強化回復テクが41に
みなさん、こんわんわ
あれから、強化テクと回復テクを41にすることができました。
補助テクと回復テクは、グラフィックが21に制限されないことが、嬉しいところです。
レスタとレジェネは、レオさんとライアさんを(自分も)ガスにあてて上げていたので、その後、二人同時にナノブラするという、めずらしい現象を見ることができました。鬱憤たまっていたのね
ところで、アクロテクターなんですけど、エフェで、ずっと以前にやっていたのですが、以前すぎて、戦い方をすっかり忘れてました。
なんとなく、エフェの時は、威力の高めのテクを連射していたような記憶があります。
でも、ハルナでは、貫通系のテクの連射が良さそうな気がしました。あと、鞭ですね。
それから弱体テクなのですが、まだ中途半端にしか上がっていません。まだ20台です。
効果はあるんでしょうけど、プレイヤーの攻撃力が高くて、弱体テクを入れている途中で、敵が殲滅されていくので、意味があまり無いような気もするんですよね。弱体を入れるのが遅いせいもあるんでしょうねぇ。
みなさんは、どうお考えでしょうか?
ハルルさんは、しっかりと弱体を入れて、鞭でバシバシと叩いてました。さすがですね。
話は変わって、最近感じていること。
メインキャラであるはずのエフェがずっと放置状態になってます。
経験値ブーストの時に一気にカンスト近くまでレベルが上がったからです。
わたしは個人的に、レベルカンストはさせたくないんです。
やる気度がダウンしそうで・・・
だから、ここのところ、ずっとハルナでプレイしてます。
それで、経験値ブーストの時は、メインキャラではプレイせず、サブキャラなどで遊べば、その後、メインキャラで長く遊べるんじゃないかな、と思いました。
まあ、ほとんどの方が、レベル160で、ずっと遊んでいらっしゃるので、そんなの関係のない話かもしれませんね。
あくまで、個人的な感想です
ただ、それをすると、今度はサブキャラたちが、経験値ブーストに近づいて、エントランス2のキャラが全部最高レベルなんて、ことにもなりかねないんですよね
みなさんのように最高レベルになっても気にせずプレイするのがいいのかなぁ・・・
ちょっと悩ましいですね。
Wiiのゼルダは、少しずつ進んでます。
まだ第3ダンジョンの湖底神殿ですけどね。ここ、仕掛けが複雑で、解くのが面白いです。ピロリロリロリンという例の音がすると、「やったぁ」と思わず、つぶやいちゃいます。
それでは、またねぇ
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コメント
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弱体テクニックですが、ステータスアップを使うエネミー、例えばアーダイトさんなどにはとても有効です。
攻撃力と回避・命中力の弱体は、PTでも効果的ですよー(^-^)b
キャラクターLVは楽しんでいると自然に上がってしまうので、気にしたことはありませんね・・・。
2ndキャラクターなどでも、Lvを上げることを意識してミッションなどを周回するというこもほとんど無いんです。
LVアップは副産物?とお考えになれば、気にせずに楽しめるのかもしれません。
ですが、エフェさんのお考えもよくわかるので、やはり人それぞれの楽しみ方で良いのではないでしょうか(*^-^*)
投稿: ハルル | 2008年11月11日 (火) 23時08分
ハルルさん
ありがとうございます。参考になります。
わたしも少しは意識して弱体をあげてみることにしますね。
なるほど、レベルあげについては、ハルルさんのお考えは、ちょっと新鮮です。わたしは逆に、レベルあげを、かなり強く意識しているほうなんですよね。
人それぞれの楽しみかたでいい、というのには、まったく同意です。
丁寧なコメント、ありがとうございました。
投稿: エフェ | 2008年11月12日 (水) 05時35分