2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« PSU センプーキ | トップページ | 強化回復テクが41に »

補助テク上げ部屋に行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 今回からタイトルの頭にPSUという文字を入れないことにしました。
 FF11の記事との区別のためにつけていたのですけど、もうFF11の記事なんて、ずっと書いてませんしねcoldsweats01

 さて、E1の子供ハルナで、らっぴの服を着てみました。
Ephe200801109a

 服は、マオさんからのプレゼントです。
 身長が低いので、らっぴ服も小さくて、ちょっと可愛いです。
 顔も覗いて、面白いですね。
 手前のPMは、ちびハルナちゃんの打撃特化PMです。

Ephe200801109b
 らっぴ武器を持つと、ホント、アクセサリーみたいですね。

 そして、昨日は、初めて、補助テク上げ部屋に入ってみました。
 ハルナさんが、アクロテクターに転職するための準備です。
 エフェから移動させた強化テクは、4つとも35です。
 昔からテクターやってるわりには低いですよね。
 ほぼ通常のパーティだけであげてきたので、こんなものなのかなぁ・・・

 補助テク上げ部屋は、なるほど、パルムの「原生生物鎮圧」のブロック3のところに集まってやるのね。
Ephe200801109c
 最初の挨拶だけで、みんなほとんど無言。
 ちょっと異様だけど、気が楽といえば、楽かもしんない。
 なにかをしながら、できますものね。
 わたしは、雑誌を読んだりCDを聞きながらやりました。
 中には完全放置であげてる人もいましたけど、テク唱和の間隔が、凄くと長くて、長時間放置じゃないと、あまり上がらなさそうですね。

 さすがに6人だと上がりが速くて、35の強化テクを40にすることができました。それでも、雑誌1冊読んで、CDも1枚以上聞けたかなぁ。

 あとから考えたら、アクロテクターで入って、41にすれば良かったです。

 レスタとレジェネは、「踊る珍鳥」のガスのところで、NPCをつれて、ソロであげてます。
 2つとももうすぐ40かな。
 でも、ここ、油断していると、死んでしまうんですよねぇ・・・

 あと、ハルナがあげてきた強化テクは25近辺なので、ガンテクに転職予定のエフェに移動する予定です。

 それでは、またねぇ。
 

« PSU センプーキ | トップページ | 強化回復テクが41に »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ラッピーきぐるみでラッピー武器を持つ・・・
すごく可愛いです♪

何で今まで思いつかなかったんだろ><

たまに友達のカードをみると『テク上げ部屋』になってて、
名前だけは知ってたけど。
なるほど~そういう利用だったんだね。

色々と参考になりました、ありがとうございます♪

クオレさん

 らっぴ服の時は、ネタ武器とかも楽しいですよ。ハリセンとかフライパンとかね。
 ガルドミラもオモチャの銃に見えて、笑えます。

 『テク上げ部屋』の部屋主は、長時間、完全放置のことが多いのかもしれません。

課金切れた分けじゃないですからねっ!

ただ、リネ2が新鮮で楽しいです。
みんな同じクランだからPKいないけど・・w
全世界で5人ぐらいしか居ませんw

テクニックとかのPAってキャラ固定じゃないの?
もしかしてディスクに戻して他のキャラで習得したらそのレベル共通で使用できるの?

ぷいさん

 いまはね。PAはディスク化したら、同じエントランスのキャラだと、共有できるんですよ。
 ただ、別のエントランスはダメね。
 PAFも、別のエントランスには移動できないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/43056413

この記事へのトラックバック一覧です: 補助テク上げ部屋に行ってみました:

« PSU センプーキ | トップページ | 強化回復テクが41に »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2