2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

みゆみゆサンタ化計画

 みなさん、こんわんわ

 みゆちゃんが、PSUに来てくれたので、さっそく「みゆみゆサンタ化計画」を実行に移しましたwink
 クリスタルは、なんとか8個あったみたい、よかったよかった。

 まずは、ビーストのみゆちゃん。
Ephe20091225a


 可愛いですねhappy01
 本部は、ちょっと照明が暗いのが難点かな。

 そして、ニューマンの美優ちゃん。
Ephe20091225b


 予想どおり、とっても似合いますhappy01
 ジロリン大喜び?
 コロニーの2階で撮影しました。ここ照明が明るくて、肌が綺麗に写りますね。

 コスプレなリオリオと、美優ちゃん。
Ephe20091225c

 身長差が相当ありますね。

 リオさんが、サンタ服着ると、胸が小さくなる、と言ってました。
 サンタ服は、胸の大きさが固定なのかな?

 オマケ。
 ビーバーのようなトナカイ服。
 この服には、秘密が・・・
 髪の毛が無くなりますcoldsweats02

Ephe20091225d


 それでは、またねぇ。

サンタ服、交換しました

 みなさん、こんわんわ

 PSUで、サンタ服などの配信がありました。
 さっそく交換してきました。
 しかし、交換レートが、クリスタル8個という、PM服の4倍という高レートになってます。
 PSUオリジナルらしいから、元を取りたいのかしら・・・gawk

 エフェで着てみました。


Ephe20091224a_2

 可愛いけど、かなりのミニですね。
 ジロリン好み?catface

 こちらが後ろ姿。
Ephe20091224b_2

 そして、ニーナさんとアメミヤさんが部屋に遊びに来てくれてました。
Ephe20091224c


 「みゆみゆサンタ計画」実行したいですねぇ。

 簡単ですけど、今日はこのくらいで。
 FF13は、まだ11章にいます。ミッションをクリアして、ワープポイントを開いているところです。

 それでは、またねぇ。

FF13、11章にまだいます

 みなさん、こんわんわ

 FF13、3日前に書いた記事の時点で、11章だったのですが、まだ11章にいます。
 ネットでよくFF13は、11章からが本番だという書き込みを見ますが、そのとおりですね。
 パーティ構成が自由になり、育成パターンも自由になります。
 いろいろなミッションも発生し、やることが格段に増えてきます。

 そして、戦闘が、さらに緊迫。
 なにより雑魚が、とっても強いです。
 雑魚で全滅(操作キャラの戦闘不能)なんて、しょっちゅうです。
 ボスは、9章から、まさに壁。死にまくって、攻略法を見つけないと、勝てません。
 ここ数作のFFのシリーズでは、最高難易度のゲームかもしれません(オンラインゲームのFF11は除く)。

 操作キャラの戦闘不能が全滅扱いなのが、難易度をあげている原因のひとつかな。

 でも、面白いですよ。
 ボタン連打で勝ててしまうより、全然いいと思います。

 PS3をお持ちの方は、プレイしてみてくださいね。

 それでは、またねぇ。

FF13、さらにやってます

 みなさん、こんわんわ

 FF13、この二日間、頑張ってプレイしました。

 メンバーの組み合わせが、自由になりました。
 そして、広大なマップに。まるでFF11の平原みたいに広いです。しかも高画質、ちょっと感動。
 巨大な動物(モンスター?)が、のそのそと歩いてるのは、モンハン気分。
 そして、戦闘が、雑魚戦でも高難易度になってきました。なかなか面白いです。

 この平原、普通に中型敵が、そこら辺にいます。
 そして、ちょっかいを出したら、二撃で戦闘不能に。今は避けて通るしかないのかなぁ・・・

 パーティの基本構成は、ライトニング、ホープ、ファング、か、スノー、ヴァニラ、ライトニングにしてます。
 ライトニングは、魔法を使うブラスターとして、意外と優秀で、今は主にブラスターとして使ってます。ファングのアタッカーとのコンビは、見応えありますよ。高速でブレイクしてくれます。

 FF13、買って良かったなぁ、と思ってます。

 それでは、またねぇ。

FF13やってます

 みなさん、こんわんわ

 FF13やってます。
 ファングという女性キャラが仲間になっとところです。

 以下、ストーリーのネタバレは、無しです。

 これまで、一本道ですね。
 キャラ構成も、勝手に決定されてしまいます。
 これってRPG? って思っちゃいます。

 戦闘は、けっこう面白いです。
 ポタン連打では、雑魚にも勝てないですね。
 中ボスは、ロールという戦闘パターンを、頻繁に変えないとなりません。

 いかにチェーンを続けて、ブレイクするかが、勝利のカギなんですけど、強引に攻撃だけしていたら、確実に戦闘不能になります。
 かと言って、回復をしいていたら、今度は、チェーンは繋がらないしで、そのちょっとした駆け引きが、戦闘の緊迫感を高めてます。
 毎回の戦闘が、面白いので、わたしはこの戦闘システムは好きかな。

