2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ミクナスがマイブーム

 みなさん、こんわんわ

 巷ではミニスカが流行っているそうですけど、わたし的には、ミクナス・セットが流行ってます。
 今さらではあるんですけど・・・

 キャスト用のミクナス・セットを交換したのです。
 ルトで着てみました。
Ephe20090427a

 ミクナスに合わせて髪もロングに。
 けっこういい?

 こうした格好をしてみると、ロボよりも人っぽいですね。

 エフェではオレンジ色のミクナスを着てみました。
Ephe20090427b

 わたしのまわりでは、あまり見かけない色です。
 儀礼服からミクナスになると、背が縮んだような錯覚がしますね。

 そして、ルトでパーティに参加してみると、三人がお揃いでした。
Ephe20090427c

 めずらしい。
 リオさんは全色お持ちだそうですよ。

 今が旬の制限ミッションは、ドラRを2周しかしていません。
 ポイントたったの20です。
 ぜんぜんやる気にならないのです。どうしましょう・・・

 新しいアイテムのほとんどが制限ミッションになったら、とってもイヤだなぁ。

 それでは、またねぇ。

マガシのカードをゲットです

 みなさん、こんわんわ

 結局、エフェメラで、「イノセント・ガール」をすることにしました。
 ひさしぶりにヴィヴィアンに会ったら、武器が変わってました。
 PSP版の武器ですよね。ヴィヴィアンという武器です。これ出たら、ほしいなぁ。
Ephe20090419a


 「イノセント・ガール」ですけど、難易度Cで高速周回しても、なかなかヴィヴィアンの愛着度がアップしません。
 正直疲れました。
 イベントが発生したら、ホッとしましたよ。
 途中、「イノセント・ガール」を、やり込んだキャラで、ストーリーの別ルートをやり直したほうがよかったかも、と思いましたよ。E2の4キャラは全部一度はストーリーのエンディングまで辿り着いてますからね。

 EP3外伝「マガシ抹殺計画」の難易度CをS評価でクリアさせ、いよいよ第8章「For brighter day」追加イベント4(ヴィヴィアンとマガシ) です。
 未プレイの方も多いでしょうから、詳しくは書きませんね。
 きわめて単純な感想を、面白かったですよ。
Ephe20090419b


 ルミアちゃんの、とんでも発言もあったりして・・・
 ヴィヴィアンも唖然です。
Ephe20090419c


 感動的なシーンもありました。
 お勧めです。一度はご覧になってくださいね。

 そして、マガシのカードをゲットです。
 わりと普通のNPCかなぁ・・・もっと規格外の行動をしてほしいですね。
Ephe20090419d


 「イノセント・ガール」周回とストーリーで、スピアスキルのドゥース・ロバッドが3段目まで到達しました。
 雑魚敵一掃には便利そうなスキルですね。

 それから、FF13の体験版やりました。
 画像のクオリティは圧倒的ですね。
 37型のハイビジョンテレビでやったのですが、息を飲むほどだったです。
 ヒロインのライトニングがクールで、いい感じ。
 ただ、戦闘はどうなのでしょう。あれ、面白いのかなぁ? 序盤?の雑魚敵相手のせいか、単調に感じました。
 公式サイトもオープンになりましたので、興味のある方は覗いてみてください。トレイラーや壁紙ありますよ。

 それでは、またねぇ。
 
 

エーデル・アーロも交換しました

 みなさん、こんわんわ

 エフェメラで、もう一度ストーリーの7章と8章をやったんですけど、ルミアちゃんが誘拐されたり、別結末になったりして、面白かったです。
 Wikiで調べてみると、さらに、ヴィヴィアン・マガシのルートもあるとか。
 このルートをクリアさせるとマガシのカードが貰えるそうです。
 これはほしいですよね。
 ヴィヴィアン・マガシルート発生条件はWikiを見てね。

 ここで問題が、エフェメラでは「イノセント・ガール」をほとんどやってませんcoldsweats01
 「イノセント・ガール」をやったのは、E2では、ハルナとルトなんです。
 そしてこの二人は、ストーリーの別ルートはやっていないという・・・困りました。
 まあ、ぼちぼちとやっていくかなぁ・・・

