2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ファイナルファンタジー13が届きました | トップページ | FF13、さらにやってます »

FF13やってます

 みなさん、こんわんわ

 FF13やってます。
 ファングという女性キャラが仲間になっとところです。

 以下、ストーリーのネタバレは、無しです。

 これまで、一本道ですね。
 キャラ構成も、勝手に決定されてしまいます。
 これってRPG? って思っちゃいます。

 戦闘は、けっこう面白いです。
 ポタン連打では、雑魚にも勝てないですね。
 中ボスは、ロールという戦闘パターンを、頻繁に変えないとなりません。

 いかにチェーンを続けて、ブレイクするかが、勝利のカギなんですけど、強引に攻撃だけしていたら、確実に戦闘不能になります。
 かと言って、回復をしいていたら、今度は、チェーンは繋がらないしで、そのちょっとした駆け引きが、戦闘の緊迫感を高めてます。
 毎回の戦闘が、面白いので、わたしはこの戦闘システムは好きかな。

 ストーリーは、頻繁に追加される解説文みたいなのを読まないと、わかりにくいかもしれません。
 本編だけで、説明しきれてないストーリーって、どうなのかなぁ、と思ったりもします。
 まあ、用語が、わかりにくいですからね。世界観も独特だし、この辺は仕方がないかな。

 かなり楽しくプレイしているので、わたしはけっこう好きなゲームですけど、自由にあれこれしたいと思っている人には、きっと不満なゲームでしょうね。
 まっ、映像だけでも、見る価値があるんだけどね。

 それでは、またねぇ。

« ファイナルファンタジー13が届きました | トップページ | FF13、さらにやってます »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

MAPに関してはネットでも話題になってますねぇ

でもMAP切替や戦闘シーンへの切替はシームレスで、MAPが一本道なのは以外と気にならないらしいですよ~
(プレイした人曰く「どこでローディングしてるのか分からないくらいスムーズ」だと言ってました)

ゲンさん

 シームレスは、確かに、素晴らしいですね。
 キャラの表情とかも、素晴らしいですよ。
 ここらへんは、さすがにFFです。

 ホープという少年キャラが、けっこう気に入りました。
 不器用な性格のライトニングもいいですねぇ。

過疎化が進みすぎで人がいない毎日を過ごしています。
たが、あさってから少しは戻ってくると思われます・・・
とうとうこの日がやってきた(くるとは思わなかった)・・・みゆみゆサンタ化計画(サンタ服を着せる)・・・着せたらSS取ってもらい某ロリコンさんに見せます
あぁ〜楽しみだなぁ〜

サーさん

 みゆみゆサンタ化計画、いいですねぇ。
 ジロリンが大喜びしそうcoldsweats01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/47060640

この記事へのトラックバック一覧です: FF13やってます:

« ファイナルファンタジー13が届きました | トップページ | FF13、さらにやってます »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2