2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU パンプキン・トリック | トップページ | PSU 「機兵残党の暗躍」いかがですか? »

PSU Wii買っちゃった

 みなさん、こんわんわ

 リアルで衝動買いをしてしまいました。
 買ったものはゲーム機のWii本体です。
 店頭で見て、フラフラと・・
 前からほしかったんですけど、未購入だったんですよね。
 値段も手頃だし、いいかなぁ、と。
 Wiiって、本体も小さいし、軽そうだから、持ち歩いても、他の売り場にも、まわれるかなと思ったけど、なにがなにが、けっこう重くて、すぐにバスで帰宅しました。

 買ったソフトは、「ゼルダの伝説」と「零 月蝕の仮面」です。
 「ゼルダの伝説」は時のオカリナの大ファンだったので、やりたかったソフトです。
 「零 月蝕の仮面」は、一番最初の「零」で、怖くて挫折したのに、ついついまた買ってしまいました。ホラーものって苦手なのに、興味だけはあるんです。PS3の「サイレン」も怖くて挫折したままなのにね・・・

 専用D端子も購入しました。でも、WiiはD2接続になるのね。
 画質は、明らかにHDMI接続のPS3のほうが数段いいです。
 ちょっとガッカリしつつも「ゼルダの伝説」をプレイ、「時のオカリナ」の雰囲気、そのままだhappy01
 最初のほうの釣りで苦戦したものの(釣れるタイミングがわからないまま、たまたま釣れてクリア)、その後の怒濤の展開に興奮。
 リンク格好いいね。ゼルダ姫、凄い美人だね。
 先がとっても楽しみです。今、猿たちを助けているところ。まだ序盤ですね。

 「零 月蝕の仮面」は、シリーズ1作の「零」より怖くはないかなぁ。時々、手元のコントローラーから、音がするんで、ビックリするんですけど・・・sad
 Wiiのコントローラーは音がするのね。

 まだ、少ししかWiiをいじっていないので、なんとも言えませんが、画質はイマイチだけど、ゲーム機としては、さすが任天堂、楽しい作りになっていると思いました。

 PSUのことも少し。
 マオさんから、ハリセンとラッピの服をいただきました。
 ルトでハリセンを装備したところです。
Ephe200801026a
 PPは少ないけど、意外と武器性能はいいですね。特に麻痺の効果が優秀。
 罠にハマッた美優ちゃんを、ハリセンで叩いて罠解除できますしねw

 小さいハルナで、ラッピ服を着たところです。
Ephe200801026b


 それから、レアミッションのモトゥブでは、カボチャらっぴに会うチャンスです。
 ただ、レベル的に、マジカルウォンドになるんですけどね。ハート杖がいっぱい。
Ephe200801026c

 それでは、またねぇ。

« PSU パンプキン・トリック | トップページ | PSU 「機兵残党の暗躍」いかがですか? »

PSU」カテゴリの記事

コメント

Wii買ったんだね!
俺も買おうかと迷っているんだけど、もうちょい安くなったら買うかなぁ・・・。

また感想きかせてね♪

D2ってことからもわかるとおり、WiiはVGAまでしか出力できないのが最大の弱点かな。(PS2やGCと同じ解像度)
なんでハイビジョンテレビとかでは常にぼやけた感じになってしまいます。

ゼルダは俺もやりましたが、剣を振るアクションをモーションセンサーにしちゃったのがちょっと不満だったかな。おかげでタイミングが取れないんですわ(w

まあ、あたらしいIFを試す意味での試作要素の強い作品ではありますが・・・

ジローさん

 WiiはPS3などと比較すると、幾分お手頃価格ですけど、それでもソフト代込みだと、そこそこしますしねぇ。

アメミヤさん

 PCゲームの高解像度に匹敵するのは、やはりPS3ですね。たぶん、360もそうなんでしょうけど、持ってないので、わかりません。

 Wiiリモコンの感度が、もう少し良ければ、もっと遊びやすくなるかな、と感じてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/42907080

この記事へのトラックバック一覧です: PSU Wii買っちゃった:

« PSU パンプキン・トリック | トップページ | PSU 「機兵残党の暗躍」いかがですか? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2