2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

「イノセント・ガール」でスクスク

 みなさん、こんわんわ

 メンテ開けから「MAXIMUM ATTACK G+」が開始されますね。
 期待してます。
 今回は、経験値とドロップ率だけではなくてPAの経験値もアップなので、色々と育てたいです。
 楽しみですね。

 さて、E1のエフェでも、ストーリーを全クリアいたしました。リィナのカードもゲット。
 「リュクロスへの道 Act1」では、離席してたら、評価がCで、トニオとリィナの会話イベントが発生せず。
 再度挑戦で、評価S、会話イベントが発生です。
 リィナのカードは、このイベントを発生させるかどうかで、貰えるか、貰えないか、なんでしょうか?
 タイラーのカードを持っていることが条件という噂もあったらしいですけど、E1のエフェはタイラーのカードは持ってませんしね。

 「リュクロスへの道 Act2」も難易度Bだと、残りタイムが9分台でもSでした。
 難易度Aの設定は、極端すぎますよね?
 PS2や低スペックのPCではクリア不能って話を聞きます。そんな設定って、あり、でしょうか?
 わたしは迷子スキルがあるので、挑戦する気にもなれないです・・・

 リオリオですけど、「イノセント・ガール」のCが、楽勝でクリアーできるようになったので、スクスクと育っています。
 レベル30になりました。
 特典の「ホワイティルウィング」と「ヴィヴィアン・フリューゲ」も貰うことができました。
 大半の敵はディーガで、SEED・ヴァンスのみセイバーで倒してます。

 ヴィヴィアンからの呼びかけは、もちろん「お嬢様」ですcoldsweats01
 育成方針は、不真面目な回答をして、突っ込みヴィヴィアンにすることですcoldsweats01
 さっそく「もう!! なに考えてるんですか!」と怒られましたconfident

 あと、リオリオを使っていて思ったんですけど、ニューマンWTって、やはりテクター寄りなのでしょうか。
 ウォンドは星10のSランクが装備可能になったのに、ナックルは星4つです。
 でも、セイバーが星7まで装備可能なので、ウォンドとセイバーのみで戦えば、思っていた以上に強いです。

 やっと鞭も装備可能になりました。
 クローは、まだまだ遠いですね。

 SSを二つ。
 第6章「フォトン採取作戦」でキャラの顔がアップになる場面です。この表情好きなんですよ。
Ephe200801127a


 リオリオの少しアップです。
 やはり目つきが、少しきつめ?
 でも、タカビーな性格なので、これはこれでいいかも。
Ephe200801127b


 それでは、またねぇ

小さいのに威張ってるんです

 みなさん、こんわんわ

 せっかく作ったリオリオで遊んでみました。
 手っ取り早く育てようと思って、「イノセント・ガール」にレベル3で突撃angry
 持っている攻撃テクはディーガとフォイエだけです。
 シールドは初期装備。
 入って、すぐにレベルアップの音が連続で鳴り響きます。
 自分のレベルが上がっていない時でも、立て続けに鳴るんです。
 バグかな、と思いました。
 気づくと、レベル1だったヴィヴィアンのレベルがあがっていたのでした。
 そっかぁ、ヴィヴィアンもレベルあがるんだねぇ。

 草原エリアだけクリアして、放棄の連続で、アッという間にレベル15に。
 低レベルでは、「イノセント・ガール」の経験値は桁違いの多さです。
 ただ職ポイントがまったく入らないのが難点ですね。

Ephe200801126a
 モトゥブのテノラの前で。
 ここ、炎も花火も天の川も見えて、絶景だったのね。

 友達から全域タクシーがあることを聞いて、さっそく利用させていただきました。
 まだタクシーがあったなんて・・・
 本当に、助かります。
 リオリオも、全域に飛べるようになりました。

 職ポイントも稼ごうと思って、「雷獣」のCに。
 ゾンデの乱射だけで、敵が壊滅していきます。
 ゾンデのレベル1なのに。フォースも1。雷属性の敵ばかりなのに、HP相当低いのね。
Ephe200801126b
 いきなりラッピでるし・・・