 ストーリーは、頻繁に追加される解説文みたいなのを読まないと、わかりにくいかもしれません。
 本編だけで、説明しきれてないストーリーって、どうなのかなぁ、と思ったりもします。
 まあ、用語が、わかりにくいですからね。世界観も独特だし、この辺は仕方がないかな。

 かなり楽しくプレイしているので、わたしはけっこう好きなゲームですけど、自由にあれこれしたいと思っている人には、きっと不満なゲームでしょうね。
 まっ、映像だけでも、見る価値があるんだけどね。

 それでは、またねぇ。

ファイナルファンタジー13が届きました

 みなさん、こんわんわ

 「ファンタシースターポータブル2」のダウンロードミッション「トロとクロのPS冒険日記」をプレイしてみました。
 確かにトロだ!happy01
 武器もネタ武器で、可愛いです。
 クロの性格って、こんなんだっけ?
 仕掛け満載で、楽しめました。
 ラスボスが、初めて見るモンスターで、かなり強かったです。
 PSUでも、こんなミッション配信してください。

 エヴァのパスワードの公開第一弾も開始されたみたいですよ。

 そして、ファイナルファンタジー13が届きました。
 居間に置いていたPS3を自分の部屋に移動させて、さっそくやってみました。
 5.1チャンネルヘッドホンもつけてです。

 まるで映画ですね。
 凄い映像です。

 システム面では、経験値が無くなっているのに、戸惑います。
 ギルも手に入りにくいですね。
 雑魚は弱いけど、中ボスは、それなりに考えてやらないと、玉砕してしまいますね。

 FFで、女性が主人公って、初めてですよね。
 ライトニング、カッコいいです。
 そして、ヴァニラって、どこか変わった子です。
 渋めの男性キャラがいないのが、いまのところ、ちょっと不満。

 当面はFF13がメインかなぁ。

 それでは、またねぇ。

PSPo2でミク服着ました

 みなさん、こんわんわ

 「ファンタシースターポータブル2」、ニューマンのフォース(エフェ)でやっていたのですが、中型敵の2撃で戦闘不能になったりするので、ビーストのハンター(エフェメラ)に変更。
 すると、楽々でした。
 PAが経験値ではなくなったのは、いいかな、と最初は思っていたのですが、序盤はレベルの低いディスクしかドロップしないので、オフラインのみのソロだと、フォースは、きついですねthink
 レスタも自分だけにしかかからないしねぇ。

 ストーリーは、4章が終わったところです。
 キャラレベルは22。
 まだまだ低レベルですね。

 公式でパスワードを見て、初音ミクのセットをゲットしましたhappy01
 ヘアースタイルもミクのがあるんですね(これはエステね)。
 ネギも持って気分は「みっくみく」です。攻撃ボタンのところが「みっくみく」になってるしね。

 ツインセイバーの新PA、ブレードデストラクション、とっても強力ですね。
 ツインネギで、このPAを使っていけば、今のところ雑魚は瞬殺ですcatface

 さて、みっくみくにされたわたしは、アマゾンでCDまで買ってしまいました。
 ryoさんの「supercell」と、OSTER projectさんの「みくのかんづめ」です。
 やはりニコニコ動画で聞くより、音質がかなりいいですねhappy01
 「みくのかんづめ」には、ミクのおしゃべりもたくさん入っているのですが、ミクって、本当に、しゃべらせるのが難しいんですね。どうしても不自然です。
 しゃべりも自然にできるミクの改訂版を出してくれたら、いいのになぁ・・・
 でも、クリプトンのボーカロイドは、巡音ルカで一段落らしいですね。

 今日、紹介するニコ動は、ゲンさんに前回紹介された動画から辿っていって、見つけたものです。
 リツカさんがボーカルで参加されている「けいおん!」のメドレーです。歌ってみたと弾いてみたになるのかな?
 けいおんファンの方は、ご覧になってみてください。

 それでは、またねぇ。

440服ゲット

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUの話題から。

 440服が追加されたので、さっそく交換してきました。
 交換したのは赤白です。
Ephe20091211a


 しかし、日ごろ、ほとんどオンに行っていないわたしが言うのも何ですけど、PSUとっても閑散としてますね。
 やることないですものねぇ。
 しかし、この閑散ぶりは、オンラインゲームとしては、ちょっと危機的?

