッセージが出過ぎ。
 余計な、おせっかいです。
 こうしたメッセージ消すことできるのかなぁ・・・
 まだ、Vistaのこと、さっぱりわかりません。

 音がとっても静かです。これは嬉しいです。

 PSUは、混雑している場所に行っても、まったくストレスありません。これも嬉しいですね。
 実は、PSUを、ちゃんと使えるまで、紆余曲折がありましたけど、そのことについてはまた次回にでも書きますね。

 まだ環境を移していないので、このブログも、まだ旧PCを使って書いてます。
 完全移行までは、少しかかりそうです。

 さて、新PCでの記念すべき初PSUで撮ったSSです。
Ephe20080824a


Ephe20080824b

 圧縮した画像では、差はわかんないですけど、ゲーム上では、かなり鮮明でした。

 それでは、またね。

PSU サンクスフェスタ始まりましたね

 みなさん、こんわんわ

 サンクスフェスタ始まりましたね。
 昨日は帰宅が遅かったので、ソロで、「守護者達の軌跡γ」を少し試してみました。
 キャラはルト、難易度はSです。
 Sだと、ソロでも、それほど苦労することなく進めますね。
 そして、素材とか、けっこう美味しいです。
 そして、ボス箱で、こんなの出ました。
Ephe20080822a


 こんなもの何に使うんだろうと思って調べてみると、交換ミッションで、ダルガンロッドの素材となるそうです。
 しかも20個必要。
 ダルガンロッドって、デザインがアレなので、いまひとつ熱心に集める気になれませんw

 そして、セラフィセンバの基板も出ました。
Ephe20080822b
 スリープレジやリルスニアも。
 途中、ディアードも。
 難易度Sのソロ、なかなかいいかも。

 オマケ。
 美優ちゃんと、保護者のヒルデさん。
Ephe20080822c
 PSOの頃から、ヒルデさんは美優ちゃんの保護者だったそうです。
 すぐ迷子になる美優ちゃんを探しに行ったりしてたそう。

 このSSを見て、初めて気がついたのですが、ヒルデさんのパーツの胸のマークは、グリングリンファームのマークですよねぇ。グリングリンファームがスポンサー?

 それでは、またね。

PSU 見事な藻です

 みなさん、こんわんわ

 ファンタシースターポータブル、ストーリーが終わったら、ちょっとやる気が無くなってしまいました・・・
 ソロですしね。
 PMと同じ服を買って満足して、そのまま・・・
 450の服、とっても可愛いんだけど、画面が小さいので、キャラがよく見えません・・・coldsweats01
 武器は、もっと小さいしねぇ。
 また少ししたら、やろうかなぁ。

 PSUのほうは、ガーディアンズ儀礼服のため、イッグ・クラウンを求めて、ぼちぼちとやってるんですけど、さっぱり出ませんgawk
Ephe20080819a


 イッグ自体、なかなか出ないですしね。出ても、違うの、ドロップしますし・・・
 しかも、ガーディアンズ・タグもまだゲットしてませんし・・・

 服くらい店売りにしてほしいです。
 わざわざ、難易度を高くしているのは、イルミナスのディスクでは、もう公開できるものが、ほとんど残っていないからでは、と勘ぐってしまいますよgawk
 そろそろ追加ディスクが来ないと、ヤバイですよねぇ。

