2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

キツネさんのマグ

 みなさん、こんわんわ

 いきなり唐突ですけど、リオさんのSSです。
Ephe20091031a

 前ふりなんですけどねw

 そのリオさんの別キャラと、低レベルGCの「レリクス保全作戦」計画に行ってきました。
 難易度はAです。
 わたしのキャラは、リオさんの子供時代という設定で作ったリオリオという子です。ちみっこですねw
 リオさんなら絶対に着ないピンクの服を着てますwink

 実は、わたし、「レリクス保全作戦」は初めてでした。
 短いミッションなんですね。
 この短さで、この職ポイント310は、凄いかも。
 職の育成にピッタリ。
 モンスター数は少なめなので、経験値的にはどうなのでしょう??
 でも低レベルだったら、この経験値も凄いかな。

 目的は、キツネさんのマグです。
 1周目で、ひとつ出て、わたしのところに来ました。リウリコンという名前で、赤いキツネさんです。
 ありがとうございます。
 PPが1315もあります。
Ephe20091031b
 ランクAのマグなので、MFでは装備できませんけど、他のフォース系の職だと、補助用にとっても役立ちそうです。可愛いですしね。

 ハルルさんのブログを読むと、全員フォース系の職で行くと、マグ、出やすくなるかもしれない、そうです。
 今度は、全員、フォース系で行ってみたいですね。

 リウリコンとリオリオのSSをもう一枚。
Ephe20091031c


 リオリオ、ひさしぷりに使ってみたけど、ちみっこなのに、高笑いしたり、強気発言連発で、受けました。

 ちなみに、リオさんのモンハンでのキャラ名は、リオリオですconfident

 それでは、またねぇ。

ウィンドウズ7でPSU

 みなさん、こんわんわ

 ウィンドウズ7環境への移行、無事、一段落しました。32ビット版です。64ビットにしようか迷ったんですけどねぇ。動かないソフトや周辺機器があると不安なので、今回は32ビットにしました。
 主要ソフトも、ほとんどインストールしたので、あとは必要に応じて、小物ソフトを入れるくらいですね。
 これまでのところ、ソフトは全部動いてます。

 いろいろと便利になってますね。
 タスクバーに、ジャンプリストというのがあって、よく使うファイルに、すぐアクセスできます。ソフトごとに表示されるので、とても便利です。
 エアロの機能もビスタより充実してます。
 他にも色々とあるんでしょうけど、すぐに感じたのは、この2点かな。

 スピードの向上も少しあるような気がします。
 元々がビスタでもストレスのなかったPCですしね。最近、ちょっと不安定だったけど・・・
 クリーンインストールしたので、不安定さも解消されました。

 さて、肝心のPSUですけど、公式から「Windows 7」対応クライアントソフトをダウンロードして、インストール。
 ちょっと、動作がもっさりとしていたので、グラフィックボードのドライバーを最新のものに更新。
 すると、サクサクと動くようになりました。
 昨日、「守護者たちの軌跡ζ」を何周かしたけど、まったく問題無しでした。

 PCごとの環境にもよるかもしれませんけど、ウィンドウズ7上でも、PSU、大丈夫っぽいですよ。(64ビット版はわかりません)。

 ウィン7での初SSです。
 エフェだと、やっぱりこれですよねconfident
Ephe20091028a


 それでは、またねぇ。

ウィンドウズ7、入れてみました

 みなさん、こんわんわ

 ウィンドウズ7と1.5TBのHDDを買って、さきほどまでインストールをしてました。Vistマシーンなので、唯一、非対応な地デジボードを外しただけです。他は、そのままの構成ですね。

 ウィンドウズ7はOEM版のホームプレミアムです。
 OEM版なので、価格はアップグレード版ほどの値段です。

 主要ソフトも入れて、PSUのウィン7版?もインストールしました。
 PSU、ちゃんと動くみたいですね。

 疲れたので、短いですけど、これで寝ますね。

 またねぇ。 

ウィンドウズ7、明日発売だっけ

 みなさん、こんわんわ

 最近、ちょっとPCの調子が悪くて、時々、動作が重くなったり、ソフトがフリーズします。
 これは、ウィンドウズ7をクリーンインストールしろということでしょうか?coldsweats01
 ただ、PSUが、ウィンドウズ7上で、ちゃんと動くかどうかが、問題ですね。
 検証の報告が出るまで、待ちですね。

