2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 「ヱヴァ新劇場版:破」を見てきました | トップページ | レーザーパノンを交換 »

ドラクエ9やってます

 みなさん、こんわんわ

 ドラクエ9を少しづつやってます。
 やっと船を取ったところです。
 船入手に関係したイベントは、ちょっと切なくて、ドラクエっぽかったですね。

 ドラクエ9、色々不満もあるけど、そこそこ楽しめてます。

 でも、オープニングムービーの雰囲気を期待してたんだけど、内容は基本的に淡泊ですね。
 仲間は、しゃべらないし、盛り上がりに欠けます。
 オープニングの僧侶の女の子の雰囲気が好きなので、登場を期待していたら、出ないしねgawk
 スキンヘッドのオヤジキャラなんて作るのも不可能。
 オープニングムービーは、本編とは関係のない別のお話?

 それでも、パーティメンバーにPSUのフレの名前をつけて、遊んでいるので、ちょっと面白いです。
 みゆみゆの雰囲気は、けっこう似ていると思う。
 現在のわたしのパーティは、エフェ(バトルマスター)、リオ(僧侶)、みゆ(魔法使い)、マオ(武闘家)となってます。最高レベルのキャラで21。エフェなんか11ですw

 さて、「絶対零度の浄化令」いかがでしょうか。
 経験値がいいので、こればっかりです。
 面白いミッションだけど、さすがにそろそろ飽きもでてきそうです。

 みゆちゃんといっしょだと飽きはこないですけどねcoldsweats01
 ぜんぜん違う方向にビームを撃ったり、透明になるところでは迷子になるからと、スタート地点から動かなかったり・・w

 パーティ中の会話で、みゆちゃんが飼ってたハムスターは「滑車回しすぎて自分が吹っ飛ぶハムスター」だと知りました。
 これには受けました。面白いハムスターだね。
 飼い主にちょっと似てる?w

 SSを2枚ほど。

 みゆちゃんです。
Ephe20090722a


 PSUの攻略本、店頭でぜんぜん見かけないので、アマゾンで購入しました。
 思っていたより、ぜんぜん薄い。
 これで2000円って、やっぱりアイテム代金込みっぽいですね。

 ちびハルナで装備してみました。
Ephe20090722b

 感電もついていい武器だよね。ランクAなので、ファイマスで装備できないのが難点かな。

 それでは、またねぇ。
 

« 「ヱヴァ新劇場版:破」を見てきました | トップページ | レーザーパノンを交換 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

エフェさんのドラクエのパ-ティーで、みゆちんとマオマオは遊び人に転職しそうと思うのは私だけ?。(^^;

絶対零度も毎度のように単調だけど、経験値(カンストならAP)がガンガン貯まるから、ある意味有り難いよね。
単調で飽きやすいクエだけど、みゆちんと同じパーティーだと見てるだけで飽きないから不思議。(^^;

 カオルン

 わたしのドラクエ9のみゆちゃんは、元々旅芸人(遊び人?)だったのを魔法使いに転職させたんですよぉw
 マオマオは、わりとまともに育てていて、色々転職させてスキルを覚えさせてます。
 最終的には、上級職のパラディンの予定です。まるで、マオマオじゃないみたいw

 みゆちゃんは賢者って感じじゃないので、このまま魔法使いかなぁw

 で、PSUのみゆちゃんだけど、見てて飽きないよねぇ。

エフェちゃん

な、なんですとー!?
僕の分身!しっかりとエフェちゃんを守るのだよ~

かおるん

・・・僕も旅芸人当たりにされてると思ってましたw
(テヘ

マオマオ


 ドラクエは現在カルバドの集落です。
 マオマオも無事、パラディンに転職。
 でもパラディンって、剣が使えないのね。ちょっと意外・・

 マオマオは、旅芸人にしてボケ連発させればよかったんだけどねぇw

 今のところ予定では、エフェ(バトルマスター)、リオ(賢者)、みゆ(魔法使い)、マオ(パラディン)です。
 PSUのキャラの性格のままだと、エフェ(魔法使い)、リオ(旅芸人)、みゆ(旅芸人)、マオ(旅芸人)となって、とてもボスには勝てませんw

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/45710451

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9やってます:

« 「ヱヴァ新劇場版:破」を見てきました | トップページ | レーザーパノンを交換 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2