2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 恋スルVOC@LOIDを色々聞いてみました | トップページ | みゆみゆコロコロ »

イグザム2本目ゲットです

 みなさん、こんわんわ

 「ファンタシースターポータブル2」、ストーリーの2章をやりました。
 いきなり新エリアsign01
 レベルが低いせいか(レベル12で開始)、けっこう痛かったです。
 ドリル付きのらっぴがいやらしいですね。
 声優さんも豪華だし、PSU本体と違って、力が入ってますよねぇ・・・

 その本体の「亜空間へのパスポー」をエフェでやってみました。
 テクターだと、遠くからゾンデ撃っているだけで、楽々クリアですね。
 エリア内は敵を倒した後に通過するだけなので、トラップもほとんど発生しません。
 そして、2本目のイグザムをゲットです。

 そのイグザムをレベル49のリオリオに持たせて、再度、挑戦。
 エフェの時と違って、中型敵ばかりだし、敵の大量発生が何度も・・・gawk
 オマケに、罠にハマって身動き取れないところに、ゴリの炎連射を浴びて、戦闘不能にweep

 このミッション、相当、運が影響してそうですね。

 リオリオでイグザムを装備したところです。
Ephe20091208a

 ちみっこだけど、地面に埋まってませんね。

 さて、以下、VOCALOIDの話題です。

 わたしの好きなcosMo@暴走Pさんが、新曲を発表されました。
 今回は、スローテンポな曲ですね。
 巡音ルカの歌声がとても人間っぽくて自然です。
 バックの演奏もセンスが良くて感心します。

 そのcosMo@暴走Pさんが、ゲンさんが紹介してくださった曲をアレンジしてました。

鏡音リンカヴァー曲 「炉心融解(Hard-R.K.mix)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7219091

 それでは、またねぇ。

« 恋スルVOC@LOIDを色々聞いてみました | トップページ | みゆみゆコロコロ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

PSPo2のストミは、一定レベルまではプレイヤー連動のはずだから(2章はLV20までだったはず)、それ以下のLVの場合は難易度は変わらないはずです。

2章ってことは森林エリアですね。
音楽が中央管理区のアレンジ?らしく、すごい懐かしかったですよ^^;

一方「亜空間」は、LV相応の難易度が出てからが勝負ですね。敵の強さがプレイヤー相応になって、もっと深くまでいけるようになれば、不思議のダンジョンっぽくなって面白くなりそうです^^

エフェさんの紹介してくてれたVerの炉心融解聴かせてもらいましたよ~

リンの声がやたらふら~っと揺れてるというか
酔っ払ってるっていうのかw
これはこれで面白いですねbleah

ならばコッチはミクVerをご紹介
【初音ミク】 炉心融解 -nitamagoMix- 【リ ミック ス】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6163422
人気のある曲だけあって色々な方がアレンジされてますな

そうそう
以前話題に上がったねんどろいどの3DCGを紹介するの忘れてましたよ
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321776
とってもカワエェですよcatface

カワエェといえばこっちも忘れちゃいけない
【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6183148

かわいい系はあまり聞いて無い何かです。
そして既報が多そう。

つまり咲音メイコですね、わかります。
【VOCALOID】HONEY - NANAMEUE ALL☆STARS
tp://www.nicovideo.jp/watch/sm5378862
こちらはカバーなんですよね。
台湾のアイドルさんでしたかな。

どうしてもカッコイイよりなんです。
MEIKO姉さんオリジナル曲「Color」
tp://www.nicovideo.jp/watch/sm2112833

私は原曲よりも「演奏してみた」を多く聞い
てるので、あまり「原曲イメージ」が無い人
だったりします。

ゲンさん

 炉心融解のミクバージョン、かっこいいですね。
 もともとが、かっこいい曲で、しかも高音質なので、アレンジものも楽しめますね。

 くるっと・おどって・初音ミク、これって、少しずつ動かして撮影してるんですよね?
 グッドスマイルカンパニーの社長から、感動したという意味のコメントがついたらしいですね。
 ねんどろいどって、可愛いですね。

