2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU PC買い換えました | トップページ | PSU ひさしぶりにダーク・ファルス »

PSU ガスで視界が・・w

 みなさん、こんわんわ

 新しいPCに少しずつ環境を移してます。
 このブログの更新も新PCで開始しました。
 Visaにはまだ慣れないけど、サイドバーが意外と楽しいです。
 CPUの稼働率で、顔が変化するVistaFaceや、天気や気温を表示するガジェットが気にいりました。

 モンスターハンター・フロンティアのベンチマークソフトも入れてみました。
 ベンチマークの計測値が、15864でした。
 ただ、目安の数値とか書かれてないので、よくわかりません。
 PSUのベンチもあればいいのにね。

 PSUのお話を少しだけ。
 「守護者達の軌跡γ」のボスのところの画面です。
Ephe20080825b


 ここって、こんなにガスみたいの出てましたっけ?
 通常ミッションでは、あまり気にしたことなかったのですが・・・
 旧PCでは、このガスのせいで、極端に動作が重くなって、いけませんでした。
 でも、新PCでは、まったくストレス無しでしたhappy01

 ただ、PSUの音が、ほんの少しですが、途切れる現象があります。
 Vistaとの相性のせいなのか、わたしの個人的な環境のせいなのか、まだわかりません。

 さて、以下は、前回「新しいPCでPSUを使えるようになるまで、紆余曲折がありました」と書きましたけど、その紆余曲折の内容です。同じトラブルにあった人への参考になればと思って書きますけど、興味のない人は読み飛ばしてくださいね。

 Vistaでは、PSUのインストール先を変えなければいけないことは知っていたので、ドライブDに保存。
 まあ、わたしは、ソフトはDドライブにいつも保存しているので、これは問題なしです。
 無事、インストールはできたので、設定をいじって、接続、。
 すると、こんなエラーメッセージが出て、接続できませんでした。なぜ・・・??
Ephe20080825a_2

 セキュリティソフトを疑い、プリインストールのノートンのインターネットセキュリティを削除。
 代わりに、旧PCでも使っていた更新料0円のやつをインストール。
 でも、同じエラーです。
 そもそもこのエラーメッセージって、意味がわかりません。
「0x00774ee0の命令が0x00000008のメモリを参照しました。
 メモリがreadになることはできませんでした」
 って、素人に理解できる言葉じゃないです。

 ネットで検索して、ようやく、最初に画面の設定を変更したのが、原因とわかりました。
 1280x720にしていたのです。
 最初は640x480じゃないと駄目みたいなのです。
 一度、更新が終わったら、1280x720も利用可能とのことでした。

 640x480に戻して更新成功。
 1280x720も利用可能に。

 すると今度は、フレームスキップ0では、接続エラー51のイチローに。
 考えてみたら、旧PCでも、以前はフレームスキップ0では接続できなかったのが、いつの間にか治ってたんですよね。
 なぜ治ったのかなぁ・・・??
 覚えてません・・coldsweats01

 これまたネットで検索。
 どうも更新料0円のウィルスソフト(ウィルスセキュリティ)が原因らしいです。
 でも、旧PCでは、そのウィルスソフトを使って、フレームスキップ0で接続できてます。
 うーんgawk
 原因を突き止めるため、ウィルスソフトをアンインストール。一時停止では、駄目みたいなのです。
 すると、フレームスキップ0でも接続可能に。
 あっさり原因特定です。

 その後、最新版のウィルスセキュリティをページからダウンロードして、インストール。
 今度は、フレームスキップ0でもOKに。
 ただ、原因がわからないのですが、ウィルスセキュリティ自体が、ちゃんと動作しなくなったので(登録できていてもアップグレード不可に)、またインターネットセキュリティを入れてます。

 だいたいこんな感じですけど、一時は、新PCではPSUは無理なのか、と諦めかけたほどです。

 余談ですけど、インターネットセキュリティなどのウィルスソフトの価格を調べてみると、以前よりずっとお安くなってますね。3台のPCで利用可能なんですね。
 更新料0円のウィルスセキュリティの影響なのかなぁ。

 それでは、またね。
 

« PSU PC買い換えました | トップページ | PSU ひさしぶりにダーク・ファルス »

PSU」カテゴリの記事

コメント

あの周囲からにょきにょきって生えてくるゴーストっぽいのがウボァってガス吐いてますね。

ドラゴンばっかりに集中してるからなかなかわかりにくいけど、地味に感染とか与えてくるから性質が悪い。。

呼ばれた気がしたのでまた参上!
ウィルスのアレはうちでもおきます。
Vista起動から、HDDアクセスがびたっととまる
ぐらいまで放置しないとダメくさいです。
うちではカスペルスキーを使ってますが、前回
報酬期間あたりから発生してます。
恐らくnProtectが何か悪さをしてると思うの
で、運営にメールしたほうがいいのかな?と。

アメミヤさん

 ゴーストっぽいのは前から知ってはいましたけど、こんなにガスが盛大でしたっけ?coldsweats01
 あっ、これまで、アルテラツゴウグには前衛で戦うことが多かったので、気づいてなかっただけかも。
 今度、聖獣にもガンナーで行ってみますね。

長月さん

 わたしだけじゃなかったんだ。ちょっと安心。
 カスペルスキーって、使ったことないんですよ。
 これまで使ったのは、ノートンとバスターとウィルスセキュリティかな。
 ノートンのは、アップデート可能です。
 やはりnProって、下手なウィルスソフトより強力ですよねcoldsweats01

PS2でもガスは見えるけど、エフェさんのPCみたいに濃くないかな~。  ちなみに白い(?)ガスもあるよ。
ゴーストみたいな奴は、ロックオン出来るのに、攻撃してもすり抜けるので無意味。(^^;

エフェさんの新しいPCだけど、グラボって性能も大事だけど、メモリー容量が効いてる感じがするから、ストレス無く動けてるのかも。
今時のゲームって最低でも512Mメモリー搭載のグラボが良さそうだね。

カオルさん

 あのゴーストみたいなのは、前衛でやると、そんなに気にならないので、ガンナーやテクター向けの嫌がらせなのかもねw

 グラボは、わたしの場合は、少しいいのを買って、何年も使うつもりなんですよね。
 ミドルのを頻繁につけかえるのもいいんだけど、トラブルが怖いしねぇ。

ZEROはPSU起動できないですね。
前に苦しみましたから・・・
停止ではだめでアンインストールで起動出来るって優れものでしたよ。

最近インストしたときは基本ディスクのときは素直にインストしてゲーム出来ました。
イルミナスのインストは
・アイコンをダブルクリックしても何も起きない
 →最新版のDirectX9.0cを入れて回避
・画面が黒くなってフリーズする
 →解消度を変えてウィンドモードにしたら直りました。

私的に悩んでるのは・・・
・画面が狭いと感じてる
 (上の1枚目のSSより全然狭い)
・時々、重くて落ちる
 (チャット入力できなくなって強制終了するのですけどね)

ぷいさん

 何が原因なんでしょうねぇ。
 わたし、日頃は漢字変換ソフトにATOK2008を使っているのですが、どうもPSUとの相性が悪いのか、文字入力が重くなります。仕方ないのでPSUの時だけウィンドウズのIMEにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/42279263

この記事へのトラックバック一覧です: PSU ガスで視界が・・w:

« PSU PC買い換えました | トップページ | PSU ひさしぶりにダーク・ファルス »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2