 公式に、アップデートのお知らせがでましたので、期待しましょう。
 12月下旬には、オンラインイベント『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』を実施予定とのことです。

 モンハン3の話題です。

 ☆6のクエストの「空の王と陸の女王の狩猟」と「ディアブロス2頭の狩猟」に連れて行ってもらいました。
 二頭同時クエなので、大変ですね。ランスなのに、回復薬をかなり消費してしまいました。
 この二頭同時クエで手に入る覇王の証を、4つゲットしました。これ、これから色々と必要みたいですね。

 そして、ボカロの話題です。
 今回は、歌ってみた、をいくつか聞いてみました。 

magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6909505
などで有名な作者、流星Pさんが、歌ってみたでも投稿されてます。

 男性の声でもけっこう合いますね。
 歌ってみたなのに、すごい再生数!

 そして、ミクの曲の中でもかなりのお気に入りになってしまった「ワールドイズマイン」の歌ってみた、こちらは女性の方が歌ってます。かなりいいです。

(。・x・)つ【ワールドイズマイン】を歌ってみた@うさ【mp3もあるよ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3708173
この、うささんが歌った「トエト」、とっても可愛らしいですよ。

 それでは、またねぇ。

みゆみゆコロコロ

 みなさん、こんわんわ

 昨夜は、2週間ぶりくらいにモンハン3を起動して、オンに行ってみました。
 操作を思い出そうということになって、アグナ討伐に。
 操作自体は覚えていたけど、距離感が、うまくつかめなくて、空振りばかり。
 しかも、アグナよりも、みゆちゃんのほうが気になってしまって・・・coldsweats01

 わたしのモンハンでのマイブームは、以前にも少しコメントなどでも書きましたけど、「みゆみゆコロコロ」なんです。
 みゆちゃんが、目の前を、コロコロと転がっていくのを見るのが、楽しみなんですcatface
 悲鳴と同時にコロコロとしていく姿が、なんというか可愛らしくて、お気に入りです。

 みゆちゃん、これからもコロコロしてくださいねwink

 そして、メンバーも揃っているということで、緊急アルバに。復帰2戦目でアルバですか・・・
 メンバーは、みゆちゃん(ハンマー)、ゲンさん(太刀)、サキさん(ランス)、そして、わたしは、麻痺ランスで、着いていくだけです。
 アルバが相手ということで、「みゆみゆコロコロ」を観察する余裕もありませんgawk
 ガードを固めていったのに、わたしが1オチ。アルバ戦は、HP満タンにしておかないと、危険ですね。

 でも、みなさん、強くなっていて、戦力外のわたしがいても、アルバ討伐できましたbearing
 これで、やっとハンターランク50からの解放です。
 どうも、ありがとうございました。

 さて、以下、初音ミクの話題です。
 前の記事のコメントで、サキさんに勧めていただいた動画の作者、麻太郎Pさん(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2254019)の作品を辿っていたら、ここをご覧になっている方たちが気に入りそうなのがありました。

 ラピュタのエンディングテーマを、ミクがアカペラしてます。素晴らしいです。
 他にも宮崎アニメの曲をアップされていますよ。もののけ姫も素晴らしいですよ。

 下は、同じものですが、さらに高音質、高画質になってます。麻太郎Pさん自身がアップされてます。

 それでは、またね。

イグザム2本目ゲットです

 みなさん、こんわんわ

 「ファンタシースターポータブル2」、ストーリーの2章をやりました。
 いきなり新エリアsign01
 レベルが低いせいか(レベル12で開始)、けっこう痛かったです。
 ドリル付きのらっぴがいやらしいですね。
 声優さんも豪華だし、PSU本体と違って、力が入ってますよねぇ・・・

 その本体の「亜空間へのパスポー」をエフェでやってみました。
 テクターだと、遠くからゾンデ撃っているだけで、楽々クリアですね。
 エリア内は敵を倒した後に通過するだけなので、トラップもほとんど発生しません。
 そして、2本目のイグザムをゲットです。

 そのイグザムをレベル49のリオリオに持たせて、再度、挑戦。
 エフェの時と違って、中型敵ばかりだし、敵の大量発生が何度も・・・gawk
 オマケに、罠にハマって身動き取れないところに、ゴリの炎連射を浴びて、戦闘不能にweep

 このミッション、相当、運が影響してそうですね。

 リオリオでイグザムを装備したところです。
Ephe20091208a

 ちみっこだけど、地面に埋まってませんね。

 さて、以下、VOCALOIDの話題です。

 わたしの好きなcosMo@暴走Pさんが、新曲を発表されました。
 今回は、スローテンポな曲ですね。
 巡音ルカの歌声がとても人間っぽくて自然です。
 バックの演奏もセンスが良くて感心します。

 そのcosMo@暴走Pさんが、ゲンさんが紹介してくださった曲をアレンジしてました。

鏡音リンカヴァー曲 「炉心融解(Hard-R.K.mix)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7219091

