2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 光になりました | トップページ | エーデル・フシル取りました »

ナスヨテリ買いました

 みなさん、こんわんわ

 弓バレットのマセイソウを先日交換してみました。
 敵が転倒して、おまけに麻痺までするんですね。
 命中は低めだけど、連射スピードも属性バレット並になっていて、とっても使いやすくなってるそうです。
 これはいいや、ということで、マセイソウの育成開始です。
 まだレベル10台だけどねぇ。

 チョウセイソウも交換してみようかなぁ。

 弓が再び日の目を見たということで、ナスヨテリをユーザーショップで購入してみました。
 2/9で320万だったかな。
 エフェで装備してみました。
Ephe20090415a


Ephe20090415b


 デザイン的にはリカウテリのほうが好みですけど、威力はやはりナスヨテリのほうがかなり上ですね。
 こうなってくると、エーデル・アーロにも興味がでてきました。
 エピソード3 第8章「For brighter day」の攻略法など、これまであまり興味がなかったので、さっぱりなんですけどね。
 あるフレの方は、ガンマスターでクリアされたそうです。ショットガンの光バレットって、育ててないしなぁ・・・

 さて、ここからは「戦場のヴァルキュリア」のお話です。
 ようやく最終章に到達しました。
 どうやってマップを攻略するのか考えながらプレイするのが、楽しいです。
 有料シナリオの「イーディ分隊大作戦!」と「撃て、セルベリアと共に」にも購入しました。
 「イーディ分隊大作戦!」は先日発売されたベスト版には最初から入っているそうです。羨ましいです。
 いわゆるツンデレのイーディが勝手に分隊長になって活躍するというお話です。
 ツンデレがお好きな人には、たまらない?w
 その「イーディ分隊大作戦!」は評価Bでクリア。まだまだですね。

 そして、「撃て、セルベリアと共に」。これは帝国側にたったシナリオです。
 人気敵キャラ(美人の女性将校)のセルベリアを操作できますよ。
 セルベリアの圧倒的強さに惚れ惚れ。そして、セルベリアって、いい人なのね。
 でも、マップの難易度は高いです。
 3つのマップでS評価を取っていくと、隠しシナリオが開くということなので、頑張りました。
 ネットも参考にしつつ、S評価を3つ獲得。
 セルベリアがヴァルキュリア状態になって戦う隠しシナリオ「蒼の魔女」が開きました。
 「蒼の魔女」、バックの音楽は格好いいし、セルベリアも格好いいしで、満足です。

 アニメ版「戦場のヴァルキュリア」も始まりましたね
 わたしは、BS11で見ました。毎週土曜 23時00分~
 ゲーム版と比べると、キャラが幼くなっているように感じました。顔だけじゃなく、言動も。
 音楽はゲーム版のも使われているし、これからに期待です。

 それでは、またねぇ。

« 光になりました | トップページ | エーデル・フシル取りました »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ツンデレ・・・・ハァハァ

ちょっとヴァルキュリアかってくる!1

PAレベルは5程度だけどチョウセイソウは交換してるよ。

チョウセイソウだけど、ライフルより射程距離が長いから、敵(ザコと中ボス)が反応しない距離から攻撃可能だってレナちゃんが行ってたよ。当たってる見分け方は「仰け反り」だって。

使い勝手が良くなった弓のPAも上げたいとは思うけど、攻撃テク中心にPA上げてるから、使う機会がなかなか無いよ。(^^;
ちなみにお詫びPAボーナス期間中にフォイエとディーガが50になったから、次はリミットブレイクさせて51にしてみたいね~。

ジロリン

 ツンデレ好きなんだね。
 そういえば、最近のアニメのヒロインは、ツンデレというか高飛車な子が多いよね。

カオルン

 フォイエとディーガが50なんだ。凄いね。
 51になったら、グラが変わるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/44675755

この記事へのトラックバック一覧です: ナスヨテリ買いました:

« 光になりました | トップページ | エーデル・フシル取りました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2