2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ちょっと気になってたポスター

 みなさん、こんわんわ

 ここ数日、ゲームもせず、早く寝てます。
 他にやってることは、ネットブックの設定をしたり、録画していた映画やドラマを見たり、ですね。

 ちょっと今日は、これまでとは変わった話題です。
 7月に秋葉原に行った時に、たまたま目に入ったポスター、なんのポスターかわからなかったけど、強く印象に残りました。
5_2009apr21195151_2419b_2

 それと同じ絵柄の動画を、ニコニコ動画で見ることができました。
 パクリ?
 初音ミクのオリジナル曲「ワールドイズマイン」です。
 ごめんなさい。知りませんでした。初音ミクの曲の中では有名な曲らしいですね。なんと300万再生です。


 そして、例のポスターは、この曲の絵をイメージして作られたフィギュアの宣伝用ポスターだったのでした。
 実際の商品のページは、こちら


 妖艶な感じだったので、初音ミクとは思いませんでしたよ。
 初音ミクって、ネギ持って踊ったりして、ドジっ子で可愛い子というイメージが強かったですからね。

 それにしても、最近のフィギュアって、精巧なんですね。
 お客の年齢層がちょっと上になってるせいかなぁ?

 それでは、またね。
 

ネットブック買いました

 みなさん、こんわんわ

 最近、WOWOWで録画していたCSIを見てます。
 CSIラスベガス、やっぱり面白いですね。CSIのシリーズの中では一番好きです。
 45分なので、短い映画を見ているような感覚で楽しめますね。

 さて、前からほしいと思っていたネットブックを、ようやく購入しました。
 機種は、エプソンのendeavor na02mini-vで、39800円です。
 エプソンの会員なので、ポイントを使って、これより少し安く買えましたけどね。
 ネットブックの中では、堅実で地味めな機種です。

 OSは、Windows 7 Starter です。
 色々と機能が制限されたWindows 7 ですけど、非力なネットブックには、ちょうどいい具合かもしれません。
 主な制限は、壁紙が変更できない(フリーソフトで変更可です)。Aeroが使用できない、などですね。

 使用感は、思ってた以上に快適です。
 IE8も、画像も普通に開きますし、YouTubeの動画もHQでなかったら、なめらかに再生されます。

 まあ、ディスプレーが10.2型なので、どうしても狭く感じてしまいますけど、小型ノートなので、仕方ないですね。

 3万円台のノートということを考えると、充分すぎる性能ではないでしょうか。
 無線LANも、ちゃんと動いてます。

 必要最低限のソフトを入れて、持ち歩くつもりです。

 本当は、今流行のCULVノート(ネットブックより、ワンランク上の性能で、価格も10万前後です)がほしかったんですけど、予算の関係で、ネットブックになってしまいました・・
 まあ、3万円台だったら、失敗しても、許せるかなって、範囲ですしね。

 VAIO X(凄くと薄くて、かっこいいです)が、CULVだったら、奮発して買ってたかも。

 それでは、またねぇ。

「ウォーリー」見ました

 みなさん、こんわんわ

 WOWOWで、ピクサー映画の「ウォーリー」見ました。
 無機質なロボットが主人公のはずなのに、心温まります。

 700年間、ずっと地球のゴミ掃除をしてきたウォーリーと、宇宙船でやってきた白くて高性能なイヴ。
 美しいイヴに一目惚れしちゃったウォーリーのお話です。

 ウォーリー、イヴと、なんとかして手をつなぎたいんですけど、肝心のイヴは、無表情だし、すぐ銃を撃つしで、なんだか怖いです・・・coldsweats02
 でも、そんなイヴも次第に表情が出てきて、感情も豊かになっていきます。そして、どんどんと可愛くなっていきます。

