2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ソロでGCやってみました

 みなさん、こんわんわ

 ビス子が超だったので、GCのソロをやってみました。
 三回やって、新武器は、ヴァパスシューターが1個と、カイザーヴィエラが1個だけ・・・
 実質アイテム課金なのに、渋すぎる・・・

 エフェメラで装備してみました。
 まずは、弓のヴァパスシューター。
Ephe20090831a

 もの凄くと重そうなデザインですよね。
 性能は、攻撃力がエーデル・アーロを少し上回っています。さすがGC武器。
 ただ、命中が極端に低いです。PPも少なめですね。
 FTよりもガンテク向けの弓かもしれませんね。


Ephe20090831b

 カイザーヴィエラは、☆12のクッボ・シンバと比較しても圧倒的な性能です。
 必要命中力が高いだけですね。
 有料武器とは言え、やりすぎ?

 ここまでGC武器の性能がいいと、発掘も合成も意味が無くなってしまうような気がしないでもないです。

 450服ですけど、リオさんは予想どおり赤色のを交換されてました。
Ephe20090831c

 似合いますね。

 さて、モンハン3のお話です。
 あれから「ラギアクルスを仕留めろ」をやって、宿敵?ラギアクルスを倒しました。
 海中での戦闘が多いので、少しやりにくかったかな。

 火山に行くことができるようになったので、発掘しまくりですw
 おかげで、防具を金属系のインゴットシリーズにすることができました。
 比較的に集めやすい素材なのに、けっこう硬めの防具ですね。
 防具だけでの発生スキルは、ガード強化、雷耐性+10、風圧【大】無効、です。

 今後のために大タル爆弾Gを作ろうと思って、素材のカクサンデメキンを、地味に釣ってます。狩猟船にも取ってきてもらってます。
 釣りと狩猟船って、資源ポイントが、貯まっていくのがいいですね。


 Wiiで、ディスクの読み込みエラーが発生し、二度ほどゲームが止まりました。
 ディスクに傷は無さそうなので、たまたまなのか、本体の問題なのかなぁ・・・

 それでは、またねぇ。

450服は、やっぱりいいなぁ

 みなさん、こんわんわ

 GCの新武器と新衣装が出ましたね。
 さっそくエフェでピンク色の450服をゲットしました。
Ephe20090828a

 ハルナさんにはPM450と同じ服です。
Ephe20090828d


 着替えていると、グリグリさん(コギーさん)が部屋に遊びにきてくれました。
 紫色の450服ですね。
Ephe20090828b


 NIKOさんも誘って、GCに行くことに。
Ephe20090828c

 超で1度やっただけですけど、新武器は、カイザーヴィエラとガディアンナが出ました。
 そのうちガディアンナがわたしのところに。

 他に、あれだけ出にくかったモタブが2つ出ました。これは少し嬉しいかも。

 でも、パーティで新武器2つは、渋めのような気もします。

 ガディアンナをハルナに持たせてみました。
Ephe20090828e

 エフェクトが独特ですよ。
Ephe20090828f

 GBRにも行ってみました。
 マップが広い、ドロップがしょぼいで、これ、人気が出るんでしょうか。
 周回しまくったら、いい物出るのかなぁ・・・??
 でも、この無意味に広いマップを周回するには、精神力がいりますね。

 さて、モンハン3のお話です。
 あれからあまり出来なくて、停滞してます。
 まず、太刀を作りました。
 2Gでも、太刀を少し使っていたので、なつかしいかな。
 気刃斬りが気持ちがいいですね。

 お守りがたくさん出るという村☆4の「飛竜の卵の納品」をやろうと思って、運搬用装備としてロックラックシリーズを作成。
 素材が出るオルタロスを倒すのに、ボウガンの毒弾を使いました。
 毒片手剣を作るのは大変そうですしね。
 ロックラックを作る程度の素材は、すぐ集まりました。
 これでスキル運搬の達人が発生。
 ネコ食事を穀物と穀物にして、スタミナ満タンで開始。

 楽勝すぎw
 数分で終わって、お守り、いくつも手に入ります。
 ただ、卵の側にリオレイアがいる時があるんですよね。しかもなんだか怒ってます。
 卵泥棒にあってるんだから、怒って当然だよねcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

リオレイアって、かっこいいよね

 みなさん、こんわんわ

 ラ・フォイエがようやくレベル41に到達しました。
Ephe20090823a

 ちょっと爆発っぽい?

