2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 450服は、やっぱりいいなぁ | トップページ | みゆみゆセット »

ソロでGCやってみました

 みなさん、こんわんわ

 ビス子が超だったので、GCのソロをやってみました。
 三回やって、新武器は、ヴァパスシューターが1個と、カイザーヴィエラが1個だけ・・・
 実質アイテム課金なのに、渋すぎる・・・

 エフェメラで装備してみました。
 まずは、弓のヴァパスシューター。
Ephe20090831a

 もの凄くと重そうなデザインですよね。
 性能は、攻撃力がエーデル・アーロを少し上回っています。さすがGC武器。
 ただ、命中が極端に低いです。PPも少なめですね。
 FTよりもガンテク向けの弓かもしれませんね。


Ephe20090831b

 カイザーヴィエラは、☆12のクッボ・シンバと比較しても圧倒的な性能です。
 必要命中力が高いだけですね。
 有料武器とは言え、やりすぎ?

 ここまでGC武器の性能がいいと、発掘も合成も意味が無くなってしまうような気がしないでもないです。

 450服ですけど、リオさんは予想どおり赤色のを交換されてました。
Ephe20090831c

 似合いますね。

 さて、モンハン3のお話です。
 あれから「ラギアクルスを仕留めろ」をやって、宿敵?ラギアクルスを倒しました。
 海中での戦闘が多いので、少しやりにくかったかな。

 火山に行くことができるようになったので、発掘しまくりですw
 おかげで、防具を金属系のインゴットシリーズにすることができました。
 比較的に集めやすい素材なのに、けっこう硬めの防具ですね。
 防具だけでの発生スキルは、ガード強化、雷耐性+10、風圧【大】無効、です。

 今後のために大タル爆弾Gを作ろうと思って、素材のカクサンデメキンを、地味に釣ってます。狩猟船にも取ってきてもらってます。
 釣りと狩猟船って、資源ポイントが、貯まっていくのがいいですね。


 Wiiで、ディスクの読み込みエラーが発生し、二度ほどゲームが止まりました。
 ディスクに傷は無さそうなので、たまたまなのか、本体の問題なのかなぁ・・・

 それでは、またねぇ。

« 450服は、やっぱりいいなぁ | トップページ | みゆみゆセット »

PSU」カテゴリの記事

コメント

今回追加されたGC武器で欲しいと思ったのはヴァパスぐらいかな~。(見た目でw)
確かにGC武器は強いけど、愛着という点では通常武器の方が上って人が多そうな感じがするかな~。と言っても見た目も関係あるけどw。
強すぎるとか感じたら、敵の弱点属性を使わなければダメージは調整出来るし、用は使う人次第って事で。(^^)

MH3は過去のシリーズ同様(PSP版は除く)、上位種はオンっぽいね。
そういえば、焼肉セットの音楽って相変わらず例の曲?。

カオルン

 確かにGC武器は、愛着という点では少し弱そうですね。
 わたしだったら、弓は、やっぱりエーデル・アーロに愛着があります。

 MH3、オフには上位クエも無くてヴォリューム不足って、よく聞きますけど、普通のゲームとして考えたら、充分に楽しめてますよ。
 すでにドラクエ9よりプレイ時間が長いかもですw

 焼肉セットの音楽は相変わらずです。
 ただ、今回は、連続肉焼き機なるものが登場していて、2本連続で焼けたりします。そのぶん、タイミングが難しいんですけどね。連続肉焼き機は、音楽も変わってますねぇ。

可愛いリオなんてリオじゃないよ!
リオはG(ギャグ)だもんよ~m9(^Д^)プギャー

インゴット装備なかなかいいっすね~
ガード強化と風圧大無効って事は割とランスと相性良さげな感じがw

エフェさんはwii縦置きにしてるのかな?
自分は横置きでやってるけどwiiで読み込みエラーはまだ出たことないなぁ

まあ、それが関係あるのかわからないけどw

マオマオ

 そんなこと言って知らないよ。リオさんに焼かれるね!

スペードさん

 Wii縦置きにしてます。
 あれから読み込みエラーは出てませんけど、また出たら横置きも考えてみないといけませんね。

 2Gで、G級のランスにほしいのがあったんですけど(デザインが好きでw)、2Gもオフ専だったので、結局上位までしか行ってないんですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/46080537

この記事へのトラックバック一覧です: ソロでGCやってみました:

« 450服は、やっぱりいいなぁ | トップページ | みゆみゆセット »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2