 まあ、構想としては、新しいHDD(2TB)を購入して、そこにウィンドウズ7を入れて、これまでのVistが入っているHDDは、しばらく消さずに残しておこうかなぁ、と思ったりしてます。
 わたしのPCはHDDの付け替えが、とっても簡単なので、もしもの時は、すぐに元の環境に戻せますしね。

 さて、PSUの話題から。 

 昨日は「守護者たちの軌跡ζ」を2周だけしたのですが、それでも、基板/ツインファルクロー(相場600万くらい)、ティーガ・ド・ラガン(闇23、相場160万くらい?)、ソニチ、ホーリーレイ、などがきました。
 さすがサンクスですね。
 目玉のラヴィス=カノンは、本当に見かけないらしいですけどね。

 イッグ・クラウンは、わりと見かけるということですので、相場を調べてみました。
 イッグ・クラウンが250万、ガーディアンズ儀礼服が700万。
 儀礼服もあと一色くらいほしいので、期間中に、ゲットするか、買いたいですね。

 そしてモンハン3の話題。
 リオさんが、街☆5に上がりました。
 みゆちゃんもあと少しで☆5ですね。
 これで、☆5のクエストにも、固定メンバーのみんなで行けますね。

 みゆちゃんは、モンハンでは、しっかり者なんですけど、やっぱりそこはみゆちゃんで、時々、らしさを見せてくれます。
 モンスターのいる方向とは、反対の方向に走っていって、「ここ行き止まりだ(>_<)」と言ってみたり、回復薬を飲もうとして、変な場所に落とし穴を設置してみたり(落とし穴のアイコンが緑なので、間違ったそうです)catface
 やっぱり、見ていて楽しいみゆちゃんです。

 それから、ランス(太古のマテンロウ)で、オフのボスモンスター、ナバルデウスをやってみました。
 エリア1で早々に髭破壊wink
 すると、エリア2は、ただ通過するだけになるんですね。

 バリスタも撃龍槍も無しで、ランスだけで、どこまで、できるか試してみました。
 結果は、1回のクエで、撃退でした。
 残念ながら、討伐まではいきませんでした。

 回復は、チャチャの踊りだけで、回復系のアイテムの使用はゼロでした。
 ランスだと、本当に楽ですね。まあ、上位装備ですしね。

 あれから、武器のほうは、氷系のランスの最終強化、セイバートゥース天を作りました。
 会心が55%という高性能さです。
 ただ、盾が、素材となっているベリオロスの顔みたいなのが、ちょっと恐いです。

 それでは、またねぇ。
 

エピタフプレート作りました

 みなさん、こんわんわ

 ほしかったオガジンジンをゲットすることができました。
 顔がちょっと恐い?
 性能は、プーシャンより少し上かなぁ。とりあえず5段強化までしておきました。
Ephe20091018a


 本当は、ラッピー・マドグのほうがほしいですけど、フォトンブースター が無いですしねぇ・・・

 以下、モンハン3のお話です。
 HRは50で、ずっと停滞してます。
 人も少ないので(PSUフレね)、なかなかアルバトリオンと戦う機会が無い状態。
 わたしのまわりもHR50のままの人が何人かいるので、いつかは、一緒に突破したいですね。

 装備は、インゴッドGを基本に、胴体だけアルバトリオン素材のエスカドラソウルです。
Ephe20091018b

 防御力の高さと、見た目で、作りました。
 胸元が露出していて、某マ○○オ好み?w

 実は、アルバトリオンと戦ったのは1回だけです(ユウリさんの緊急に着いていっただけ・・・w)。
 その1回で素材が集まっていたので、簡単に作れるんだな、と思ったのですが、後から素材をよく見ると、レア素材満載で、とんでもないですね。運浪費してるなぁ・・・confident

 他には、ラギアの下位防具を上位まで強化しました。
 下位防具を上位に強化できるのが、モンハン3のいいところですね。
 スキルは、お守りと装飾品込みで、スイマー、業物、属性攻撃強化、捕獲の見極め、抜刀術(技)です。
 大剣用として、なかなか優秀なスキルですよね。
 ただ、マイナススキルに状態異常攻撃弱体化がついてます。これを消すと、属性攻撃強化も消えるので悩ましいです。