 さて、エフェメラでカレンさん護衛をまたやったので、エーデル・エリュムをゲット。
 E1のキャラでエーデル・アーロを交換しました。

 E1の大人エフェで装備したところです。
Ephe20090418a


 撃ってみました。
Ephe20090418b


 矢がとっても大きいのね。
Ephe20090418c

 +3まで強化したら、攻撃力がちょうど1000でした。
 弓で1000coldsweats02
 矢が大きいから、痛いのかなcoldsweats01

 オマケ。
 あるフレの部屋です。カクワネとオキクさんがお見合い状態で、異様な雰囲気の部屋ですdespair
Ephe20090418d


 それでは、またねぇ。
 

エーデル・フシル取りました

 みなさん、こんわんわ

 先日、エーデル・アーロに興味が出てきたと書きましたよね。
 さっそくエーブル素材集めに挑戦してみました。
 まずは、カレンさん護衛の8章「For brighter day Act2」です。
 ショットガンの光バレットだと楽だという話を聞いたので、ルトのガンマスターで突撃。
 でも、ルトのレベル147では、カレンさん、すぐ死んでしまいます。ルトも転がりまくり。
 ルトがコロコロと転がっている時に、カレンさん、逝ってしまうこと多かったです。うーんgawk

 そこで、レベル166のエフェメラのファイマスで再挑戦。
 ルトよりレベルが20近く高いので、カレンさんも少し硬い?
 主にダブセのスパイラルダンスで敵を転倒させながら戦ってみました。
 初戦であっさりクリアhappy01
Ephe20090417a


 タイムも少し余裕がありました。
 ビースト・ファイマスって、やっぱり殲滅力が高いのね。ひさしぶりにエフェメラを使ってみて、そう思いましたよ。

 次は、迷子スキルのあるわたしらは辛い7章「リュクロスへの道 Act2」です。
 トルネードダンスによる移動距離が落ちたということなので、ニーナさんの助言で、プロトで挑戦してみることにしました。
 ネットで動画を見たり、クオレさんのブログの記事を見たりして、やってみたけど、どうしても14分の壁が破れません。あと1秒だったり、5秒だったりweep
 ルトのレベルのせいなのか、トラップの置き場所が悪いのか・・・
 そして、試行錯誤の後、やりました。
Ephe20090417b
 1度クリアできたら、次も連続でクリアできたので、トラップの置き場所とタイミングが重要なのですね。
 クオレさんのブログが本当に参考になりました。ありがとうございました。

 ルトのレベル上げも大切だと痛感したので、今回は、エーデル・アーロではなく、エーデル・フシルと交換しました。
 エーデル・フシルを装備したルトです。
Ephe20090417c
 ヨウメイのライフルみたいなデザインですね。

 ひさしぶりにゲームで熱くなりましたよ。
 もう一度、カレンさんを護衛して、エーデル・アーロも交換しようと思っています。

 それでは、またねぇ。

ナスヨテリ買いました

 みなさん、こんわんわ

 弓バレットのマセイソウを先日交換してみました。
 敵が転倒して、おまけに麻痺までするんですね。
 命中は低めだけど、連射スピードも属性バレット並になっていて、とっても使いやすくなってるそうです。
 これはいいや、ということで、マセイソウの育成開始です。
 まだレベル10台だけどねぇ。

 チョウセイソウも交換してみようかなぁ。

 弓が再び日の目を見たということで、ナスヨテリをユーザーショップで購入してみました。
 2/9で320万だったかな。
 エフェで装備してみました。
Ephe20090415a


Ephe20090415b


 デザイン的にはリカウテリのほうが好みですけど、威力はやはりナスヨテリのほうがかなり上ですね。
 こうなってくると、エーデル・アーロにも興味がでてきました。
 エピソード3 第8章「For brighter day」の攻略法など、これまであまり興味がなかったので、さっぱりなんですけどね。
 あるフレの方は、ガンマスターでクリアされたそうです。ショットガンの光バレットって、育ててないしなぁ・・・

 さて、ここからは「戦場のヴァルキュリア」のお話です。
 ようやく最終章に到達しました。
 どうやってマップを攻略するのか考えながらプレイするのが、楽しいです。
 有料シナリオの「イーディ分隊大作戦!」と「撃て、セルベリアと共に」にも購入しました。
 「イーディ分隊大作戦!」は先日発売されたベスト版には最初から入っているそうです。羨ましいです。
 いわゆるツンデレのイーディが勝手に分隊長になって活躍するというお話です。
 ツンデレがお好きな人には、たまらない?w
 その「イーディ分隊大作戦!」は評価Bでクリア。まだまだですね。

 そして、「撃て、セルベリアと共に」。これは帝国側にたったシナリオです。
 人気敵キャラ(美人の女性将校)のセルベリアを操作できますよ。
 セルベリアの圧倒的強さに惚れ惚れ。そして、セルベリアって、いい人なのね。
 でも、マップの難易度は高いです。
 3つのマップでS評価を取っていくと、隠しシナリオが開くということなので、頑張りました。
 ネットも参考にしつつ、S評価を3つ獲得。
 セルベリアがヴァルキュリア状態になって戦う隠しシナリオ「蒼の魔女」が開きました。
 「蒼の魔女」、バックの音楽は格好いいし、セルベリアも格好いいしで、満足です。

