2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 8月27日のアップデート情報 | トップページ | 450服は、やっぱりいいなぁ »

リオレイアって、かっこいいよね

 みなさん、こんわんわ

 ラ・フォイエがようやくレベル41に到達しました。
Ephe20090823a

 ちょっと爆発っぽい?

 着弾点が間近だと、こんなに大きな炎です。
Ephe20090823b

 味方にも当たり判定があったら、大変なことになりますね。

 エフェで、スタイルカスタマイズのラガンズブレスを取りました。
 HP200アップです。MFだと、この200の差が、ちょっと嬉しいですね。
 そして、制限ミッションでは大きいかな。

 次は、テクニック・アタック・レンジ+を取ろうかと思ってます。

 またまた、モンハン3のお話です。
 防具をペッコシリーズにすることができました。女性キャラ用のは、ちょっと可愛いですね。臍出しですしねw

 「灯魚竜・チャナガブル!」を捕獲でクリア。水中でもシビレ罠が有効なんですね。
 ☆4に到達です。
 「群れを統べるドスバギィ!」を何度かクリアして、大剣が、族長の大剣になりました。
 これで、かなり楽に?

 緊急クエストの「ラギアクルスに挑め」で、とうとうラギアクルスと対決。撃退が目的なので、あっけなくクリア。
もう帰っちゃうの? というような感じでした。

 そして、「女王・リオレイアの狩猟」です。モンハンを象徴するモンスターなので、格好いいですよね。
 わたしはモンハンシリーズは、PSPの2Gだけなのですけど、リオレイアは大好きなモンスターです。
 ラギアクルスよりもリオレイアと対戦したくて、モンハン3を買ったと言っても過言でないくらいw

 リオレイアを見ていると、PSUのドラが、いかに動きの鈍いモンスターかというのが、よくわかりますw

 そのリオレイアも捕獲してクリア。

 次はいよいよラギアクルスとの決戦なのでしょうか・・・
 ギギネブラは、気持ち悪いので、見たくないような・・・w

 それでは、またねぇ。

« 8月27日のアップデート情報 | トップページ | 450服は、やっぱりいいなぁ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

アタックレンジ+は、ラ系テクが安全な距離から撃てるようになる事かもね~。
wikiの説明には「ラ系の発火点の距離は延びるが、範囲は広がらない」様な事が書いてあるけど、実際に使ってみると、分かり難いけど微かに広いんだよね~w。
距離という点では直線系の飛距離はかなり便利なんだけど、今のところGCクエの砲台破壊注意マップで飛距離が仇になりそうになって、砲台に1発当たった事があるんだよね~。1発で壊れないから助かったけど。(^^;


リオレイアは中盤の壁的なモンスターだけど、HM3でも同じ感じなのかな?。
レイアとレウスは人気高いから、エフェさんが好きだって言うのも分かるな~。(^^)
Wiiが無いからMH3もやれないけど、MHシリーズの魅力って、モンスターが獲物を狙うようにMyキャラに襲い掛かってくるところかな~。
PSUのドラ系には悪いけど、迫力が違いすぎる。(^^;

たしかにレウスやレイアをPSUのディラガンとかを比べると、
ディラガンのほうは動きが遅いというか機械的に見えるというか・・・w

しかも3は新しい攻撃が結構追加されてるのでやってて新鮮だね~
自分もレイア、レウス好きですねぇ
OPムービーのレウスとラギアの睨み合いはしびれましたw

カオルン

 アタックレンジ+取りましたよ。
 貫通系とラ系の用途が広がりそう?w

 モンハン3、って、これまでやった感じでは、これは壁だという凶悪なモンスターって、いないんですよね。
 オンは知らないけど、オフはちょっと難易度低め?
 オフに上位クエらしいのも無いし、ネットでよく書かれているようにヴォリューム不足なのかもしれません。

 とは言え、レイアは、モンハン初心者をビビらせるに充分な迫力があると思いますよ。

スペードさん

 確かにPSUのドラは、動きのパターンが、機械的ですよね。生き生きとした感じがしないです。

 OPムービーは素晴らしいと思います。
 ハンターたちの上をレウスが通過していくシーンも好きです。

レイア&レウスとラガンを比べると確かにリオさんのほうが素早いけれど。。
現実的に考えるとラガンの大きさからすればあれで素早いほうなのかもしれませんね('-'*)

MH3はコミュニティ機能及びチャット機能がおまけ程度なので、それにくらべるとPSUの凄さを改めて実感させられます^^

ラギアルクスの撃退は拍子抜けだけど、、
討伐はものすごい強さを発揮します。。

オフの装備だと中々キツいかもしれませんね>x<

あせるすさん

 ラガンは、相当大きいですものね。
 まあ、回避行動の無いPSUでは、あの動きがちょうどいいくらいなんでしょうね。

 PSUのチャット機能のすばらしさは、良く耳にしますね。
 モンハン3は、ローマ字変換のみで辞書もイマイチらしいですね。

 ラギアルクスと、そろそろ戦わないとなぁ・・・どきどき

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/46008011

この記事へのトラックバック一覧です: リオレイアって、かっこいいよね:

« 8月27日のアップデート情報 | トップページ | 450服は、やっぱりいいなぁ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2