 着弾点が間近だと、こんなに大きな炎です。
Ephe20090823b

 味方にも当たり判定があったら、大変なことになりますね。

 エフェで、スタイルカスタマイズのラガンズブレスを取りました。
 HP200アップです。MFだと、この200の差が、ちょっと嬉しいですね。
 そして、制限ミッションでは大きいかな。

 次は、テクニック・アタック・レンジ+を取ろうかと思ってます。

 またまた、モンハン3のお話です。
 防具をペッコシリーズにすることができました。女性キャラ用のは、ちょっと可愛いですね。臍出しですしねw

 「灯魚竜・チャナガブル!」を捕獲でクリア。水中でもシビレ罠が有効なんですね。
 ☆4に到達です。
 「群れを統べるドスバギィ!」を何度かクリアして、大剣が、族長の大剣になりました。
 これで、かなり楽に?

 緊急クエストの「ラギアクルスに挑め」で、とうとうラギアクルスと対決。撃退が目的なので、あっけなくクリア。
もう帰っちゃうの? というような感じでした。

 そして、「女王・リオレイアの狩猟」です。モンハンを象徴するモンスターなので、格好いいですよね。
 わたしはモンハンシリーズは、PSPの2Gだけなのですけど、リオレイアは大好きなモンスターです。
 ラギアクルスよりもリオレイアと対戦したくて、モンハン3を買ったと言っても過言でないくらいw

 リオレイアを見ていると、PSUのドラが、いかに動きの鈍いモンスターかというのが、よくわかりますw

 そのリオレイアも捕獲してクリア。

 次はいよいよラギアクルスとの決戦なのでしょうか・・・
 ギギネブラは、気持ち悪いので、見たくないような・・・w

 それでは、またねぇ。

8月27日のアップデート情報

 みなさん、こんわんわ

 8月27日のアップデート情報が載りましたね。
 ニューデイズ・DROPブースト 3rd
 桜華の法撃などのS3が解禁となります。
 どんな武器などが新たにドロップするのでしょう?
 楽しみだけど、時間がかかりそうなGBRですよね。デイズのマップは、無駄に広いですものね。

 それから、GC服として450のものが配信されます。
 思ったよりも早かったかな。
 これは複数色が是非ほしいです。

 話は変わって、仲間でパーティをしていると、パーティ名に、みゆちゃんの名前が入るのが、かなり多いです。
 そんな中から、2つ。リクエストされたのでw
Ephe20090821a
 観察者というのは、みゆちゃんが、どんな面白い行動をするか見守っている人たちのことですねぇcoldsweats01
 古いパーティ名のも探してみようかと思ったけど、あまりにSSの数が多くて途中で、断念しました。

 いずれにしても、 みゆちゃん、人気者ですよね。みゆちゃんのいるパーティは満員のことが多いです。

 副産物で、なつかしいSSを2枚ほど。
 まずは、2007年9月29日のものです。
Ephe20090821b

 みゆちゃんとツーショット。
 二人もレベルがちょうど100ですね。

 そして、2007年12月22日のものです。
 これはチームで集まったものっぽいですね。
Ephe20090821c


 さて、モンハン3の話題を少し。
 今、村☆3です。オフのみです。クルペッコを捕獲したところまでです。

 武器を新武器のスラッシュアックスにしてます。単純に強いので、爽快感がありますね。
 ただ、変形を使えてませんw
 斧から剣に変形したら、モンスターが逃げてたりw

 防具はドスジャギィから作るジャギィシリーズです。
 観察珠を5つ付けて捕獲の見極めを発動させてます。

 ロアルドロス、強いですね。
 敗退しましたよ。
 最初の壁かなぁ。
 クルペッコを倒しまくって、防具をペッコシリーズにしようかと考え中です。

 それでは、またねぇ。
 

ふかわむかちゅく?

 みなさん、こんわんわ

 エフェのMFで、「補助テクニックLV+」を取りました。
 これで薬程度の補助は可能になりました。
 そして。ギ・フォイエが41に。

 ギ・フォイエ発動直後は、なにがなんだか。
Ephe20090816a


 少したつと、まわりに炎が広がっていき、PSOのギ・フォイエっぽくなりますね。
Ephe20090816b


 新しいタイプカスタマイズの中から、ロッドエレメント+を取ってみました。
 効果は微妙?

