2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ジロリンと行くGCの旅? | トップページ | ふかわむかちゅく? »

ドラクエ一応クリア

 みなさん、こんわんわ

 ドラクエ9、一応クリアしました(ラスボスを倒したということね)。
 レベル40前後。
 編成は、バトルマスター、パラディン、僧侶、魔法使い、で結局、変更無しでした。
 賢者を育てる余裕は無かったです。
 ラスボスとの連戦も余裕で勝利したので、適正レベルより少し上のような気がします。

 主人公のエフェの表情が、いつも微笑んでいる感じなので、それが余計、切なさかったです。
 どんな辛い時でも、どんな苦難の時にも、微笑んでいる羽を無くした天使。

 不満もあるけど、まあ楽しめたほうかな。
 クリア後の世界が膨大だそうですけど、ぼちぼちとプレイしてみたいですね。

 モンハン3も買いましたけど、ドラクエに時間を取られて、まだ少ししかやってません。
 やっと☆2になったばかりです。

 さて、PSUのお話。
 イベントミッションの7000万突破の報酬。
 見事な肩すかしでしたね。
 さすがに飽きたきたので、ボスか別ルートとかほしかったです。別部屋じゃなくてね。
 前回開放されたのって、別ルートというより別部屋だもんね。

 それでは、またねぇ。
 

« ジロリンと行くGCの旅? | トップページ | ふかわむかちゅく? »

PSU」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、そちら(ドラクエ)の僕は旅芸人にならずにお役に立てたのかな?(ムフッフッフ~えっへん!

MH3・・・以前、MH2GというPSPのをやってみたことあるのだけど、PSUに比べて敵が強いね~>< 興味はあるのだけど、なかなかやる時間が持てないので、Willあれども、MH3を買う予定すら未定の状態です・・・やはり面白いんだよね?
わくわく・・・

9には旅芸人ってあるんだ?。 芸人と言えばやっぱリン子でしょう!。(笑)

氷クエの7000万パネルは確かに期待ハズレだったね。(^^;
噂のゲッカのドロップ率はかなり低いみたいだし、経験値&AP貯めって割り切ってる感じかな~。

あと、今回カスタマイズに追加された基本能力UPで、MFの防御を+4まで上げたから、制限クエでセラフィが装備可能になったよ。
今まで防具無しだったマスター職だけど、これでユニットの恩恵にありつける。(^^)
でも、バランスはどうなるのやら。(^^;

マオマオ

 わたしのドラクエの中のマオマオは、ずっとパラディンで盾だったよ。
 それでも一時、アリシア姫の服(ドラクエ4のヒロイン、なんと男でも装備可能!)と赤アフロという変な格好をしてました。その頃、これが防御が高かったんだよぉ。
 アリシア姫の服は、男が装備しても胸がなんとなく膨らんで見えるという不思議な服でした。
 今はドラゴン装備なので、普通ですw

 モンハンは、大人気ゲームなので、面白いと思うよ。
 わたしは、まだほとんどやってないので、よくわからないけどね。

 みゆちゃんがオンに行くなら、みゆちゃんの迷子ぶりを観察しにオンに行きたいけどね。

カオルン

 ドラクエ9の主人公は、転職できるまで、ずっと旅芸人なんだよね。
 天使の服が奇抜なので、「あんた、旅芸人でしょ」という誤解から、こんな職になってしまって・・w

 MFでもセラフィ装備可になるのは大きいね。
 FTだったら、もう少し防御+が少なくてもセラフィ可になりそうだね。

 訂正です。アリシアじゃなくて、アリーナ姫ですね。
 アリシアは「戦場のヴァルキュリア」のヒロイン名でしたcoldsweats01

 「アリーナの服」は、Wi-Fi配信で貰えましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/45916737

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ一応クリア:

« ジロリンと行くGCの旅? | トップページ | ふかわむかちゅく? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2