 12分でクリアで、職ポイントは39
 まあまあかな。

 それにしても、戦闘中のリオリオの高飛車な物言いが受けます。
「おほほっ」「その程度」「喰らいなさい」
 小さいのに威張っているのね。
 シティなどで聞ける21のボイスだったかな、「はいはい」と軽くあしらうような口調が、気に入りました。
 エフェとはまったく違う性格のキャラなので、使っていて楽しいです。

 「メトロリニア突破」のCに挑戦していると、リオさんが低レベルキャラで手助けに。
 マオさんも、アレな名前のキャラを消して、再度リオさんの子供キャラを作って合流。
 キャラ名はフィオ。名付け親はリオさんだそうですw
 リオファミリーで、敵を殲滅w

 メトロリニアを何周かしたら、リオリオが、WTに転職可能になりました。
 そうです、リオリオは、まずはWTで行くつもりです。
 リオさんのリクエストでもあったしね。

 寝る前にはレベル20に到達してましたよ。

 今日のオマケ
Ephe200801126c

 ユウリさんが、新しい服をゲットしたので、見せてくれました。
 PS2だと青っぽい色に見えるそうです。
 わたしのPCでは、こんな色に見えましたよ>ユウリさん

 それでは、またねぇ。

リオリオ

 みなさん、こんわんわ

 E1のエフェでもストーリーを進めていて、ようやくE3の5章まで到達しました。
Ephe200801125a
 難易度Bだと、ハウザーはレベル74なのね。
 即死級の攻撃はメキドだけなので、それほど苦労することなく撃破です。
 さすがに「オルソン生存ルート」までするのは、迷います。
 最新のストーリーまではするつもりでいます。

 さて、昨日、マオさん(シルクさん)と二人でパーティをしていて、こんな会話になりました。一部補足してるけど、かなり忠実に再現?coldsweats01
 会話中に出てくるリオさんって、友達のJさんのメインキャラのニューマン女性です。

エフェ(以下 エ)「今日、ニュマっ子、超だけど、そういえばマオさんのキャラにはニュマっ子いないよね?」
マオさん(以下 マ)「一応、いるよ。E1で放置だけどね」
エ「じゃ、そのキャラ消して、リオ妹ってキャラ作るといいじゃない」
マ「その役はエフェちゃんにゆずるよw  リオ妹か~ G的には美味しい役だよねw」
エ「リオさんのSSを見ながら、子供時代っぽいのを作ると面白いかもね」
マ「それなら、リオの子供って隠し子キャラも良いよね」
エ「うわぁ」
マ「エフェちゃんはキャラスペース空いてないの?」
エ「1つだけ。倉庫として使ってるよ」
マ「作ってみたら? そしたら私もつくってみるよw リオの隠し子ってキャラを」
エ「そういうのは、マオさんの役で」
マ「ひ」

 そして、休憩中、リオさんの子供時代のキャラを作ろうと決意。
 再アクセスしてみたら、マオさんはすでに作ってました。はやー
 こんなSSに
Ephe200801125b


 わたしのリオリオは、リオさんの顔つきを、かなりマネたんですけど、子供だと、目つきが少しきつく見えますね。
 マオさんのキャラのほうが子供っぽくて可愛いですね。キャラ名は、アレだけど・・・coldsweats01

 二人でパーティにも出てみました。
Ephe200801125c
 すると、いきなりラッピが!
 幸運なキャラ?
 リオリオは、声もリオさんの声のトーンを高くしたものなので、子供なのに高笑いをします。

