2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

みゆちゃんは澪ちゃん似?

 みなさん、こんわんわ

 わたしも加入しているチーム「ムーンライト・メモリーズ」に新しいメンバーが加入されました。
 カード交換会を開催。
 そして、記念撮影です。
Ephe20090531a

 新メンバーは、変な色のラッピの隣、眼鏡をかけた子です。
 これからもよろしくお願いしますね。

 さて、みゆちゃんも「けいおん!」を見てくれて、気に入ってくれたみたいです。
 そして、いきなり「けいおん!」のキャラクター、ベースの秋山澪ちゃんのコスプレで登場。
Ephe20090531b


 自分は澪ちゃんだと言い張ります・・・gawk
 澪ちゃんって、しっかり者だよねぇ。うーん・・・

 だから、みゆちゃんはギターの平沢唯ちゃん似だって。
「みゆは、あんなどじっ子じゃないお」だって・・・
 あんまり「みゆちゃんは、唯ちゃんのほうに似てるよ」と言ってると、少し憮然?coldsweats01
Ephe20090531c


 みゆちゃんの見立てでは、エフェはキーボードの琴吹紬ちゃん似なんだって。

 いずれにしても「けいおん」、楽しいよね。
 第8話の新歓コンサートで演奏された「わたしの恋はホッチキス」、いい曲だよねぇ。

 わたし、学生の時、楽器関係のクラブに入っていたので、演奏シーンを見ていると、うきうきしてきます。

 それでは、またねぇ。

テク浮き輪

 みなさん、こんわんわ

 わたしも加入しているチーム「ムーンライト・メモリーズ」主催のイベント第1回「グラール大捜査線」に参加してきました。
 詳しい内容はアメミヤさんのブログを参照してください。
 約30人の参加者が、30分かけても2人しか発見できなかったということは、うまく盲点の場所に隠れていたということですねぇ。わたしも発見できませんでしたし、思いつきもしませんでした。
 こちらが集合写真です。
Ephe20090524a


 わたしを抱っこしているラッピは、ジロリンです・・・

 ところで、テクニックのディーザスって、ちょっと浮き輪に見えません?
 特に、みゆちゃんにかけられたディーザスは、浮き輪にしか見えませんcoldsweats01
Ephe20090524b
 浮き輪を、ほしがっていたみゆちゃんに、ピッタリですね。

 そして、エフェメラで、ここのところガンテクをやってます。
Ephe20090524c

 ずっと前衛のみだったエフェメラなので、少し新鮮な気持ちです。ただ、やはり命中が低くて、ダメ0を連発してます・・

 さて、前回書いたアニメ「けいおん!」について。
 わたしの住んでいる地区では、第6話が放送されたばかりですけど、早いところではもう8話まで放送されているんですね。
 BSでは、まだ5話までかな。

 この「けいおん」の影響から、楽器が売れたり、高級ヘッドフォーン(登場人物がつけていた)が売れたり、CDがヒットしたり、色々しているらしいです。
 音楽教室の広告にも「けいおん」のことが書かれているとか。
 アニメ制作会社が「ハルヒ」や「らきすた」を手がけた京都アニメーションなので、注目度が高かったこともあるのでしょうが、やはり見ていて楽しいアニメだからでしょうね。
 ヒロインたちが演奏する音楽もなかなかいいです。楽器で弾いてみたくなる気持ち、わかります。
 原作がたったの2冊なので、長くは続かないでしょうけど、これからも楽しみなアニメですね。

 それでは、またねぇ。

おひさしぶりです

 みなさん、こんわんわ

 これといったネタもなくて、すっかり更新をさぼってました。

 友達から貰ったクッボ・シンバックを装備した大人エフェです。
Ephe20090517a

 このエフェ、ここのところほぼレアミだけで、経験値を稼いできました。
 そのせいもあり職レベルだけは、色々と上げてます。カンストは避けてますけどね。

 そして、友達のメリエルさんが変なヤカンを持っていたので、パチリ。ティッポ・ドグマというグレネードだそうです。
 ちょっとほしいかも。
Ephe20090517b


 ネタが乏しいので、最近見ているアニメについて少し書きますね。

「戦場のヴァルキュリア」

 原作は、傑作と言ってもいいセガのゲームです。PS3ですね。
 このアニメ版は、原作のゲームよりも、くだけた感じかな。
 ヒロインのアリシアが、少し子供っぽい性格になってます。
 ゲームでは第7小隊だったメンバーが、第1小隊にも配置されてますね。人数多いですものね。

「けいおん!」

 廃部寸前だった軽音楽部に4人の女の子が集まってバンドを組むというお話。
 原作が4コママンガらしくて、雰囲気は「らきすた」のような、ぬるーい学園ものですね。
 ヒロインの平沢 唯ちゃんを見てると、PSUフレの美優ちゃんをついつい思い出してしまいます。
 ぽわーんとした天然さん。可愛らしいです。
 テーマ曲が、なかなか良いです。
 

 「とらドラ」

 もう放送は終わっているので、ネットの配信で見ました。
 ヒロインのあだ名は手乗りタイガー。
 小さくて、気性が荒く、誰にでも噛みつく少女(美少女らしい)。
 手乗りタイガーというあだ名は、その凶暴さと、小柄な体格(143.6cm)、そして、名前の大河をもじって付けられたようです。
 主人公の名前は、竜児。目つきは悪いけど、面倒見のいい少年。
 タイトルの「とらドラ」というのは、タイガーの虎と、竜児のドラを意味してます。

 軽いラブコメと思って見始めたのですが、熱い物語展開に、引き込まれました。何度、感動したことか。
 手乗りタイガーの凶暴さ、傷つきやすさ、純粋さ、暖かさ・・・せつなくて、いじらしくて、なんて魅力的なヒロインなのでしょう。
 最初の頃は凶暴さばかりが目立って、とんでもない少女だなぁ、と思って見てたんですけどね。
 声をあてている釘宮理恵さんは、さすが「ツンデレの女王」と呼ばれているだけはありますね。暴言や威嚇の叫びが、すさまじいです。そしてデレの部分の可愛らしさが、堪らないw

 かなりお勧めのアニメです。
 原作のライトノベルもいいらしいですよ。

 それでは、またねぇ。
 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2