2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« エフェの絵を描いてもらえました | トップページ | GCミッション「星霊たちの遺産」を体験 »

GC課金高くないです?

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUとは関係のないお話です。
 なんとスクエニのFF14オンラインの発表があったそうです。
 2010年発売予定で、ハードはPS3。
 FF11の後継ゲームになるのでしょうか?
 かついFF11を2年くらいやっていたので、興味があります。続報に期待ですね。

 さて、PSUのお話。
 GCミッションの価格が発表されましたね。
 正直呆れちゃいました。
「星霊たちの遺産」が、一人250円、4人パーティでも1人100円。
 毎日1回やったとしてもアッという間に数千円になります。
 1ヶ月の購入制限が、13歳~20歳だと2万円だそうです。
 つまりソニチは、そのくらい稼ぐつもりなのでしょうか?
 アイテム課金より、たちが悪いと思ったのは、わたしだけ?

 この金額だと、月、数回が限度だよね。それでアイテム、手に入るのかしら・・・??

 わたしの予想していた金額より10倍くらい高いので、しばらく静観していようと思います。

 ラガン・ラガン、ぜんぜん出ないので、ユーザーショップで買いました。
 雷属性って安めなのね。それでも95万だったけどね。
 ちびハルナで持ってみたところです。
Ephe20090603a_2

 デスレインの合成が成功したので、エフェメラで撃ってみました。
Ephe20090603b

 ばい菌をばらまいてるようなエフェクトです・・・
 闇エフェクトの武器って多いよね。ラガン・ラガンもそんな感じだしね。

 昨日は、ニーナさん(ミーファさん)といっしょの時間が多かったです。
 黒づくめで、なかなかいいねぇ。
 しかし、レベルが、エフェより高いのね。
Ephe20090603c


 レナさんがエリュ・シオーヌをゲットされたので見せてもらいました。
Ephe20090603d


Ephe20090603e


 古代の剣みたいで、かっこいいね。
 攻撃力も桁違いなので、闇の敵が多いミッションだと大活躍しそうですね。
Ephe20090603f


 それでは、またねぇ。
 

« エフェの絵を描いてもらえました | トップページ | GCミッション「星霊たちの遺産」を体験 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

4人でやっても1回100円と50円だから高いよね。ある意味ゲーセン感覚だし。
通常料金と別に料金取るんだから、100%アイテムが貰えるとかにしないとユーザーは納得しない気がするね。

場合に寄ってはGCミッションは廃れちゃいそう。(゚ー゚;


 やっぱりというかメンテ延長になってますね。

カオルン

 GCミッション、確かにゲーセンみたいなものなのかなぁw
 よっぽど面白いミッションとか、アイテムがどんどん手に入るとかじゃないと、やる気になんないですけどね。
 追加アップデート以降、どうも好きじゃない方向に進んでます。

高いよね~><
これを目玉で復帰する人は・・・どだろ^^;
これで恒例のロールバックくらったら・・・><
・・・コワイ

あ、、、私のブログ、記事の内容と感想が思いっきりかぶっていましたw

そうですよね、ゲームセンター感覚ですよね。
1プレイ(?)でずいぶん出はいいようですが、様子見です><

FFは私も1年半かつてやっていたので、FF14はやっぱり興味あります!
でも初めてやった時のあの感動(す、すごいゲームがでた!画期的な進歩です!これは改革です!このゲームがあれば一生ほかのゲームはいらないです!みたいなw)はもう感じないんだろうなあ・・・

アウクさん

 GCミッション目当てに復帰というのは厳しそうですね。

 やはり、PS2のディスク容量の関係で難しいのかもしれないけど、イルミナスのような追加ディスクを出さないと、お客は増えないでしょうねぇ。

セリナさん

 フレの体験レポートを読むと、ドロップは相当いいみたいですね。
 実質、アイテム課金ということなのかなぁ??

 わたしもFF11を初めてプレイした時、感動しましたよ。
 歩いても歩いても目的地に着かなくて、なんて広大なんだろう、これは凄い。ってね。
 後々、移動が面倒になるのですが・・・w
 FF11だけで、他のゲームはいらないと思った時期は、わたしにもありました。実際、FF11しかゲームをやってませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/45223790

この記事へのトラックバック一覧です: GC課金高くないです?:

« エフェの絵を描いてもらえました | トップページ | GCミッション「星霊たちの遺産」を体験 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2