 マオさんと「リオさんたちが来る夜が楽しみだね」と言いながら、いったんログアウト。

 そして、夜。
 感動の対面ですcoldsweats01
Ephe200801125d


マオさん「ま…まま!?・・・会いたかったよ~」
リオさん「・・・・」
マオさん「私をおいてどこか行っちゃうんだもん>< 探したよー!」

 マオさん、ノリノリです。

美優ちゃん「ウケル」
リオさん「リオリオは似すぎて怖い^^;」
美優ちゃん「目がそっくり」
リオさん「目つきが客観的に見るとひどく悪いのね^^;」

 大人のリオさんだと、かっこいい目元も、子供キャラだと、やはりきついのね。
 でも、リオさんから似てると言われて、良かった。

 記念撮影です。
Ephe200801125e

 リオさんと、マオさんのキャラもアップで撮影。
 あっ、このSSで気づいたけど、マオさん、目の色がリオさんと違ってるよぉw
Ephe200801125f

 ちょっと楽しい一日でした。
 リオリオ、残しておこうかなぁ・・・

 それでは、またねぇ

第7章「リュクロスへの道」をやってみました

 みなさん、こんわんわ

 すでに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんけど、左の上のほうにマイフォトという項目を追加いたしました。
 かつてのSSを少しずつコメント付きで、更新していく予定です。

 さて、新しいストーリー 第7章「リュクロスへの道」をやってみました。
 Act1は楽勝で評価Sでした。
 敵のレベルは、62~ですしね。
Ephe200801124a
 SSはレベル50のノス・ゾンデを撃っているところです。エフェの身長より大きい?

 問題はAct2で、普通にやったら評価Sは無理だそうです。
 トルネードダンスによる移動を推奨、みたいな感じ?
 ちょっと難易度設定、変じゃないですか・・・

 しかし、ストーリーをやっていていつも思うんですけど、ルウの言う成功率って、あまりに低すぎません?
 いつもありえない成功率で成功してるなんて、リアリティが無くなります。
 この物語、うそっぽいなぁ、と感じてしまうんですよね。

 SSを何枚か。
 大人エフェと美優ちゃんと、さっちんです。
Ephe200801124b
 さすが小さいキャラが好きなジロリン。さっちん、ちみっこですねcoldsweats01
 美優ちゃんも小さいけどねぇ。


Ephe200801124c
 サイコウォンドは無事、完成いたしました。
 「イノセント・ガール」は難易度Bを受けられるようになりました。
 いまのところ、評価Sばかりの楽勝。
 経験値おいしすぎます。PAFもたくさん集まり、言うことなしです。まあ、ソロなので、飽きますけどね・・・
 ヴィヴィアンへの返答を不真面目なものばかりにしているのですけど、いったん確定した性格って、変わらないんでしょうねぇ。
 不真面目な返答なのに、真面目な反応が返ってくるので、ちょっとガッカリcoldsweats01


Ephe200801121a

 ハルナの弱体あげを滝の「旧跡の死闘」でやってみました。
 入ってすぐに、6体同時に敵が出てくるので、弱体あげには有利?

 それでは、またねぇ
 

マオさんの女性キャラ

 みなさん、こんわんわ

 「イノセント・ガール」でPAF集めをしたおかげで、ノス・ディーガとアンガ・ジャブロッガを交換することができましたよ。PAFは両方で、174個でした。
 やはり、PAF集めは、「イノセント・ガール」が、かなり効率がいいですね。
 わたしは、野良の高速パーティに入ることは滅多にないので、わたしにとっては一番効率的かも。

 E1のエフェですけど、珍鳥のガスのところで、レスタを21にすることができました。
 レジェネは31に。
 友達のレナさんと二人でレスタあげをしたんですけど、あのガスのところでしたら、二人でも充分レスタあげできますね。あがるスピードも速いので、友達と二人でやるといいかも。退屈しないしね。三人だと、レスタが、かぶるかもねぇ。

 これで、強化と回復は21を越えたので、まあ、とりあえずは、なんとかなったのですが、問題は攻撃テクですね。
 たくさんのテクをあげる余裕など、もう時間的にもないので、テクを絞るしかないですねぇ。

 炎 フォイエ
 氷 ラ・バータ
 土 ディーガ、ノス・ディーガ
 雷 ノス・ゾンデ
 闇と光 予定なし

 こんなところかなぁ。
 交換したばかりのノス・ディーガは、アッという間にレベル21に。
 レベル10までのノス・ディーガは、しょぼくて泣けてしますけど、我慢して使っていたら、すぐ上がるので、使い勝手のいいテクです。威力も申し分ないですしね。

