2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU サンクスフェスタ始まりましたね | トップページ | PSU ガスで視界が・・w »

PSU PC買い換えました

 みなさん、こんわんわ

 PCを新しく買いました。
 約4年ぶりです。
 メーカーはエプソンダイレクト。前の機種の同じメーカーで、性能がとっても安定していたので、今回もそうしました。
サポートは、トラブルが1回も無かったので、わかりません。サポートは使わないのが一番だもんね。

 基本的な構成は
 ベースユニット Endeavor Pro4500
 チップセット  インテル® X48 Express チップセット
 OS Windows Vista® Home Premium SP1 正規版
 CPU インテル® Core™2 Duo プロセッサ E8500(3.16GHz)
 グラボ NVIDIA® GeForce® GTX 260 896MB
 メモリー 4GB
 HDD 500MB
 となってます。
 グラボは、最高性能?のNVIDIA® GeForce® GTX 280 1024MB も考えたけど、さすがに高いので、やめました。

 ちょっと使ってみた感想。

 Vistaって、なんだか使いにくい。
 「このソフトを使っても大丈夫ですか」「このページを開いてもいいのですか」みたいなメッセージが出過ぎ。
 余計な、おせっかいです。
 こうしたメッセージ消すことできるのかなぁ・・・
 まだ、Vistaのこと、さっぱりわかりません。

 音がとっても静かです。これは嬉しいです。

 PSUは、混雑している場所に行っても、まったくストレスありません。これも嬉しいですね。
 実は、PSUを、ちゃんと使えるまで、紆余曲折がありましたけど、そのことについてはまた次回にでも書きますね。

 まだ環境を移していないので、このブログも、まだ旧PCを使って書いてます。
 完全移行までは、少しかかりそうです。

 さて、新PCでの記念すべき初PSUで撮ったSSです。
Ephe20080824a


Ephe20080824b

 圧縮した画像では、差はわかんないですけど、ゲーム上では、かなり鮮明でした。

 それでは、またね。

« PSU サンクスフェスタ始まりましたね | トップページ | PSU ガスで視界が・・w »

PSU」カテゴリの記事

コメント

PCの話題と聞いて㌧できますた・ω・)ノ

警告のアレはUAC(UserAccountControl)を解除
すれば消えますです。(↓参考までに)

www.internal.co.jp/support/all/uac.phtml

後、ヅネさんいわく3Dの高画質化機能は動的
にかかるので、SSにするとわかりづらひだそ
うです。

Endeavorシリーズは、低価格だけど昔ながら
のメーカーらしい、しっかりした作りなんで
いいものですよね。

パソコンの購入を検討中ですが、おいくらぐらいでしたか?
※処理が遅くて困ってます!

長月さん

 おひさしぶりです。
 さっそく設定変えてみました。
 使いやすくなりましたよ。長くパソコンをいじっている者にとって、あの表示は邪魔でしかないですよねぇ。
 ありがとうございました。

YUKIさん

 わたしの構成は、ちょっと高めで、20万台後半でした。25万以上ってことねcoldsweats01
 グラボが、出たばかりで、まだ高いですからねぇ。
 エプソンのページで、ちょっと他の構成も調べてみたら、20万くらいで、そこそこのマシーンになりそうでした。
 でも、他のメーカーでしたら、もっと安く出てるとこもあるみたいですよ。
 パソコンメーカーのページをまわって、比較されてみるといいと思います。

 ちなみにエプソンダイレクトは直販メーカーの老舗で、構成は、自分である程度、選ぶことができます。

ありがとうございます!お高いパソコンですね!私はちょっと手が出ない価格です。
※参考になりました。これから楽しむに拝見させていただきます。

YUKIさん

 モンスターハンターとかのゲーム推奨PCが、色んなメーカーから13万前後くらいで出てますよ。モンスターハンターがストレスなく動くならPSUも大丈夫だと思います。
 

ありがとうございますぅ!参考になりました。予算10万円じゃあ無理ですね。

またPSUでご一緒できたら幸いです!

グラボのメモリー量がすごいΣ(゚ロ゚;)
わたしがPC変えた1年前とはすごい違いだね~^^;

VISTAってまだ使ったことないや~。
PCの起動速いってホント?

またエンデバーにしたのは、値段のわりに高品質高性能だからかな?。
エプソンダイレクトのHPも見たけど、デュアルコアCPUの結構高いやつだね~。
グラボもゲーム向きのGeForec系なのも快適性そうだね。

で、グラボの2大メーカーを使ったエフェさんに質問なんだけど、ATIとNVDIAで色の発色の違いって感じるかな?。

YUkIさん

 ゲームPCは、どうしてもパワーマシンになりますので、ちょっとお高くなりますよね。

コギーさん

 グラボのメモリー飛躍的に増えていて、わたしもビックリしました。

 Vistaの起動は、通常の終了がスリープなので、瞬間的に起動しますよ。
 ただ、完全にシャットダウンをさせたら、Xpと体感的な差は無いですねぇ。

カオルさん

 エンデバーにしたのは、やはり安定感かな。
 その前は、自作だったけど、やはり少し不安定でした。
 推測だけど、エプソンは、動作確認をちゃんとして、パーツを導入してるんじゃないかな。
 新しいグラボも、他のメーカーより導入がずっと後でした。
 安定性がいいせいもあって、起動も速いですよ。

 ATIとNVDIAで色の発色の違いですか。今回は特には感じないかも。
 以前、NVDIAからATIに変えた時は、少し派手になったと感じたんですけどね。
 

 ほめ過ぎのような気もしますけど、Endeavor Pro4500のレポート記事を見つけました。
 参考にしてね。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/23/news092.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/42254584

この記事へのトラックバック一覧です: PSU PC買い換えました:

« PSU サンクスフェスタ始まりましたね | トップページ | PSU ガスで視界が・・w »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2