2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ゲンフウ・封 | トップページ | 時間がたりない・・・ »

モンハンで掘り掘り

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUのお話。
 10月8日から「守護者たちの軌跡ζ」が開始されるそうです。
 目玉は、なんといってもラビィスカノンでしょう。
 ダブルカノンへの交換素材となりそうな予感。
 しかも6人パーティ可で、PMも使用できるみたいです。やっぱりパーティは6人で、わいわいやりたいですよねぇ。

 以下、モンハンの話題です。
 リオさんが上位にあがりました。
 それから、みゆちゃんが自分専用のWiiを購入して、1からキャラを育てなおしているそうです。かつて凄腕ハンターだった?みゆちゃんなら、すぐに追いついてくることでしょう・・・たぶんw

 防具は、インゴットGもできましたけど、パーティでは、相変わらずペッコGで、支援を兼ねてプレイしてます。
 PSOとPSUではフォース、FF11では白魔導士と、支援系の職が、性に合っているのかも。
 もっともモンハンの支援系は、ガンナーなんでしょうけど、ガンナーは、ほとんどやったことがないんですよねぇ。

 オフのほうは、チャチャのアイルーフェイクを手に入れました。
 チャチャが爆弾魔になって、滅茶しますw しかも大半が大タル爆弾!
 前衛だと、巻き添えで、頻繁にフッ飛ばされます。
 ただ、破壊力はお面の中では、最高でしょうね。
 ひとつ言えることはランスとは非常に相性が悪いお面ですw

 オンのソロでは、ここのところ上位火山での発掘がメインとなってます。
 クエは「火山のウロコトル討伐」で、サブAのリノブロス8頭の討伐 のみクリアさせて終わらせてます。
 狙いは、太古の塊とさびた塊です。
 両方とも1回のクエで、1つは出るんですけど、まずハズレですね。
 そのお陰で、お金だけ貯まっていってます。太古の塊のハズレは、1個、1万近くしますものね。
 いらない鉱石も売っていたら、50万、超えちゃいました

 これまで出た当たりは、さびた塊から片手剣とランス。しかもランスは2つ。大剣は?
 太古の塊からハンマーとランス。大剣は・・・?

 太古の塊からのランス、マテンロウを制作可能なのですが、大剣が出る可能性も考え、迷ってます。
 まあ、出ないけどね。
 ランス作ったら、出そうな予感も・・・

 それでは、またね。

« ゲンフウ・封 | トップページ | 時間がたりない・・・ »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

ガンナーで戦闘中の回復支援が出来る人は、かなりの上級者しか居ないと思うよ。(動いてる人に当てる訳だし~)
ガンナーの場合ネックになるのが弾代だと思うから、装備と資金に余裕が出来てからでもいいんじゃないかな~。

さすがソニチだ、メンテ延長キター!結局ファイルインパクトとれなかったな〜><

カオルン

 モンハン3で、わたしがいっしょにプレイしたガンナーって、ユウリンにジロリンにAさんなんだよね。
 Aさんはモンハン初心者ということだったけど、実質上級者の実力なんだよね。
 つまり、上級者のガンナーしか知らないのですw

 ランスが面白くなってきたので、当面はランスで頑張ってみるかなぁ。
 行き詰まっていたモンハン2G(ソロ専です)も、ランスなら行けそうな気(錯覚?)がしてきましたw

サーさん

 メンテ延長はお約束ということで・・・
 今回は、延長時間が短かったねぇw

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンハンで掘り掘り:

« ゲンフウ・封 | トップページ | 時間がたりない・・・ »