 テクターを2つのエントランスで育成するのは大変ですねぇ・・・despair

 このE1のエフェのためにもサイコウォンドがほしくなったので、足りなかった素材を買うことにしました。基板、すでに持っていて、セットしたままになってます。
 足りないのは
 ディアードが12個  約35万で計420万
 レリック・エッジが4個  約25万で計100万

 今はディアードのほうがエッジより高いのね。
 合成成功率は99%で、残りの1%が気になりますけど、メンテ開けには完成予定です。
 ちなみにサイコウォンドの完成品は無傷で2000万越えでした。

 さて、SSを何枚か。

 E1のエフェで、フラウナセットを買ってみました。暗い青×明るい赤だったかな。
Ephe200801120a

 フラウナセットは、お友達のマリールージュさんが、よく着ていらっしゃいますね。
 ハルナもたまに着てます。
 実装時は、あまり人気がなかった服みたいですけど、けっこう可愛い服ですよ。
 靴下の長さが左右で違うのがポイントですねぇ。

 メインのエフェでは、昔なつかしいカラワイワンピースを着てみました。
 ちょっとSSがアップすぎたかなぁ。
Ephe200801120b


 マオさん(シルクさん)が、ひさしぶりに女性キャラを出すというので、部屋にお邪魔してみました。
Ephe200801120c
 まるで倉庫みたい・・・
 そんな中にコタツが。
 ぬくぬく。
 でも、このコタツ、背がとっても高いですね。食事できないよねぇ。

 そして、こちらが、マオさんの女性キャラ、シェナちゃんです。
 推定身長135に子供声で、ジロリン萌え?coldsweats01
Ephe200801120d


 それでは、またねぇ

「イノセント・ガール」でPAF集め

 みなさん、こんわんわ

 E1のエフェのPMも人型になることができました。
Ephe200801117a
 410です。
 特化型PMは、すでに4種類揃えているので、人型にすることだけを考えました。
 エサも安上がりに、ソルアトマイザーとムーンアトマイザーと拾いモノだけです。
 5回か6回のエサやりで、人型になったかなぁ。

 「イノセント・ガール」ですけど、難易度Cでもヴィヴィアンは普通に成長していきますね。
 最終段階で発生するイベントも見ることができました。ヴィヴィアンが無口になるイベントです。
Ephe200801117c

 「イノセント・ガール」いいところは、経験値だけではなくPAF集めですね。
 先ほど星霊小で2周して、バッジが銀13に銅5でした。これは金5枚になり、PAFが15貰えます。

 それから、ヴィヴィアンとの会話は、不真面目な回答ばかりしていたほうが楽しめると思います。
 大人エフェでは、真面目な返答ばかりしていたので、いまひとつ会話に、おもしろみがないですcoldsweats01

 今日のオマケ(ジロリンむけ?w)は、大人の美優ちゃんです。
 ヒューマンなのね。
Ephe200801117b


 それでは、またねぇ。

 「ブルース・ミッション」のS2いかがですか

 みなさん、こんわんわ

 E1のエフェでは、ストーリーを消化しつつ、ヴィヴィアンのミッション「イノセント・ガール」をやってます。
Ephe200801114a
 この「イノセント・ガール」、経験値が半端ではありません。
 難易度Cなのに、中型敵の経験値が1000近いんですよ。この経験値は、ほぼレア・ミッションの難易度Cに匹敵します。
 「イノセント・ガール」の1周で、レベルもあがっていきます。
 しかも、1周にかかる時間は15分以下で、戦闘も楽勝です。
 遠距離まで届くノス・ゾンデを使えば、いやなウィッコも一方的に瞬殺です。

 ただ、ソロがパーティより美味しいというのは、少し首をかしげてしまいますね。

 パーティで、「イノセント・ガール」に匹敵するのは、レベル25から受けられる「暴走SEED特急A」でしょうか。
 敵のレベルは、なんと60です。
 パーティメンバーに高レベル者がいないと、かなり大変ですけど、これも一周でレベルがグングンとあがっていきますね。

 そんなこんなで、E1のエフェのレベルは、すでに35を越えました。
 攻撃テクで育てているのは、ノス・ゾンデだけなんですけどね・・・coldsweats01
 ノス・ゾンデは、レベル21になりましたけど・・・
 次に高いディーガはやっと11。他は一桁です。