 友達が、なんと「ProjectDIVA」を持ってました。しかも予約して買ったらしいです。
予約特典が、ねんどろいどだったとかで、見せてもらいました。か・かわいい・・・lovely
わたしも予約して買うんだった・・・coldsweats01
 その友達、キーボードの上に、そのミクねんどろいどを置いてましたよ。自慢されました・・gawk

 トエトも可愛いかったです。

長月さん

 MEIKOさんって、初音ミクの前のVOCALOIDなんですね。
 大人の女性のシンガーって、感じで、いいですね。

 HONEY - NANAMEUE ALL☆STARS
 VOCALOID総出演? 銀髪のお姉さん、弱音ハクっていうらしいですね。

アメミヤさん

 あっ、そっか、PSPo2のストミは、キャラレベル連動だったんですね。いいシステムですね。
 森林の音楽、どこかで聞いたことあるな、と思ってました。中央管理区とは、なつかしい。

 「亜空間」、ちょっと画期的なシステムなので、高難易度は、パーティ可にしてほしいです。
 

>くるっと・おどって・初音ミク、これって、少しずつ動かして撮影してるんですよね?

ねんどろいどを使ったクレイアニメーションではなくフルGCですよ~
タイトルに偽りなしですぜ( ̄ー+ ̄)

咲音メイコでカワイイ系ならこんなのもありますよ
【MEIKO】咲音メイコが歌う「恋のフーガ」Dance Shot P
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6848186

エフェさん毎度です~
MHで話していたボカロの動画(カバー曲)を幾つか紹介しますね~^^


先ずはこれ

【KAITO・MEIKO】二人のハーモニー【カバー】
ミクではなく、先輩になるカイトとメイコの曲ですが素晴らしい出来なので是非聴いて見て下さい~
思わず聴き入ってしまう程の気持ち良さです^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8590244


次はこれです~
【初音ミク/鏡音リン・レン】マイ・ウェイ(岩谷時子訳詞)【3部合唱】
誰もが知ってるマイウェイを3人が歌ってくれてます、タイトルに有る様に日本語訳詩版ですがこれもハモリが素敵なのでお勧めです^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3194506


続いてはミク単独で~
【初音ミク】に「元気を出して」を歌ってもらいました
CM等で有名な曲ですね、ミクが歌うと可愛い曲に早変わり^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2254019


3つ目はコレ
【カバー】初音ミクで「くじら12号」
この動画はジュディマリのYUKIにそっくりの声で歌うミクがポイントで、まるで本人が歌ってる錯覚に^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3667988


チャットで話していたMMDです~
3D初音ミク・必殺技集(スト2)
この動画を作っているソラユニPさんですが、この後劇的に上達して独創的な動画を多数Upしてるので、チェックしてみると良いかもです^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2434486


今回はここまでに~
紹介したい動画はまだまだ有るので、折を見て書き込みますね~

ゲンさん

 CGでしたか。プロ級ですね。
 ミク関連の動画を見るようになって、プロ級の動画、音楽が多いのに、とってもビックリしてます。
 才能はあるのに発表の場が無かった人たちが、どんどんと作品をアップしているのかなぁ。

 「恋のフーガ」って、歌謡曲の古典ですよね。
 声質が曲にマッチしてますね。
 音がいいし、動画もあってますね。

サキさん

 たくさんのオススメありがとうございますhappy01
 【KAITO・MEIKO】二人のハーモニー【カバー】
 確かに素晴らしいハーモニーですね。

 【初音ミク/鏡音リン・レン】マイ・ウェイ(岩谷時子訳詞)【3部合唱】
 名曲が、なんかちょっと可愛らしくなってるwink

 【初音ミク】に「元気を出して」を歌ってもらいました
 実は、竹内まりやさんの昨年出た3枚組のベストを持ってます。
 感動して、アップ主の麻太郎Pさんの他の曲も聞いてみましたhappy02

 
 【カバー】初音ミクで「くじら12号」
 ジュディマリは、よく知らなかったので、原曲も聞いてみたら、確かに、よく似てますね。

 3D初音ミク・必殺技集(スト2)
 こ・これは・・・coldsweats01

 またオススメをお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/46971053

この記事へのトラックバック一覧です: イグザム2本目ゲットです:

« 恋スルVOC@LOIDを色々聞いてみました | トップページ | みゆみゆコロコロ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2