 それでは、またねぇ。

恋スルVOC@LOIDを色々聞いてみました

 みなさん、こんわんわ

 「ファンタシースターポータブル2」、昨日届きました。
 まだ、ほとんどプレイできてません。
 お布団の中で、やっていたら、いつの間にか寝てて・・・
 最近、電気つけたまま寝てることが多いです。

 そんなワケで、最近、よく聞き始めた「初音ミク」について。
 いわゆる殿堂入りの有名曲も聞いてみました。
 わたしでも、前々から知っていた「恋スルVOC@LOID」を、わざと音痴にしたバージョンもあって、大受してしまいしたhappy01
 歌詞も間違えまくりで、ミクが文句とかもしゃべっていて、笑えます。まあ、初音ミクがお好きな人は、みなさん、ご存知でしょうね。

 PSPのゲーム「ProjectDIVA」のエディット機能を使った動画版。
 まずは、オリジナル版を聞いてからのほうが楽しめます。
      ↓
【ProjectDIVAエディット】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7539742

 2007年09月にアップされたオリジナル版です。
       ↓
【初音ミク】恋スルVOC@LOID (修正版)【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1050729


 「ProjectDIVA」の公式動画です。踊り可愛いです。セガ、こんなところで頑張ってたんですねcatface
           ↓
【初音ミク】「恋スルVOC@LOID」を振り付けしてみた【Project DIVA】
http://www.nicovideo.jp/watch/1235350904


 そして、「恋スルVOC@LOID」の切ないバージョン。素晴らしい。
      ↓
【初音ミク】片想イVOC@LOID【おまけ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2046557

 曲は、すべてOSTER projectさん。

 「ProjectDIVA」買おうかしらconfident

 それでは、またね。

グーグルの日本語変換ソフトだって

 みなさん、こんわんわ

 今日、二度目の更新だったりして・・・

 まだ、「ファンタシースターポータブル2」届きません。
 昨日、発送したらしいのに、遅いね。

 以下、PCソフトのお話です。

 あのグーグルが、日本語変換ソフトを発表しました。まだベータ版です。
 ネット経由のものではなくて、PC上のものですね。
 興味あったので、インストールしてみました。
 変換候補が、たくさん表れて、見づらいと言えば見づらいけど、ネット上で収集した変換候補も出てくるので、便利かもしれません。しばらく使ってみますね。

 これまで使っていたのはATOKです。
 MS-IMEは、どうもわたしにはダメで・・・gawk

 ブラウザもグーグルのものを使ってます。特にネットブックでは、軽くていいですね。
 慣れれば、使いやすいですしね。

 検索もグーグル使っているし、どんとんと浸透されている感じ。

 それでは、またねぇ。

亜空間へのパスポート

 みなさん、こんわんわ

 いよいよ「ファンタシースターポータブル2」が発売ですね。
 予約しているので、一応、今日、届く予定になってます。

 連動ミッション「亜空間へのパスポート」も配信されました。
 さっそくやってみました。
 変わった仕掛けになっていて、ちょっと面白いと思うけど、階層が変わるたびに、待ち時間があるのが、ストレスです。
 ヴィヴィアンといっしょに冒険できた「イノセント・ガール」のほうが、今のところは好きですね。

 まだ難易度Cのみの配信ですけど、これが難易度Sとかが出たら、相当な高難易度ミッションになりそうな予感です。

 そして、イグザムが手に入りました。
Ephe20091203a

 前衛には、ちょっと攻撃力が物足りないかもしれませんが、テクターなどのサブ武器としては、高い凍結力もあって便利そうです。

 それでは、またねぇ。

主に初音ミクのネタです

 みなさん、こんわんわ

 12月2日の更新で、「ファンタシースターポータブル2」連動ミッションが配信されますね。
 やはり、「ヴィヴィアン」のようにソロのミッションなのでしょうか?
 楽しみですね。

 前回の記事に、たくさんコメントがついて、ちょっと驚いてます。
 初音ミクって、やっぱり人気あるんですね。ジロリンまで初音ミクのCD持ってるなんてcatface
 そこで、初音ミクなどのVOCALOIDを、ニコニコ動画で、少しまとめて聴いてみました。
 なるほど、かなり本格的が曲が多くなってるんですね。
 セミプロ級?
 CD発売されている作家さんもけっこういるみたいなので、もうプロと言ってもいい人もいるのかな?

 そんな中で、わたしが、ちょっと衝撃を受けたのが、こちらの曲です。
 こんな作り方もできるんだと、かなり驚きました。


 この作品をアップされている方は、人気作家さんらしいですね。
 すみません、初めて知りました。

 これからも初音ミクなどのVOCALOIDを聴いていこうと思います。
 ゲンさんみたく、ニコニコ動画のプレミアム会員にならないと、いけないかしら?confident

 それでは、またねぇ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2