 さて、「始原祭ロビー」、炎が美しくて、けっこう好きなロビーです。
Ephe200801114b

 「ブルース・ミッション」のS2も2周だけですけど、4人で体験してみました。
 1周めはブルースの特攻、自爆で失敗。
 2周めはテクターのわたしが、ブルースのお守りを担当して、とりあえず成功、評価はAでした。
 しかし、ブルースは、敵から狙われやすく、ブルースもすぐに特攻しようとするので、なかなか大変ですね。
 いいものがドロップしないと、すぐに過疎化したりして・・・
 このミッションはPS2の人には、きついらしいですしね。

 えっと、フレのアルテナさんのSSを2枚ほど。
 レナさんのサードキャラになるのかな。
Ephe200801114c

Ephe200801114d


 それでは、またねぇ。
 

E1のエフェ始動 ビックリな一夜でした

 みなさん、こんわんわ

 E1のエフェのレベルあげを開始することにしました。
 ずっとずっとカジノに放置したままで、レベルも1のままだったのです。
 顔の感じが少しE2のエフェと違っていたので、エステで調整。
 こんな感じになりました。
Ephe200801112a


 ほとんどE2のエフェのままですよね。
 でも背は、こんなに伸びているんです。
Ephe200801112b


 カオルさんの部屋の測定器をお借りして、撮影。
 二人の測定結果を並べて貼ってます。
 ちゃんと成長してますよね!

 まずは、強化テクあげから。
 このエフェは当然フォース1のままなので、テク制限が20になってます。
 クイックも装備不可なので、効率が悪すぎます。
 そこで、レアミ1回でフォースが10になっているチビハルナちゃんに代理であげてもらうことにしました。
 FTに転職して、補助テクあげの部屋に乱入。
 完全無言の部屋でしたね。
 というか、みんな放置みたい。
 気楽です。

 レベル1の強化テクを順次レベル21まであげていったのですが、予想以上に時間がかかりました。
 レベル11までは、すぐなのですが、11から21までが、1から11までの約6倍かかりました。
Ephe200801112d


 途中、変わったエフェクトで補助上げをしている人を見かけたので(上のSSではハルナの前の人です)、なにあげているのだろうと思ったら、メギスタールでした。
 このテク使っている人、初めて見ましたよ。かっこいいエフェクトなんだ。
 でも、効果は自分だけだし、ダメージがあるんですよね。使い勝手はどうなんでしょうね?

 そうこうしているうちにマオさん(シルクさん)から、お手伝いするよ、とメールが。
 ありがとうございます。
 さっそく職ポイントの高い「メトロリニア突破」にGO!
 HPが100ないので、油断していると簡単に即死しますね。

 そして、E1のエフェの初めてのミッションで、いきなりレアミッションを引き当てました。
 なんて強運なキャラなのでしょう。
 ビックリです。

 レアミだと、ぐんぐんレベルが上がっていきます。
 大人の美優ちゃんがレベル1から参加して、10は上がってましたね。

 ちなみに、大人の美優ちゃん、身長が高くなってましたけど、背の伸びは、エフェのほうが勝ってましたよcoldsweats01

 そして、マオさんと大人の美優ちゃんと、いくつかミッションをまわっていると、またしてもエフェがレアミを引き当てました。
 4回のミッションでレアミが2回ですよhappy02
 こんなキャラって、あり?

 ちびハルルさん(ぢびハルナじゃないですよw)もお誘いして、レアミにGO!
 ぐんぐんとレベルが伸びて、アッという間にレベルが19です。
 フォースも10に。
 なんだかバブルな気分coldsweats01

 ちびハルルさんのSSを撮らせていただきました。ありがとうございます。
Ephe200801112c
 ハルルさんがそのまま小さくなっていて、見た瞬間「うわぁ、可愛い」と声に出ちゃいました。
 衣装も大人ハルルさんと同じなんですね。
 まさにハルルさんの子供時代といった感じですね。

