2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU ヴィヴィアンミッションそろそろ飽きてきた? | トップページ | PSU 少しだけ »

PSU ポータブルのストーリー終わりました

 みなさん、こんわんわ

 7万ヒットありがとうございます。
 ココログのアクセス解析を見ると、一日平均約92アクセスだそうです。
 たくさん、アクセスしていただいているんですね。

 更新もすっかり滞っていて、申し訳ありません。
 マイペースで、更新していきますので、これからもよろしくお願いしますね。

 さて、ファンタシースターポータブルのストーリー終わりました。
 キャラデータは、PSUのエフェメラを引き継ぎました。レベル20からの開始です。
 ハンター→ファイマスターと、前衛職です。
 PMは、450の「みゆみゆ」
 友達の美優ちゃんの名前を借りましたw

 難易度は、低めですね。
 PSUのイルミナスのオフラインより、低いんじゃないのかな。
 さくさく進みます。
 レベル20からの開始というせいもあるでしょうね。

 だいたい11時間くらいで終わりました。クリア時のレベルは52でした。

 Wikiを見ると、GOODエンディングだったみたいです。
 クリア時に貰えるヴィヴィアン(ダブルセイバー)の属性値で、GOODかNORMALかBADか、わかるのかな。
 GOODだと炎50%、NORMALが炎30%、BADは炎15%らしいです。

 少し感じたこと。
 ストーリーに、PSUのストーリーを知っていないと、わかりにくい部分が多いように思いました。ファンタシースターポータブルで初めてPSU関係のストーリーの触れた人たちは、理解できたんでしょうか??

 ストーリー中の、セリフの中に、日頃使わないような難しい言い回しの言葉が、よく出てきます。違和感がありました。

 プレイヤーキャラがいくらなんでも無口すぎw

 ヘルガの声優さんって、カレンさんと同じ人なんですよね。さすが声優さんって、上手いですよねぇ。これには感心。

 面白かったけど、ちょっと、短かったかなぁ。


 それでは、PSUの話題です。これといって無いんですけど・・・
 ハルナさんで、猫手をつけてみました。意外と似合ってる?
Ephe20080815a

 ハルナちゃんでもつけてみたけど、こちらはとっても似合ってますね。
Ephe20080815b


 オマケ。
Ephe20080815c

 ヴィヴィアンさん、どちらの答えも大差ない気がするんですけど・・・
 答えを強制されてる?coldsweats01

 それでは、またね。
 
 

« PSU ヴィヴィアンミッションそろそろ飽きてきた? | トップページ | PSU 少しだけ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

PCじゃヘルガさん喋んないけど、女性ボイスの12番(うちのアリスやペロリンの声)に近いイメージでしょうか?同じ人ですね。

アメミヤさん

 Wikiを見ると、12番は、田中さんみたいですね。
 驚くことに、7番と10番も田中さんらしいです。
 子供っぽい声の16番も田中さんかも、とのことです。幅広いですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/42173808

この記事へのトラックバック一覧です: PSU ポータブルのストーリー終わりました:

« PSU ヴィヴィアンミッションそろそろ飽きてきた? | トップページ | PSU 少しだけ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2