2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

PSU Wii買っちゃった

 みなさん、こんわんわ

 リアルで衝動買いをしてしまいました。
 買ったものはゲーム機のWii本体です。
 店頭で見て、フラフラと・・
 前からほしかったんですけど、未購入だったんですよね。
 値段も手頃だし、いいかなぁ、と。
 Wiiって、本体も小さいし、軽そうだから、持ち歩いても、他の売り場にも、まわれるかなと思ったけど、なにがなにが、けっこう重くて、すぐにバスで帰宅しました。

 買ったソフトは、「ゼルダの伝説」と「零 月蝕の仮面」です。
 「ゼルダの伝説」は時のオカリナの大ファンだったので、やりたかったソフトです。
 「零 月蝕の仮面」は、一番最初の「零」で、怖くて挫折したのに、ついついまた買ってしまいました。ホラーものって苦手なのに、興味だけはあるんです。PS3の「サイレン」も怖くて挫折したままなのにね・・・

 専用D端子も購入しました。でも、WiiはD2接続になるのね。
 画質は、明らかにHDMI接続のPS3のほうが数段いいです。
 ちょっとガッカリしつつも「ゼルダの伝説」をプレイ、「時のオカリナ」の雰囲気、そのままだhappy01
 最初のほうの釣りで苦戦したものの(釣れるタイミングがわからないまま、たまたま釣れてクリア)、その後の怒濤の展開に興奮。
 リンク格好いいね。ゼルダ姫、凄い美人だね。
 先がとっても楽しみです。今、猿たちを助けているところ。まだ序盤ですね。

 「零 月蝕の仮面」は、シリーズ1作の「零」より怖くはないかなぁ。時々、手元のコントローラーから、音がするんで、ビックリするんですけど・・・sad
 Wiiのコントローラーは音がするのね。

 まだ、少ししかWiiをいじっていないので、なんとも言えませんが、画質はイマイチだけど、ゲーム機としては、さすが任天堂、楽しい作りになっていると思いました。

 PSUのことも少し。
 マオさんから、ハリセンとラッピの服をいただきました。
 ルトでハリセンを装備したところです。
Ephe200801026a
 PPは少ないけど、意外と武器性能はいいですね。特に麻痺の効果が優秀。
 罠にハマッた美優ちゃんを、ハリセンで叩いて罠解除できますしねw

 小さいハルナで、ラッピ服を着たところです。
Ephe200801026b


 それから、レアミッションのモトゥブでは、カボチャらっぴに会うチャンスです。
 ただ、レベル的に、マジカルウォンドになるんですけどね。ハート杖がいっぱい。
Ephe200801026c

 それでは、またねぇ。

PSU パンプキン・トリック

 みなさん、こんわんわ

 ルトで部屋に戻ってみると、宅配便の箱が。
 気がつきませんでした。いつの間に。
 開けてみると、ビックリ。
Ephe200801021e


 キラーエリートでした。しかも3段強化済み。
 *******さん、ありがとうございます。大切に使いますね。

 さて、GBRいかがですか?
 わたしは、飽きたかも・・・・
 現在エースの39%ですが、かなりミッションごとにムラがあります。
Ephe200801021a
 途中から参加ってことが多いせいか、後半のミッションのポイントに偏りがあります。まあ、40%になったら、もういいかなぁ。

 ハルナで、昔からある服、クラシカアッパーを、ひさしぶりに着てみました。
Ephe200801021b
 けっこう似合っているかも。
 ハルナさんって、ヨウメイの服が似合いますね。まあ、なにを着ても似合うんですけどね・・・羨ましいです。
 クラシカアッパーはブーツの底が高めなので、ハルナさん、さらに身長が高くなってしまうのが難点?

