2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« FF13、さらにやってます | トップページ | サンタ服、交換しました »

FF13、11章にまだいます

 みなさん、こんわんわ

 FF13、3日前に書いた記事の時点で、11章だったのですが、まだ11章にいます。
 ネットでよくFF13は、11章からが本番だという書き込みを見ますが、そのとおりですね。
 パーティ構成が自由になり、育成パターンも自由になります。
 いろいろなミッションも発生し、やることが格段に増えてきます。

 そして、戦闘が、さらに緊迫。
 なにより雑魚が、とっても強いです。
 雑魚で全滅(操作キャラの戦闘不能)なんて、しょっちゅうです。
 ボスは、9章から、まさに壁。死にまくって、攻略法を見つけないと、勝てません。
 ここ数作のFFのシリーズでは、最高難易度のゲームかもしれません(オンラインゲームのFF11は除く)。

 操作キャラの戦闘不能が全滅扱いなのが、難易度をあげている原因のひとつかな。

 でも、面白いですよ。
 ボタン連打で勝ててしまうより、全然いいと思います。

 PS3をお持ちの方は、プレイしてみてくださいね。

 それでは、またねぇ。

« FF13、さらにやってます | トップページ | サンタ服、交換しました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/47091177

この記事へのトラックバック一覧です: FF13、11章にまだいます:

« FF13、さらにやってます | トップページ | サンタ服、交換しました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2