 武器は、大剣の太古、エピタフプレートが完成しました。
 それから、これも大剣のハイジークリンデ剛を作りました。ヴァルキリーブレイド系の最終強化ですね。

 それでは、またねぇ。
 

ホーリーレイなつかしいなぁ

 みなさん、こんわんわ

 サンクスフェスタ、2週間の延長となったようです。
 先日、わたしはホーリーレイをゲットすることができました。
 ルトで装備してみたところです。
Ephe20091016a

Ephe20091016b


 PSO武器の中でも思い出深い武器なので、嬉しいです。確か、装備条件が精神力で、フォニュでも装備可能なライフルだったんですよね。

 ユーザーショップを覗いてみたら、無傷で200万、傷つき最安値が20万でした。
 わりと出てるそうなので、安めですね。
 傷つきを1つ、ガンテク用に買っておきました。

 以下、モンハンのお話。
 みゆちゃんが、先日、新しいキャラで、オンデビューしたのですが、アッという間に上位になり、驚いてますcoldsweats02
 おっとりした雰囲気のPSUのみゆちゃんとは別人みたいw
 でも、上位になり地図がないため、地図を取るため、わざわざキャンプまで戻っているのが、みゆちゃんらしいかなぁcatface

 わたしは、もうすっかりランスがメイン武器になってしまいました。
 慣れてくると、ランス、やめられませんねw
 大型モンスターの突進を受け止めて、チクチク攻撃w

 ただ、ランスにも向き不向きのモンスターはあるような気がします。
 ラギアクルスとは、特に相性が良くて、回復薬がけっこうあまります。
 個人的に苦手なのが、バナナことロアルドロスです。弱いモンスターという印象だったのですが、取り巻き連中(雌?)に転がされて、ロアルに踏まれるというパターンが多くて、ストレスたまりますcoldsweats01

 そしてやっと大剣の太古の塊も出ました。
 素材なくて、作れないんですけどねぇ。ランスの太古、作ったから・・・confident

 PSPのモンハン2Gを、とってもひさしぶりに立ち上げてみました。プレイ時間は、モンハン3が、すでに大幅に上回ってます。2Gは、ソロ専用でプレイしてましたしね。

 思ったよりクッキリして、画面は綺麗です。
 クエストは村上位の☆8の途中で止まってました。
 イャンガルルガが壁になっていたのです。ランスだったら、いけそうな予感が・・・w
 2Gは視点の変更が苦手で、動きの速いモンスターをよく見失っていたんですよね。
 ランスだったら、基本、待ち構えだから、その点、楽かなぁ、なんて。
 でも、モンハン3のランスは使いやすくなっているらしいので、そう上手くは行かないんでしょうけどね。

 モンハン3が一段落したら、2Gの村クエのクリアを目指すかなぁ。

 それでは、またねぇ。

時間がたりない・・・

 みなさん、こんわんわ

 「守護者たちの軌跡ζ」を少しだけまわってみました。
 マドゥーグのオガジンジンというのが出るんですね。
 一ノ瀬さん(アルクさん)が装備されたところです。
Ephe20091010a

 なかなかいいですね。性能的にも、いいらしいので、ほしいですね!

 他にはホーリーレイの現物も出るそうです。

 モンハンのほうは、結局、ランスのマテンロウを制作して、ランスもメイン武器のひとつとして使うようになってきました。
 まだまだ下手っぴのランサーですけど、オフラインのベリオロスやラギアクルスだったら、支給品の応急薬だけで回復は間に合うので、やはりランスって非ダメが小さいですね。
 カウンター突きも、まともにできない状態ですけど、少しずつランスにハマッていってます。

 しかし、PSUもやりたいし、モンハンもやりたいし(上位ジエンが金曜から来てます)で時間が足りません。
 しかも明日の日曜はお仕事だという・・・あうあう。

 それでは、またねぇ。

モンハンで掘り掘り

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUのお話。
 10月8日から「守護者たちの軌跡ζ」が開始されるそうです。
 目玉は、なんといってもラビィスカノンでしょう。
 ダブルカノンへの交換素材となりそうな予感。
 しかも6人パーティ可で、PMも使用できるみたいです。やっぱりパーティは6人で、わいわいやりたいですよねぇ。

