2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« おひさしぶりです | トップページ | みゆちゃんは澪ちゃん似? »

テク浮き輪

 みなさん、こんわんわ

 わたしも加入しているチーム「ムーンライト・メモリーズ」主催のイベント第1回「グラール大捜査線」に参加してきました。
 詳しい内容はアメミヤさんのブログを参照してください。
 約30人の参加者が、30分かけても2人しか発見できなかったということは、うまく盲点の場所に隠れていたということですねぇ。わたしも発見できませんでしたし、思いつきもしませんでした。
 こちらが集合写真です。
Ephe20090524a


 わたしを抱っこしているラッピは、ジロリンです・・・

 ところで、テクニックのディーザスって、ちょっと浮き輪に見えません?
 特に、みゆちゃんにかけられたディーザスは、浮き輪にしか見えませんcoldsweats01
Ephe20090524b
 浮き輪を、ほしがっていたみゆちゃんに、ピッタリですね。

 そして、エフェメラで、ここのところガンテクをやってます。
Ephe20090524c

 ずっと前衛のみだったエフェメラなので、少し新鮮な気持ちです。ただ、やはり命中が低くて、ダメ0を連発してます・・

 さて、前回書いたアニメ「けいおん!」について。
 わたしの住んでいる地区では、第6話が放送されたばかりですけど、早いところではもう8話まで放送されているんですね。
 BSでは、まだ5話までかな。

 この「けいおん」の影響から、楽器が売れたり、高級ヘッドフォーン(登場人物がつけていた)が売れたり、CDがヒットしたり、色々しているらしいです。
 音楽教室の広告にも「けいおん」のことが書かれているとか。
 アニメ制作会社が「ハルヒ」や「らきすた」を手がけた京都アニメーションなので、注目度が高かったこともあるのでしょうが、やはり見ていて楽しいアニメだからでしょうね。
 ヒロインたちが演奏する音楽もなかなかいいです。楽器で弾いてみたくなる気持ち、わかります。
 原作がたったの2冊なので、長くは続かないでしょうけど、これからも楽しみなアニメですね。

 それでは、またねぇ。

« おひさしぶりです | トップページ | みゆちゃんは澪ちゃん似? »

PSU」カテゴリの記事

コメント

リアルみゆちんも泳げないとか言ってたような。(^^;
みゆちんの迷子スキルだけど、会った頃より酷くなったと思うのは私だけ?(笑

カオルさん

 みゆちゃん、多分、以前は人知れず迷子になってたんだと思いますよ。最近は、みんなが迷子にならないか注目してますからね。特に、サーさんと、わたし?w

 みゆちゃんの「みんな、どこ?」発言は、なんか可愛い。

 みゆちゃんの浮き輪には紐が必要ですね。紐を握っているのは、もちろん保護者のリオリオね。

じゃあその浮き輪の中にはボクが入るしかないな・・・!!

とらどらも見てみたよ^^
すごく感動した!

後半の展開が急展開って感じで、早く次が見たいって衝動に駆られたり駆られなかったり・・・

ラジバンダリ!!
ああ!!w

いいアニメ教えてくれてありがとう^^

ジロリン

 「とらドラ」良かったでしょ。
 第16話の完全無欠の生徒会長が涙したシーンとかグッときましたよ。
 生徒会長の声は、ライアさんの声なんだよねぇ。
 一見、大和撫子だけど、性格が兄貴というのが面白いよね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/45114716

この記事へのトラックバック一覧です: テク浮き輪:

« おひさしぶりです | トップページ | みゆちゃんは澪ちゃん似? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2