 さて、昨日は、めずらしい人を見つけました。
 頭が見事な藻ですcoldsweats02
Ephe20080819b

 
 コギーさんに頭を叩かれて喜んでました・・・gawk
 相変わらずですねぇ
Ephe20080819c


 キャス子大好きの方が作ったキャラは、コギーさんにそっくりだし、しかもそこそこ育ててるし・・・

 イーさん、目指せ、レベル100ですよ。

 それでは、またねぇ。

PSU 少しだけ

 みなさん、こんわんわ。

 今日は、SSを3枚ほど。

 衣装が半額ということで、色違いの服を買ってみました。
Ephe20080816a

 ちょっと、いい感じだと思うのですけど、いかがでしょう?
 なにを着ても似合うハルナさんだけど、これは一段と似合っているかなぁ。

 総裁服は、入手何度が高いので、のんびりと狙いたいですね。

Ephe20080816b

 サクラギの「追走」のミッションカウンターを見上げると、なかなか綺麗です。

 そして、怪しいラッピのSSもw
Ephe20080816c

 口から金属が覗いていて、恐いです・・・


 それでは、またね。

PSU ポータブルのストーリー終わりました

 みなさん、こんわんわ

 7万ヒットありがとうございます。
 ココログのアクセス解析を見ると、一日平均約92アクセスだそうです。
 たくさん、アクセスしていただいているんですね。

 更新もすっかり滞っていて、申し訳ありません。
 マイペースで、更新していきますので、これからもよろしくお願いしますね。

 さて、ファンタシースターポータブルのストーリー終わりました。
 キャラデータは、PSUのエフェメラを引き継ぎました。レベル20からの開始です。
 ハンター→ファイマスターと、前衛職です。
 PMは、450の「みゆみゆ」
 友達の美優ちゃんの名前を借りましたw

 難易度は、低めですね。
 PSUのイルミナスのオフラインより、低いんじゃないのかな。
 さくさく進みます。
 レベル20からの開始というせいもあるでしょうね。

 だいたい11時間くらいで終わりました。クリア時のレベルは52でした。

 Wikiを見ると、GOODエンディングだったみたいです。
 クリア時に貰えるヴィヴィアン(ダブルセイバー)の属性値で、GOODかNORMALかBADか、わかるのかな。
 GOODだと炎50%、NORMALが炎30%、BADは炎15%らしいです。

 少し感じたこと。
 ストーリーに、PSUのストーリーを知っていないと、わかりにくい部分が多いように思いました。ファンタシースターポータブルで初めてPSU関係のストーリーの触れた人たちは、理解できたんでしょうか??

 ストーリー中の、セリフの中に、日頃使わないような難しい言い回しの言葉が、よく出てきます。違和感がありました。

 プレイヤーキャラがいくらなんでも無口すぎw

 ヘルガの声優さんって、カレンさんと同じ人なんですよね。さすが声優さんって、上手いですよねぇ。これには感心。

 面白かったけど、ちょっと、短かったかなぁ。


 それでは、PSUの話題です。これといって無いんですけど・・・
 ハルナさんで、猫手をつけてみました。意外と似合ってる?
Ephe20080815a

 ハルナちゃんでもつけてみたけど、こちらはとっても似合ってますね。
Ephe20080815b


 オマケ。
Ephe20080815c

 ヴィヴィアンさん、どちらの答えも大差ない気がするんですけど・・・
 答えを強制されてる?coldsweats01

 それでは、またね。
 
 

PSU ヴィヴィアンミッションそろそろ飽きてきた?

 みなさん、こんわんわ

 ファンタシースターポータブル、予約で完売と聞いて、セガストアに注文しました。
 7月30日のことです。
 DXバックサントラセットというのが、ほしくなったというのもあります。
 収納ケース、サントラ、テレカが付いてます。
 それがようやく今夜あたり届きそうです。
 やっとポータブルができそうですよぉ・・・confident

 そのファンタシースターポータブル、発売初週だけで、40万本の出荷だとか。
 本体のPSUの発売本数を、はるかに上回る数字ですね。
 ポータブルのユーザーのうちの何パーセントかでもPSUに来てくれたら、嬉しいんですけどねぇ。

 さて、PSUでは、最近、これといったネタが無いです。
 ルトでは、相変わらずヴィヴィアンに叱られてばかりです。
 そして、こんなことまで言われる始末。
Ephe20080807a