 さて、冷厳なる氷華・寺院ブロック2の隠し部屋のニュマNPCに関連して、協力ミッション「廃寺に巣食う罠」のS評価というのがあるそうです。
 さっそく試してみましたけど、ぜんぜんやったことがありませんでした。
 しかも妙に高い難易度。
 不人気なのが、わかるミッションですね。
 依頼者のニュマNPC(フレが、ふかわと呼んでました。似てる?w)の態度悪いしねgawk
 その時のパーティ名が「ふかわむかちゅく」coldsweats01

 しかし、わたし、評価Sを取ったあとにフリーズをして、フラグが立ってない状態でした・・・
 評価が出た後に再びニュマNPCと会話をしないとダメっぽいです。
 つまり、またやらないといけません・・・
 「ふかわむかちゅく」です。

 このミッションで、アンノウン307という置物を拾ってました。
 部屋に設置してみると・・・き・キモイです・・・
Ephe20090816c


 モンハン3は、やっと大型(中型?)モンスターのドスジャギィを倒しました。
 支給品の回復薬も何個か余ったので、思ってたより、簡単だったかなぁ。
 ドスジャギィ、群れに向かって、よく鳴いて指示を出しているので、無防備時間が長くて、攻撃しやすかったです。
 やはり最初の大型モンスターですね。

 それでは、またねぇ。

ドラクエ一応クリア

 みなさん、こんわんわ

 ドラクエ9、一応クリアしました(ラスボスを倒したということね)。
 レベル40前後。
 編成は、バトルマスター、パラディン、僧侶、魔法使い、で結局、変更無しでした。
 賢者を育てる余裕は無かったです。
 ラスボスとの連戦も余裕で勝利したので、適正レベルより少し上のような気がします。

 主人公のエフェの表情が、いつも微笑んでいる感じなので、それが余計、切なさかったです。
 どんな辛い時でも、どんな苦難の時にも、微笑んでいる羽を無くした天使。

 不満もあるけど、まあ楽しめたほうかな。
 クリア後の世界が膨大だそうですけど、ぼちぼちとプレイしてみたいですね。

 モンハン3も買いましたけど、ドラクエに時間を取られて、まだ少ししかやってません。
 やっと☆2になったばかりです。

 さて、PSUのお話。
 イベントミッションの7000万突破の報酬。
 見事な肩すかしでしたね。
 さすがに飽きたきたので、ボスか別ルートとかほしかったです。別部屋じゃなくてね。
 前回開放されたのって、別ルートというより別部屋だもんね。

 それでは、またねぇ。
 

ジロリンと行くGCの旅?

 みなさん、こんわんわ

 先日ようやくジロリンとのGCツアーに行ってきました。ジロリン主催の「グラールガールズグランプリ(GGG)」の副賞です。
Ephe20090809a

 ジロリンのプログでイベントがあったのが確か6月・・・gawk
 GGG詐欺という言葉まで生まれたりcoldsweats01
 しかも、優勝者三人をまとめて連れて行って、安く済ませようという魂胆?coldsweats01

 それはそれとして、この日のジロリンは超。
 なのに出た武器は、ロケパン1個だけという、すごい下方修正。たまたま?
 公式に今の内にGCで武器をゲットしましょう、みたいなことが書かれてますけど、こんなのでお目当ての武器がゲットできるのでしょうか??

 ジロリンへ
 なかなか時間があわなくて、GCの旅が実施できなかったけど、ようやくできて良かったです。どうもありがとうね。

 ジロリンとNIKOさんのツーショットです。
Ephe20090809b

 儀礼服だと男座りも似合いますね。

 昨日、念願のリミットブレイク・ディーガを取りました。
 密着して撃たないといけないので、ちょっと怖いですけど、ダメが大幅に上がるのは嬉しいですね。
 次は「テクニック・レンジ+ 」を取って、リミットブレイクを少しでも当てやすくするか、「補助テクニックLV+」を取るか、迷ってます。

 オマケ
 シルクさん(マオさん)がキリングハーツをゲットされてました。
Ephe20090809c

 でも、ラッピの服と色が微妙にかぶっていて、服から薔薇がわいているように見えます。
 カビみたいな・・・w

 この後、マオさんは、ニーナさんたちのパーティで、すっかり○○○○として目覚めてしまったらしいです・・・うわーgawk

 それでは、またねぇ。

ギ・ゾンデが41に

 みなさん、こんわんわ

 好きなテクのひとつ、ギ・ゾンデがようやくレベル41になりました。
 雷テク+にしているので、FTでも41テクが見られるのは嬉しいです。
Ephe20090806a