 昨夜は、雷獣のS2をフレたちと周回をして、パンプキン・トリックが2つ出ました。
 そのうちの1つがわたしのところに。
Ephe200801021c
 ありがとうございます。

 ヒュム女性が超だったので、さっそく強化。
Ephe200801021d
 5段まで強化したら、PP1556が1710に。クバラのわりには、伸びがイマイチ?
 チャオの杖のほうがPP多いし、性能ははるかに上なんですよねぇ・・・
 正直、微妙かな。グラもパンプキン・ヘッドと同じだしね。

 補助テク用だったら、ウォンドとマドゥーグの組み合わせのほうがテクの発動は速いし、PPも多いんですよね。普通の組み合わせでPP2000は越えるものね。

 まあ、記念品かなぁw

 マオさんから、色々とネタものをいただいたのですが、それはまた次回にでも。

 それでは、またねぇ。

PSU 哀グラに参加してきました

 みなさん、こんわんわ

 昨夜は、哀グラに少し参加しました。
 今回の哀グラは職あげにぴったりでしたね。
 しかも、わたしのところにはサイコウォンドの基板まで来ました。
 らっきー。
 眠くなったので、21時過ぎに離脱。
 くまこの乱に備えて、ちょっと休憩しようと思い横になっていたら、いつの間にか眠ってました。
 目が覚めたら、早朝の4時・・・wobbly
 また寝ましたけどね。

 長期配信スケジュールが発表になりましたね。
 イルミのストーリーが完結するのは、少し楽しみかなぁ。
 イベントは、同じ内容のものを難易度を少しあげて、繰り返すだけなので、新鮮味に乏しいかも。

 SSを一枚だけ。
 保護色で池に沈んでいるラッピを発見です。
Ephe200801019a


 それでは、またねぇ。

PSU くまこの乱に参加

 みなさん、こんわんわ

 先週の土曜日、クオレさんとハルルさんの共同イベント「くまこの乱」に参加してきました。
 イベントの詳しい内容は、クオレさんとハルルさんのブログをご覧ください。
 まあ、簡単に言うと、クオレチームとハルルチームに分かれて、「真影に至る闇 S2ランク」でDF退治の数を競うというものですね。制限時間は1時間です。
 わたしはハルルさんのチーム(光の騎士団)に参加。
 キャラは、タイムアタックなので、殲滅力の高いエフェメラにしました。

 わたしが所属したパーティは4人。
 テクターはゼロです。
 パーティメンバー全員が攻撃力が高くて、雑魚敵は瞬殺です。
 すさまじいです。ダメ数千の文字が躍りまくってました。
 アッという間にDFに到達。
 DFも短時間で撃沈。
 結局1時間で12体のDFを倒すことができました。

 でも、ハルルさんのチームは負けたみたいです。
 また10月18日(土)にも開催されます。

 ハルルさんチームで記念撮影です。
Ephe200801015a
 わたしがどこにいるか、わかります?

 この日はクオレさんのチーム(闇の軍団)のほうが人数が多かったみたいです。
 つまりイベントの参加者は、この2倍以上いるということですね。凄いよねぇ。

 思ったこと。
 知り合いのほとんどが闇の軍団というのはどうしたことでしょう。ダークな友達が多かったのねcoldsweats01
 通常ミッションは、ボス箱がしょぼいね。12体のDFを倒しても赤が、ほんの少し。めぼしいモノはゼロ。箱は無視したほうが、もっと高速になりそうね。

 次回も参加できたら、またエフェメラで行こうかなぁ・・・

 それでは、またねぇ。

PSU ハロウィンですね

 みなさん、こんわんわ

 東京ゲームショーで、PSUの追加アップデート の発表があったそうです。
 詳細は不明なので、追加ディスクになるのか、別の方法なのか、まったくの不明です。
 個人的な予想は、PS2版がハードディスク対応ではないので、追加ディスクになるんじゃないかと思います。あくまで個人的な予想ですよcoldsweats01

 さて、モトゥブGBRいかがですか。
 初のS3実装ということで、期待していたのですが、今のところさっぱりですねgawk
 ドロップブーストがMAXあたりになると違うのでしょうか・・・
 MAXなんて無理だけどね。

 新ミッションの「砂丘の楼閣」も、背景の色が違うだけ、という感じがしないでもないですthink

 ハロウィンロビーは去年どおりだと思うのですけど、モトゥブは、昨年も、こんな感じでしたっけ?
Ephe200801011a
 さっぱり覚えてません。

 ハロウィンのリフォームチケットが発売されていたので、リフォーム。
Ephe200801011b
 おお、いい感じ。
 でも、これ、無印の頃のリフォームチケットなのね・・・
Ephe200801011c
 とても気に入ったのですけど、無印版では、使い勝手が悪すぎます。

 代わりにカジノ景品のショータイムにリフォーム。
Ephe200801011d
 ルームグッズを置けるスペースが狭いような気もしますけど、当分は、このままにしておきます。

 モトゥブ始原祭の像が倉庫の中で眠っていたので、ボルワイヤルセットと、また交換してみました。
 紫/白だったかな。
 ハルナさんで着てみると、こんな感じです。
Ephe200801011e

 ジロリンへのサービス?gawk

 それでは、またねぇ

PSU アノレリクス?