 以下、モンハンの話題です。
 リオさんが上位にあがりました。
 それから、みゆちゃんが自分専用のWiiを購入して、1からキャラを育てなおしているそうです。かつて凄腕ハンターだった?みゆちゃんなら、すぐに追いついてくることでしょう・・・たぶんw

 防具は、インゴットGもできましたけど、パーティでは、相変わらずペッコGで、支援を兼ねてプレイしてます。
 PSOとPSUではフォース、FF11では白魔導士と、支援系の職が、性に合っているのかも。
 もっともモンハンの支援系は、ガンナーなんでしょうけど、ガンナーは、ほとんどやったことがないんですよねぇ。

 オフのほうは、チャチャのアイルーフェイクを手に入れました。
 チャチャが爆弾魔になって、滅茶しますw しかも大半が大タル爆弾!coldsweats02
 前衛だと、巻き添えで、頻繁にフッ飛ばされます。
 ただ、破壊力はお面の中では、最高でしょうね。
 ひとつ言えることはランスとは非常に相性が悪いお面ですw

 オンのソロでは、ここのところ上位火山での発掘がメインとなってます。
 クエは「火山のウロコトル討伐」で、サブAのリノブロス8頭の討伐 のみクリアさせて終わらせてます。
 狙いは、太古の塊とさびた塊です。
 両方とも1回のクエで、1つは出るんですけど、まずハズレですね。
 そのお陰で、お金だけ貯まっていってます。太古の塊のハズレは、1個、1万近くしますものね。
 いらない鉱石も売っていたら、50万、超えちゃいましたconfident

 これまで出た当たりは、さびた塊から片手剣とランス。しかもランスは2つ。大剣は?
 太古の塊からハンマーとランス。大剣は・・・?gawk

 太古の塊からのランス、マテンロウを制作可能なのですが、大剣が出る可能性も考え、迷ってます。
 まあ、出ないけどね。
 ランス作ったら、出そうな予感も・・・

 それでは、またね。

ゲンフウ・封

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUのお話から。
 長期配信スケジュールが公開されましたね。
 この中で、わたしが一番気になるのは、レアミの難易度追加でしょうか。ようやくといった感じです。

 あと、レベル175以上のモンスターのパラメータ引き上げ、でしょうか。
 現状では、ボスでさえ雑魚化しているので、いいんじゃないかなぁ、と思います。

 SSを2枚ほど。
 ゲンフウ・封が、お手頃価格まで値下がりしていると聞き、わたしも1つ買ってみました。
 光31で250万だったかな。
Ephe20091001a


 そしてこちらは、ラス箱から出るハクトウラ・封です。
Ephe20091001b


 これらの封武器はシールドライン「シジン」への交換素材にもなるらしいですけど、その道のりは大変そうです。

 あとユニットが大量出土しているらしいので、いくつか買っておきたいかな。

 そして、モンハン3のお話。
 現在、街5のHR42です。
 上位レイヤ防具が、Gと下位を強化したのとで、揃ったと言ってもいい感じです。
 下位防具を強化したら、上位防具と性能差はあまり無いですものね。
 ただ、ペッコGのように、スキルに違いが出てくるのがあるので、Gを選ぶか強化を選ぶかは、好みもあるでしょうね。

 ラギアは強化しようかと思ってます。
 インゴットとベリオはGがほしいですね。

 オマケ。
 みゆみゆ観察日記モンハン編
 モンハンでは、別人のような、みゆちゃん。
 でも、時々、みゆみゆらしさも発揮してます。
 レイヤの尻尾を見事切断したものの、剥ぐことを忘れて戦闘続行。まあ、これは普通なんですけど、この後、みゆみゆは、落ちていた木を尻尾と勘違いして、木から素材を剥ごうとしてましたw 木の実でも採れたかなぁ?coldsweats01
 結局、尻尾から剥ぐことを忘れたまま、クエスト終了。
 「あの時の尻尾が・・逆鱗だったかも・・」と、みゆちゃん談、でしたconfident

 尻尾から剥ぐことを最後まで忘れていたとは思わなかったです。
 あの時は、Aさんも忘れていたんだってね。

 それでは、またね。

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2