2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 第7章「リュクロスへの道」をやってみました | トップページ | 小さいのに威張ってるんです »

リオリオ

 みなさん、こんわんわ

 E1のエフェでもストーリーを進めていて、ようやくE3の5章まで到達しました。
Ephe200801125a
 難易度Bだと、ハウザーはレベル74なのね。
 即死級の攻撃はメキドだけなので、それほど苦労することなく撃破です。
 さすがに「オルソン生存ルート」までするのは、迷います。
 最新のストーリーまではするつもりでいます。

 さて、昨日、マオさん(シルクさん)と二人でパーティをしていて、こんな会話になりました。一部補足してるけど、かなり忠実に再現?coldsweats01
 会話中に出てくるリオさんって、友達のJさんのメインキャラのニューマン女性です。

エフェ(以下 エ)「今日、ニュマっ子、超だけど、そういえばマオさんのキャラにはニュマっ子いないよね?」
マオさん(以下 マ)「一応、いるよ。E1で放置だけどね」
エ「じゃ、そのキャラ消して、リオ妹ってキャラ作るといいじゃない」
マ「その役はエフェちゃんにゆずるよw  リオ妹か~ G的には美味しい役だよねw」
エ「リオさんのSSを見ながら、子供時代っぽいのを作ると面白いかもね」
マ「それなら、リオの子供って隠し子キャラも良いよね」
エ「うわぁ」
マ「エフェちゃんはキャラスペース空いてないの?」
エ「1つだけ。倉庫として使ってるよ」
マ「作ってみたら? そしたら私もつくってみるよw リオの隠し子ってキャラを」
エ「そういうのは、マオさんの役で」
マ「ひ」

 そして、休憩中、リオさんの子供時代のキャラを作ろうと決意。
 再アクセスしてみたら、マオさんはすでに作ってました。はやー
 こんなSSに
Ephe200801125b


 わたしのリオリオは、リオさんの顔つきを、かなりマネたんですけど、子供だと、目つきが少しきつく見えますね。
 マオさんのキャラのほうが子供っぽくて可愛いですね。キャラ名は、アレだけど・・・coldsweats01

 二人でパーティにも出てみました。
Ephe200801125c
 すると、いきなりラッピが!
 幸運なキャラ?
 リオリオは、声もリオさんの声のトーンを高くしたものなので、子供なのに高笑いをします。

 マオさんと「リオさんたちが来る夜が楽しみだね」と言いながら、いったんログアウト。

 そして、夜。
 感動の対面ですcoldsweats01
Ephe200801125d


マオさん「ま…まま!?・・・会いたかったよ~」
リオさん「・・・・」
マオさん「私をおいてどこか行っちゃうんだもん>< 探したよー!」

 マオさん、ノリノリです。

美優ちゃん「ウケル」
リオさん「リオリオは似すぎて怖い^^;」
美優ちゃん「目がそっくり」
リオさん「目つきが客観的に見るとひどく悪いのね^^;」

 大人のリオさんだと、かっこいい目元も、子供キャラだと、やはりきついのね。
 でも、リオさんから似てると言われて、良かった。

 記念撮影です。
Ephe200801125e

 リオさんと、マオさんのキャラもアップで撮影。
 あっ、このSSで気づいたけど、マオさん、目の色がリオさんと違ってるよぉw
Ephe200801125f

 ちょっと楽しい一日でした。
 リオリオ、残しておこうかなぁ・・・

 それでは、またねぇ

« 第7章「リュクロスへの道」をやってみました | トップページ | 小さいのに威張ってるんです »

PSU」カテゴリの記事

コメント

昨日のやり取りは傍から愉しませてもらいましたsmile
そのうちリオさん以外にも隠し子が現われたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

フッフッフッフ~ ̄w ̄
昨日は笑いがとまらなかったよ~♪
リオにも隠し子がいることが発覚したし、
今後の展開が楽しみだよね~w
気になるのが父親・・・だれなんだろ?

 補足です。
 マオさんの会話の中で出てくるG的のGとは芸の略です。芸人的みたいな意味ですね。

G・Z・三さん

 隠し子キャラが出来るほどの大人のキャラが少ないですよねぇ。よくて生き別れの妹とか弟?
 あっ、G・Z・三さんの隠し子ならありかもw ロボだけど・・・

マオさん

 こうしたことでのマオさんの行動力には、ちょっと驚かされましたよ。さすがGですねぇw
 わたしはこれでキャラの空きが無くなったので、今後のことは、マオさんにまかせましたぁw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/43219486

この記事へのトラックバック一覧です: リオリオ:

« 第7章「リュクロスへの道」をやってみました | トップページ | 小さいのに威張ってるんです »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2