 なんだか楽しい一夜でした。

 E1のエフェ、強運なキャラなのか、それとも一日にして運を使い果たしたのか・・・
 これからの成長が楽しみです。

 それでは、またねぇ。

強化回復テクが41に

 みなさん、こんわんわ

 あれから、強化テクと回復テクを41にすることができました。

 レスタ41、まぶしいですね。
Ephe200801111a

 補助テクと回復テクは、グラフィックが21に制限されないことが、嬉しいところです。

 そしてレジェネ41
Ephe200801111b

 レスタとレジェネは、レオさんとライアさんを(自分も)ガスにあてて上げていたので、その後、二人同時にナノブラするという、めずらしい現象を見ることができました。鬱憤たまっていたのねcoldsweats01
Ephe200801111c

 ところで、アクロテクターなんですけど、エフェで、ずっと以前にやっていたのですが、以前すぎて、戦い方をすっかり忘れてました。
 なんとなく、エフェの時は、威力の高めのテクを連射していたような記憶があります。
 でも、ハルナでは、貫通系のテクの連射が良さそうな気がしました。あと、鞭ですね。
Ephe200801111d

 それから弱体テクなのですが、まだ中途半端にしか上がっていません。まだ20台です。
 効果はあるんでしょうけど、プレイヤーの攻撃力が高くて、弱体テクを入れている途中で、敵が殲滅されていくので、意味があまり無いような気もするんですよね。弱体を入れるのが遅いせいもあるんでしょうねぇ。
 みなさんは、どうお考えでしょうか?
 ハルルさんは、しっかりと弱体を入れて、鞭でバシバシと叩いてました。さすがですね。

 話は変わって、最近感じていること。
 メインキャラであるはずのエフェがずっと放置状態になってます。
 経験値ブーストの時に一気にカンスト近くまでレベルが上がったからです。
 わたしは個人的に、レベルカンストはさせたくないんです。
 やる気度がダウンしそうで・・・
 だから、ここのところ、ずっとハルナでプレイしてます。

 それで、経験値ブーストの時は、メインキャラではプレイせず、サブキャラなどで遊べば、その後、メインキャラで長く遊べるんじゃないかな、と思いました。
 まあ、ほとんどの方が、レベル160で、ずっと遊んでいらっしゃるので、そんなの関係のない話かもしれませんね。
 あくまで、個人的な感想ですconfident

 ただ、それをすると、今度はサブキャラたちが、経験値ブーストに近づいて、エントランス2のキャラが全部最高レベルなんて、ことにもなりかねないんですよねcoldsweats01

 みなさんのように最高レベルになっても気にせずプレイするのがいいのかなぁ・・・

 ちょっと悩ましいですね。

 Wiiのゼルダは、少しずつ進んでます。
 まだ第3ダンジョンの湖底神殿ですけどね。ここ、仕掛けが複雑で、解くのが面白いです。ピロリロリロリンという例の音がすると、「やったぁ」と思わず、つぶやいちゃいます。

 それでは、またねぇ

 

補助テク上げ部屋に行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 今回からタイトルの頭にPSUという文字を入れないことにしました。
 FF11の記事との区別のためにつけていたのですけど、もうFF11の記事なんて、ずっと書いてませんしねcoldsweats01

 さて、E1の子供ハルナで、らっぴの服を着てみました。
Ephe200801109a

 服は、マオさんからのプレゼントです。
 身長が低いので、らっぴ服も小さくて、ちょっと可愛いです。
 顔も覗いて、面白いですね。
 手前のPMは、ちびハルナちゃんの打撃特化PMです。

Ephe200801109b
 らっぴ武器を持つと、ホント、アクセサリーみたいですね。

 そして、昨日は、初めて、補助テク上げ部屋に入ってみました。
 ハルナさんが、アクロテクターに転職するための準備です。
 エフェから移動させた強化テクは、4つとも35です。
 昔からテクターやってるわりには低いですよね。
 ほぼ通常のパーティだけであげてきたので、こんなものなのかなぁ・・・

 補助テク上げ部屋は、なるほど、パルムの「原生生物鎮圧」のブロック3のところに集まってやるのね。
Ephe200801109c
 最初の挨拶だけで、みんなほとんど無言。
 ちょっと異様だけど、気が楽といえば、楽かもしんない。
 なにかをしながら、できますものね。
 わたしは、雑誌を読んだりCDを聞きながらやりました。
 中には完全放置であげてる人もいましたけど、テク唱和の間隔が、凄くと長くて、長時間放置じゃないと、あまり上がらなさそうですね。