 風刺がきいたシーンがあったり、笑えるシーンがあったり、もちろん感動的なシーンも満載で、とっても楽しめました。
 手をつなぐシーンが最高weep

 もう一度、見たい作品です。

 ところで、公開が開始された「マクロスF」なんですけど、わたしの住んでいる地域では、上映されないようです。
 というか、上映地域が、とっても限られてますね。こんなので、採算取れるのかなぁ??
 ちょっと楽しみにしていたので、残念です。

 さて、PSUですけど、イルミ化された「月下」などをやってみました。
 でも、どこが変わっているのか、ほとんどわからない状態。
 あまり期待してなかったけど、予想していたのより、さらに下かも。
 困ったものです。

 前作のポータブルは、ストーリーだけ終わらせて、再び放置状態。
 PSUでやりまくったマップばかりなので、やはりちょっと新鮮味に乏しいかな。

 それでは、またねぇ。
 

前作のポータブルやってます

 みなさん、こんわんわ

 ここのところちょっと風邪気味なので、寝転がって、できるゲームということで、なぜか前作の「ファンタシースターポータブル」をやってます。
 前回は、ビーストの前衛で、ストーリーだけやりました。
 今回は、ニューマンのエフェで、フォースです。

 前のセーブデータがどこかに行ってしまったので、最初からなんですけどね。
 まあ、キャラをインポートしたので、レベル20です。しかも儀礼服装備です。

 ストーリー、かなり忘れてますねcoldsweats01

 テクに、打ち上げや、吹き飛ばしが多いのを、初めて知りましたw
 ギ・フォイエの吹き飛ばしは、やり過ぎ。追撃できないし・・・

 ディーガの吹き飛ばしは、強力ですね。

 ストーリーの6章が終わって、やっとレジェネが手に入りました。主要回復テクなのに、遅いね。

 武器は、PSUで最近実装されたレアなものが、次から次へと手に入るので、ちょっと失笑してますconfident

 半分寝ながらやってるんですけど、意外と楽しめてます。
 新作の「ファンタシースターポータブル2」が楽しみですね。

 PSU、どうなるんでしょうねぇ。

 それでは、またねぇ。

「輪廻の幻界」に行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 新しいGCミッションの「輪廻の幻界」に行ってみました。
 1周目は、4人で。
 2周目は、3人でした。

Ephe20091108a

 迷子二人のお守り役に玖遠さん。お疲れ様ですconfident

 さて、出発という時に、みゆちゃんは、いきなり行方不明に・・・
わたし「みゆちゃん、どこ?」
みゆちゃん「みーちんぐ?」
 管理室に入ること、忘れてたようです・・・coldsweats01
 さすが、みゆ隊長、期待に応えてくれますね。

 前半は楽勝ムードですけど、ステージ8から難易度がアップしますね。
 でも、スケドも有効なので、三人でも何とかなる範囲かなぁ。

 パーティ構成は、前衛、ガンナー、MF、AT、くらいが楽?
 シールドは、闇、氷、光、ですね。

 2周して、ゲットしたものです。

Ephe20091108b

 ラヴィス=ブレイドです。装備できる職が少ないのが難点かな。

Ephe20091108c


 トゥインクルスター。PSOで愛用してたので、なつかしいです。
 Aウォンドなので、MFで装備できないのが残念です。
 高性能でPPも多いので、人気ウォンドになりそうですね。星のエフェクトも可愛いしね。