 41になると、色が白っぽくなりますね。
 ゾンデ系は、みんなそうみたい。

 カオルンのギ・バータと合体して、とっても派手happy01
Ephe20090806b


 オマケ。
 ある日のパーティ名です。
Ephe20090806c

 みゆちゃんのいるパーティは、よく「みゆみゆ探検隊」と呼ばれてます。
 言い出しっぺは、わたしだったりして・・・w
 隊長はもちろん、みゆちゃんですね。
 みゆちゃんのプロトは、命がけでトラップを仕掛けに行くので、見ていてハラハラ(わくわく?coldsweats01)しますね。

 それでは、またねぇ。

コスプレ集団?

 みなさん、こんわんわ

 第2ルート、ガオゾランにカガジバリというパターンもありますね。ソロで、このパターンになって、死にまくりましたweep
 氷シールドだったので、ガオのフォイエで、瀕死。
 暗闇なので避けるのも難しくて、難易度高いです。

 さて、昨夜は、仲間内で、あるシークレットイベントが開催されました。
 Nさん(農ドルとか呼ばれてます)がいつも着ている衣装に着替え。
Ephe20090804a


 最初は三人で寂しくチャット。
Ephe20090804b


 けっこう増えてきました。
Ephe20090804c

 でも、肝心のNさんが、INしていないという状態。
 ただの怪しいコスプレ集団になっちゃってるよw

 そうこうしているうちにNさんがIN
 記念撮影をしました。
 左から5人目がNさんね。
Ephe20090804d


 オマケ。
 ジロリンの女の子キャラ
Ephe20090804e

 きっと萌えてるんでしょうねぇ・・・

 それでは、またねぇ。

第2ルート開放ですね

 みなさん、こんわんわ

 第2ルートが開放されましたね。
 コロコロ転がされて、けっこう痛いですけど、ソロでS2クリア可能でした。
 途中、基板/シデミサキをゲット。
 ソロクリアの箱は、こんな感じで10個でした。前は8個でしたっけ?
Ephe20090803a


 この第2ルートのソロでの経験値が約58000でした。
 これで、ソロでも「冷厳なる氷華」だけで21万近い経験値が入ります。
 テクターだと、ボナミのCはクリア可能なので、さらに6万プラス。
 ボナミのBの途中まででも3万くらい入るでしょうから、ソロで計30万の経験値!
 おいしいですねhappy01

 さて、フレの430服のSSを撮ったので、また貼っておきます。
 今回は名前を書きませんので、誰か考えてみてね。

Ephe20090803b


Ephe20090803c


 ところで話は変わって、アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ているんですけど、ここのところ、ずっとほぼ同じ放送を繰り返してます。
 6周か7周目です。
 8月後半を何度も何度も繰り返しているという設定なんですけど、ほぼ同じ内容を数週間に渡って見せられるのは、さすがに退屈。
 制作の意図がさっぱりわからないです。
 原作は1周で終わっているわけですしね。
 新作をかなり期待されていたアニメだけに、落胆の声が大きいみたいです。

 それでは、またねぇ。

まずはFTをカスタマイズ

 みなさん、こんわんわ

 エフェのカスタマイズ、どうしようかなぁ、と思ったけど、結局、まずはFTの強化からすることにしました。
 テクニックLV+の土と火を取りましたよ。

 とりあえず、ディーガの2ヒットは確認。
 でも、2ヒットさせるのは、けっこう難しいですね。
 フォイエは、まだ試してません。

 テクニックLV+は、他に雷と氷も取る予定です。
 闇と光はいいかなぁ。

 それでは、SSを2枚ほど。

 シャルトリューズさん(サキさん)とエフェです。
Ephe20090801a

 今回は、ルトで430のパーツを交換しようか迷い中です。
 GCミッションをあまりやらなくなったので、スフィア不足になりそうなんですよね。
 今後の420服や450服に備えておかなくてはならないですしねぇ。

 リオさんです。
Ephe20090801b

 胸の部分がとっても強調されてますね!confident
 みゆちゃんが喜びそう?

 あっ、そうそう、みゆちゃんのプロトですけど、少しずつトラップ設置にも慣れてきたようです。
 でも、武器を振るのと勘違いして、トラップを全部バラまいたりして、見ていて、おもちろいですcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2