 さすがに6人だと上がりが速くて、35の強化テクを40にすることができました。それでも、雑誌1冊読んで、CDも1枚以上聞けたかなぁ。

 あとから考えたら、アクロテクターで入って、41にすれば良かったです。

 レスタとレジェネは、「踊る珍鳥」のガスのところで、NPCをつれて、ソロであげてます。
 2つとももうすぐ40かな。
 でも、ここ、油断していると、死んでしまうんですよねぇ・・・

 あと、ハルナがあげてきた強化テクは25近辺なので、ガンテクに転職予定のエフェに移動する予定です。

 それでは、またねぇ。
 

PSU センプーキ

 みなさん、こんわんわ

 「機兵残党の暗躍」のCをやっていたら、センプーキ出ました。
Ephe200801103a
 わたしのところには来なかったのですが、もうすでに3個ゲットしているという方から譲ってもらいました。
 ありがとう>ぷいにゃん
 猫耳をつけていたせいか、もう「ぷいにゃん」という呼び名で固定なのね。え、違う?coldsweats01

 「機兵残党の暗躍」、もっと目玉になる基板とか出れば、人気も出るんでしょうけど・・・
 まあ、もうすでに目玉にできるようなものが残っていないという状況なんでしょうかねぇ・・
 速く大型アップデートしないと、マズイよね。

 ところで、みなさんは、友達とかのプログを読む時、どうされてますか?
 ブックマークやリンクを辿って、まわってますか?
 わたしは、RSSリーダーで巡回してます。
 更新されたブログが一目でわかるので便利ですよ。
 わたしが使っているのは、フリーソフトのgooRSSリーダーです。goo関連のニュースを大量に拾ってくるのが難点ですけど、まあ仕方がないですね。

 それでは、またねぇ。

PSU 「機兵残党の暗躍」いかがですか?

 みなさん、こんわんわ

 8万ヒットありがとうございます。
 これまでの記事数は365で、コメント数は1478です。
 アクセス解析を見てみると、この1ヶ月のアクセス平均は、1日平均119だそうです。
 マイペースで更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

 さて、Wiiの「ゼルダの伝説」ですけど、少しずつ進んで、デスマウンテンのゴロン鉱山が終わったところです。
 クリアしたダンジョンは、また2つですけど、ボリューム満点ですね。攻略サイトは極力見ないようにして自力で、ほとんどやっているので、もう20時間です。

 やっぱり「ゼルダの伝説」は、面白いです。
 謎解きも戦闘も絶妙な難易度で、ゲームを進めていく楽しみに満ちてます。
 まあ、「時のオカリナ」と比べると、戦闘は少し簡単かなぁ。雑魚もボスもちょっと弱め? しかも、ゲームオーバーになっても何度でもリトライできるので、アクションが苦手なわたしでも、つまるところはありません。
 先をプレイしていくのが、とっても楽しみです。

 このWiiの「ゼルダの伝説」は、実はキューブ版も任天堂のオンライン限定ですけど発売されてます。Wiiをお持ちでない方は、そちらで遊んでみるのもいいかもしれませんね。

 そして、PSUの話題です。
 新ミッション「機兵残党の暗躍」いかがですか?
 わたし、初日に行っただけです。フレたちのほとんどが、すでに飽きちゃったみたい・・・coldsweats01
 わたしはまだ、このミッションのシステムがよくわかっていない段階です。
 初日、美優ちゃんたちと行って、二人で、罠をたくさん踏みましたcoldsweats01
「美優ちゃん、罠踏んだでしょ?」
「そうなの? わかんあい」
「ぷぷcatface
 といった感じで、笑いながらプレイしました。

 ハルナさんで、着せ替えを楽しんでますw
 過去の服でも、なかなかいいのがありますね。
Ephe200801101a

Ephe200801101b

Ephe200801101c

 それでは、またねぇ
 
 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2