Ephe20091108d


 ギガススピナー。鉄球のついた鞭、ということで、Sの方には嬉しい武器?w
 圧倒的な攻撃力に、圧倒的な命中の低さ。
 GCらしい武器ですね。

Ephe20091108e


 バルディッシュ。
 こちらも圧倒的な攻撃力に、圧倒的な命中の低さ。

 ブリンガーライフルが、ほしいので、また行ってみようと思います。
 ミッションとしても面白いですしね。
 4人でやれば、70円というところもいいかな。

 おまけ。
 新しいみゆみゆセットに着替えてみました。
 そして、みゆちゃんとツーショット。
Ephe20091108f

 単純に、セット衣装なので、真似しやすいですよ。みなさんも、どうぞwink

 でも、こちらをご覧ください。
Ephe20091108g

 みゆちゃん、靴、履いてません。
 この衣装に靴があるの知らなかったそうです。
 だから、余計、ちみっこになっていたのねcatface

 それでは、またねぇ。

儀礼服作りました

 みなさん、こんわんわ

 サンクス終わりましたね。
 あまり参加できなかったので、獲得したものも、それなりでした。
 イッグ・クラウンを最後の最後にゲットできたので、儀礼服と交換しようと思ったのですが、ライア・ポートレートとダルガン・ポートレートの手持ちがありませんgawk
 仕方なく、ストーリーの「それぞれの再興 Act1」と「野望の果て Act2」をプレイ。
 どちらとも、ルートが少し難しいので、イヤな予感が・・・
 でも、無事、どちらとも1回で、評価Sでクリアできました。そして、2つのポートレートをゲット。
 「野望の果て Act2」は、実装当時、何度もプレイしたので、体が覚えていた感じかな。

 さすがにキャラレベルが180になっているので、タイラーもハウザーも楽勝ですね。

 そして、こちらが新しくゲットした儀礼服です。白と明るい赤ですね。
Ephe20091106d


 赤の儀礼服をリオリオに着せて、リオさんと並んでSSを撮ろうとも考えたのですが、今回は見送りました。

 SSを何枚か。
 ひさしぶりに、オレンジ色のミクナスを着てみました。
 エフェには、やっぱり似合ってるかな。
Ephe20091106a


 みゆちゃんです。ブーツを脱いで、さらに小さくなってました。まさにジロリン好み?confident
Ephe20091106b


 ニーナさんがルトの部屋に遊びにきてくれました。
 そして、蛇の置物を2つセット。
Ephe20091106c

 ハート型に見えるので、ニーナさんのお気に入りみたいですね。
 ちょっと気持ちの悪い置物も、置き方次第で、可愛く見えるという見本?ですねcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

PSPo2の体験版でました

 みなさん、こんわんわ

 12月に発売予定の「ファンタシースターポータブル2」の体験版がダウンロード開始となりました。
 PlayStation® Storeからは11月2日に開始みたいです。

 さっそくPCでダウンロードして、プレイしてみました。
 キャラは、PSUのエフェをインポート。
 インポートの特典は、イグザムとビジュアルユニットなのかな? セイバーとユニットです。ランクCの装備なので、最初から使えますね。

 うーん、エフェの顔とは、なんか違いますgawk
 まあ、いいかぁ。

 ストーリー1章と、フリーミッション2つをプレイした簡単な感想です。
 キャラレベルが低いせいか、ボス、強く感じます。
 新しく搭載された回避を使わないと危険ですね。
 ドラもパワーアップしてる?
 ドラの突進が、なかなかの迫力でした。

 盾でガードもできるので、ちょっとモンハン気分を味わえますw

 PAは、使用した回数によって成長していくんじゃなくて、覚えたディスクのレベルで、強さが決まるみたいです。
 昔のPSOの仕様ですね。
 こっちのほうが好きかな。

 ヒロインのエミリアは、ちょっと言動が子供っぽいけど、いい子かなぁ。
 よくしゃべるので、見ていて飽きないですねconfident

 なかなかいい感じだと思いましたけど、やはり大きな画面でやってみたいです。
 PSUで、この新しい仕様だったら、大歓迎なんですけどね。

 PSUとは関係のない話ですけど、セガつながりで、「戦場のヴァルキュリア2」の体験版も11月5日から配信になるそうです。PSPです。前作はPS3だったので、ちょっと残念なんですけどね。
 前作は、とっても面白いゲームだったので、興味のある方は、体験版をプレイしてみてください。

 それでは、またねぇ。
 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2