 みなさん、こんわんわ

 ハルナのWTがカンストしました。
 近接武器は、ツインクローとウィップだけという、かなり偏ったWTでしたけど、思ってた以上に楽しかったですね。
 攻撃テクもディーガだけ・・・coldsweats01
 補助テクだけかけて、ツインクローで突撃、というパターンが多かったです。

 WTは、パーティ構成によって、前衛にも後衛にもなれる、なかなか面白い職だと思いました。
 ハルナがヒューマンというせいもあるのかもしれません。

 そして、FTに転職しました。
 ノス・ゾンデをPAF50個と交換。
 すぐにレベル21になっちゃいました。あがるの早やいですね。
 ノス・ゾンデは21から使い勝手が、とっても良くなるので、ハルナの主力テクになりそうです。

 でも、低レベルのFTは、攻撃力が低くて、ソロがきついです。職もあげないと、いけませんね。

 ちなみに、ノス・ゾンデはエフェでも主力テクのひとつで、すでにレベル50のカンストだったりします。

 さて、SSを何枚か。
 ヅネさんの部屋に行ったら、変なモノが置かれてました。
Ephe200801008a

 手を入れてみると・・・時々、恐ろしい現象が発生します・・・bearing

 そして、ブン・ブーンセットを着たハルナさんが、フレたちに好評だったので、パチリ。
Ephe200801008b

 後ろの紐は首のところでリボンになってます。
 ショートの髪型なので、判明した事実でしたw
Ephe200801008c


 それでは、またねぇ。

PSU いよいよS3解禁ですね

 みなさん、こんわんわ

 とうとう次のメンテで、S3ミッションが解禁となるのですね。
 当面は、モトゥブGBRの対象ミッションのみのようですね。新規ミッションの「砂丘の楼閣」はS2までね。
 しかし、次のGBRはコロニーだと思っていたので、予想が外れました。

 S3では、どんなアイテムがドロップするのかなぁ・・・
 も・もしかして、またグラフィックが一緒の、+武器?
 ありえる・・・coldsweats01
 衣装は色違い?
 これまた、ありえる・・・coldsweats02

 新鮮な驚きを期待したいです。
 GBRって、単調になりがちだしねぇ。

 さて、美優ラッピの続報です。
 とうとうイッグ化してしまいました。
Ephe200801005a
 クラウン落とさないかなぁcoldsweats01

 それから、ハルナの髪型を初めてショートにしてみました。
Ephe200801005b

 しばらくしたら、また、元に戻す予定です。
 ハルナの職ですけど、ウォーテクがもう少しでカンストです。
 次は、FTをしようかと思ってます。エフェであまり使用しないテクをハルナで転用しようかなぁ、なんてw

 それでは、またね。

PSU ニューデイズに移住

 みなさん、こんわんわ

 ムーブパスで、エフェのマイルームをニューデイズにしてみました。
Ephe200801002a

 窓から見える庭が、小さな石庭で、少しなごみます。
 ニューデイズって、服もそうですけど、どこか和式ですよね。

「ムーブパス・ニューデイズ」はアイテム交換ミッションの「機械都市の収集家」で入手可能ですね。
 交換アイテムは、ボンボリ 1個、カケジク 1個、カクワネ・オブジェ 1個となってます。
 ボンボリは店売りで買えますけど、カケジクはドロップのみのようです。ユーザーショップでの相場が15万でした。

 今話題のルンガ・ヌイミを合成してみました。
Ephe200801002b

 タグがありますね。なんてマークでしょう?
 もうひとつ、気になったこと。尾に水かきみたいなのがついてますよねぇ・・・不思議。

 「守護者達の軌跡β+」でレアバグ、YG-01U BUGGESを見かけました。
Ephe200801002c

 運がいいとルミラ/HPリストレイトをドロップするそうです。
 なんもドロップしませんでしたけどねぇ・・・
 バグって、近くで見ると、なかなか精巧なデザインなのね。

 ノエルさんとヒルデガルドさんはガンダムネタがお好きな二人ですcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2