 アニメ版「戦場のヴァルキュリア」も始まりましたね
 わたしは、BS11で見ました。毎週土曜 23時00分~
 ゲーム版と比べると、キャラが幼くなっているように感じました。顔だけじゃなく、言動も。
 音楽はゲーム版のも使われているし、これからに期待です。

 それでは、またねぇ。

光になりました

 みなさん、こんわんわ

 初めて条件ミッション「草原の支配者/R」を、まともにプレイしてみました。
 安全地帯が潰されていたりして、ソロではなかなか大変そうですね。
 こんなのが出ました。わたしのところには来ませんでしたれどねぇ。
Ephe20090412a


 さて、我が家もようやく光回線となりました。
 フレッツ光です。
 スピードはインターネットを介さない「地域IP網から端末までの通信速度」が 85Mbps
 最大で100Mbpsらしいので、なかなかの好調。
 インターネットを経由すると、30Mbpsくらいでした。
 これまでのADSLよりは確実に速くなってます。あとは安定性ですけど、これはまだわかりません。

 アクトビラのHD画質でも充分な速度ではあります。
 アクトビラ、使わないと思うけどね・・・

 それでは、またねぇ。

ハートがポワポワと

 みなさん、こんわんわ

 現在、わたしのキャラの最高レベルはエフェの167だったかな。
 エフェメラが166で、ハルナが160
 ルトが140台
 E1のキャラは、最高で80台です。
 最低が50台。
 低レベルキャラがいなくなってしまいました。キャラ枠を増やしてほしいです。ネタキャラ、作りたくなる時があると思うので・・coldsweats01

 いずれにしてもカンストレベルの180は、かなり先ですね。
 経験値ブーストがあれば別ですけどね。
 でも、カンストは避けてきたので、ぜんぜんあせってません。

 先日ゲットしたラブ・インフェルノって、ハートのエフェクトがいくつもでるんですね。
 背後から見ると、よくわかります。
Ephe20090409a


 さて、PSU以外のことを少し。
 最近、帰りは遅いですけど、朝、時間があることが多いので、PS3の「戦場のヴァルキュリア」を再びやってます。
 前は中盤あたりで、放置してました。
 弟がプレイしているのを見ていて、やっぱり面白そうだなと思って、再挑戦です。

 難易度が適度に難しくて、とても面白いです。
 ベスト版で安くなったので、興味のある方は、Amazonとかで評価を見てください。かなりの高評価ですよ。
 戦闘システムは、基本はターン制シミュレーションRPGです。アクション要素も加味されてますけどね。
 物語も戦争ものと言いながら、暖かみがあっていいです。
 そういえば、アニメ化になり、この4月から放送されますね。このアニメ版も楽しみです。

 あっ、そうそう、「バイオハザード4」と「バイオハザード5」は、一応クリアしました。
 個人的には、やはりゾンビものの「バイオ」のほうが良かったです。

 それから、WOWOWで海外ドラマを見るのも楽しみにしてます。
 CSIやクリミナル・マインドといったアメリカのドラマですね。
 CSIはシーズン8が始まりました。シーズン7で未解決だった模型殺人が一応の解決?
 この模型殺人は、面白かったですよ。殺人現場に、その殺害現場と、そっくり同じなミニチュア模型が置かれている、という連続事件でした。

 これらのドラマは45分で終わりますし、基本は1話完結なので、空いた時間、楽しむのに、もってこいですね。

 それでは、またねぇ。

ラブ・インフェルノ

 みなさん、こんわんわ

 おひさしぶりです。

 最近、あまりPSUに来られないせいもあって、なにがアップデートになっているのか、よくわかっていなかったりしますcoldsweats01
 自分のキャラの倉庫は、どのキャラでも使用可能になっていて、PAとPAFが、エントランス間の移動が可能になっているのは、わかりました。これは便利ですね。

 さて、昨日は、友達にレアミに誘われました。
 そして・・・
Ephe20090406a
 おお・・

 もっとも、このメンバーは全員ラブ・インフェルノを持っていて、誰のところに行っても、わたしにくれる予定だったそうです。
 ありがとうございます。

 さっそく合成、成功率91%  うーん、9%が気になります。
 どきどきしながら、取り出したら、完成していました。
Ephe20090406b


 ルトで装備してみたところです。
Ephe20090406c

 ハートのエフェクトのレーザーカノンなのですね。
 少し強化してみようかなぁ。

 それでは、またねぇ。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2