 でも、ヴィヴィアンが一言もしゃべらないミッションがあり、アル博士が意味深なことを言ってました。
 博士の言う彼女って、誰のことなんでしょう。

 ところで、アル博士の首の振り方って、変ではありません。まるで、首の骨が無いみたいな振り方です。
 深い意味は無いんでしょうけどね。
 そういえば、アル博士、ストーリーのエピソード2 第6章「ヒューガ救出作戦」で出てきた技術者?に、よく似ていません?
 マガシに「次失敗したら、命は無いものと思え」と言われてる人です。

 それから、ヴィヴィアンミッションと言えば、もうそこそこの回数やっているにもかかわらず、基板/シッガ・パクダと基板/グッレ・ハンアビ、出ません。
 いつものことですけど、ドロップ率を、下げてる?
 早い者勝ちみたいな仕様は、やめてほしいんですけどねぇ。
 仕方なく基板/シッガ・パクダは購入。メンテ後に合成開始予定です。

 ひさしぶりにE1の大人版のエフェメラを動かしてみました。
Ephe20080807b


 E2のエフェメラこちら。照明のせいで、金髪みたいになってますけど、銀髪です。
Ephe20080807c


 背も相当高くなっているんですけど、胸が成長したよねぇ、とよく言われます・・・gawk

 オマケとして水没した美優ちゃんw
Ephe20080807d


 それでは、またね。

PSU しっかりヴィヴィアン面白いね

 みなさん、こんわんわ

 昨夜は、ニーナさんにお手伝いしていただいて、ネット接続の設定変更をしました。
 手持ちの無線LANアダプタ(2000円程度で買えるUSB接続のタイプ)が、なぜかわたしの環境では、使用不可だったのです。
 わたしのIPアドレスに問題ありということで、変更しました。
 途中、ネットに接続できなくなって、あせったりもしましたけど、無事、完了。
 無線LANが使用可能になりました。
 ありがとう、ニーナさん。
 わたし、一人では無理でしたよ。
 これで、PSPのインフラストラクチャーモードも使用できるようになりました。

 さて、「PHANTASY STAR PORTABLE」が発売になりましたね。
 わたしは遅れて注文したので、まだです。
 公式サイトを見ると、ダウンロードコンテンツがあったので、試しに接続。
 それから、「イノセント・ガール」をやったら、「ホワイティルウィング」と「ヴィヴィアン・フリューゲ」を貰えました。
 「PHANTASY STAR PORTABLE」は必要ないのね・・・
 購入特典だとばかり思っていたので、肩すかしです。

 ちなみに、特典ゲットの条件は、キャラクターデータをダウンロードする、ヴィヴィアンの成長を第2段階にまでする、難易度関係なく評価Sを取る、らしいです。

 まずは、ハルナさんで、「ホワイティルウィング」を装備してみたところです。
Ephe20080801a
 「ダークネスウィング」が白くなっただけ・・・
 性能は、持久3に自動回復LV3と少し半端?

 そして、「ヴィヴィアン・フリューゲ」をルトで使ってみました。
 羽が空から降りてきます。
Ephe20080801b


 羽をまとって、一気に開くと、まばゆい光が。
Ephe20080801c


Ephe20080801d

 美しいSUVですね。
 性能は、レスタと自動回復ですね。テクターがゼロのパーティでは重宝?w

 まあ、実質、全員サービスの特典なので、この程度の性能でも仕方ないですねぇ。
 両方とも見た目は綺麗だから、いいんじゃないかな。

 ルトでは、ヴィヴィアンをしっかり者に育成してます。
 ボーッとして評価Cを取ったら、ヴィヴィアンから、こんな突っ込みが・・・w
Ephe20080801e

 他に「生のコルトバを丸かじりで」と答えたら、「そのコルトバ、SEEDに汚染されてたかもしれませんよ」と返答が・・・
 ヴィヴィアン、面白いお姉さんになってきましたw

 それでは、またね。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2